« 奈良をぶらり。 | トップページ | とりあえず南へ行こう。 »

2010年1月17日 (日)

加太へちょこっと。

100117_012010年1月17日(日)。
今日は、昨日の疲れを取る為に一日ゆっくりしようと思い、いつもより遅めに目覚めカーテンを開けると・・・。そこは晴天だった(´∀`)
そして次の瞬間、クローゼットから防寒着をひっぱり出したのでした(笑)

 
 
 
ということで、今日もバイクネタでございます。ハイ(^_^;)
 
と言っても、今日は出発が遅かったので、和歌山の「加太」まで往復100km程のお散歩です。(←昨日とあんまり距離が変わらないですけどね・笑)
 
自宅から国道26号線を南下し、みさき公園〜深日港の前を抜けて行くと「加太」へ到着です。
 
 
そして今日は、先日ルーキーさんが紹介されていた「道の駅・とっとパーク小島」へ。
ここは以前から知っていましたが、ルーキーさんの記事を見て「道の駅」になったことを知ったので、とりあえず「サービスエリア&道の駅」好きとしては、一度行っておかないとね(^_^)b
100117_02
 
海釣り公園になっている桟橋の無料で入れる所まで進んでみると、今日は風もなくてとても景色がきれいでした〜(^_^)/
100117_03
 
100117_04
 
そしてせっかくなので、今日は桟橋にあるお店でお昼を購入して食べることに。
すると「焼きそばセット」というメニューがあったので注文してみると、「焼きそば」と「オニギリ二個」、さらに「たこ焼きが二つ入ったスープ」が付いて、なんと500円でした〜ヾ(´ー`)ノ安っ!
100117_05
 
しかも良いお天気の下、外で食べると味も格別で。ココ、とても気に入りました(笑)
 
 
そしてお腹も、気分も満たされた後は、別腹の「デザート」を求めて移動です(爆)
 
で、到着したのは、以前も一度来た事のある、加太で有名なあげぱん屋さんの「キシモト」です。
100117_06
 
ちょうど僕が到着した時は他のお客さんが居なかったので、店内でおばちゃんと話をしながら、アンとクリームのあげぱん二個を完食(笑)。 最近は結構バイクで来るお客さんも多いそうで、マッタリおばちゃんとしゃべっていたら、30分ぐらいたっていました。(^_^)/また来るねぇ〜!
 
ちなみに、あげぱんはこんな感じ。
100117_07
 
お土産に5つ持って帰りましたが(すでに2つ無いですが・笑)、とても素朴な味で美味しいですよ!
 
 
その後は、いつもの淡島神社ヨコの海岸線に移動して、すこし写真をパシャリ!
ホント今日は、雲一つ無い良いお天気ですヾ(´ー`)ノ
100117_09
 
で、バイクの方も、久しぶりに「PLフィルター」を使って撮影。
100117_10
 
今日はすべて、「18-55mm」と「55-250mm」の純正レンズで撮影してみました〜(^_^)/
100117_11
 
 
今週は少し暖かくなるみたいですね。でもまた次の週は寒くなるそうですが・・・。
 
◎本日の走行距離:103.0km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 奈良をぶらり。 | トップページ | とりあえず南へ行こう。 »

コメント

加太の恐竜のいる公園は夜行くと怖いですよね(ーー;)

何度か連れて行ってもらったことありますが・・・

というか加太は夜しか走ったことないんですよね~(笑)

今度昼間に走ってみようっと!(^-^)
あげパンも美味しそうですしね~

投稿: HORI-G | 2010年1月17日 (日) 21時27分

良い天気ですね~♪
三重も同じく晴天でしたが、走りに行けず謹慎中?orz
いやいや仕事で(;´Д`A アセアセ

なにげにスル―しそうになりましたが「タコ焼き入りスープ」って?
明石焼きみたいに出汁で食べるんでしょうか?
それとも…ソース味???( ̄□ ̄;)ギョッ

投稿: えがやん | 2010年1月17日 (日) 21時51分

ここのあげぱんおいしいんですよねぇ・・・・。
誰かさんは食べそこなったそうです。←イラン情報
ツカ、4個食べて持ち帰って2個食べてって食べ過ぎー。


あ、笠田駅前にある回転焼きもおいしいですよー。最近いってないなーー。

なにげに隠しもってる情報


今日は厩舎怪はいませんでしたか?
PCの後ろにつくと静かになる旧社会。ダメジャン!

