« 2010 大阪MCSレポ。 | トップページ | お花見ツーリング in 下北山。 »

2010年3月22日 (月)

結局、バイク三昧な連休。

100322_012010年3月22日(月・振替休日)。
連休最終日の今日は、前日二日間をバイクな日として過ごしたので「マッタリしよう( ´ー`)」と、いつもより長めに寝ていたのですが・・・。
携帯に1通のメールが届いたことをキッカケに、結局「バイクな日」になってしまうのでした(^_^;)

 
 
 
7:30頃、携帯電話に届いたメールの着信音で目を覚ますと、そこにはCOCJ仲間の「ukさん」からのツーリングのお誘いでした。
 
まだ寝ぼけた状態だったので、のそのそベッドから起きて部屋の窓から外を見てみると、昨日のどんよりした空とは違い、お外はとても気持ち良さそうです(笑)
 
なので急遽、ご近所ルートを設定してメールを返信すると「了解!」の返事が帰って来たので、昨日モーターサイクルショーにもご一緒した「サンダーさん」もお誘いし、即席ツーリングの開催が決定しました! やっぱりバイクに乗るのね・・・(- -;)
 
 
先日の奈良ツーリングから帰った後、フロントのブレーキフルードを交換して、レバーにエア抜き用のバンドを掛けたままにしていたので外してみると、明らかにタッチが良くなってます!ヾ(´ー`)ノ
 
その後準備をして、集合場所に設定した「りんくう公園」に到着すると、今日は対岸にある関西空港までスッキリ奇麗に見えてます!
100322_02
 
そして天気が良いので、こんな写真もパシャリ!
100322_03
 
って、この写真からすると、一番最初に待ち合わせ場所に到着して、時間をつぶしていたような雰囲気ですが・・・。とっくにサンダーさんもukさんも到着されていました(爆)
 
今日は、この3台でお送りします(笑)
100322_04
 
 
その後はポカポカ陽気の下でマッタリ談笑した後は、 今日の最初の目的地である「和歌山中華そば・泉善」へ! だって、久しぶりに食べたくなったんですもん(笑)
 
こちらのお店では、和歌山ラーメン初体験の「ukさん」からも好評価をいただき、食後は次の目的地へと向かいます。(お店とラーメンの写真はコチラから・笑)
 
 
すると、紀ノ川広域農道に入ってすぐにある「根来寺」の前では、早くも桜が咲き出していたので、急遽「お花見タイム♪」に変更です(笑)
100322_05
 
100322_06
 
 
お寺の境内の桜は、まだまだコレからという感じでしたが、お寺の向かいにある「しだれ桜」や、一部の「ソメイヨシノ」は、キレイな花を咲かせていましたよ〜ヾ(´ー`)ノ
100322_07
 
こんなに早く桜が撮影できるとは、思ってもいませんでした!
100322_08
 
 
良いお天気なので、バイクの写真もいい感じです(^_^)v
100322_09
 
100322_10
 
 
そしてその後は、広域農道を北へ走っていると、途中で「マフティーさん&ギギさん」のグループとすれ違いました〜!(^O^)/おぉ〜
 
その後もたくさんのライダーさんとすれ違いながら、今日の最終目的地であるこちらのカフェ。以前、おいちさんに紹介頂いた「カフェレスト・LOG」さんに到着です!
100322_11

店内に入るとマスターもママも、以前来た時のことを覚えてくれていたようでした〜(^_^)/
で、マフティーさんたちの事を聞いてみると、ちょうど入れ違いだったようでザンネン・・・(T_T)
 
で、さっきラーメンを食べて来たはずなのに、何故か「サンドイッチセット」を注文〜(爆) だって、美味しそうなんやもん(^_^;)
100322_12
 
 
店内でしばらくマッタリさせてもらった後は、もういちど広域農道へ戻って「和泉・葛城山」へ上がってみることに。 すると、紀泉高原スカイラインの路面は、ところどころ落石や落ち葉で荒れていましたが、頂上からの景色はとてもキレイでしたよ〜!
100322_13
 
そしてその後は、ゆっくり山を下った後解散して無事帰宅。
 
今日は、近所のお散歩コースでしたが、連休最後に気持ちよく走ることが出来てヨカッタです(^_^)v
 
 
◎本日の走行距離:148.9km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2010 大阪MCSレポ。 | トップページ | お花見ツーリング in 下北山。 »

コメント

本日は急な誘いにも快諾して頂き有難うございました。天気も
よくラーメン美味しかったですよ~(^^)。しかしまた食べたくなる味ですね。また一緒に遊んでやって下さいね~。サンダーさんもお疲れ様でした。また皆んなでワイワイ行きましょう。しかしシュウちゃんフォトの腕前プロ級ですな(^^)!

