« お花見ツーリング in 下北山。 | トップページ | 二度あることは三度ある。 »

2010年4月 4日 (日)

お花見ツーリング in 和歌山。

100403_012010年4月3日(土)。
先週の下北山に引き続き、今週もきれいな「桜」を求めてツーリングに出発です。
今回出会った桜は、若干散りかけているものもありましたが、最高のお天気の下、おもいっきり「春」を感じることができましたヾ(´ー`)ノ

 
 
 
今回は朝目覚めるまで、ツーリングの予定は立てていなかったのですが。カーテンを開け、窓の外のお天気を見た瞬間「行かな!」という衝動に駆られ、ゴソゴソと出発の準備を(爆)
 
出発の準備をしながら、先週通ったルートとは違うコースをアタマの中で組み立て、とりあえず和歌山の快適ワインディングを含めたコースが完成したので(←なじみのコースですが・笑)、いざ出発デス!
 
 
国道26号線を南下し、犬鳴峠を越えて和歌山・桃山町へ入ると、道路脇にある「桃」畑がピンク色の花で染まっていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(←写真は無いですw)
 
その後は、R424の「通称:ミカン山峠(←勝手に命名w)」を金屋方面へ進んで行くと、菜の花と桜がキレイだったので、今日 1枚目の写真をパシャリ。
100403_02
 
 
途中、道の駅「明恵ふるさと館」で小休止した後、さらにR424を南下して「白馬トンネル」を抜けたところで、道路脇に桜がキレイだったので、一人撮影会を開催(^_^)
100403_03
 
この辺りの桜は、すでに少し散り始めていました。
100403_04
 
 
そして、さらに進んで行くと。 今日はやたらと工事信号に出くわします (^_^;)
100403_05100403_06
 
 
道の駅「水の郷日高龍游」で休憩した後は、R425→県道198→R311へと進み、久しぶりに快適ワインディングを堪能ヾ(´ー`)ノ 県道198は路面がキレイになっていて、とっても走りやすかったですよ!
100403_07
 
 
そして、R311をのんびりペースで走りきったところで、今日の最終目的地へ到着(^_^)v
100403_08
 
この大きな鳥居が目印です(笑)
100403_09
 
100403_11
 
久しぶりの「熊野本宮大社」で〜す。
100403_12
 
入り口にある「しだれ桜」が見事でした(^_^)/
100403_13
 
 
そして、熊野本宮大社では、近くにある食堂でごはんを食べた後、来た道をなぞって帰路へ。
 
しかし途中、道沿いに見つけた桜の前で写真を撮りながら、気持ちよく「犬鳴峠」の近くまで戻って来たところでバイクに異変が発生・・・(- -;)
100403_14


その後、息絶え絶えの状態でしたが、なんとか自宅へは無事帰宅。
今朝、自力対応してみましたが回復しないので、バイク屋さんへ検査入院させました・・・(T_T)
 
 
◎本日のルート。
100403_15
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010年4月4日(日)。
 
今日は、久しぶりに母を連れて近くまでお花見ドライブに行って来ました。 加太にある「森林公園」へおにぎりを持って行ってみると、こちらの桜はちょうど見頃でキレイでしたよ~ヾ(´ー`)ノ
 
やっぱり単焦点レンズって、写りがキレイですねぇ~!(´∀`)
100404_01
 
100404_02
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« お花見ツーリング in 下北山。 | トップページ | 二度あることは三度ある。 »

コメント

先週に引き続き見事な桜ですね(*^_^*)。さぞや気持ちよかったでしょうね。
前回コメントしたはずだったのに送信ボタンを押し忘れていたのかもしれません(+_+)
バイクの調子が悪そうですね。どこか骨折ですか(p_-)(爆)

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年4月 5日 (月) 00時54分

そっかーR424は みかん山峠やったんか(笑)
Aラリーで通る時に道端に無人で売ってるのを買いました。
あのお金は無事に生産者に届いたんやろか?

また新しいバイクの見積りですか?

投稿: 白スポ太 | 2010年4月 5日 (月) 09時04分

いやぁ~桜綺麗だねぇ~。
もう完全に見頃って感じだよね。
天気も良いし、最高のツーリング日和だったに違いない。

俺は、訳あってバイクに乗れなかったのだ。

熊野本宮の大鳥居ってどこにあるの?
実は、いまだに見つけられないでいるんだよねぇ~。
道を走ってたら見えるの?


※新しいブログを作りました。←まだ未完成ですが。
変更よろしくです。

ここ↓
http://hiroshi42.blog76.fc2.com/

shu-1さんのリンク貼らせてね♪

投稿: ヒロシ | 2010年4月 5日 (月) 12時09分

う~ん(^-^)サクラが景色がキレイだぁ。
オイラ、まだ行ってないんですよーー(泣)
まあ、それ以外で楽しんでいるんですが(笑)
昨日、レース観戦してたんですが、タムロン兄弟の多い事×2。(^^)ほんと、売れてるなと思いました。
で、やはりPLフィルター、欲しいと思いません?

