« ドタバタ試乗会&トンテキツー。 | トップページ | 2010 大阪MCSレポ。 »

2010年3月20日 (土)

春って言うか、夏?

100320_012010年3月20日(土)。
今日から3連休がスタートしましたが、初日の今日はバイクでブラッとお散歩です♪
前日の天気予報どおり朝から気温も高くて、最高のバイク日和でした〜!が、ちょっと暑過ぎません?(^ ^;)

天気予報を確認すると、今日は何処とも気温が高くなり、雨も暗くなるまでは大丈夫みたいです(^ ^)v

桜を見に行くにはまだ少し早いので、さて何処へ行こうかと迷っていたところ、数年前にツーリング途中で見つけた、大きな木蓮(もくれん)の木を見に行ってみることにしました〜(^ ^)/

場所は「伊勢街道(R166)」沿いなので、自宅を出発して奈良県・大宇陀方面へと進みます。

途中のコンビニでコーヒー休憩している間もドンドン気温が上昇! あ、ちなみに今日から僕は、ジャケットもグローブも「春・仕様」です(←イラン情報w)

その後は「道の駅・宇陀路大宇陀」でトイレ休憩後、すぐ近くにあるお気に入りのパン屋「アナンダ」でお昼ゴハンを仕入れます(笑)

パン屋を出た後は、伊勢街道を東へ進み、高見峠を越えて(高見トンネル寒すぎ!)お目当ての「木蓮の木」の場所まで来たのですが・・・。

まだ、咲いて無いじゃん・・・orz

しかた無いので、そのまま「木蓮の木」の前を走り抜け、途中にあった「グリンーンライフ・やまびこ」という施設で休憩です。 すると施設の裏側には川が流れていて、とても静かなところだったので、先ほど「アナンダ」で購入したパンをここで食べることにしました〜(^_^)/

今日は、ホワイトソースにタマネギがトッピングされたピザ風のパンと、アーモンド&キャラメルという棒状のパンを購入。奥に写っている袋に入った白いのは「クッキー」です(←これはすごく美味しいので毎回購入してます!)。

ポカポカ陽気の中、川を見ながら食べるパンは最高ぉ〜ヾ(´ー`)ノ 缶コーシーも、いつもより美味しく感じます(笑)

こちらの桜は、もうちょっとですねッ!(^_^)

その後は、飯高の道の駅まで進もうかと思いましたが、少し風が強くなって来たので、今日はここでUターン。

帰りの道はさらに風がキツくなってきて、水越峠手前では横からの突風で煽られまくり(((゜д゜;)))コワー! 途中には、ダンポール・空き缶・ペットボトル・軍手・トタンなど、数々の攻撃をクリアしながらも無事帰宅(笑)

今晩は、お天気がかなり荒れるようなので、皆さんお気をつけくださいませm(_ _)m

◎本日の走行距離:209.5km

◎本日のルート。

p.s.)明日は、目の保養・・・じ、じゃなくて(汗)、最新バイクをチェックする為、朝からインテックスへ行ってきま〜すヾ(´ー`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

こんばんは
私は、水越峠を越えて大阪方面へ・・・
大阪に入ると気温はグングン上昇してCBの気温計は25℃
冬ジャケットでしたので、胸が苦しいほどでした。
しかしshu-1さん、奈良県事情に詳しいですねぇ

投稿: エボる | 2010年3月20日 (土) 22時03分

今日は暑かったですよね~

京都の天ヶ瀬ダムを走ってたら22℃まで気温が上がってました(ーー;)

朝10:00に伊賀にいたときは風が冷たくてネックウォーマーしてたくらいだったんですけどね~(笑)

パン・・美味しそう・・・(^-^)v

投稿: HORI-G | 2010年3月20日 (土) 22時13分

こんばんわ。
後もう少し・・・的な桜もなかなか味がありますねー。
いいなあ、便利ズーム^^
給料日後にはいずれは手に入れようと密かに燃えてます(笑)。

投稿: mos | 2010年3月20日 (土) 23時05分

あーなんだ。アナンダに行ってたんですね・・・
・・・寒っ!なんだこのオヤジギャグは!(笑)

そこのパン、早い時間に行かないと売り切れ多数ですよね。この前、仕事中に寄ったら(笑)何もなかったです。無いんなら、店を開けるなよーって思ったのは内緒です(苦笑)
今日はいい天気でしたね。ていうか厚かった(^^)
そして夕方の横風が凄かった。
オイラは高速でガムテープが飛んできたのを避けました。あぶねーーー(==;)

投稿: M[えむ] | 2010年3月21日 (日) 00時27分

ホンマに暑かったですな~
冬使用のワタクシ、帰ってきたら2kg減ってました(^_^;)

このまま減り続けてくれれば、、、
あのパン屋さんヒロシさんと行ったんですが、
時間遅くて一個しか残ってませんでした(@_@)

そんなにおいしいんだったらまた寄ってみよっと!

