« 結局、バイク三昧な連休。 | トップページ | お花見ツーリング in 和歌山。 »

2010年3月27日 (土)

お花見ツーリング in 下北山。

100327_012010年3月27日(土)。
今年もいよいよ桜のシーズンがやってきましたね〜(^_^)/ 去年はデジイチをすでに持っていたのに、仕事が忙しくお花見ツーリングに行けなかったのですが、今年はキレイな桜を見逃さないよう、早めに行動開始ですヾ(´ー`)ノ

 
 
 
先日のブログ記事で「今日から装備も春・仕様です」などとご報告したところですが(←えっ?どうでも良いですか・笑)、今日の予報では、かなり気温が下がるらしい・・・(- -;)
 
しかし、お目当てのお花見スポットにある桜の花は待ってはくれないので、今日は完全「冬・仕様」でお花見ツーリングへ出発です!( ̄ー ̄)よし、行くぜッ
 
今回はちょっぴり考えがあるので(←後に発表します・笑)、今日は携帯アラームで4:30に起床して、5:00過ぎにに自宅を出発。
100327_02
 
風が無いので、走り出してからもそれほど寒さは感じませんでしたが、奈良へ抜けるR309(水越峠)を越えていると、ジワジワと手の感覚が・・・。
100327_03
 
そして峠を越えてしばらく走ると、道路わきの温度計には・・・。帰ろかな(笑)
100327_04

 
しかし、何とか「桜」を見たい気持ちを奮い立たせて、さらにバイクを走らせていると、ちょうど日の出が見えたのでパシャリ! この辺りの道路脇の畑や草は霜で真っ白です( ̄○ ̄;)
100327_05
 
 
そして走行していると急にトイレに行きたくなったので、予定には無い「道の駅・吉野路大淀iセンター」へ緊急ピットイン(笑) ホットコーヒーで体をほぐします(´∀`)=з
100327_06
 
 
その後は本来のルートに戻り、R169を南下しますが、まったくバイクを見かけません(^_^;)
「こんだけ寒かったら、よっぽど好きやないと無理やわなぁ〜(´∀`)」なんて事を考えながら走っていると(笑)、先ほど飲んだ缶コーヒが悪かったのか、またまたトイレに行きたくなってきたので「道の駅・杉の湯川上」へ寄ってみると、10台ほどのマスツーリングの団体さんが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
そして「オイラの他にも、こんな朝早くから寒い中走ってるライダーがいてるんやぁ〜!」なんて思いながら、駐車スペースにバイクを停めると、メチャクチャ見覚えのあるバイクが1台・・・(・_・;)ん?
 
すると、彼はトイレの入り口から現れマシタ・・・。
 
誰だったのかは、当ブログ「Links」の中から探してみてください(爆)
 
 
ちょうどオイラと入れ替わりで出発されるところだったので、お気を付けて〜!と挨拶。別れた後「彼ならありうるな!」と、この時間にここでであった事に、妙に納得していたのはヒミツです(核爆)
 
 
その後は、久しぶりにR169&池原ダム周辺のクネクネコースを堪能しながら、目的のお花見スポットへ到着し、早速バイクの写真をパシャリ!
100327_07

って、この程度の写真ならどこでも撮れるじゃん・・・(-_-#)
 
 
じ、じゃなくって! 早起きして、寒さに堪えながらこんなところまで来たのは
 
・・・・。
 
・・・・。
 
このアングルで写真が撮りたかったから〜!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
100327_08
 
まだ時間が早いので、誰もいませ〜ん(笑)
100327_09
 
 
そう、こちらは。関西のライダーさんなら皆さんご存知の「下北山スポーツ公園」です(^_^)v
100327_10
 
実は、先日のホンダ試乗会でご一緒させていただいた「ちーさん」のブログ写真を見ていると、今週末がちょうど見頃になりそうだったので、急遽お花見ツーリングを決行!!! 到着してみると予想どおり桜の花が満開で、すでに散り始めている花もありました。
 
水面に写る桜がキレイです!
100327_12
 
 
来週はこちらの公園で、毎年恒例の「さくら祭り」が開催されるのですが、今日は空いているので好きなアングルで写真撮影が出来ました〜(^ ^)/ ガラガラ〜www
100327_13
 