そうそう、森林公園。深夜にいくとぞっと・・・。砲台跡ですからねぇ。。
遊歩道を爆走する4駆も怖いデスガ・・・。難所らしい。

ところで銀のCBRは前から撮るとみょーに凹凸がなくなってのっぺりになるのは何故?

投稿: すきやき | 2010年1月17日 (日) 23時11分

500円のお昼がとってもお得ですね~
普通ならおにぎり無くて500円くらいが相場のような気がします。

揚げパンは小学校の給食で超人気メニューでしたね(笑)
今でもたまにあの味を食べたくなります。

って食いモンにしかコメントしてないですね(爆)

投稿: おいち | 2010年1月17日 (日) 23時53分

今日も写真キレイだし構図もうまいですなぁ。
勉強になります。

ていうか、奈良に法隆寺にもう行ってるし~(^^)
しかも撮影ポイント大当たりです、ハイ。
始めて行く人は正門の西側に行きそうなんですが、さすがですね。あの細い場所をよく発見されましたね。
あの界隈は他にもポイントあるので、またお誘いしますね~。
ちなみに、オイラ、今日、法隆寺のソコ行ってきました(笑)帰宅してShu-1さんブログ読んでズッコケました(笑)

投稿: M[えむ] | 2010年1月17日 (日) 23時59分

とっとパーク小島、ルアー釣りに行ったことありますよ~(*^^)
私らが行くのはいつも平日だったんですが、さすがに土日は家族連れで賑わってますね~~♪

加太のあげぱん屋さん、すごく美味しそうです( ̄¬ ̄*)
自宅から近いので、シグナスすっ飛ばして行って来ようかな~(笑)

SHU-1さんの写真はどれもキレイですね~♪
写真を撮るとき、いつもアングルで悩むんですが、SHU-1さんが
いつも気を付けてることってありますか?

投稿: ギギ | 2010年1月18日 (月) 00時48分

日差しがたっぷりの様子ですね〜☆

たこ焼きの入ったスープは中華味?コンソメ?
はたまた明石焼みたいなだし汁でしょうか。

食べたいなぁ、しみしみたこ焼き☆
私はどん兵衛も先乗せシミシミ派です(笑)
あと乗せサクサクには魅力感じません(笑)

記事からだいぶ脱線しましたm(__)m

投稿: 銀 | 2010年1月18日 (月) 12時41分

よく行く所なのに知らなかった(笑)
今度行ってみよ^^
極寒初ツーいきましょうね(笑)

投稿: サンダー | 2010年1月18日 (月) 21時43分

>HORI-Gさん。
あそこ、あまり奥まで行った事ないんですよ(^ ^;)

夜しか走った事がないって・・・。
さては、あの汐◯を走っていた頃に、大◯峠を攻めてましたね(笑)
いまでは走れなくなってしまいましたけどね〜。

案内必要ならば、いつでも連絡くださいね!


>えがやんさん。
お仕事ご苦労さまですm(_ _)m

お、スープに食いつかれましたね!(笑)
でもソース付きのが入っていたら、たぶん返品してると思いますよ(^_^;)


>すきやきどん。
以前一緒にいきましたもんね〜(^_^)
あんまり「Rさん」の事を書いてると、そのうち首絞められますよ(爆)

てか、4個も食ってないわ〜!(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻

>>今日は厩舎怪はいませんでしたか?
昨日もいてましたね〜。それも30台ぐらの大所帯で(爆)
まぁ、ちょうど僕と入れ替わりだったのでヨカッタんですけど、
ええバイクが勿体ないなぁ〜と見てました(笑)


>おいちさん。
安いですよね〜!
だって普通の屋台だと、焼きそばだけで500円ぐらいしますもんね(^ ^;)

おいちさんの時代にも「あげぱん」あったんですか?
ってうか、僕の校区は「あげぱん」出なかったんですよ〜(T_T)
おいちさんより若いのに(爆)


>Mさん。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

す、すみません。法隆寺寄り道しちゃいました(^_^;)
正面から土壁が少し見えたので、「こっちかな〜?」とソロソロ入って行ったら見つかりました。
人とおりも少なくて、写真撮るには良い場所ですね!

是非、奈良のポイントお願いしますm(_ _)m
1日ずらせば、バッタリお会い出来ていたかもしれませんね〜。残念・・・。


>ギギさん。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

お、マフティーさん&ギギさんも、ルアーされるんですね!
僕は最近行ってませんが、シーバスやメバルなんかを釣りに、よく行っていました。
でも、週末コレだけ混んでると、ここではルアー投げれないですね(^_^;)

加太のあげぱんオススメですよ!
あ、でも。最近は週末しか営業されてないと言っていたので、気を付けてくださいね!