投稿: uk | 2010年3月22日 (月) 23時01分

ううう~行きたかった・・・。
入れ違いばっかりですねぇ(笑)
来週花見の予定です。

投稿: zero | 2010年3月22日 (月) 23時25分

根来寺の桜はキレイですね(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年3月23日 (火) 00時41分

モーターショーで少しお話しさせて頂いた、サンダーさんのバイクがちゃんと写ってないんですが、カワサキの10R?渋いのに乗られてるんだなーと納得です。
やっぱ南は暖かいから桜も早いのかなー。いいなー。

昨日の黄砂以外は、なかなかの3連休でしたよね。
これからのベストシーズンが楽しみです(^^)

投稿: M[えむ] | 2010年3月23日 (火) 00時57分

お疲れ様でした。とてもいい天気で気持ちよかったですね♪
そう…秘密のジャブローツーリング計画決めて下さいね(笑)
また遊んでやって下さい
ちなみにMさんバイクはサンダーエースでした(笑)

投稿: サンダー | 2010年3月23日 (火) 09時10分

なんだ、近所にくるのでしたら言っていただければ行きましたのに・・・。最近ホント冷たいな~。
ハッ!!!(゚ロ゚屮)屮こうやってじわじわ首を絞めていくつもりですね!


ほらね、根来寺そろそろイイ感じになってきてたでしょ・・。

あれ?ukさんのCBR久しぶりのような・・・・。

>Mさん
サンダーさんのバイクは特務機関Nerv謹製の車両なので正体を探ろうとすると連行されますぞ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: すきやき | 2010年3月23日 (火) 10時06分

根来寺・・・いい感じですね~。

今度、ちょろっと覗きに行ってみます。

そういえば近所でもちらほら咲き始めてました。

和歌山への道は・・R310がお気に入りルートだったりします(笑)

投稿: HORI-G | 2010年3月23日 (火) 17時55分

SHU-1さんのブログは相変わらずキレイなお写真がいっぱいですね~!!
昨日、広域農道ですれ違ったとき、《あれ?マフティーが挨拶してる~?》と、思ったときには
すでにもうSHU-1さんたちは通り過ぎたあとでした・・(爆)
ご挨拶出来なくてすいませんでした~(-_-;)
この反射神経の鈍さ、自分でも笑っちゃいます(爆)
SHU-1さん達も、カフェレストログに行ってらしたんですね♪
昨日はほんとにいい天気で、こんな日はチョイノリでも楽しめちゃいますね(*^^*)

投稿: ギギ | 2010年3月23日 (火) 22時12分

またログさんとこに行ってる~!いいなぁいいなぁ。
すっかり顔も覚えられて、もはや常連さんの扱いですね☆
いいなぁいいなぁ。

今度ログさん→無鉄砲→いっちゃんへクネクネ北上ツーリングに行きましょう(笑)

投稿: 銀 | 2010年3月23日 (火) 22時44分

トップ絵がなんかLOGさんっぽいな~と思ったら、ホントにLOGさん行ってたんですね(笑)

連休最終日、私は呼び出されて昼過ぎまで書類作ってましたよ・・・orz

なのでものすっごく羨ましい!


と愚痴は置いといて・・・(笑)
もうサクラの季節になってきたんですね~
今週寒いのでちょっと遅れそうですが、そろそろ近畿東海でも開花かな♪

投稿: おいち | 2010年3月23日 (火) 23時09分

>ukさん。
しまった! ukさんにコーシー奢ってもらうの忘れたッ!(笑)

しかし良いお天気で楽しかったですね〜。
和歌山ラーメンのお店は他にも沢山あるので、また来てくださいね!


>zeroさん。
これぐらいの距離ならXRでも着いてこれたかもしれませんね〜!
農道はそれなりのペースで楽しみましたが(笑) 跳ねる跳ねるw


>Motoさん。
リハビリがてら、お花見も良いかもですよ(^_^)v


>Mさん。
サンダーさんのバイクは・・・。あ、サンダーさんが書かれてますね(笑)

南の方が若干早いのでしょが、今年はさらに開花が早まってるようですね!
あんまり油断してると、散っちゃうかも(^_^;)


>サンダーさん。
お疲れでした〜!
今回はかなりご近所巡りでしたが、楽しかったですね!

