« もっと晴れるハズじゃ? | トップページ | 紅葉・見納めツーリング。 »

2009年11月29日 (日)

龍神・走り納めツーリング。

091128_012009年11月28日(土)。
今日は、以前の「彩華ラーメンオフ」でご一緒した、三重のブログ仲間「おいちさん」からツーリングのお誘いをいただき、たぶん今年最後の走行になるであろう「龍神スカイライン」へ走りに行ってきました(^_^)/

 
 
最近、何故かスケジュールのキツい仕事ばかりに追われ、週末の出勤が続いていたのですが。なんとか今日は休みがとれたので(半分無理矢理w)、以前からお誘いいただいていた「おいちさん企画」のツーリングに参加してきました。
 
前日にルーキーさんに集合時間と場所をお聞きして、京奈和道「橋本インター」ちかくのコンビニに9時に集合。 ちょうど9時ごろに到着するとすでに皆さんおそろいで。三重から遠征組の「おいちさん」&初対面の「えがやんさん」ともご挨拶。 ご近所の「ルーキーさん」は、今日は奥様を放ったらかして来たらしいです(爆)
 
そして軽くお話した後は、おいちさんのブログで良く紹介されている「カフェ・ログ」さんへ移動。そしてこちでは、初対面の「マフティー&ギギさん」ご夫婦と合流しました(^_^)
091128_02
 
実は、こちらのカフェのマスター&奥様もライダーさんで、お店のとなりにある自宅前には奇麗なアメリカンバイクが二台停めてあり、「いつかはハレー」を夢見ているライダーさんでありました(笑) そしてその後は、夜勤明けで駆けつけた「すきやきどん」も到着してしばし談笑。

091128_03091128_04
 
お店を出た後は、九度山の交差点まで走った所で、今晩も「夜勤」な「すきやきどん」と別れました(^_^)/またね〜!
※ちなみにルーキーさんの後ろで「あっ、ハムステーキや!」とクスクスしていたのは内緒ですw
091128_05_2
 
その後は5台のSSバイクで高野山まで移動。途中、遅いクルマなどに引っかかったりしましたが、久しぶりのバイクは気持ちが良いです。
091128_06
 
奥の院前の駐車場でしばらく休憩した後は、早速スカイラインへ突入!
しかし、山の向こうの空が何とも微妙な色です(^_^;) しかしそんな心配もよそに、スカイラインに入ると今日はクルマも少なく快適です♪
 
そして10km程進んだ所でバイクを路肩に停めて・・・・
 
 
パシャり!

 
2005年の4月末の納車日より、約4年と7ヶ月で、とうとう50,000km達成です(笑)
091128_07
 
これまで色々トラブルがあったバイクですが、もう暫くは元気で走っておくれよ!
 
 
途中、そんなメモリアルな写真を撮影しながらしばらく走っていると、対向車線に「知ってるおっちゃんを発見!」(笑) 前日に走りに行くかも?と聞いていましたが、今日は手だけ振ってお別れしましたw
 
091128_08
護摩壇山タワーに到着した後は、おいちさんリクエストの「ゆず夢カフェ」へ移動。
 
カフェへ到着した後、ルーキーさんから「実はさっきヤバかったねん・・・(- -;)」と聞かされ、ビックリするのでした。マジデスか!( ̄□ ̄;)!!
 
 
その後ボクは、前回こちらで食べて気に入った「カレードリア」を注文。 店先のテラス席でワイワイ言いながら食べるとさらに美味しいですね♪
091128_09
 
そしてその後はスカイラインに戻って「マフティーさん」の10Rの後ろを走行。 やはり前で引っ張ってもらえると走りやすいわぁ〜ヾ(´ー`)ノ しかし、タワー駐車場付近に到着すると霧が出ていて、行きよりもかなり気温が下がっていました(((゜д゜;)))サブっ
 
その後も、けっこう良いペースでスカイラインを走行することができ、奥の院で休憩した後は、朝の集合場所である「カフェ・ログ」さんに再度寄って、ケーキセットを食べながら最後のマッタリ(笑)
091128_10
 
091128_11
 
しばし談笑した後は、お店の前で皆さんにごあいさつをして出発。
ルーキーさんとは外環沿いのGSまでご一緒した後、お別れしました(^_^)/
 
 
p.s.)今日は個人的にも久しぶりの龍神でしたが、クルマも少なく快適に走れたのと、初めての方ともお話できてとても楽しい一日でした!
みなさん、また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
◎本日の走行距離/231.1km(平均燃費/14.81km)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« もっと晴れるハズじゃ? | トップページ | 紅葉・見納めツーリング。 »