バイクと桜の写真がやっと撮れました (T_T)ウルウル
100327_14
 
100327_15
 
 
ここからは、桜の花を主体に(^_^)/
100327_16
 
100327_17100327_18
 
朝方は霧がかっていた空も、青く晴れてキレイです!
100327_19
 
100327_20100327_21
 
 
そして、写真もかなり撮影したので、駐車場へ移動して小休止(笑)
100327_22
 
朝から何も食べていなかったので、桜を見ながらサンドイッチをヽ(゜▽、゜)ノ
100327_23
 
来週は、この通路にも屋台がたくさん出て、賑やかになるんでしょうね〜!
100327_24
 
 
スポーツ公園の桜を満喫した後は、今日はここでUターンして帰路へ。
しかし途中の道路沿いの桜にも誘われて、またまた撮影会(笑) ジャケットのければよかった orz
100327_25
 
緑色に輝くダムの水面をバックに、桜の花が映えますね〜(^_^)/
100327_26
 
100327_27
 
 
そして、桜の撮影を終えた後は「花より団子」ってことで、こちらも「ちーさん」のツーレポを真似て、以前から寄ってみたかった「北山食堂」でお昼ゴハンです(←さっきのサンドイッチは、見なかった事にしてください・爆)
100327_28
 
以前から、お店の存在には気がついていましたが、一人で入る勇気がなかったのyo(^_^;) なので、勇気をくれた「ちーさん」に感謝ですm(_ _)m
100327_29100327_30
 
実際お店に入ってみると大衆食堂の雰囲気で、お店のお主人も奥さんも愛想の良い方でしたよ〜(^_^)/
 
で、今回オイラが注文したのは、こちらの「味セット/1.260円」。
100327_31
 
こちらのお店名物のカレーうどんと、以前「Mさん」に美味しいと教えてもらった「カツ丼」が一緒に味わえる豪華セットです(笑)
 
カレーうどんはとろとろのあんかけで、冷えた体を一気に暖めてくれます(←この頃は外も暖かかったですけど・笑)。そして「Mさん」オススメのカツ丼は、衣がサクサクで美味しかったですよ〜!
 
でもボリュームあるので、次はどっちか一品でいいな(^_^;)
 
 
今年はどこの桜も開花が早いようなので、皆さんもお見逃し無く〜ヾ(´ー`)ノ
100327_32

※因に今日の使用レンズは、キャノン純正キットWズームレンズと単焦点です。
 
 
◎本日のルート
100327_33
 
◎本日の走行距離:253.8km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 結局、バイク三昧な連休。 | トップページ | お花見ツーリング in 和歌山。 »

コメント

やっぱりな~(^^)
行くと思ってたんですよ、誰か(笑)
Shu-1さん、ルーキーさん、ヒロシさんの3人はロックオンしてました。(ちーさんのブログコメでw)
かく言うオイラも行きたかったんですが、今日はのっぴきならない用事で。(泣)
でもちゃんと考えてたりします。
ソコ、オイラは空いてるであろう、来週の平日で行きます(^-^)

しかしナイスアングル&絞りのないすフォトですね~♪
すごく参考になります。

投稿: M[えむ] | 2010年3月27日 (土) 23時54分

桜満開♪にCBR♪♪良いですね~~~♪♪♪
う~ん、ウチのも撮って欲しい~♪(^皿^)

三重県北部はまだチラホラしか咲いてないですけど
もうそこまで桜前線が来てるんですね~♪
これは花見ツーに行かねばw

それにしてもこの時期でマイナス3度とは…( ̄▽ ̄;)


投稿: えがやん | 2010年3月27日 (土) 23時58分

桜・・・いいですね~

僕も行き先は違えど、明日はさくらとCBRとか撮れたらいいなぁ(^-^)

最悪近所の団地が満開になったら撮りに行ってきます(笑)

投稿: HORI-G | 2010年3月28日 (日) 00時24分

山中で-3度の表示見たら路面怖くてまずUターンしちゃいます…
でもその甲斐あって独り占め状態ですね!(><
流石に両並木ではないですが、北部方面で狙ってる場所があるので
早朝アタックの予定です…が、寒いと寝てるかも(^^;

北山食堂はMさんが言っていたとうりボリューム満点なんですね~
くねくね楽しみついでに行って見ようかなっ

投稿: ryu | 2010年3月28日 (日) 01時13分

わぁ~!なんとマイナス3度
ひえぇ~~~、冷ぇぇ~~~。
写真見てるだけで泣きそう(ーー;)

わぁ~!池原ダムに行ってるぅ~。

わぁ~!来週行こうと思ってたのにぃ~先越されたぁ~。

しかも、もう満開で散り始めてるって?
えぇ~~~~~~\(◎o◎)/!