投稿: くま | 2010年3月21日 (日) 00時50分

今回はソロツーですか~
美味しそうなパンです(ごちになります)

そろそろ桜の見ごろです
花見ツーも乙なものですね!
カメラ持って出かけようかな

投稿: atom | 2010年3月21日 (日) 05時42分

みなさん走ってますね~~ 良いなぁ(笑)

昨日は確かに暑かったですね~ 風も強かったので何も動いてなければ程よくらいでしたが…(仕事ですが… 苦笑)

パンも美味しそうです。コーヒーを見る限り…Shu-1さん甘いの行けるクチですね??(爆)

大荒れの翌日…ってか今日ですが。
 天候が回復に向かうものの…どうにも気持ちよくない空ですね…どうしよ(ーー;)

投稿: たつ | 2010年3月21日 (日) 09時33分

おお、五月蠅いバイクなので「お静かに」と看板で釘刺されてますね。
音量~オーバ~車検~NG~♪

「グリンーンライフ・やまびこ」ってどこよーーー!マジデ。

あ、その近くのダム、申し込めば堤内見学できるとか・・・。←イラン情報

トタン攻撃はオイラのお祈りの成果ではありませんのでお間違いなく。
今日も良い天気だなぁ。おやすみ~♪

投稿: すきやき | 2010年3月21日 (日) 10時34分

あ、職場の桜、咲き始めてました。
そろそろ根来寺も咲き始めてるんじゃないかな?

レポの催促

投稿: すきやき | 2010年3月21日 (日) 10時36分

ここのパンも 一度食べてみたいですhappy01
前は、お昼前なのに~ほとんど 無かったぁ~。。。

白いクッキーが気になります。
私もパンやお弁当もって~川沿いで ランチするのメーーッチャ好きですhappy02
1人でお店に入るが 苦手なので~
外でなら 大丈夫。プチキャンプみたいで~
楽しいですよネッ♬

次回は、パンもだけど・・・・
この白いクッキーを ゲットしに行きまぁ~すup

勝手にリンク貼らせてもらいました。(^_^;)

投稿: ちー | 2010年3月21日 (日) 13時51分

>エボるさん。
おぉ〜!そんなニアミスしていたとわッ。
お会い出来ずザンネン(T_T)

僕も出発前に装備をかなり迷いましたが、昨日は春ジャケで正解だったようです(^_^)

僕なんか、全然ですよぉ〜(^_^;)
知ってるところなんて、ごく限られたエリアですから(笑)

>HORI-Gさん。
昨日は暑かったですね〜!

またまた伊賀〜京都とは、HORI-Gさんは行動範囲が広いですね(笑)
大宇陀の道の駅へ寄られた際は、是非!

>mosさん。
つぼみの桜も、ほら!もう一歩。って感じで面白いですね(^_^)

今日。またまたタムロン兄弟が一人増えました(笑)
mosさんのご入会、心よりお待ちしておりますm(_ _)m ←なんの会や!w

>Mさん。
ううぅ・・・サブっ(((゜д゜;)))
まさに「布団がふっとんだッ!」級ですよ(爆)

それはさておき(笑)、ヒロシさんも言われてましたが、最近早い時間に売れちゃうみたいですね。
でもこのお店。パンはもちろんですが、シュークリームも美味しいので、
もし、次回寄られることがあれば狙ってみてください(^ ^)

あ、ワタクシ。別にこのお店の回し者ではないですので・・・(^ ^;)

そういえば昨日、高見峠のループ橋で「猿」を見かけました(笑)

>くまさん。
この時期のツーリングで、2kgの減量とは!
羨ましい・・・(笑)

あー!あの時、くまさんもご一緒だったのですね(^_^;)
ハード系のパンがメインですが、噛む程に味があって美味しいですよ!

>atomさん。
お久しぶりです!

そろそろカメラの楽しい季節ですね〜(^_^)/
バンバン撮って、またブログで見せてくださいね。

>たつさん。
昨日も走って来ました〜!
昨日は暖かくてヨカッタですが、夕方からの風には参りました・・・。

あ、バレました?(^_^;)
パンを食べたりする時は、甘めのコーヒーが好きなんですよね〜(笑)
なので、なかなか大人ぶって「ブラック」とか言えませんw

今日の黄砂の中、バイクに乗るのはちょっと考えますね。

>すきやきどん。
どこかの、旧◯会並に五月蝿いバイクよりマシかと(笑)
ちなみにウチのは、車検クリアしてますからっ!

どこって言われても、オイラも適当に止まったので(^_^;)
リンクのサイトでご確認ください。

根来寺は、5分あれば行けるくせに!

>ちーさん。
ちーさんも、あの時ヒロシさんとご一緒だったんですね!

天気の良い日は、外で食べるパンやオニギリが美味しいですよね〜(^_^)
僕も、道の駅などで、お弁当を買って食べるのが結構好きです。

是非、このクッキー食べてみてください。
口当たりが非常に良くて、美味しいですから〜(^_^)/

リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
こちらもまた登録させていただきますね!

投稿: Shu-1 | 2010年3月22日 (月) 00時02分