コメント

おはようございます。昨日はお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
全身筋肉痛なのに数時間の睡眠時間で目が覚めてしまい、
確実に老化は進んでいるようです(-_-;)

昨日は、みなさんの高揚した雰囲気をブチ壊す事態に
ならなくて良かった…(^_^;)

LOGさんは雰囲気も場所的にも龍神帰り最後の休憩に
いいですね。また行きましょう!
って言うか、僕は嫁さん連れて行くのが必須事項になりました(笑)

投稿: ルーキー | 2009年11月29日 (日) 08時27分

みなんでワイワイ楽しそう(^_^)/
ひとりで食べたオムライスは…美味しかったもんねぇ~
(T_T)目にゴミが…泣いてなんかいるもんかぁかぁぁ(エコーかけといて)

投稿: 知られてるおっちゃん | 2009年11月29日 (日) 10時11分

というわけで・・・・
ルーキーさんが奥様を連れて行く先の追加制裁デシ
「かふぇ 思季うらら」さん 行ってらっしゃいませ。


いや、もうね・・・1/10の排気量だと付いていくのが大変。
まぁ、音量は勝ったけどね。

投稿: すきやき | 2009年11月29日 (日) 10時18分

いいっスね~ SSライダーずツー。
龍神はそろそろ冬眠に入りますかね。
ゆず夢カフェもいいですけど、カフェログさんもナイスですね。
今度、おやつ時に行ってみようかな~。

し・しかし、ルーキーさんのハムステーキ。。。
今度お会いしたら、まず、背中を見てしまいそうです(^^)

投稿: M[えむ] | 2009年11月29日 (日) 12時07分

Shu-1さんのブログでも既に記事がアップされている〜

昨日は参加いただきましてありがとうございました。m(_ _)m

速い人と走れて色々勉強になりました!
って全くついてけませんでしたけど(笑)

ルーキーさんの背中のハムステーキ・・・
銀さんが言ってたのはコレか〜って思って見てました(爆)

投稿: おいち | 2009年11月29日 (日) 19時07分

帰って直ぐに記事を書いているなんて・・・
さすがです!

自分は直ぐに眠くなって寝てました。

家も近くですので、またよろしくお願いしますね。

投稿: マフティー | 2009年11月29日 (日) 20時12分

予定が空いてればご一緒したかったのですが・・・(ーー;)


暖かくなったら龍神一緒に行きたいですね~。

投稿: HORI-G | 2009年11月29日 (日) 22時28分

楽しい雰囲気が伝わってくるレポでした。
GSXがいたら国内4メーカーSSそろい踏みでしたね☆

カフェログさんにも是非行きたいです☆
今回はちょっと予定が合いませんでしたが・・・

50,000kmの横の青文字のインジケーターがカッコイイですね!

投稿: 銀 | 2009年11月29日 (日) 23時10分

>ルーキーさん。
お疲れさまでした(^_^)
ボクも今日は太ももが・・・。階段が辛いですorz

おいちさんが言っていた「あのスピードで曲がれるのか!」ってのが、印象的でした(笑)
でも、大事に至らなくて良かったですね。

ログさんは居心地のよいお店でしたね〜!
近くなので、また一緒に行きましょう(^_^)/


>知ってるおっちゃんさん。
まぁまぁ、そんなに泣かないで。
美味しいもの食べれてヨカッタじゃないですか(^_^)


>すきやきどん。
見送りお疲れさんでした〜!
というわけで・・・・。の意味が良くわかりませんが、オススメなのね?

あ、そうそう。ゆず夢カフェでGSX-RのM田さんに会いましたよ(^_^)


>Mさん。
あとスズキ車が入れば、全メーカー勢揃いでした(^_^)

カフェログさんは近くなので、今度一緒に行きませんか?
冬場でも心配なく走れるところにありますし。

ふふふ・・・しかもMさん。
ルーキーさんとこはご夫婦でペアルックなんで、要チェックです(笑)


>おいちさん。
早く書かないと、ズルズル行ってしまいそうだったので(^_^;)

昨日は遠征お疲れさまでしたm(_ _)m
彩華オフ以来の再会でしたが、とても楽しかったです。

おいちさんもCBRに慣れると、もっと楽しく走れると思いますので、
また温かくなったら是非遠征にいらしてくださいね!

