« 紅葉ツー in みたらい渓谷。 | トップページ | 龍神・走り納めツーリング。 »

2009年11月15日 (日)

もっと晴れるハズじゃ?

091115_012009年11月15日(日)。
先週の紅葉撮影ツーに引き続き、今日はソロでてブラブラとしてきました(^_^) ただ、天気予報では今日から気温が低くなるものの「良いお天気」になると言っていた筈なのに・・・。ずっと曇ってるやんか!(`へ´)

 
 
 
朝6:30の携帯アラームで目を覚まし、部屋のカーテンを開けてみると。やっぱ寒そうやな・・・(- -;)
 
しかしせっかくの紅葉シーズンに、1日家の中でボケ〜っとする週末なんて「超もったいない」ので(笑)、早速準備をして、今シーズン初の冬用ジャケットに袖を通した後(インナーはナシですが)、先週と同じルートで奈良・吉野山方面へ向かいます。
 
309→R169を走り、「吉野大橋」を渡って吉野山を登って行くと、路面には雨で濡れた落ち葉がいっぱい・・・( ̄○ ̄;) しかも道路にぎっしり積もっている部分もあり、超スローペースで走りました(汗)
 
おっかなびっくり進みながらも、なんとか「吉野神宮」まで到着しましたが、なんか寒々しい・・・。
091115_02
 
遠くの空には一部青空が見えている部分もありましたが、紅葉もまだ今ひとつで寂しい感じだったので、ここでUターン。
 
ここから先は、少しでも明るそうな方向を目指し、次は三重県の「香落渓(こおちだに)」方面に進むことに。 すると、9:30を過ぎた頃からすこし日差しが出て来たのですが、またそれもすぐに陰ってしまいました(T_T)
 
で、香落渓へ到着すると・・・。紅葉もなんかイマイチ(爆)
091115_03
 
しかしせっかく来たので、ヒップバックからデジイチを出して「プチ撮影会」です。
091115_04
 
今回は一カ所でしか止まらなかったので、同じような写真ばかりですが(^_^;)
091115_05
 
普通に撮影すると、紅葉がちょっと寂しい感じなので・・・。
091115_06
 
 ↓↓↓↓↓
 
望遠レンズで引きつけて、ちょっとイメージフォトっぽく(^ ^)
※オイラの今の技術ではこれが精一杯です(笑)
091115_07
 
その後は青蓮寺湖を抜けて、室生寺へも寄り道して帰路へ。
帰りにバイク屋さんでオイルとエレメントを交換した後、無事帰宅しました。
 
あぁ〜、今日はもっと晴れると思っていたのに、ちょっと残念デス(T_T)
 
 
◎本日の走行距離:234.5km(ガーミントリップ)
091115_08
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 紅葉ツー in みたらい渓谷。 | トップページ | 龍神・走り納めツーリング。 »

コメント

超もったいない一日を過ごしました(泣)
京都は見ごろのようですよ^^
去年も一歩遅かったので今年こそ行きたいなぁ・・・。

投稿: zero | 2009年11月15日 (日) 21時15分

毎度です!

え~!
又、お誘い無しですか~?
なんてね。

私は今日、モトラボEJさんへ行って参りました!
タイヤ前後¥39800-(全て込みこみ)購入!

又、近日中に行く予定です!

投稿: つるちゃんです! | 2009年11月15日 (日) 21時30分

え?奥千本とか行かなかったの???

香落渓は道が変わっていてなんか変な感じw
曽爾高原もいけばいいのに・・・・。


大台が原はもう寒すぎだろうなぁ。

投稿: すきやき | 2009年11月15日 (日) 23時11分

降らなかっただけでもヨシとしましょう(笑)
は冗談で、晴れの予報はなんだったんでしょうね。

香落渓でも紅葉には早いんですね。今年はこのまま散ってしまうのかな(-_-;)

僕もヒップバッグ買お!リュックは肩凝ってしんどいです(T_T)

投稿: ルーキー | 2009年11月15日 (日) 23時25分

吉野も紅葉はまだでしたか。
やはり地球温暖化のせいでしょうか、各地で紅葉が遅れてるみたいですね。
吉野はオイラも行こうと思ってます。
この調子だと、12月に入るくらいが丁度いいのかな?って感じですね。

投稿: M[えむ] | 2009年11月16日 (月) 09時38分

>zeroさん。
あらら、それはMOTTAINAI(笑)
ラジオで「嵐山はまだまだでした〜」っていっていたので、京都方面は避けました。
っていうか、これからすごい渋滞でしょうね。


>つるちゃん。
タイヤ交換にわざわざ岡崎まで?
ご苦労様でした。

次はとうとう「爆音マフリャー」装着ですか?(笑)


>すきやきどん。
あれ?裕次郎のハンネはやめたの?w

ホントはもう少し上まで登ろうかと思いましたが、まだ少し早そうだったので。
曽爾高原はクルマがいっぱい入って行っていたので、避けました(笑)

大台ケ原はもう枯れ枯れだと思いますよ〜。


>ルーキーさん。
ねぇ〜。お天気予報ではもっと晴れるようなこと言っていたのに(- -;)
木によってまちまちでしたが、モミジの赤いのが見たいですね。

お!お揃いの行っときますか?
ホンダのヒップバックは、デジイチ入れても余裕なのでオススメです。

大丈夫。「真似し(`へ´)」なんて言いませんから(爆)
っていうか、いままでのもお揃いですもんね。


>Mさん。
吉野山も、紅葉が終わってしまった木もあれば、まだこれからってのもあって、
とても微妙な時期であります(^_^;)

去年行った時に奇麗だった「吉野神宮」のモミジは、あともう少しって感じでしたので
来週ごろには、いい感じになるんではないでしょうか(^_^)

さぁ!Mさんもいよいよデジイチデビューですね!
えっ、まだ?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年11月16日 (月) 23時52分

またまた・リーダーさんに質問していいですか?

