« 龍神・走り納めツーリング。 | トップページ | 6度目のタイヤ交換。 »

2009年12月 6日 (日)

紅葉・見納めツーリング。

091206_012009年12月6日(日)。
今日は朝から寒い一日でしたが、予報では良いお天気だと言っていたので、新聞にちょうど紅葉が見頃だと書かれていた、和歌山の「根来寺」までプチ撮影ツーリングに行って来ました(^_^)v

 
 
 
 
今日は朝からとても冷えていたので、今年初めてウィンターグローブとウィンターパンツを引っぱり出し、腰にはさらに「貼カイロ」も貼付けた完全冬装備で出発です(笑)
 
自宅から「根来寺」へは、R26を南下し犬鳴峠から広域農道を少し走ると到着。 まだ時間が早めなので観光客も少なく、早速カメラを準備して撮影開始です(^ ^)/
091206_02
 
 
以下、つたない素人撮影ですが、「根来寺」の奇麗な紅葉をお楽しみくださいm(_ _)m
 
091206_03
 
一部すでに枯れてしまった木々もありましたが、モミジはちょうど良いタイミングだったようです。
でも、到着して直ぐはなかなか日が射さず、けっこう「お日様待ち」してました(笑)
091206_04
 
お地蔵さんも冬支度ですね(^_^)
091206_05
 
091206_06
 
境内で写真を撮影していると、竹ぼうきで落ち葉を掃いていたおばちゃんから・・・「にーちゃん、あの枝揺すってくれへ〜ん。」と。
聞いてみると「毎日毎日掃いてもキリないね〜ん。」という、おばちゃんのボヤキでした(^_^;) 
ガンバレおばちゃん!!(爆)
 
091206_07
 
その後も境内を行ったり来たりしながら撮影していると、背中に貼ったカイロがアツい・・・。
091206_08
 
今年もたくさん紅葉写真を撮りましたが、去年の紅葉写真に比べると、ちょっといい感じになってきたような(自画自賛w)
091206_09
 
 
そしてこちらが、今日のお気に入りの一枚です(^_^)v
091206_10
 
 
バイクの写真も少し。
5万キロも走った割には、けっこう「ツヤツヤ」してません?(自画自賛ww)
091206_11
 

そして、今年最後?の紅葉を満喫した後は、お客さんも増えて来たので出発。
 
根来寺を出た後は、以前から気になっていた「根来SL公園」に寄り道してみました。
091206_12
 
広域農道から少し坂を上ったところにあるこの公園は、ある会社の敷地内にあって、駐車場の隅っこに1台のSLが展示されています。
 
SLと言えば、オトンの実家がある、山口県の「やまぐち号」がすぐ浮かんでくるのですが、こちらに展示されいるSLはなんと「デコイチ(D51)」でした!ヾ(´ー`)ノ
091206_13
 
091206_14091206_15
 
機関車の写真を撮影していると、ボランティア?で管理されているおっちゃんから、公園のパンフレットを頂きました。
 
古い機関車ですが、しっかり手入れがされていて、一見の価値アリです!(笑)
091206_16
 
その後は、年末の取り締まりを気にしながら、臨海線をブラリと流して無事帰宅。
 
午前中のみのプチツーリングでしたが、この時期は空気が冷たくなって、バイクのレスポンスもいいので走っていて楽しいですね〜(^_^)/ しかし、いよいよタイヤがヤバくなってきました・・・。
 
 
◎本日の走行距離/73.9km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 龍神・走り納めツーリング。 | トップページ | 6度目のタイヤ交換。 »

コメント

お~! 紅葉の写真が綺麗でプロ並みですね~!
(段々・上手くなっているような・・・・)

又、お誘い無しですか~
(忘年会・新年会・楽しみにしています)

私は今日は岡山県(梶谷・海老丼・ラーメン)
(焼牡蠣)食べ過ぎで夜食は抜きです!

PS・ヒートテック・いいですよ~!
  全身だと、今日一日(ヌクヌク)でした!

投稿: つるちゃんです! | 2009年12月 7日 (月) 00時05分

やっぱり昨日はバイクだったんですね(o^-^o)
こちらは寒くて震えながら芝を刈っておりました(笑)
(こちらは昼からしか日が差さず…(ノ_-。))

自画自賛の写真(特にCBRの方)いいですね~。
これもフィルター付ですか?

投稿: ルーキー | 2009年12月 7日 (月) 08時29分

なんだ休みだったんだ・・・。
12月になって紅葉みごろって遅いよね。

いつもの高野山大門の温度計は2.7度でした。
暖かかったはずだわ。

コチラのSLは海南の公園に保存されていたのを持ってきた
と聞いたことがあります。
日曜日だと保存会の方が説明とかもしてくれたかと・・・。


ところでカイロで水ぶくれしてません?

