« やっぱりなッ。 | トップページ | ちょろっと昔のおはなし。 »

2010年2月 7日 (日)

極寒ラーメンツーリング。

100206_01_22010年2月6日(土)。
今日は、先日ルーキーさんからお誘い頂いた「ラーメンツーリング」に参加するため、旨いもん大好きライダー6名が、雪のチラつく道の駅へ集合しました~(^_^)/

 
 
 
 
朝、寝起きにテレビを付けると、天気予報のオネーさんが「今シーズン一番の寒気が日本列島の上空に・・・」と言っていた気がしましたが、聞かなかったフリして出発の準備を進めます(爆)
 
念のためいつも腰に貼っているカイロを、今日は背中にももう一枚貼り、集合場所の「道の駅・かなん」へ出発です(^_^)
 
自宅周辺の空は青空も出ていてとても良い天気だったのですが、集合場所に近づくにつれ気温が下がり、到着寸前にはとうとう空から白いモノが・・・(- -;)
 
集合場所の道の駅に到着すると、いつもお世話になっている「ルーキーさんご夫婦」と、今日はいつもブログでやり取りさせてもらっている、CBライダーの「Mさん」と初対面です! 最近、誰の影響か?(爆)デジイチデビューもされ、以前からずっとお会いしたかったので超楽しみにしていました〜(^_^)/
 
そしてその後は、R1乗りの「ryuさん」と、彩華オフ以来ご無沙汰していた「HORI-Gさん」も到着されて、しばし談笑です♪
 
◎本日の参加者〜。
100206_02
 
みんなでワイワイ話しをしている間も、時おり吹雪きが・・・(((゜д゜;)))サブッ!
100206_03
 
しかも、これから進もうとしている方向は・・・。
100206_04
 
しかしその後、お天気が急に回復し、青空も覗いてきたので予定どおりに出発することに!
そして今日は、ルーキーさんに完全に「おまかせ」なので、後は付いて行けばOKです(笑)
 
 
で、突然ですが目的地に到着(爆)
100206_05
 
ルーキーさんオススメの「ラーメン河」さんです(* ̄ω ̄)v
100206_06
 
こちらのお店は「塩ラーメン」が美味しいそうで、元お寿司屋さんのご主人がされているそうです。
 
そして、そんなお店なので「まぐろ丼」も超豪華ですヾ(´ー`)ノ しかもなんと、このボリュームで300円也ッ!!
100206_07
 
そして本命の「塩ラーメン」も、なんと500円で頂けるんです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100206_08
 
 
で、お味の方ですが・・・。ウマしw
 
 
マグロ丼の方は、ご飯が酢メシになっていて、漬けマグロがワサビと絡まって超オイシーです。
そして、塩ラーメンの方は、これまで食べた事のある「塩」とは全然違った味で、スープにまったく動物系や魚介系のニオイがありません。
 
だからと言って「ただの塩水」みたいでもなく(爆)、一緒にスープに入っている野菜の甘みがスゴーく効いていて、超あっさりなのですが、味がしっかりしていて美味しいんですヽ(゜▽、゜)ノ
そしてチャーシューも一見すごく薄味みたいですが、お肉の味があって柔らかい。
 
 
いやぁ〜! このお店美味しかったです(^_^)/
 
 
 
その後は、ルーキーさんの先導で「天理ダム」方面へと進んだのですが、途中から道路脇に雪が積もっていたり横風も強くて、ちょー寒かった(((゜д゜;)))
 
しかも途中で一カ所、道路工事の規制をしているところで、ブラインドコーナーの途中からガードマンがいきなり出て来て、僕の前を走っていた「Mさん」のマシンからタイヤスモークが・・・((゚Д゚ll))ガタガタ
みんな何事も無く無事でしたが、あれはビックリしましたねぇ(^_^;)
 
その後はダムの撮影ポイント?に停車して、みんなでプチ撮影大会です。
100206_09
 
しかし寒いので、誰も「バイク並べません?」と言わないところが、暗黙の了解です(爆)
100206_10
 
 
そしてその後は、ルーキーさんが下調べしてくれていたスイーツのお店に寄って、紅茶とケーキとシュークリームを食べながら、みんなでワイワイo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ みなさんのいろんな話が直接聞けて、楽しかったです〜!
100206_11
 
 
そして、帰りはMさんに途中まで先導してもらって、無事解散。
 
朝の雪を見た時は「大丈夫かなぁ?」と思いましたが、一日とても楽しく過ごすことができました!
ご一緒いただいたメンバーさま、また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
◎本日の走行距離:195.2km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« やっぱりなッ。 | トップページ | ちょろっと昔のおはなし。 »

コメント

モーレツな吹雪でめちゃんこ寒かったりしましたが、
今回もご一緒できて楽しかったです~
ラーメン&丼 美味しゅうございました(><)
今度は鳥丼で、また食べに行きたいですね!