そう言えば昨年も散り始めに行った記憶が・・・

でも、来週に行けば演歌歌手が来るんだよ。←どうでも良い情報。

う~ん、来週どうしようかな?
他に行く所も思いつかないしなぁ~。
悩むなぁ~。

投稿: ヒロシ | 2010年3月28日 (日) 01時36分

マイナス3度って・・・
信州ツーの時早朝に走りましたがキツかった記憶が・・・

でも我慢した結果素晴らしい写真が!
サクラもCBRもキレイです♪

あ、出先での遭遇は先に某ブロガーさんの記事を読んでしまいました(笑)

投稿: おいち | 2010年3月28日 (日) 19時24分

>Mさん。
わはは(^_^) 完全に行動が読まれていますね(笑)

お、すでに平日ツーリングのご予定が(笑)
すでにここの桜は少し散り始めてますので、
できれば雨の降る前に見に行かれることをオススメします!

写真。実は、やっぱり三脚もっていけばヨカッタと思うカットもあって、
次回に生かしたいと思いますッ!(≧▽≦)ゞ


>えがやんさん。
えがやんさんも、そろそろデジイチいかがですか?(笑)
今年はどこも開花が早いようなので、早めに予定を組んだ方が良さそうですよ(^_^)

僕もこの時期に「マイナス表示」を見るとは思いませんでした・・・(- -;)


>HORI-Gさん。
お、今週末はいずこへ〜?(笑)

だ、団地って(爆)。
近くにいい公園があるじゃないですかぁ〜!(´ー`)


>ryuさん。
ryuさんのタイヤじゃ、ちょっと心配になりますよね〜(^_^;)

でも、寒いのガマンした甲斐あって、キレイな桜が撮れました(^ ^)v
北山食堂は、ホントはMさんに連れて行ってもら予定だったのですが、
つい、抜け駆けしてしましました・・・(汗)


>ヒロシさん。
ええ、めちゃんこ寒かったデス(- -;)

あはは。先越しちゃいました〜! 別便でルーキーさんも(爆)
少し散り始めていたので、演歌歌手なんか気にしてないで、行くなら早いほうがいいですよぉ〜!
さくら祭りの「屋台」には、ちょっと惹かれますけどね(笑)


>おいちさん。
この時期の奈良で、ここまで気温が下がるとは・・・。
北山食堂のご主人も「寒すぎ」って言ってましたから(^ ^;)

今回の某ブロガーさんとの遭遇は、僕も予想外でビックリしましたよ(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年3月28日 (日) 22時28分

いいなぁ・・・。
自分も花見に行く予定でしたが今年は仕事で連ちゃんで仕事です。
いつもながらコーヒーにサンドイッチの写真ですねw

投稿: zero | 2010年3月28日 (日) 22時49分

もう桜満開なところがあるんですね♪

こんな誰もいない素敵なアングルで愛車とパチリなんて。
まさに早起き三文の得(≧ω≦)b
あたしだったら寒さでココロ折れちゃいマス…

投稿: Reiko | 2010年3月28日 (日) 23時59分

寒いのによーやるわ・・・・。

桜綺麗だなー。


根来寺も準備してたよ。


味セット・・・食べたらお腹いっぱいになりすぎません?
いや、おいしいからいいんだけどね。
カレーうどん、めっちゃ暖まりますね。舌やけどしたし・・・。
あ、でもね・・・路駐はどうかと思うんですよ。
道路の向かいに駐車場有るんですよコレが。

今日雪降ってましたがナニカ?

投稿: すきやき | 2010年3月29日 (月) 00時24分

ひょっとしてShu-1さんのnuvi205は特別仕様じゃないですか?
僕の居場所が表示される仕様になってません?(爆)

実は下北山スポーツ公園にShu-1さんが入って行かれた時も
僕らはすぐ横のお店の前で休憩してたんですよ。
全く気付かれてなかったようですが(*^-^)

水面に写る写真いいですね~。僕が撮ったことにして
ブログに載せてもいいですか?(笑)

投稿: ルーキー | 2010年3月29日 (月) 01時29分

そんなに早くから桜見に行ってたんすか~~(^_^;)
僕もその頃新幹線に乗ってましたが(笑)

もう今週末は見ごろは終わってるんでしょうか?
たまには一人でゆっくり行ってみるのもいいかな~~って思いました。
 しかし写真きれいですわ~
構図とかも参考になります!!

早起きしていって見よっ!

