« 4本目のレンズ。 | トップページ | 京都をぶらり。 »

2010年1月 9日 (土)

もんちゃんと。

100109_012010年1月9日(土)。
今日はCOCJのもんちゃんと二人で、前日に急遽決まった「和歌山城・ぶらりツーリング」に行って来ました! 昼過ぎ早めの解散になりましたが、ポカポカと良いお天気でとても楽しかったです(^_^)v

 
 
 
 
前日の仕事帰りに、何気に「もんちゃん」にメールをしてみると、「明日、ソロで和歌山城に行こうと思ってたねん」という内容のメールが返って来たので、急遽便乗させてもらうことに(^_^;)
 
そして、ほかの仲良しメンバーさんにも、駄目もとで一斉メール送信してみましたが、やはり土曜日ということで「お仕事」の方が多く、結局今日は「二人ぼっち」で行く事になりました。(もんちゃん、どんだけ人気ないねん!・爆)
 
朝8:30に「りんくう公園」で待ち合わせし、もんちゃんが到着するまで「一人撮影会」を開始(笑)。
100109_02
 
先日購入した、高倍率レンズの効果を試しながら待っていると、もんちゃんも無事到着です(^_^)/
※今日の写真は、すべて「タムロン・AF18-270mm F/3.5-6.3 Di ll VC」で撮影しました。
100109_03
 
そして早速、もんちゃん号も撮影してみました。が、なんかボヤボヤしてるなぁ・・・(^_^;)
次回はちゃんと撮りますのでm(_ _)m
100109_04
 
 
その後は、しばらく休憩した後、風吹峠→R24→県145→県138を通って、本日の目的地「和歌山城」へ到着です。 ※僕は2008年11月以来、2度目の入城です。
 
隣接する公園のスペースにバイクを停めた後、庭園を抜け石階段を上って天守閣へ。
今日のいままで「もんちゃん」が、こんなにお城好きとは知りませんでした(笑)
100109_05
 
大人/400円の入場料を支払い、天守閣の中にある鎧・甲冑・絵巻物などの展示物を見学しながら、最上階のデッキスペースへ。
100109_06
 
和歌山城内にある展示物の撮影は禁止されていますが、デッキからの眺望ぐらいはいいでしょう(笑)。ってことで、高倍率レンズの広角〜望遠のシームレスな部分をチェックです!
 
 
展望台から、紀伊水道方面を焦点距離:18mmでパシャリ!
100109_07
 
そして、真ん中の黄色◯印あたりを中心に、焦点距離270mmでもパシャリ!
100109_08
 
 
おぉ〜!(笑)
 
 
そんな感じでお城見物を楽しんだ後は(笑)、庭園を散策しながらバイクの駐車スペースまで戻り、お待ちかねの昼食タイムです♪
100109_09
 
100109_10
 
 
そして、今回お昼に選んだのは、以前にも訪れたことのある、和歌山ラーメンの「大福軒」さんです。
100109_11
 
もんちゃんは、和歌山ラーメン初との事だったので「どうかな?」と思いましたが、とても気に入ってもらえたようでヨカッタです(^_^)/
また、和歌山ラーメンには付き物の「早すし」も、もんちゃんは最初「鯖のお寿司はあんまりやねん・・・」と言ってましたが、食べてみると美味しかったようで、二つも食べてました(笑)
 
で、僕の方はというと。
今日は朝食ヌキだったので、いつも行くお店のノリで「大盛りっ!」って注文したら、このお店の大盛りは予想以上の量でして・・・。少し残してしまいました(^_^;)
※ちなみに「早すし」と「ゆでたまご」も、当然のように食べました(爆)
 
 
そして、お腹も満腹になった後は、近くの「雑賀崎灯台」に初めて寄り道してみました(^ ^)/
100109_12
 
すると今日は風も無く、とても穏やかな気候で、最高の景色でしたね〜!
あえて、逆光写真にトライ(笑)
100109_13
 
 
そして、景色を十分に楽しんだ後は、和歌山インターから高速に乗って帰る、もんちゃんをお見送りして無事帰宅。
 
先週に引き続き、今回も近場のツーリングでしたが、色々と遊べますね!
本日ご一緒出来なかった皆さん。また次回はヨロシクお願いしますm(_ _)m
 
◎本日の走行距離:125.6km(ガーミントリップ)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 4本目のレンズ。 | トップページ | 京都をぶらり。 »

