« 加太へちょこっと。 | トップページ | やっぱりなッ。 »

2010年1月24日 (日)

とりあえず南へ行こう。

100123_012010年1月23日(土)。
この時期、凍結の心配などするとバイクでの行動範囲は限られますね。しかしそんな時、大阪からのツーリングに便利なのが「和歌山の海岸ルート」。
そして毎年寒い時期になると、何故だかココへ行きたくなるんですよ(^_^;)

 
 
 
今日も前日の天気予報通り、朝からとても良いお天気でした(^_^)/
 
しかし今日は、いつもの週末よりゆっくり寝てしまったので(←とても勿体ない気がするのは何故なんでしょう・笑)、10時前の出発になりました(^_^;)
 
一応、前日に計画していたルートを進む為、国道26号線を南下し、いつもの犬鳴峠を越えて和歌山入りしようと思ったのですが。このまま下道で進むと、写真を撮ったりするのにいい時間帯を逃してしまいそうだったので、高速での移動に変更することに(笑)
 
そして、インターの入り口手前でETC車載機にカードをセットして、一気に和歌山へ突入です(^_^)/
 
途中「紀ノ川SA」に寄り、パン屋さんのサンドイッチで朝ご飯♪ このサービスエリアは最近改装して、とてもキレイになりましたね〜!
100123_02
 
そして阪和道から海南湯浅道へ入り「広川IC」で高速を降ります。
その後は「県道21号線」のワインディングで、久しぶりにヒラヒラ感を楽しんだ後「道の駅・SanPin中津」で休憩。
100123_03
 
 
この後、本来は今日のメインイベントであった「うまいもん店」に移動したのですが・・・。お店、閉まってました( ̄д ̄;)ナヌッ! ちゃんと営業時間内に着いたんですけど、今日は休みだったみたいで・・・。今度は電話してから行ってみよ(- -;)
 
 
で、ココで完全に予定が狂った訳ですが(爆)
 
せっかくココまで来たので、お気に入りの「煙樹海岸」へ行ってみることに。
最初に来たのは何年前かなぁ? 大阪には無いこの広〜い海岸が好きで、年に1回は必ず来てます(^_^)
100123_04
 
今日は空の青がとてもキレイです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100123_05
 
これ、ヒッチコックの映画みたいじゃないですか?(笑)
100123_06
 
100123_07
 
 
せっかくいいお天気なので、バイクの写真もパシャリ!
100123_08
 
100123_09
 
今回もタムロンの高倍率ズームを使用しましたが、このレンズ。 純正レンズより少し「絞り気味」で使ってあげると、シャープな感じになるようです(* ̄ω ̄)vうふ♪
100123_10
 
 
そしてその後は、県道24号線のくねくねワインディングを楽しみながら、白崎海岸へ!
100123_11
 
100123_12
 
ここの辺りは石灰岩の白い岩が青い海と対比して、とても奇麗な景色が広がります(´ー`)
100123_13
 
ただこの辺り・・・。日によって「海風」がハンパないので、注意が必要です(爆)
100123_14
 
今日も一部の箇所で、バイクを倒し込めないぐらいの風が吹いてましたが(((゜д゜;)))ガクガク まぁ、奇麗な景色が見れたので良しとしましょう(笑)
 
 
そして、この岬の先っぽにある「白崎海洋公園」に寄って、ランチを食べる事にヽ(゜▽、゜)ノヤットメシダー! この公園、いつのまにか「道の駅」に指定されたようですね!
100123_15
 
そしてここのレストランでは、メニューの中から「釜揚げしらす丼/1100円」を注文。
100123_16
 
今回ここで初めて食事をしたのですが、この「しらす丼」。けっこうボリュームもあって美味しかったですよ〜ヾ(´ー`)ノ
100123_17
 
 
そして帰りも「広川IC」で高速に乗って帰ろうと、ガソリンスタンドを探していたら。なんとこの辺りの「ハイオク」は137〜140円を表示( ̄□ ̄;)!!
そういえば、今朝いつものGSで入れた時も、先週から2円ほど上がって「131円/L」だったな・・・。
 
でも、いくらバイクだからと言って、まだ「140円のハイオク」を入れる気になれず(爆) 結局、安いGSを探しながら下道を走っていたら、自宅近くまで帰って来てました(^_^;)
 