ジャブローって、久しぶりに聞きましたが・・・。なんでしたっけ?(爆)
ちょっと調べてみたら、夏頃の予定みたいですよ〜。


>すきやきどん。
朝急に決まったので、夜勤明けで寝てるかと思いまして(笑)
根来寺の道沿いは咲きかけてましたが、境内の中はまだまだこれからですね〜。


>HORI-Gさん。
今週末〜来週あたりが、どこも見頃になるんでしょうね!
R310って、やはりHORI-Gさんはクネクネがお好きですね(爆)


>ギギさん。
お褒めいいただきありがとうございますm(_ _)m

実は昨日、ログさんへ行けばお二人にお会い出来るかも〜!と思っていたのですが、
農道を前から走られて来たので、こちらもビックリしました(^_^;)

昨日は農道もバイクがいっぱいでしたね〜!
あれだけいいお天気なら、お近所ツーでも十分たのしめますね(^_^)v
また、ご一緒にログさんへ突撃しましょ〜ね(^_^)/


>銀さん。
ログさん未経験なのは、アナタが寝過ごすから・・・(爆)

常連って言っても、僕はまだ二回目ですからね(^_^;)
そのツーは結構お腹いっぱいになりそうな内容ですが、いつでもお供させていただきますよ〜!

ってことで、その時はログさんに8時集合ねッ!(笑)


>おいちさん。
流石!常連さんデスネ(^_^)
前回おいちさんに連れてもらって以来、二回目のログさんへ行って来ました〜(^_^)/

桜の開花は、やはり大阪の方が少し早いんですかね〜!
ログさんで集合して、一緒にお花見ツーへ行きますか?(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年3月23日 (火) 23時17分

SS三台は圧倒ですな~

根来寺って鉄砲作ってたお寺ですよね?
たしか、、、

もう桜咲いてるんや~~
そろそろ撮影ツーも行かないとな~

しかし、、Shu-1さん食べすぎ~~(#^.^#)

投稿: くま | 2010年3月23日 (火) 23時17分

サンダーさんバイク、サンダーエースでしたか!
(^^)渋い。渋すぎる。

ていうか、だからサンダーさんなんだ。(*^^*)

投稿: M[えむ] | 2010年3月24日 (水) 09時12分

>H○RIーGさん
やっぱクネクネ好きの漢はR480でしょう!

あ、もちろん苦情は受け付けません。


ちくしょー、なんか中華そばの口になってきたじゃないか・・・。
「うらしま」行ってこよ。

投稿: すきやき | 2010年3月24日 (水) 11時53分

>すきやきさん
R480=父鬼ですよね・・・
XRの時は大好きでした(^O^)

ただ・・・CBRだときついくないですか?
アクセル開けれる区間が短いんですよね~(笑)

投稿: HORI-G | 2010年3月24日 (水) 12時44分

>くまさん。
えっ!(・_・;) 根来寺で鉄砲を?
すみません。僕そういう歴史にはとても疎くて・・・(- -;)

そろそろ桜ですね〜!
今回食べ過ぎたのは認めます(笑)
 
 
>HORI-Gさん、再び。
>>アクセル開けれる区間が短いんですよね~(笑)
父鬼街道で、CBRのアクセルあけな〜い!www
あそこは最近サイクリストの方々が多くて、エラい勢いで下ってくるので危険です(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年3月24日 (水) 21時59分

近所に海があるって良いですねぇ~。
ちょっと走るのに良いわぁ~。

俺の周りは何も無くどこに行くにも渋滞ばかりなんでお散歩ツーに行く気になれないんだよぉ~(ーー;)

なんかやたら桜が咲くのん早くない?
もう十分お花見出来ますよね。

投稿: ヒロシ | 2010年3月26日 (金) 13時13分

>ヒロシさん。
そうですね〜!こちらは海と山へのアクセスがしやすいので、
プチツー先には、恵まれているのかもしれません(^ ^)

今年の桜は早いですよね〜。って言うか、早すぎ(笑)
一足早くお花見してきましたので、後ほどレポしますねッ!

投稿: Shu-1 | 2010年3月27日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 大阪MCSレポ。 | トップページ | お花見ツーリング in 下北山。 »