« 2010 走りはじめ。 | トップページ | もんちゃんと。 »

2010年1月 6日 (水)

4本目のレンズ。

100106_012010年1月4日(月)。
デジイチを購入して1年少しが経ちましたが、最近ではバイクや車でのお出かけに欠かせないアイテムとなりつつあります。そして今回、さらなるステップアップを目指すために、またニューアイテムを導入してしまいました〜(笑)

 
 
 
今回のアイテム購入までの半年間、いろんなサイトやカタログなどで研究し、とうとう元旦の早朝に見つけた「初売りセール」でポチっ♪としてしまいました(^_^;)
 
で、そのアイテムというのは、レンズメーカー「タムロン」の「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di ll VC(キャノン用)」という、デジイチ専用の「高倍率レンズ」です!(* ̄ω ̄)vうふ♪
100106_02
 
この「高倍率レンズ」は、EOS X2のダブルズームキットで購入した、焦点距離「18-55mm」と 「55-250mm」の二本のレンジを一本のレンズでカバーできてしまう、スポーツ選手でたとえれば「オールラウンドプレイヤー」的なレンズなのです(笑)
 
なので、例えば。
ツーリングなどで出掛けた際、強風の中で砂埃の混入などを気にしながらレンズの交換をしたり。また、レンズ交換の間に仲間に「おいてけぼり」にされたりと言う事がなくなります(爆) そしてなんと言っても、いつでも広角18mmから270mm(35mm換算では419mm)の超望遠まで切り替えることが出来るので、サーキットで遠ぉ〜くの方に奇麗なおねーさんを発見した時も、撮影のチャンスを逃すことが減るということです。(←説得力あるでしょw)
 
 
そして、デザインもキャノンの純正とは違ってけっこう高級感があり、一本の重量こそ大きくはなりますが、バイクでの移動の際、ウエストバックに二本のレンズを持ち歩くことを考えると、かなりマシになると思います(^_^)
100106_03
憧れの「花形フード」も装備(笑)
 
 
そして、なんと言っても今回お得だったのは。「初売りセール価格」で、いままで見ていた最安値よりさらに1,000円ほど安かった上に、後から買えばそこそこの値段がする「レンズプロテクター」や「お掃除セット」「キルティングケース」まで、おまけで付いていました〜ヾ(´ー`)ノ
100106_04
 
 
 
また、さらに・・・・・。
 
 
 
なんと!! いまなら「10,000円 キャッシュバック」も実施中 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
100106_05
 
いや、別に「タムロン」の回し者ではないのですが(笑)、初売りセールと合わせてかなり安く買えたので、今回はちょっとテンション高めです・・・(^_^;)
 
 
そして、いつの間にやらレンズだらけになってしまいましたが、それぞれ特徴があるので、使い分けながら楽しんで行きたいと思います(^_^)/
100106_06
 
もうこれで、当分レンズは打ち止めです!!!・・・・たぶんw
100106_07
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

« 2010 走りはじめ。 | トップページ | もんちゃんと。 »

コメント

 おおお! 僕と同じレンズだ~~!!!!(興奮中・爆)

 これ便利ですよね(^^) 一昨年の暮れに買いましたがオールマイティな使い勝手はやはりツーリングのお供に最適です。

 幸いデジイチ2台体勢なんで一台にコレ付けてもう一台に単焦点ってパターンが多いです。

 カメラが一台しかなくて単焦点の面白さに気が付かなければ今もこれ1本で撮影している可能性が高いですね~~ 手振れ補正も結構協力なんで望遠側でもガンガン撮れますからホント便利なレンズです。

 あ、そういやキャッシュバックキャンペーン…応募忘れてた(爆)

投稿: たつ | 2010年1月 6日 (水) 22時57分

いつの間にやらレンズの数追い抜かれてますね(笑)

タムロンいきましたか~。
メーカーでの個性の違いで味が変わるので一つの手ではありますが、キャノンのようなバリエーション豊富なメーカーだからこそあえて純正で揃えておられるかと思いました。