 
◎本日の走行距離:250.6km
 
◎本日のルート
100123_19
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
 
 
【番外編】
元旦に購入し、今日もその便利さを多いに発揮してくれた「タムロン・高倍率ズーム」の、キャッシュバックキャンペーンの通知が届きました〜(^_^)/ 当初の予定(約一ヶ月)よりかなり早い対応だったので、とても嬉しいです!
100123_18


« 加太へちょこっと。 | トップページ | やっぱりなッ。 »

コメント

三重の北部は小雨まじりの曇天でしたが
和歌山はこの上ない晴天ですね~♪
やはりこの時期ツーに行くなら南ですね(笑)

それにしてもキレイな風景ですね~♪
Shu-1さんの記事拝見してるとデジイチ欲しくなって
仕方ありません(;^ω^)

投稿: えがやん | 2010年1月24日 (日) 09時05分

行き当たりばったりだからスカを喰らうんですよ。
特に一人でうまいもんを喰おうとするからデス!キッパリ

ええ、オイラなんか人生行き当たりばったりですが何か?ウルサイワイo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

中津になんかうまいもん屋あったっけ???
秋□野○▼テ×はもっと南だし、僕はもっと東だし???


で?何時みんなを案内してくれるんですか?
今年は雪中行軍中華そばツアー企画していただけないんですか?w


ところで湯浅に・・・やめとこ。
AIR巡業の旅は?謎 「ラーメンセット~」激謎

投稿: すきやき | 2010年1月24日 (日) 10時05分

写真Shu化している出来栄え(^_^)/青空と海の自然がいっぱい。
しらす丼は骨そしょう症に良さそうだ(*^_^*)そっち系に興味が行ってしまうお年頃┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
南方面は大阪よりいつも10円くらいガスが高いヨン(#`皿´)

投稿: Motoオヤジ | 2010年1月24日 (日) 11時49分

キレイな景色の海岸線ですね~。
冬眠している私と違って、マメにバイクに乗っている方には
頭が下がる思いでございます。(汗)

しかし、キレイに撮れてますね~♪

投稿: さかっち | 2010年1月24日 (日) 16時42分

撮る人によって同じ場所でも雰囲気が全然違いますね~(^-^)

あの白崎公園・・・冬も営業はしてるんですね。
11月だったかな?行ったときは誰もいませんでしたけど(笑)

Shu-1さん企画、旨いもんツー・・・お願いしま~すm(__)m

投稿: HORI-G | 2010年1月24日 (日) 17時37分

相変わらず、写真うまいですね~。
構図も色も、どれも素晴らしいです。
下から撮ったアングルのんて、やっぱアレですか?
寝転び撮影ですか?(^^)
最近オイラ、人前で平気で寝転がれる様になりました(爆)
山に比べて、海と空は難易度が上がるんですよね。
オイラ、山を卒業したら(←できるのか?笑)関空あたりに出没すると思います(笑)

今回のルート、とってもナイスですね。
マップルで早速チェックさせてもらいました。
タムロンもかなり良いみたいですね。
欲しいなーーー欲しいですーーーー(¥¥)

投稿: M[えむ] | 2010年1月24日 (日) 18時20分

 今日は天気が良いからさすがにみなさん走られていますね~~(^^)

 和歌山方面は行きたい場所がたくさん出来ました。市内~海岸線はツーリングではまだ未踏の地なのでレポートが参考になります♪

 写真はやはり青空が映えますね~ 雲の少ない日でしたから空の青さがキレイでした。今日はこちらでもTamron 18~270mmが大活躍でした☆

 それにしてもShu-1さんのCBR、ステッカーの貼り付けセンスが良いなぁ(^^) 自分もステッカー貼りたいんですが… どうにも似合うものが無くて(苦笑)

投稿: たつ | 2010年1月24日 (日) 21時32分

>えがやんさん。
あらら、三重はお天気悪かったんですね〜。
この時期の和歌山海岸ルートは、凍結の心配もなくて良いですよ(^_^)v

おぉ!えがやんさんもデジイチどうですぅ?
お子さんや奥様もキレイに写せるし、楽しいですよ!


>すきやきどん。
ふんッ(`へ´) うるさいわい!(爆)

中津じゃないですよ。
以前、ツーリング途中に見つけて以来、場所がわからなくなっていたのですが、
ようやく場所がわかりました。・・・が、休んでましたorz

そんなに雪の中走りたい?(笑)


>Motoオヤジさん
とうとう、骨が弱って来ましたか?(笑)
こんどまた、ご案内しますね!

