« 久しぶりのヨルトレ。 | トップページ | LOG de ランチツー。 »

2010年4月18日 (日)

8回目のラ・パラ。

100417_012010年4月17日(土)。
今日は久しぶりに、鈴鹿ツインサーキットで行われる走行会「ラ・パラ」に参加してきました!
去年の9月以来ツナギを着ていなかったので、着られるのか若干心配でしたが、なんとか無事チャックが上がりました(爆)。

 
 
 
 
今回、いつも一緒に参加している「Motoオヤジ」さんが骨折中でお休みなので(早く良くなってくだざいね〜)、鈴鹿ツインサーキットまでの道中は一人旅。
 
前日深夜まで降っていた雨も、出発時には無事あがっていましたが、ツナギだけでは寒いので防寒用の合羽とウインターグローブで出発です(^_^)/
 
 
案の定、名阪国道に入ったあたりからグッと気温が下がり、まだ乾ききっていない路面に注意しながら「関インター」までノンストップで到着。 給油を済ませ、コンビニで朝ゴハンを仕入れた後、無事サーキットに到着すると、新名神組の「ryuさん」と「もんちゃん」もちょうど到着したところでした(^_^)
 
その後は、朝のブリーフィングを受け、走行の準備をした後、いよいよ「スポーツ/LO」のクラスで走行開始です。
100417_02
 
久しぶりのサーキット走行なので、ゆっくり体を慣らしながら走行しますが、ストレートエンドのブレーキが、こわいよぉぉぉ〜!((゚Д゚ll))ガタガタ
 
やっぱり続けて来ているとき時とは、感覚が違いました・・・orz
 
 
午前の走行を終え、頼んでおいたお弁当を食べた後、給油の為にみんなで近くのGSへ。 今回は「スポーツLOクラス」と「エンジョイクラス」に、ほぼ休み無く参加したので、サーキット内だけで「185km」ほど走っていたようです(^_^;)
100417_03
 
 
そして午後の走行も、仲間内にはトラブルなく無事終了。
100417_04
 
今回も、みんな「来たときのままの姿」で帰れます(笑)
100417_06
 
久しぶりのサーキット走行で、以前よりペースの低い走行になってしましましたが(汗)、今回のラ・パラは参加者も少な目だったので、気持ちよく走ることができて楽しかったです(^_^)/
 
ryuさん&もんちゃん、お疲れさまでした!
 
 
=========================================
2010年4月18日(日)。
前日の走行会の後、帰宅して夕食を食べた後「バタン・キュー」だったワタクシ・・・σ(^_^;)
 
朝から、道具の片付けやバイクの洗車&整備を済ませた後、RSタイチのセールを覗きに、先日移転した「タイチ松原店」に到着すると、駐車場にメチャクチャ見覚えのある、レプソルカラーのCBRを発見!(←勘の良い方なら、この時点でたぶんお気づきかと・笑)。
 
店内でライダーさんを無事発見できたのでしばし談笑。 すると、お互いまだお昼ゴハンがまだだったので、近くにある「カレーうどん」のお店にご案内させていただきました〜(^_^)/
 
で、到着したのは「カレーうどん・得正」。
100418_01
あ、ちなみに出会ったライダーは「ukさん」ですヨ。(←え、もう知ってる?w)
 
お店に到着すると結構お客さんが待っていましたが、10分ぐらいで店内へ。
前回来た時に「カレーうどん&玉子ライス」を食べたボクは、今回「カツカレー丼(850円)」を注文。
100418_02100418_03
 
ukさんは勢いで(笑)「並カレーうどん・大盛り(680円+200円up)」を注文し、食後エラいことになってはりました(爆)。
 
そして、お腹がいっぱいになった後は、住之江の「2りんかん」まで移動してコーヒーでプチ休憩。
 
ukさん、今日は短い時間でしたがお疲れさまでした!
 
 
ということで、今週も「バイク三昧」な週末だったのでしたッ(笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 久しぶりのヨルトレ。 | トップページ | LOG de ランチツー。 »

コメント

お疲れ様でした~ 参加台数が少なめでホントにお腹一杯
走れましたね。
今朝から主要箇所が筋肉痛ですが、なんか他の箇所も痛く・・・
た、単なる運動不足ですね(^^; ハイ。

投稿: ryu | 2010年4月18日 (日) 23時02分

カレーうどん、得正、うまそうです~
え?いきなりソコにって?(笑)

