« 春って言うか、夏? | トップページ | 結局、バイク三昧な連休。 »

2010年3月21日 (日)

2010 大阪MCSレポ。

100321_012010年3月21日(日)。
連休2日目の今日は、毎年の恒例になっている「大阪モーターサイクルショー」へ、目の保養に行って来ました〜(笑)
朝、目が覚め、昨晩の「強風対策」の為に閉めていた部屋の雨戸を明けてみるとソコには・・・。
な、なんじゃこりゃ〜!!!!(((゜д゜;)))

 
 
 
な、なんですか( ̄□ ̄;)!! この空の色は・・・。
100321_02
 
昨日のニュースで、中国が黄砂の影響で酷い事になっていると報じていましたが、まさか日本にもこんなに黄砂が飛んで来てるとは・・・(- -;) ここまで黄色い空は初めて見ました。
 
 
そんなくすんだ空の下(笑)、今日は近所までサンダーさんがお迎えに来てくれるので、カメラやレンズなどを準備して待ちます。
 
するとサンダーさんから「近所のゲーセンでパチンコ大当り中でして(^_^;)」という連絡が入ったので、近所のコンビニまで迎えに来てもらった後、朝から一緒にゲーセンへ(爆) 久しぶりにゲームセンターに行きましたヨ(^_^;)
 
何故か朝から、一緒にスロットなどで遊んだ後(笑)、サンダーさんのクルマで、会場である「南港・インテックス大阪」へと向かいます(^_^)
 
インテックスに到着し、モーターサイクルショーの入り口まで到着すると、すでに長い列が出来ていたので、朝食のサンドイッチを食べながら、列が無くなるまで待機ですヾ( ´ー`)まぁ、アワテナイデ
100321_03
 
そして会場に入場してすぐに思った事は・・・。
 
通路広っ! ( ̄○ ̄;)!!
 
 
去年のモーターサイクルショーも、かなりブースが減っていて、過去のイベントに比べて寂しい印象でしたが、こりゃ〜ぁ今年はさらに少ないナ(T_T)
 
そしてここからはサンダーさんと一旦別れ、おのおの自由行動デス(爆) また後でね〜ヾ(´ー`)ノ
 
逆時計周りに会場を進むと、最初に目についたのはハーレーのブースです。
100321_04
 
何度かこのイベントには来ていますが、海外メーカーのブースががこんなに最初にあるのは初めてじゃないかなぁ?
 
大丈夫か!?JAPANブランド (`・ω・´)
 
 
ハーレー、ヤマハ、スズキとブースを見た後は・・・。
100321_05
 
100321_06
 
いよいよ、我らが「ホンダ」のブースへ到着。
するとステージの上には、先日試乗会で体験したVFR1200Fや、新型ネイキッドのCB1100が(^_^)/ やっぱりVFRの白はカッコええなぁ~!
100321_07
 
ホンダ製「スポスタ」か?(笑) 新発売「VT750S」。
100321_08
 
こちらも最新アメリカンの「VT1300CX」。
100321_09
 
 
そして、各ブースのオネーさん達も撮影♪
100321_10
 
100321_11
 
100321_12
 
100321_13
 
 
お、今年もノビーが登場(^_^)
100321_14
 
 
あ、アナタは賀曽利さん(笑)
100321_15
 
 
そんなこんなで会場を数周した後、途中で見つけた奇麗なオネーさんたちを撮影しながら、ホンダのブースへもう一度来てみると、後ろに見覚えのある風貌の方が・・・。
 
お、ヒロシさん
100321_17
 
しかも、手には大切そうにデジイチが(←とうとう買いましたねッ!・爆)
 
 
さらに、カワサキや他のブースのオネーさん達も〜!
100321_18
 
100321_19
 
100321_20
 
 
BMWの「S1000RR」は、雑誌などで見るよりも数段カッコ良かったです!
100321_21
 
 
その後はサンダーさんと無事合流し、2階にあるいつものレストランで食事をしながら、先々日にメールで連絡していた「Mさん」に連絡してみると、近くにいらしたので合流♪
 
するとご一緒に、初対面の「るるさん」もいらっしゃったので、Mさんから紹介していただくと、とてもご近所のライダーさんだと言う事が判明ヾ(´ー`)ノ また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
その後は、ヒロシさんも会場の外へ呼び出し(笑)、Mさんが撮影された「あんな写真やこんな写真」の話題や(激謎)、ヒロシさんの「タムロン兄弟入隊(笑)」のお祝いをした後、会場の外で行われる「トライアルイベント」を見学しに行くことにしました〜(´∀`)
 