後日又、愛知県・某ショップに行くんですが、
私の(ノーマルバイク)燃費走行するには、
何キロが一番理想でしょうか?

PS・(だいたい)でいいので、
  知っている限りの事で、
  教えて頂けますか?

投稿: つるちゃんです! | 2009年11月17日 (火) 00時20分

秋は天気予報に裏切られる事が多いですね(T_T)

香落渓は秋になるとこんな感じなんですね〜
こないだ走った時は緑がいっぱいだったので、なんか違う道に見えます。

投稿: おいち | 2009年11月17日 (火) 03時40分

この日は一日中体育館の中だったので外の明るさは全くわかりませんでした(ーー;)

今週末くらいが関西でも見ごろらしいですね、紅葉。

でも天気がかなり不安になってきました(ーー;)

投稿: HORI-G | 2009年11月17日 (火) 18時55分

>つるちゃん、再び。
その質問は・・・残念ながらボクにはお答えできません(^_^;)
っていうか、そんな方法があるならボクも教えていただきたい!(爆)

なんせうちのCBRは、リッター18km以上になったことがないので。

燃費走行なら、サブリーダーのMotoオヤジさんに聞いてみてください。
いまだ20km以上の燃費を維持する、ヘンなCBRです(笑)


>おいちさん。
がっかりでした(T_T)
久しぶりの香落渓でしたが、けっこう人が居ましたよ〜。


>HORI-Gさん。
HORI-Gさんは健康ですね!
ボクは最近自転車漕いでないので、かなり運動不足ぎみデス(^_^;)

今日からまた一気に気温が下がりましたねぇ〜。サブっ(><)
週末、お天気挽回するといいですね!

投稿: Shu-1 | 2009年11月17日 (火) 23時59分

私も日曜日にクラブツーリングで室生寺に行ってました。

針に2時頃 室生寺に3時頃かな。
地元の人いわく「あんまりきれいに色づかないまま、今年はこのまま散りそう」だとか。

寒くなるのも悪いことではないんですね。

投稿: 銀 | 2009年11月20日 (金) 08時25分

 こんばんは~!!(^-^)/ 先日はコメント有難うございました(^^) 直後に体調崩してしまって訪問が遅くなってしまいましたm(_ _)m

 吉野方面もまだ色付いてないんですね。こちらまだ未開拓な地方なんで走りに行きたいところです。春なんかは桜と雲海が見れるとか聞きましたが…(;^_^A

 香落渓は写真で気が付きましたが… 去年行った場所ですね~(^^) 曽爾高原を探していて登り口をスルーして真っ直ぐ進んでいたらいつの間にかきれいな沢沿いの道に入って… 自分もこの橋のところで写真撮ってました(^^)

 Shu-1さんのシルバーのCBRカッコイイですね~(^▽^)b 周りに走っているのをあまり見かけないもので余計に新鮮です。CBR率は高いんですけどね(苦笑)

 機会あればツーリングなどでもご一緒しましょう(^-^)/

投稿: たつ | 2009年11月20日 (金) 22時25分

>銀さん。
おぉ!それは奇遇でした(^_^)
ボクが行った時も、マスツーリングの方々がいらっしゃいましたが、
銀さんよりもボクの方が早い時間帯のようで、お会いできず残念(><)

この日はあまりお天気も良くなくて、紅葉もちょっと残念でしたね。


>たつさん。
ようこそおいでくださいましたm(_ _)m

この日の吉野は、まだ「一歩手前」って感じでした。
去年は11月の末に行った時にちょうどよい感じだったので、来週ぐらいが見頃なのかもです。

香落渓は逆に、結構葉っぱが落ちているところが多かったですね。
曽爾高原も迷ったのですが、クルマが多そうだったのと、レーシングブーツだったんで諦めました(笑)

同じ希少カラーで、いつか是非ご一緒したいですね(^_^)
あ、その時は「Mさん」にも参加していただかいないとですね(笑)

これからもヨロシクお願いします(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2009年11月21日 (土) 00時03分

お疲れ様です

さすがデジイチ!
ボケ具合がいいですね~
隅々まで綺麗に撮れていいなぁ

ところで青山いらい計画中だったカスタム
実行中です!!
GARMIN買いましたよ~
マウント完了するもサービスカプラが・・・
迷子です・・・

投稿: atom | 2009年11月22日 (日) 17時25分

>atomさん。
お久しぶりです(^ ^)
atomさんも良いカメラお持ちじゃないですか〜!
でも、デジイチ欲しくなったら相談してください(笑)

お、ガーミン買いましたか!
ってことは次はインジケーターですね(笑)。
で、その次はなんやったっけ?

カプラー見当たりませんか?
シートの裏、バッテリーのヨコにあるんですけど。

投稿: Shu-1 | 2009年11月23日 (月) 22時00分

へんなCBRで~す(^_^;)って悪かったですな(#`Д´)プンプン
日夜エコテクを駆使して地球に優しい走りに務めていますヽ(^o^)丿
燃費20km/lは高速道路でしかまず無理ですよ(=_=)

投稿: Motoオヤジ | 2009年11月24日 (火) 00時51分

>atomさん
カプラーですが。
04-05はバッテリー横にあります。
06-07はシートカウル内だったかと。
見つからなければポジションかナンバー灯から分岐ですかね?


>motoじいちゃん
おや?オイラ下道で燃費21km/lでたことありますよ。
80km/h定速アクセル開度はできるだけ小さくするのがコツ?

投稿: すきやき | 2009年11月26日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉ツー in みたらい渓谷。 | トップページ | 龍神・走り納めツーリング。 »