ガソリンの値段、上がってきましたね〜。
南の方でも、白浜あたりは大阪より安いことが多かったんですけどね。


>さかっちさん。
お久しぶりです(^_^)/
今は、完全に冬眠中な訳ですね(笑)

また暖かくなったら遊びに来てくださいよ〜!


>HORI-Gさん。
今まで気にもしませんでしたが、ここって休みの期間があるんですかね?

昨日もツーリングライダーさんをチラホラ見かけましたし、
ダイバーの方も、海に潜られてたみたいでしたよ(笑)

最近、新規開拓が出来てないのですが、
「アリネタ」で良ければいつでもリクエストしてくださいね(爆)
ご案内しますので!(^_^)


>Mさん。
ありがとうございますm(_ _)m

やはりこのアングルだと、寝転んだと思われますよね(笑)
今回は、バイクの手前がスロープ状に下がっていたので、どうにか寝転なくて済みました(^ ^;)
でもたぶん、平坦だったら寝転んでたと思われます(爆)

海は、光が強いことが多いのでムズカシイですね〜。
しかも僕らのバイク。銀色で色目が少ないので、
空が白く写っちゃうと「モノクロ写真」みたいになりますもんね(^ ^;)

海デビューの時は、是非ご相談ください!
ご案内できるポイントがいくつかありますので(^_^)
※今回のルートマップも載せましたので、参考にしてみてください。

タムロンのキャッシュバック。今週末までですよ〜(爆)


>たつさん。
ボクは昨日走りましたが、この週末は良いお天気でしたね!

和歌山の海岸線はオススメですよ〜!
今回よりさらに南へ進み、白浜以南の海岸ルート(R42沿い)にはすごく奇麗な景色が広がります。

今週は、空も澄んでいましたね〜(^_^)/
タムロン用のPLフィルターが、またさらに欲しくなりました(^ ^;)

ステッカーは自分なりにこだわって貼ったので、そう言って頂けるととても嬉しいデス。
たつさんのマシンはアンダーもシルバーなので、ガンメタ色でも似合いそうですね!

投稿: Shu-1 | 2010年1月24日 (日) 23時29分

同じ場所を走っていたんですね^^
もしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね(笑)。

投稿: mos | 2010年1月25日 (月) 00時21分

なんとなく「うまいもん店」は読めてます(笑)
人が働いてる時に出し抜こうとするからそんな目に
遭うんです( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば煙樹ヶ浜も白崎も今まで快晴ってないですな(/_;)
キャッシュバックのお金でしらす丼ご馳走して下さいm(_ _)m


投稿: ルーキー | 2010年1月25日 (月) 17時23分

毎度~です。早速のお返事ありがとさんです。ま~そう言わ
ずに気長に待ってます(^^)。また一緒に走ってそのプロ並みの腕前で私の愛機も撮影御願いしますね~。またグルメツー
行きましょう。

投稿: uk | 2010年1月25日 (月) 20時59分

写真たっぷりで癒されます。
日曜が見事な晴天でしたが走りに行くことが出来なかったので
憂さ晴らしにエキパイまで磨き上げました(^^;

もうタムロンが便利すぎてバイクの時は純正持って行かないんじゃないですか?(笑
タムロンの径は58じゃないんですね…共用できればありがたいのに(==;

投稿: ryu | 2010年1月25日 (月) 22時52分

>mosさん。
ほんと偶然ですね〜!
この日はバイクも結構見かけたので、その中にmosさんがいらしたのかも(笑)


>ルーキーさん。
やっぱりルーキーさんには敵いませんね(^_^;)
でも、また抜け駆けしたら、二度と口ききませんよ!(爆)

ルーキーさんもレンズ買えば、キャッシュバックで「しらす丼」食べられますよ〜(笑)


>ukさん。
気長に待っても「無いですからッ!」(笑)
そろそろCBRも動かさないと、根が生えますよ(^m^)


>ryuさん。
和んで頂けたようでm(_ _)m
って言うか、いつリベンジ行きます? 撮影ツーリング(笑)

タムロン便利ですよっ! どう?ryuさんも(^_^)
レンズ径が72mmもあるので、フィルターが恐ろしく高いんですぅ(T_T)

投稿: Shu-1 | 2010年1月25日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加太へちょこっと。 | トップページ | やっぱりなッ。 »