投稿: すきやき | 2009年12月 7日 (月) 09時36分

いつもながら写真が綺麗です♪

最初のSLをバックにした写真も良いですが、CBRのアップがめっちゃキレイです!
Shu-1さんのCBRっていつもピカピカですよね~

お地蔵さんの写真は何とも言えない暖かさを感じます!><b

投稿: おいち | 2009年12月 7日 (月) 19時45分

いつもながら
カメラの腕前は、プロなみですな^^
写真集でも出しますか^^印税ガッポリ(笑)
もう今年も終わりですね。初ツーうまいもんいきましょうね。

投稿: サンダー | 2009年12月 7日 (月) 21時38分

>つるちゃん。
誘わんでも、いろいろ走ってはりますやんか(笑)

ヒートテック。ボクもズボンの下に掃いてますよ〜。
上は、アンダーアーマーがヌクヌクでいい感じです(^_^)v


>ルーキーさん。
はい。御陰さまで良い天気でしたので(笑)
芝刈り場は山の中が多いので、寒いでしょうね〜。

>>これもフィルター付ですか?
今回はずべて、フィルター無しでございます。
ちょっと使えば良かったって写真もありますが・・・。


>すきやきどん。
なんだ休みやったんや・・・w
でも、ここにお誘いしても、近すぎでしょ?(笑)

2.7度って・・・。修行やん(- -;)

>>ところでカイロで水ぶくれしてません?
大丈夫! アツいと感じた時に剥がしましたので(笑)


>おいちさん。
ありがとうございますm(_ _)m

いちおう、いつも出発前には軽く拭きますので、雨に遭わない限りは大丈夫です(^_^;)
ボディが汚れている時でもホイールだけ奇麗にすると、案外全体が奇麗に見えますよ♪

オシャレは足元からってヤツですね(笑)


>サンダーさん。
おおきにです!
こんなレベルで写真集出してたら、本屋が溢れますよ(笑)

そういや今年の「新年会ツーリング」。
まだでしたね(爆)

投稿: Shu-1 | 2009年12月 7日 (月) 23時07分

CBRぴかぴかですね。

私のはすでにくすんでる様な・・・(ーー;)

紅葉写真・・・観にいけなかったのでいいもの見せていただきましたm(__)m

投稿: HORI-G | 2009年12月 8日 (火) 18時17分

>HORI-Gさん。
ぴかぴかに見えるよう、偶然撮れました(笑)
が、やはり近づいて見ると、5万キロ走行分の細かい傷などがあります(^ ^;)

紅葉。楽しんでいただけたようでヨカッタです(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2009年12月 9日 (水) 00時08分

12月でも紅葉が楽しめるんですね~♪
今シーズンは紅葉を見に行けなかった分、
紅葉の写真で楽しませていただきました(^人^)

投稿: K-1 | 2009年12月 9日 (水) 06時48分

>K-1さん。
こちらのお寺の紅葉は、毎年遅めなんですよ〜!
ボクの方は、結局今年もなんやかんやと、色々見に行って来ました(^ ^;)
京都に行けなかったのは少し残念ですが・・・。

HORI-Gさんに引き続き、お楽しみいただけたようでヨカッタです(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2009年12月10日 (木) 00時23分

紅葉激写大会で気分も高揚!ってオヤジギャグどうですか(・_・;)。私はまだまだヤングマンなので(この時点ですでにオヤジ)カイロはまだ使わずに我慢できるもんねぇ~(=_=)(強がり)
蒸気機関車の代名詞ともいえるデゴイチですね。盲目の剣術師はザトウイチです。
Shuさんは小さい頃、蒸気機関車の運転手に憧れてたんじゃないですか?(*^。^*)。蒸気が電気にはない力強さを感じさせますからね。Shuさんも乗り物の運転好きでしょ。

投稿: Motoオヤジ | 2009年12月10日 (木) 11時23分

いつもすばらしい写真拝見しています。
楓が色がきれいですばらしいです。
自分で撮るとどうもあんな色合いになりません。
カメラのせい?ただ腕がないだけ?
またshu-1写真道場に入門させてください。

投稿: rapid | 2009年12月12日 (土) 22時43分

>Motoオヤジさん。
オヤジギャグだらけで、本文が何なのか・・・(爆)
乗りもんは昔から大好きですが、何故か電車の運転手は候補になったことがないですね〜。


>rapidさん。
ありがとうございますm(_ _)m
カエデの色は、やはり写真映えしますよね!

ボクもまだまだですが、何かあればいつでも聞いてください(^_^)
同じカメラ、同じレンズなんだから、rapidさんも慣れればすぐに撮れます。
最近気がつきましたが、紅葉は光の方向がかなり影響しますね。

投稿: Shu-1 | 2009年12月12日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神・走り納めツーリング。 | トップページ | 6度目のタイヤ交換。 »