ラパラ行ってはったんですねー。
Shu-1さんの走りを連射で流し撮りしたかったなぁ。ryuさんも。
今度から、前もって言ってくれはったら、とんてきに行く“正当な”口実が出来るので教えて下さいね~。
あ、ラパラにはとんてきを食べてから行きますから(笑)

投稿: M[えむ] | 2010年4月19日 (月) 00時12分

にりんかん来てたのね。
近所なんで声かけてくれれば・・・と言いたいところですが今日は仕事でした。

今は激務のためバタバタの毎日当分バイクに乗る気すらしそうにない・・・。
いいないいなぁまったりツア~。
楽しそうなグルメレポでお腹いっぱいにっと(笑)

投稿: zero | 2010年4月19日 (月) 00時13分

毎度です。本日はお疲れ様でした(^^)。サーキットランでお疲れのところランチまでお付き合い頂き有難うございます。
カレーうどんも非常に美味しかったです~リーダーとご一緒してるといつも地域の美味しい物を食べれて楽しい限りです。あれから自宅へ無事帰り奥さんに夕食の献立をたずねたところカレーでした・・・(~~)と言う訳で我が家がカレーの日は2日間続きますので明日もカレーです。

投稿: uk | 2010年4月19日 (月) 00時19分

お疲れ様です
朝一は少々路面が心配でしたが、無事走れた様で安心しました
考えてみると、CBRでサ-キット走ったのは正月に南行ってから記憶が・・・
自分もバイク三昧ですが、Shuさんとは正反対でイジッてばかりで乗っていません (^^;

投稿: コケコッコ- | 2010年4月19日 (月) 01時18分

ブログ内でもエールを頂きありがとうございます(^_^;)
私の分まで走行してもらったようでおおきにです(^_^)v
復帰もカウント状態となってきたんで今しばらくお待ちを(^_^;)。ただいま筋トレに励んでおりやすんで。
右側の立ちゴケが心配…かも(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年4月19日 (月) 08時57分

らパラ行かれてたんですね~♪
サーキットを185kmですか!!
そ、そんなに走れちゃうんですか??( ̄¬ ̄*)ジュルッ

ツーもだけどサーキットもお腹イッパイ走りたいナ~♪

リンク、スミマセンm(_ _)mさっき気付きましたorz

投稿: えがやん | 2010年4月19日 (月) 09時39分

レプソルカラーのCBRってukさんだったんだ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
最近、みなさんの顔が思い出せない・・・。ヤベッ


なんかカツカレー丼に違和感を感じるのはオイラだけですかね?

投稿: すきやき | 2010年4月19日 (月) 11時40分

お疲れ~!クタクタになったね。
日曜日も運動したから、筋肉痛は水曜日の予定です。
歳を取ると、遅すぎて筋肉痛の原因が分からない…。crying


得正カレーってチェーン店やったん?
長堀でよく食べてます。
俺的に、【カツカレーうどん肉大盛り】がお薦め!wink

投稿: もんちゃん | 2010年4月19日 (月) 14時56分

走行会だったんだね。
無事転倒無しで良かった、良かった。
次はいつあるんだろう?

得正のカレーうどんは美味しいよね。
俺は西宮で食べたけど、カレーうどんの汁、こんなに多くなかったよ。

これは大盛りだからかな?
今度、大盛り食べてみようかな?

投稿: ヒロシ | 2010年4月19日 (月) 16時58分

サーキット内で185kmってすごいですね!
私なら、絶対ゲロッてます。
最近、運転してても酔うんです(T_T)/~~~

投稿: エボる | 2010年4月19日 (月) 17時54分

1週間前にK'sMEETで同じ場所に行ってました(笑)

それにしても、ミラー外すとCBRの印象変わりますね~

参加台数が少ないといっぱい走れてお得なんですね(笑)

投稿: おいち | 2010年4月19日 (月) 23時06分

サーキット走行してみたいんですよね~。

出来れ格安で!(笑)

なんとも羨ましいです(^O^)

投稿: HORI-G | 2010年4月20日 (火) 14時58分

ツイン行ってはったんですね?先月初めてサーキットを間近で見さしてもらいましたが、世界が違いますね?
shuー1さんもレーサーやったんですね?
かっこいいですね~。
気を付けてくださいね!!