アナ一の時はタムロンレンズ使った事がありますが、個人的にはシグマが気になりますねぇ。

投稿: zero | 2010年1月 7日 (木) 00時07分

うわーいいなーそれ。
実は昨日、そのレンズ、ヨドバシで目を凝らしてみていたんですよ。
そしたら、店員さんがカメラに装着してあるのありますよ♪って言うもんだから、素人のクセにシャッター押して生意気な行動をしてしまいました(核爆)

Wズームのレンズ、4万超で売れませんかね~
そしたらソレすぐ買うんですけどね(苦笑)
オイラも来年はソレ買ってると思います。

だって、TSRのお姉ちゃん撮影したい。。。
もう心は8耐のピットウォーク・・・(爆)

投稿: M[えむ] | 2010年1月 7日 (木) 00時26分

先日の走り初めの時は一言もレンズ買ったことなんか
言ってなかったのに~(-゛-メ)
(昨年には、これおすすめって言ってましたけどね)

これツーリングに良さそうですね。交換レンズを持ち歩かなくて
いいのはすごく魅力的です。

今度撮らしてみてね(o^-^o)

投稿: ルーキー | 2010年1月 7日 (木) 12時41分

タムロンってどっかで聞いた事あるな~と思ったら、会社の先輩が欲しがってたレンズメーカーですね。


全然詳しくないんですが、多分レンズ1つでコンデジ買えますよね?

初売りセール恐るべし!(笑)

投稿: おいち | 2010年1月 7日 (木) 22時47分

>たつさん。
たつさんもお持ちなことは、前々より存じておりました(笑)
まだ使っていませんが、やはりツーリングには便利ですよね〜!

デジイチ2台体制とは!なんとも羨ましい限りです(^_^)
単焦点の魅力も、大晦日の夜に再認識しましたので、うまく使い分けて行きたいと思います!

えぇ〜!キャッシュバックもったいな〜い(→o←)


>zeroさん。
あはは(^ ^;) でもコレで打ち止めの予定デス。

キャノンはレンズ数が豊富なのは購入前から知ってますが、高い(笑)
同じぐらいの焦点距離のレンスでは、こちらのレンズがお買い得だったので、
今回タムロンに挑戦してみました(^_^)/


>Mさん。
お、タイムリーな話題でしたね(^_^)
僕もヨドバシで、シャッター押した事ありますよ(笑)

Wズームもいいレンズなので、売却しないほうがお得かもしれませんよ。
たぶん売るときなんて、たいした値段にもならないでしょうから・・・(^ ^;)

>>オイラも来年はソレ買ってると思います。
いや、来月ぐらいに買われていると思います(爆)


>ルーキーさん。
いや、隠すつもりはなかったんですよ・・・ホントにw

X2に装着するとボディと変わらなぐらいの大きさですが(笑)
1本で済むと言うのは、バイクの時は便利ですよね(^_^)

今度、しっかり誘惑させていただきます。
あ、キャッシュバックは今月末までなので、お早めに(爆)


>おいちさん。
お、タムロンご存知でしたか!
僕はデジイチ始めるまで、全く知りませんでした(^_^;)

はい。僕の使っているIXYより、Xactiより、遥かに高額です(笑)
ちなみに、もし定価で買おうものなら、僕のデジイチボディより高額です(爆)

セールって、怖いですね。

投稿: Shu-1 | 2010年1月 8日 (金) 22時04分

おそくなりました,新年あけましておめでとうございます。
このレンズいいですね。広角と望遠のレンズ交換が不要だなんて・・
自分もフィルム一眼のときはシグマの28-250を使っていましたがいまのでは軍資金もなくレンズキットのレンズを換えてがんばっていますよ。
ボデー同じなのでいらなくなったら譲ってくださいませ~

投稿: rapid | 2010年1月 9日 (土) 00時17分

>rapidさん。
明けましておめでとうございますm(_ _)m

レンズキットの二つは奇麗に撮れるので、今後も使って行きますよ(^ ^)
ただ、バイクの時は荷物が減るので、こういう高倍率レンズは便利ですね!

いらなくなった時は、rapidさんへ特別「メーカ希望小売価格」でお譲りしますよ〜(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年1月 9日 (土) 21時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010 走りはじめ。 | トップページ | もんちゃんと。 »