タ、タムロンほsh…(笑

投稿: ryu | 2010年2月 7日 (日) 01時14分

ラーメン河はあたしもお気に入りのお店です。
こんな道の先にほんまにあるのん???
って思ってしまう知る人ぞ知る隠れ家っぷりもステキ。
あっさり塩がいいですよね( ̄∀ ̄)
まぐろ丼のコスパにもビックリ!!!
鳥丼はちょっと味濃い目ですよ。

投稿: Reiko | 2010年2月 7日 (日) 01時38分

お疲れ様です。
こちらは雪が少量ですが積って、甥っ子達は朝から雪遊びしてましたよ~。
昨日の夜からやたら寒いな~と思いましたが、まさか雪が降るとは・・・2月は気が抜けませんね。(^^;
しかしこの寒さだと、暖かいく美味しいラ-メンの美味さ倍増ですね!!
マグロ丼も食べたいな~。(^^)
自分の方は現在急ピッチで作業を進めている物が有り、ここ3週間は通勤以外でバイクに乗っていません。

投稿: コケコッコ- | 2010年2月 7日 (日) 02時20分

タムロン兄さん、昨日はお疲れさまでした。
いつもながら、構図からしてうまいですね♪
弟として、今後も活動させて頂きますので、よろしくお願いします(^-^)
あのラーメン美味かったですね。マグロも美味しそうでした。今度はマグロ食べます(←決して、決して後悔してるわけではありません・・・笑)
煙を出すイベントでは(苦笑)ビックリさせてすみませんでした(^^;)今度は煙を出さない様に気をつけます(←ちょっと意味が違う!?・・・爆)

投稿: M[えむ] | 2010年2月 7日 (日) 07時33分

やっぱりshu-1さんが絡む冬季ラーメンツアーは雪なのね・・・。

これで前回の八甲田山疑似体験会の犯人確定?

投稿: すきやき | 2010年2月 7日 (日) 07時38分

昨日はお疲れ様でした~♪
寒かったですね(^_^;) 風邪などひかれてませんか?

塩ラーメンにマグロ丼、評判通りの美味しさに加えてあの低価格。
気候がよくなる頃には混雑のお店の予感がします。
でも、もうちょっとだけ暖かい時期にいきたいですよね(笑)

いつもながら構図がいいですね~。ラーメンの写真にさりげなく(でもないか)
お花が入ってるところやダムの1枚目の写真なんかは参考になります。

Mさんと別れてからの道中が、ちょうど夕方の混雑に当たってしまい一番疲れました(^_^;)

また行きましょうね~!

投稿: ルーキー | 2010年2月 7日 (日) 09時34分

マグロ丼の写真がいいですねー。
昨日は朝方吹雪いていたし、山の方はいったい・・・と思ってましたが特に凍結もなくよかったですね。
さすがに天理ダムの方はバイクもいなかったのではないでしょうか。

投稿: mos | 2010年2月 7日 (日) 11時03分

昨日はお疲れ様でした。

寒かったけど、面白くて楽しい一日でした。
美味しいものもたくさん食べましたしね~。

あたたかくなったら相方さんに河の塩ラーメンを食べにつれて行ってきます(笑)

またよろしくお願いしますm(__)m

投稿: HORI-G | 2010年2月 7日 (日) 16時14分

今回はハムステーキ揃い踏みを拝まれたのですか?(クスクスにやけてたのですか?)

ラーメンライスならぬラーメンと魚のどんぶりとは!
今後Shu-1さん通いそうじゃないです?(笑)

投稿: 銀 | 2010年2月 7日 (日) 18時46分

>ryuさん。
いやいや、めちゃんこ寒かったですが、
ラーメンはめちゃんこ美味しかったですね〜(^_^)/
もうちょい暖かくなったら、鳥丼リベンジ行きましょう!

さぁ!カメラ屋さんへ。
タムロン弟・2号に認定してあげます(笑)


>Reikoさん。
お、流石奈良出身のグルメライダー(笑)
河さん、すでに制覇済みでしたか(^_^)

この「塩」は、ちょっと他には無いですね〜。


>コケコッコーさん。
日本海側は全部「雪だるま」が付いてましたが、
東海地方も結構降ったんですね。

もう少し暖かくなったら、また行こうと思うので、その時一緒に行きますか?


>Mさん。
いつのまにか「兄」にされてる・・・(爆)
マグロ丼と鳥丼は、注文ギリギリまで激しく迷いましたが、
写真で見ていた「マグロ」の魅力が少しだけ勝りました(笑)
でも、隣でMさんが食べられていた「鳥丼」も旨そうでしたよ(←他の人は美味しく見えます)

煙のイベント(笑)
びっくりしましたが、一気に寒さが吹っ飛びましたヨ(^_^;)
また次は、撮影ツーリングですね〜!


>すきやきどん。
ま、あの時に比べたら全然ですが、
あの経験が「トラウマ」になっているのは事実 www


>ルーキーさん。
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
今回の「ルーキーさんプロデュース」も、とても楽しかったです!