実はワタクシ。何度もモーターサイクルショーには来ていますが、外でのイベントを見学するのは今回が初めてだったりします(^_^;)
100321_22
 
この頃になると、黄砂でモヤッていた空にも青空が見えて良いお天気にヾ(´ー`)ノ その後は、トライアルライダーの巧みな技が色々見れて、屋外で行われるイベントも楽しかったです!
100321_23
 
100321_24
 
 
トライアルのイベントの後は、また本会場へ戻り、撮り忘れているバイクやオネーさんを撮影(笑)。
100321_25
 
100321_26
 
するとちょうど、おチビちゃんたちと一緒に昼から来られていた「MAXさん」と偶然会う事ができたので、会場をもう一周して、今年のモーターサイクルショー見学は終了ですヾ(´ー`)ノ
 
 
ブースや展示車両が少なくなってきていて(オネーさんもw)、年々寂しくなってきている「大阪モーターサイクルショー」ですが。 毎年楽しみにしているライダーも大勢いるので、元気に続けていって欲しいと思います!
 
今回遊んで頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 春って言うか、夏? | トップページ | 結局、バイク三昧な連休。 »

コメント

待ってました~!!

大阪に居た2001年から、ほぼ毎年行っていたモーサイショー♪
今年は・・・(泣)

K-1が大ファンの北川圭一さんを、今年も生で見たかったです~


BMWのS1000RR、カッコイイですね(o^o^o)

投稿: K-1 | 2010年3月21日 (日) 23時37分

モーターショー・・・もう何年行ってないでしょう(笑)

最後に行った時は確か・・・DN-01が目玉商品だったから・・・そんなに古くはないですね(笑)

おねぃさんの写真・・・1枚目、3枚目、カワサキが好みかも・・・←煎らん情報!(笑)

投稿: HORI-G | 2010年3月22日 (月) 00時00分

お姉さんがイパイあるね~
オイラも「目線ください~」がイエるといいアルね~
でも今日は○○チラが撮れたから、満点アルね~(爆)

今日はお疲れさまでした(^^)
ツー以外で会うのって、何か新鮮でしたわん。

オイラの裏、見て下さいね~ 裏って・・・(笑)

投稿: M[えむ] | 2010年3月22日 (月) 00時42分

盗撮されてるって全然気がつかなかったよぉ~。


今回デジイチ・デビューとなりましたが、イマイチ使い方をまだ覚えて無いんで今回は簡単撮影でごまかしました(>_<)

お姉さんに目線もらうって俺には照れて無理っす。←意外とシャイな俺(~o~)

こう言うのは失礼かもしれませんが、今回あんまり綺麗なお姉さんは少なかったように思えて、あんまり撮ってなかったです。

投稿: ヒロシ | 2010年3月22日 (月) 01時09分

毎度おおきに!!
いい年度末が迎えれます。
通路が広いのは何か有った時の為ですよ。
しかし家の娘がホンダのブースに立つまでは続けて欲しいです。

投稿: 白スポ太 | 2010年3月22日 (月) 07時13分

私も日曜日に行く予定でしたが急遽仕事が入ったので今から行ってきま~~す^^
しっかし凄いたくさんおね~さんを撮られましたね。
人が多くなかったでしょうか??

投稿: zero | 2010年3月22日 (月) 08時34分

う〜ん…(;´д`)
せっかくのオネーサンをPCで見れないのが、
すご〜く残念…(ToT)

帰ったらじ〜〜っくりと(笑)

ヒロシさんやMさんとも合流できたみたいで…。
行きたかったです(-_-;)

投稿: ルーキー@携帯 | 2010年3月22日 (月) 08時52分

朝6時頃は白くてモヤっぽかったですが・・・。
黄砂の威力おそるべし!


BMWのS1000RRが気になるナー。ホモロゲの為のモデルと聞いたけど?
フルパワー193psでしたっけ?


SYMも出品しとるだですか!


で?ジャンジャンバリバリの成果は?

投稿: すきやき | 2010年3月22日 (月) 11時25分

お疲れ様でした♪
年々なんかしょぼくなりますね(笑)
お姉ちゃんも(笑)

投稿: サンダー | 2010年3月22日 (月) 20時08分

お疲れ様でした~
お姉さん一杯で嬉しい!
個人的には最初の写真のお姉さんがイイなあ・・・って誰も聞いてないですね・・^^;

S1000RRは写真で見た時は微妙・・・と思ったんですが、あのカラーの実車を見たらカッコイイやん!ってなりました。
人間の感覚っていい加減・・・(笑)

投稿: おいち | 2010年3月22日 (月) 20時42分

モーター?ショー 楽しそうですねぇ

私、本日は鈴鹿サーキットでした。
ホームストレートを全開で、
1コーナー飛込みでギリギリまでブレーキを遅らせて、
前を走る若者に並びかけ、
立ち上がりでいっきにパスしようと思ったら、
接触してしまいました。

まだまだ息子にも負けれません。ゴーカート・・・(T_T)/~~~

投稿: エボる | 2010年3月22日 (月) 21時38分

こんばんは~~。るるです。

昨日はお疲れ様でしたぁ。
僕は初めてやったんでそれなりに
楽しみました。
でもショボクなるのは悲しいので
何とか盛り上がってほしいもんです。

おね~ちゃんの写真さすがですね!!
僕には根性が無いです!
次回は頑張れるかな??