銀さんが「いらんこと」書くから、気になってしゃーないです(爆)


>マフティーさん。
早く書かないと、楽しかった思い出が・・・(笑)

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ、また是非よろしくお願いいたします。

龍神閉鎖中は、ログさん集合で広域農道走りますか?(笑)


>HORI-Gさん。
今回はご一緒できるかと思っていたのですが、残念でした!
冬場もボクは冬眠などせず走りますので、是非ご一緒しましょう(^_^)/


>銀さん。
今回はご一緒できず残念でした(T_T)
こちらは受け入れ態勢万全ですので、いつでもお越し下さい。(平服でもいいですよw)

>>50,000kmの横の青文字のインジケーターが・・・。
シートの次はコレ、いっちゃますか〜(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年11月29日 (日) 23時28分

土曜はお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

それにしても、あんなステキなワインディングが
ご近所にあるなんて羨ましい
そりゃ、皆さん速いはずです♪
うんうん( ̄‐ ̄(_ _( ̄‐ ̄(_ _

ワタシもルーキーさんのハムステーキ、銀さんと一緒や♪
と、思いつつ初対面なので、よ~言わなんだのはナイショでつ(^皿^)

また、機会がございましたら、ぜひご一緒させてくださいm(_ _)m

投稿: えがやん | 2009年11月30日 (月) 01時19分

うわぁ、ええなぁ。gawk
楽しそうやなぁ。weep

早く引っ付かへんかなぁ~、指。good

投稿: もんちゃん | 2009年11月30日 (月) 09時08分

>えがやんさん。
こちらこそ、ご一緒いただきありがとうございましたm(_ _)m

えがやんさんこそ、二回目の龍神にして、
あのペースで走れるのだから”さすがやなぁ〜”と思いました(^_^)/

次は是非、もう少し暖かい時にいらしてください(笑)
楽しみにお待ちしております!


>もんちゃん。
指の為にカルシウム摂ってますか?
復活したら、旨いもんでも食べに行きましょうね!

投稿: Shu-1 | 2009年12月 1日 (火) 00時28分

お~10Rや~♪
おいちさんのCBRも~♪
カッコイイですね~(o^-^o)

皆さん速そう・・・

すきやきさんのお足が、ちょっと
可愛く見えてしまいました( ^ω^ )

投稿: K-1 | 2009年12月 1日 (火) 15時25分

50,000kmsign03
凄すぎますimpact

先日久しぶりに会った知り合いの9Rさんは、もうすぐ100,000kmとのことでしたdash

Shu-1さんも10万km目指して下さいませsmile

投稿: TAK | 2009年12月 3日 (木) 18時36分

>K-1さん。
はい、K-1さん以来の10R登場です(^_^)
すきやきどんの革靴姿、ボクも初めて見ました(笑)


>TAKさん。
お久しぶりです!
とうとう50,000kmを越えてしましました(^_^;)

以前のオフ会で、宮城さんと江島さんのトークの中に
CBRのエンジンは「どのぐらいが寿命なのか?」という宮城さんの質問に対して、
江島さんが「50,000kmぐらいじゃ?」と仰っていたのを思い出しまし(^_^;)

10万キロまで乗れるといいのですが(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年12月 4日 (金) 00時14分

ハ、ハッ、ハム、ハム、ステーキっとくらぁ。


オラサの勤め先ね・・・昼も夜も土日祭日もこきつかうDQN会社の
くせにおっさんだけスーツ通勤汁なんですよ。作業服通勤もNG。
でも女性は何故かフリー。

なんかね、毎日14時間ぐらいこき使われてます。

投稿: すきやき | 2009年12月 6日 (日) 19時33分

いいな^^
まだ今年の走り収めをしていません。
来週あたりにでも走り収めしようかな・・・

投稿: サンダー | 2009年12月 6日 (日) 20時44分

>すきやきどん。
な、なんか荒れてない?w
今年もあと少し、お互い頑張っていきましょう!


>サンダーさん。
あら、それはいけませんね!
来週末で龍神は走り納めですね。うちのはタイヤがないのでお供できないのですが(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2009年12月 6日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと晴れるハズじゃ? | トップページ | 紅葉・見納めツーリング。 »