投稿: くま | 2010年3月29日 (月) 10時56分

おっ!仲間ですね☆
デジイチでも桜でもありません。

トイレねたです(爆)

実は最近気づいて記事にしようと思ったぐらいなんですが、トイレ休憩の際にコーヒーで暖をとると、無限トイレループに陥るという…。

失礼しました(汗)

投稿: 銀 | 2010年3月29日 (月) 20時17分

>zeroさん。
お仕事お疲れさまです。
コーヒーにサンドイッチ。外で食べると格別ですよ(笑)


>Reikoさん。
この公園の桜は、ちょうど見頃を迎えていました(^_^)v

なかなか早朝じゃないと、こんな写真も難しいですからね〜。
ましてや、さくら祭り期間中なんかにこんなことしたら、ヒンシュク買いまくりですからね(笑)
寒さに耐え、バイクを走らせた甲斐がありました!


>すきやきどん。
根来寺・・・。実は、また行ってたり(爆)

味セットは、あんなにボリュームあるとは思いませんでした(^_^;)
っていうか、カツ丼ボリュームありすぎ(笑)
たしかにあのカレーうどんは、最初は慎重に口に運ぶべきですね。

こ、このゴールド免許保持者がロチュウなんて・・・。
ほら!ちゃんとバイクは側溝のふたの上にあるでしょ?(←お店のご主人公認だしw)


>ルーキーさん。
そぉ〜っと、首の後ろを触ってみてください。
ほら、ちょっと膨らんでるでしょ? それ、GPS発信器です(爆)

実は、こないだのカラオケ大会の間に、こそっとねw

スポーツ公園周辺では、完全に桜に意識が行っていたので、おじ◯んの集団には(爆)

逆さ富士みたいで、水面に写るサクラもいいもんですね〜。
じゃ、500円で(笑)


>くまさん。
この時間だと、新幹線も始発だったんですかね?

この公園のサクラは満開でしたが、
まだまだ、他のところのサクラはこれからですよ〜!
GTRで、のんびり撮影ソロツーなんてのも、まったりしていいんじゃないでしょうか(^_^)

お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
空気の澄んだ午前中がオススメですよ〜!


>銀さん。
やっぱり、困った人ですね(爆)

でも確かに、休憩時のコーヒーは利尿効果がすごいですよね(^_^;)
なので、勝手のできないマスツーの時なんかは、控えたほうがいいのかもしれません。

あ、真面目に応えてしまった(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年3月29日 (月) 23時43分

写真どれも~どれも~素敵ぃ~lovely

特に気にいったのは~・・・
>この写真が撮りたかった
という~桜とCBRの1枚目の写真♪

桜の花が ボカされてるんですがぁ~・・・
何か、輝いてるように~見えますshine

川面に映った桜も キレイですねぇ~

私は、桜をパッと撮って また すぐに 地図を見て~即!出発でしたぁ~(笑)
バイクと 撮っておけば よかったなぁ~・・残念!!

北山食堂の 御夫婦は、優しいでしょう~(*^_^*)
私もセットで カツ丼と両方食べたいんですが・・・
無理なの判ってるので~どうしても カレーうどんになってしまいますhappy02

マイナス3度は 寒かったでしょう~wobbly

Shuさんの写真は、アングルがどれも~ナイスですネッscissors


 

投稿: ちー | 2010年4月 1日 (木) 00時43分

>ちーさん。
いやぁ〜。お褒めいただきありがとうございますッ(≧▽≦)

今回はちーさんの情報に感謝・感謝!
それだけ言って頂けると、マイナス3度の中走った甲斐がありましたよ(笑)

食堂のご夫婦はほんわかしていていいですね〜(^_^)
スタンプカード貰って来たので、また行かないとデス(笑)

しかしカツ丼が、あんなにボリュームあるとは知らず、
食後ちょっと間、道の駅で休憩してました(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2010年4月 3日 (土) 00時38分

平日だとお昼でも堂々と道路の真ん中にとめて写真とれますお。


行きに北山食堂開いてるの確認して通り過ぎたのよ。
帰りの楽しみに・・・・・。

そしたらさ
そしたらさ・・・・

帰りに前通ったら閉まってた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: すきやき | 2010年4月 5日 (月) 21時59分

>すきやきどん。
そりゃ、平日行けばどこにでも・・・(- -;)

ふんッ!( ̄^ ̄)
日頃、人にツッコミばかり入れてるからそんな目に遭うのですよ。

今回は、誰の呪いなのかは知りませんが(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年4月 6日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局、バイク三昧な連休。 | トップページ | お花見ツーリング in 和歌山。 »