ほんと美味しいラーメンでしたが、
次回はもうちょっと暖かくなったら行きましょう(笑)

ダムの写真、寒くて適当に撮ったんですが・・・。気に入って頂けて光栄です(^_^;)
また走りに行きましょうね!


>mosさん。
ありがとうございます!
ホントに美味しいマグロ丼ですので、mosさんも是非!

そういえば、昨日は他のツーリンググループを見た記憶が・・・(笑)


>HORI-Gさん。
お疲れさまでした〜!
お久しぶりにお会い出来て、とても楽しかったですぅ〜ヾ(´ー`)ノ

あの味なら、きっと奥様も喜ばれますね!
こちらこそ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


>銀さん。
ハムステーキ・・・。残念ながら、昨日はベストで封印されていました(笑)
っていうか、奥様は昨日「もうペアルックは嫌や!」とおっしゃっていました(爆)

ん?(- -;)
誤解の無いように言うときますけど、ルーキーさんも、HORI-Gさんも、Mさんも、ryuさんも、
昨日はみんな、ラーメンとドンブリ食べてますからッ!

関西に居ると、みんなこういう「食生活」になるんですよ(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年2月 7日 (日) 21時57分

マグロ丼も塩ラーメンも、お財布に優しい値段で、味は最高とくれば、言うことなしですね♪

K-1も早く再会したいです~

投稿: K-1 | 2010年2月 7日 (日) 23時21分

このマグロ丼のコスパはコスプレみたいで最強ではないのですか(^o^)丿塩ラーメンと食べたかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン
しばらくは見学組かぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年2月 8日 (月) 19時37分

マグロ丼300えん!塩ラーメン500えん!!
マジっすか?!( ̄▽ ̄;)
オマケにめっちゃ美味そう~~~~♪

暖かくなったら連れてってくださ~い♪(^皿^)

ちゅか、雪降らなくて良かったですね♪

投稿: えがやん | 2010年2月 8日 (月) 23時42分

いいな♪いいな♪俺もラーメン…マグロ大好きですよ♪
てかまだ今年バイク乗ってない…(笑)

投稿: サンダー | 2010年2月 9日 (火) 11時11分

 CBRカラフルに揃い踏みですね〜 一番極悪なのは誰でしょ??(爆)

 みなさんのところで拝見させてもらってますがラーメン美味しそう☆ 是非にも連れてって頂きたいです(笑)

 写真のちょっとした演出が素敵ですね♪

投稿: たつ@真面目に仕事中☆ | 2010年2月 9日 (火) 11時22分

K-1さん。
こういうお店がもっと近所にあれば、嬉しいんですけどね。
でも、お店の周りが自然いっぱいで環境も良いですよ!

暖かくなったら遊びに来てくださいね〜(^_^)/


>Motoオヤジさん。
この値段でこの味。 文句無しの美味しさでした(^_^)/
Motoさんの動けない間、頑張って旨いもんレポしますよ!


>えがやんさん。
安いでしょ〜! オマケに味も最高でしたヾ(´ー`)ノ
針からでもそんなにかからないので、暖かくなったらまた皆で行きましょう!

あ、でも。えがやんさんなら凍ってても行けるか(爆)


>サンダーさん。
えぇ〜! 「乗り始めの儀」がまだなんですか(笑)
急に暖かくなって来たので、そろそろ走れますよ! 天気悪いけどw


>たつさん@ホントに真面目に?w
少なくとも、僕とルーキーさんの走りは大人しいもんですよ(爆)

今度是非、撮影ツーをかねて行きましょう!
テーブルに置いてあった、奇麗なお花とフリフリの付いたテッシュカバー(笑)
オバちゃんのナイス演出でした(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2010年2月10日 (水) 00時12分

うわぁぁぁ~、メッチャ旨そうやん!happy02
俺も連れてけ~、連れてけ連れてけ~!

土曜日、どっか行こうゼィ!wink

投稿: もんちゃん | 2010年2月10日 (水) 10時12分

毎度,毎度美味しそうなレポートですね~。俺も行きたかった
です。とわ言っても仕事でしたが(~~)残念。また日曜とか
ちょこっと行く事がありましたら声でも掛けてやって下さいね~(^^)。最近土曜日は仕事が多くて・・・でないと乗る機会がどんどん減ってきます。て言うかもう減っています。誘って頂いても家の用事で行けない事もあるとは思いますが行ける時は必ず参加しますので宜しくです!ラーメン食べたい!!!
P.Sもんちゃん日曜日にしましょう。

投稿: uk | 2010年2月10日 (水) 19時59分

>もんちゃん。
旨そうやろ〜(´∀`)
ええやろ〜(笑)

寒いトコは嫌やで、南限定で?


>ukさん。
その乗れへん2台のバイク。
ウチで預かりましょうか?(笑)

予定の空いた時に、いつでもメールください(^ ^)
僕はだいたい走りに行ってますので(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年2月11日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりなッ。 | トップページ | ちょろっと昔のおはなし。 »