ご近所なんで何とぞ宜しくお願いします。

投稿: るる | 2010年3月22日 (月) 22時23分

>K-1さん。
北川さんって、今年も来られてたんですね〜。
全然気がつきませんでした・・・orz

BMW、カッコもいいですが、値段もカッコいいデス(笑)


>HORI-Gさん。
あんがい、近すぎて・・・って感じでしょうか?(笑)

僕的には、1枚目・2枚目のおねーさんが好みだったり・・・(←イラン情報w)


>Mさん。
なんで、今回はラーメンマンみたいなんですか?(笑)

秘蔵の写真は過激すぎですね〜!
あれは、決して「表」では出せませんッ(謎)


>ヒロシさん。
振り返ってみると、見た事ある人が(^_^)
どこで誰が見てるかわかりませんよ〜(笑)

これからバンバン撮影して、慣れて行ってくださいね〜!
オネーさんの目線は、コンデジよりデジイチの方が貰いやすいのは、ここだけのヒミツです(笑)

やっぱ大きなレースに行かないと行けませんね!
8耐までにデジイチに慣れておきましょう(^_^)/


>白スポ太さん。
あれ?ハンネ改名?(笑)
娘さんがホンダのブースにたつ頃、まだ元気でバイクに乗って居られるかなぁ?(笑)


>zeroさん。
あら! 見に行かれる前にブログ読んじゃいましたネ(^_^;)
会場にはたくさんお客さんがいましたが、通路が広いので、余裕がありました(T_T)


>ルーキーさん。
外出先からありがとうございますm(_ _)m
また戻られたら、ご意見くださ〜い(笑)

ヒロシさんが、いよいよデジイチデビューされましたよ!


>すきやきどん。
黄砂はスゴかったね〜。

あ、SYMってご損じでした?
僕はこのショー以外で見た事がありません。

ジャンジャンバリバリは、オイラには向いていません(笑)


>サンダーさん。
今年もお迎えありがとうございましたm(_ _)m

ほんと、年々しょぼくなっていきますね・・・。
開催中止にならないように、願っておきましょう(-人-)


>おいちさん。
喜んでいただけて、光栄デス(´∀`)
お、おいちさん。趣味が合いますねぇ(笑)

VFRもそうでしたが、実車を見ると印象が変わることが多いですね!
BMWは質感がとてもヨカッタです。


>エボるさん。
最後の行を読むまで、
CBで転んだのかと、完全に騙されましたよ・・・(爆)

僕も中学生の時に乗りましたが、あのゴーカートは楽しいですよね!


>るるさん。
お疲れさまでした〜!

昔の盛大な頃にくらべると、かなり寂しくなってきていますが、
イベント自体がなくらなないように、頑張って欲しいですね。

いやいや。るるさんとこのオネーさんも、よく撮れていると思いますよ(笑)
要は、慣れです。慣れ(爆)

ご近所同士、是非またツーリングなどでご一緒しましょう!

投稿: Shu-1 | 2010年3月22日 (月) 23時19分

お姉ちゃんのローアングル秘蔵画像はあとでこっそりお願いネッ(*゚∀゚)=3ハァハァ
多分3日くらいは治りが早まることでしょう(p_-)

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年3月23日 (火) 00時45分

素晴らしい!いいよぉ!Shu-1くん!
デジイチ万歳\(^o^)/

1枚目とBMWの直前の娘が特にイイ(笑)

今度萌え萌えツーリングを企画してください☆

投稿: 銀 | 2010年3月23日 (火) 12時25分

>Motoオヤジさん。
あの画像は、おじさんには刺激が強すぎます(笑)
っていうか、Mさんのキャラをお守りするため、公開は控えさせていただきます(爆)


>銀さん。
今回もよろこんで頂けたようで(^_^)/
案外1枚目のおねいさんは、みなさんに好評ですね〜!

萌え萌えツーって? 日本橋とかですか?(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2010年3月23日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春って言うか、夏? | トップページ | 結局、バイク三昧な連休。 »