写真、お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
実際、あまり深く考えて撮ってませんが(笑)
日の丸写真にならないようには、いつも気を付けています(^_^)


>銀さん。
東海地方のライダーさんは、この「たこ焼き入りスープ」食いつきよいですね(笑)

スープはいわゆる「うどんだし」です(爆) メニューにもあるし(^_^)
そこに「天かす」と、ソースの付いていない「たこ焼き」二個が入っていています(笑)

で、最初はその状態だったのですが・・・。
ヨコからお店のおばちゃんが「もっとスープ入れてあげて」と、カップなみなみにしてくれた後。
何故か「寒いときはこれがいいね〜ん」と、ごま油とラー油の、W油が投入されました(爆)

最初「そのままでもよかったのに・・・(- -;)」と思いましたが、
これが案外美味しくて、カロリーを無視して一気に飲み干しましたとさwww

しみしみたこ焼き、是非食べに来てくださいよ〜!


>サンダーさん。
加太は、まだまだ結構遊べますね〜(^ ^)
既に僕の「初ツー」は終えてしまいましたが(笑)、また行きましょう!
でも、雪は嫌や!w

投稿: Shu-1 | 2010年1月18日 (月) 23時19分

ご無沙汰してます。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
特にお店はちゃっかり参考にさせてもらっております。スミマセン

ついこないだも走り初めがてら加太へ行ってきたんですが、あげぱん売りきれてました…(ノд<。)゚。
早い時間じゃないとなくなっちゃうんですね。
次こそリベンジです。

てか、すきやきどんさんもイラン情報を…( ̄ω ̄;)

首絞めちゃう前に、「何気に隠し持ってる情報」を、洗いざらい吐いて頂きましょう( ̄▽ ̄)b♪

投稿: Rさん | 2010年1月19日 (火) 00時28分

夜にって言うのは・・・
最近バイクをいじってくれてる人のお散歩コースが加太の辺りなんですよ。

その時との仕事終わってから走りに行くので必然的に夜になっちゃうわけです。

汐○埠頭以外ではN港くらいしか走ってませんよ~。
峠族ではなく湾岸族でした(爆;;

投稿: HORI-G | 2010年1月19日 (火) 11時46分

寒波襲来の時期に頑張るマンですなぁ~(^_^;)
この日はお天気が良かったですからね。
Shuさんはアゲパン愛好家のようです(*^_^*)
M3は皮かぶったままやし(;一_一)ン~最近ぜんぜん乗れてにゃい(*_*)

投稿: Motoオヤジ | 2010年1月19日 (火) 19時04分

加太のあげぱんが有名というのは初耳ですね。。。
ぜひ行ってみようと思います。
デジ一ライフ満喫してますねぇ~。
うらやましい・・・。

投稿: zero | 2010年1月19日 (火) 20時22分

>Rさん。
ボク、勘違いしていたようです・・・σ(^_^;)

てっきり、すきやきどんのカキコを見て「Rーキーさん」の事だと思ってたのですが、
このカキコから見て、あげぱん食べそびれたのって・・・「◯eikoさん」デスよね?(爆)
※mixiして無いのでその辺の情報が・・・(汗)

お店の情報は、お役に立て頂いて嬉しいです(^_^)/
あげぱん。作る数がそんなに多くないみたいなので、遅めだと売り切れの場合があるようですね。

あぁ〜あ。すきやきどんもとうとう、女性に敵をw


>HORI-Gさん、再び。
あ、そういうことなのですね・・・(^_^;)

でもN港もしっかり走られていたアタリが、走り屋さんですね(笑)
ご一緒する時は、くれぐれもお手柔らかにw


>Motoオヤジさん。
この日は風もなく、ポカポカと気持ちよかったですね。
この時期、十津川の蕎麦屋さんに行けないので、出動回数が減ってますね(笑)


>zeroさん。
このお店、何度かTVでも紹介されていて、結構有名なのですよ(^_^)
zeroさんもXRにパニア付けて、デジイチツーされてみては?

投稿: Shu-1 | 2010年1月19日 (火) 21時42分

いつも素敵な景色、ごちそうさまです♪

焼きそばセット・・・
美味しそうです~(o^o^o)

投稿: K-1 | 2010年1月20日 (水) 22時42分

>K-1さん。
いつもコメントありがとうございます(^ ^)/

また機会があれば、こちらにも遊びにきてくださいね〜!
焼きそばご案内しますので(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年1月21日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良をぶらり。 | トップページ | とりあえず南へ行こう。 »