コメント

いいな~、行きたかったな~、写真撮ってほしかったな~、
もんちゃんとはなかなかタイミングが合いませんな~。次回は
必ずや皆さんご一緒しましょうね~。(^^)今仕事から無事帰宅。(~~)

投稿: uk | 2010年1月 9日 (土) 22時19分

いいな~、良い天気だったし行きたかったな~。
走り初めまだですねん。


あれ?雑賀崎ロープウェイの写真は?
あれ?どうせなら城近くのお店にいけばヨカッタのに・・・。

あ~100円橋(青岸橋)だ~。

投稿: すきやき | 2010年1月 9日 (土) 22時32分

仕事中、しかもカップラーメンをすすった後に、
お約束の和歌山ラーメンの写メありがとうございました\(*`∧´)/

今年も「僕が出勤の土曜日は快晴」のジンクスは崩れないのか…orz

おNewのレンズ調子よさそうですね。

投稿: ルーキー | 2010年1月10日 (日) 09時03分

なかなかの好天でしたね(^_^)/~
もんちゃんとの初デートで新しく購入したレンズ大活躍ぅ~。もしかして篠山◎信を目指してマスカ(?_?)
参加できず残念でしたorz。和歌山ラーメン大盛りを食したいが世間は厳チィ(;一_一)

投稿: Motoオヤジ | 2010年1月10日 (日) 17時32分

相変わらず写真キレイですね~
いいなぁワタシもデジイチ欲しいなぁ~

てか、和歌山めっちゃイイ天気ですやん( ̄ロ ̄lll)
やっぱ西へ向かえばヨカッタか…orz
和歌山ラーメン美味そう( ̄¬ ̄*)ジュルッ

投稿: | 2010年1月10日 (日) 23時40分

新しいレンズ、すんごい望遠ですね!!!

和歌山ラーメンって現地で食べた事ないんで、今度連れてってください♪

投稿: おいち | 2010年1月10日 (日) 23時57分

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
(いじめないでね!)

デジカメもパワーアップしてさらに
綺麗な写真が撮れていますね
腕も上がった!?

和歌山ラーメン食べたい!

投稿: atom | 2010年1月11日 (月) 05時18分

>ukさん。
いつも突然ですみませんね〜m(_ _)m
また次回、お誘いしますので、CBRも動くようにしといてください(笑)


>すきやきどん。
ええ天気でしたね〜!
えっ、こんなトコにロープウェイが?

雑賀崎もお城から十分近いと思うんやけど〜。


>ルーキーさん。
いつも晴天ツーにご協力いただき、ありがとうございます(爆)

おニューのレンズは、もう少し慣れたらいい感じだと思います(^_^)
純正レンズとズームリングの回転方向が逆なので、戸惑っとります(笑)


>Motoオヤジさん。
今回はいい天気でヨカッタですよ〜!
和歌山ラーメンは大盛りでも、市内のお店に比べたらお得ですよ(^_^)


>名無しのごんべさん。
なんとなく予測は出来てますが、ハズレたら恥ずかしいのでこのままに(笑)

この時期は和歌山方面オススメですよぉ〜!
暖かいし、美味しいもんもあるし。

僕でよければ、いつでもご案内しますよ(^_^)/


>おいちさん。
一本のレンズでここまで拡大できるのは、いいですね〜!
ラーメン部としては、早急にクリアしておかないといけないのでは?(笑)

いっぱいお店があるので、ご案内しますよ(^_^)/
ハシゴ覚悟でお越し下さい(笑)


>atomさん。
明けましておめでとうございますm(_ _)m
いじめるって・・・。僕がいつatom兄さんを(笑)

写真に良いスポットも沢山あるので、
こんど東海メンバーで食べに来られませんか?

投稿: Shu-1 | 2010年1月11日 (月) 14時17分

shuさん、お疲れ!
ホンマに時間が無かったから一人で行って帰るつもりやってんけど、
一緒に行ってもらって良かったよ!

竹田城、スゲーーーーー。lovely
今度、行こうゼ!

早すし?ウマーでしたが、なんかグローブが生臭くなった気が…。
手洗ったのになぁ。

投稿: もんちゃん | 2010年1月12日 (火) 09時46分

>もんちゃん。
お疲れさまでした〜!
短い時間でしたが、お城&和歌山ラーメンには十分な時間でしたね(^ ^)

竹田城跡スゴいでしょ!
絶対に見に行こうね〜(^ ^)/

生臭い原因って、ホンマに早すし?(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年1月13日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4本目のレンズ。 | トップページ | 京都をぶらり。 »