投稿: | 2010年4月21日 (水) 18時08分

サーキット走行でサイドがボロボロだけど真ん中の残ってるShu-1さんのタイヤと、真ん中は無いけどサイドがあり余ってる私のタイヤ、

交換してくださいm(__)m

投稿: 銀 | 2010年4月21日 (水) 18時19分

皆さま、いつもたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

>ryuさん。
お疲れさまでした(^_^)/
今回は走りやすかったですね〜!
でもオイラはビビって、いつも以下のペースでしたが・・・orz

ボクも2日後ぐらいまで、体がダルかったです(^_^;)


>Mさん。
カレーうどん、少し甘めですが美味しいですよ!
タイチ松原店へお越しの際は是非! あ、堺なら仕事中に行けますね(爆)

ryuさんも、Mさん@専属カメラマンを期待していたようです(笑)
次回機会が会えば、是非連写撮影よろしくお願いしま〜す。


>zeroさん。
仕事が忙しいのはこのご時世、ある意味「幸せなこと」ですよ(笑)
最近、新しいグルメネタがないので、昔のネタの繰り返しになるかも(^_^;)


>ukさん。
お疲れでした〜!
しかし最近よう会いますね(爆)

カレーうどん。大盛り食べれる?と思いながらも、横から何も忠告しませんでしたが(爆)
しっかり完食されましたね(^_^)v 味も満足いただけたようでヨカッタです。

ウチもカレーの時は、最低2日は続きますねw


>コケコッコーさん。
今回のラパラは、旨い具合に天気が回復してヨカッタです!
あ、あんまりこんな話しをしていると「俺の御陰や」って言い出す人がいるので、この辺で(笑)

最近は弄るお金がないので、走ってばかりです(^_^;)


>Motoオヤジさん。
そろそろ復活出来そうですね!
さぁ、GWは「ラ・パラ」復活ですね(笑)


>えがやんさん。
こちらの走行会、1日中走り回れるんので、お得だと思いますよ(^_^)
えがやんさんなら、スポーツHI・スポーツLOW・エンジョイの全クラス参加で、
300kmも夢じゃないかも!

うん。きっと、えがやんさんなら走れますよ(爆)


>すきやきどん。
だから、みんな誘って遊びなって(笑)

とうとう、カレーうどんにまで「物言い」ですか?(爆)
たしかに、丼って言わなくても、カツカレーそのものデスよね(^_^;)


>もんちゃん。
お疲れ〜!
久しぶりのサーキットで、疲れましたね(^_^;)

ボクも堺のお店しか知らなかったのですが、梅田にもあるんですよ〜。
もんちゃん・・・。それ、食べ過ぎッ!


>ヒロシさん。
次のラパラは、5月4日ですよ〜!

さすがヒロシさん、得正のカレーうどんご存知でしたか(^_^)
うどんも美味しいですが、丼もイケましたよ!


>エボるさん。
サーキットをこんなに走れるのは、このイベントぐらいでしょうね。
最後の方なんて、結構フラフラですから(笑)

バイク酔いですか?
ボクはまだ経験ないですが、辛そうですね(^_^;)


>おいちさん。
ここでカワサキのイベントがあったんですね!

おいちさんのCBRも、ミラー外して走ってみませんか?(笑)
楽しいですよ〜!


>HORI-Gさん。
おぉ〜!それなら是非一緒に行きましょうよ!
ほら、HORI-Gさん。あの「やんちゃな頃」のツナギがまだ残ってるでしょ?(爆)

極悪走行し放題ですよ〜(笑)
一応ルールーの範囲内でw


>るるさん。かな?(笑)
いや、バイクは速そうですが、決してボクはレーサーじゃないですよ(^_^;)
いつも動くシケインしてますから(笑)

いつも自走で参加なので、無事帰ってこれる範囲で楽しんでります(^_^)


>銀さん。
残念ながら、ボクのバイクに関しては、真ん中の方が減ってます(笑)
なかなか、サイドがボロボロになるほどの走りができませ〜ん(T_T)

投稿: Shu-1 | 2010年4月23日 (金) 19時46分

ラパラですかぁ~ヽ(^。^)ノ

>「スポーツLOクラス」と「エンジョイクラス」に、ほぼ休み無く参加!!

スゴーーイ(^.^)/~~~
走り続けられたんですねぇ~
ハイテンションのまんま~数時間ですかぁ~(>_<)
ヒョエェ~

ここのカレーうどんも 美味しそうですネッ♬
私、カレーうどんは メッチャ好きぃ~(*^_^*)

投稿: ちー | 2010年4月28日 (水) 01時54分

>ちーさん。
これだけ走ると、最後の方はクタクタです(^ ^;)
なので、集中力切れてきたら、チェッカー前に抜けてます(笑)

北山食堂のカレーうどんとはまた全然違う味で、
ここのも美味しいですよ(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2010年4月29日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのヨルトレ。 | トップページ | LOG de ランチツー。 »