っていうか、CBR入院ですか?(@□@)
ヒロシさんのCBも入院だし、オイラのツー友さんが2人(台?w)も入院だし。何か入院が流行ってるような来がするーーーーー

投稿: M[えむ] | 2010年4月 5日 (月) 12時19分

余談ですが、包近の桃の花も満開ですよね。
ようやく春らしい気候になってきて気持ちがいいです。

熊野本宮まで行ってR168じゃなくて、来た道をなぞって
帰るところがShu-1さんらしい…(o^-^o)

快晴の下でいい写真が撮れて満足しながらの帰路でのトラブル…
なんとか自力で帰れたのは幸いでしたね。
CBRの早期退院を願ってます。

投稿: ルーキー | 2010年4月 5日 (月) 12時51分

トラブルが症状に見合わない軽症であることを祈ります。

花見三昧でっか〜、よろしいでんな〜←あんた誰やねん!
桜もあじさいも散る頃、名古屋で花よりエエもん見ながら酒飲む会を計画中だがや!
詳細はまだ決まっとらせんもんで気長に待っとってチョー!←誰か分からんでカンわ(笑)

投稿: 銀 | 2010年4月 5日 (月) 18時33分

桜がキレイです!
っていうか、熊野本宮大社以外の地名がサッパリですっ!(笑)

それにしても、Shu-1さんのCBR、今度はどんなトラブルが・・・
無事に治ってくると良いですね。

投稿: おいち | 2010年4月 5日 (月) 19時55分

 桜… 今期もまだ撮影に出れていません(ーー;) 去年は相棒が入院している間に散ってしまいましたしね(爆)

 今年は満開が遅いスポットを狙って行って見ようと思います(^^)

 最近デジイチの稼働率が落ちているんですが… やはりキレイな写真を見ていると撮影意欲が刺激されますね☆

投稿: たつ | 2010年4月 5日 (月) 22時20分

あ~あ、今度は誰の不評を買ったんですか?
抜け駆けするから罰があたったんだ。
熊野本宮大社で厄よけしてこなかったんですか???
去年は平等院でしたっけ?


工事が多いのは先日の大雨の影響で・・・・山がお怒りじゃ~!

ツカ、ダンナ近所でトラブルだったら連絡いただければヨカッタのに・・・。
購入店のグループ店も近くにありますが?愛想悪いし道具もそろってないけど。

>ヒロシさん
大鳥居は熊野本宮大社旧社地・大斎原の方です。
歩いて5分程度だったような???

投稿: すきやき | 2010年4月 5日 (月) 22時24分

あら~Shu-1さんもトラブルですか・・・

僕も昨日・・・トラブルが・・・
修理見積もり1諭吉以上です(ーー;)

桜綺麗ですね~和歌山方面の山の中とか綺麗なイメージがしますね~。

時間があれば行ってみようかな~?
犬鳴峠を走ってたんですね・・・父鬼じゃないんですね(ToT)

投稿: HORI-G | 2010年4月 5日 (月) 22時55分

>Motoオヤジさん。
朝方少し冷えましたが、日中はポカポカ。
久しぶりにクネクネも楽しめて、ヨカッタです。
バイクの方は、低血圧でフラフラです・・・(T_T)


>白スポ太さん。
そうそう。あの時のAラリーで、僕もこのルートを知ったんですよ(^_^)
今度、昔のコマ図(←まだ持ってるw)使ってツーリングに行ってみようかなぁ。

さぁ、今回は幾らかかるんでしょうね・・・。


>ヒロシさん。
この辺りの桜は、もう見頃を過ぎて散りかけている木もありました。

大鳥居は、熊野大社の向かい側にありますよ(^_^)
田んぼの真ん中にドーンとあるので、すぐ見つかります。

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも変更させていただきました(^_^)


>Mさん。
お、Mさんはお花見ツーリングがまだでしたかぁ。
でも、早く行かないと散っちゃいますよ(^_^;)

モトクロレースのような埃っぽいところは、無交換で使える高倍率が便利ですね!
僕もPLフィルター欲しいですけど、高すぎますわ・・・。

なんか連鎖的に、ブロ友さんのバイクにトラブル発生しているようですね(((゜д゜;)))


>ルーキーさん。
包近の桃もキレイですよね〜!
バイクが無いので、自転車で見に行ってみようかなぁ・・・。

最初はR168で帰ることも考えたのですが、
道路の規制が気になって、今回は来た道を戻る事にしました。

せっかく気持ち良く走っていたのに、最後の最後でドキドキもんでした(- -;)


>銀さん。
ありがとうございますm(_ _)m

しかし銀さん、アナタは確か「三重県民」でしたよね?(笑)
花よりエエもん見ながらの飲み会って・・・、どないやね〜んw


>おいちさん。
あれ? R424辺りは走られてませんでしたっけ?(笑)
今回も、ホンダ特有の電気系・・・。(←電気系弱すぎデス・涙)


>たつさん。
あれ〜、たつさんもお花見ツーリングまだだったんですね(^_^)
あ、花よりトンテキ?(爆)

春は被写体が増えるので、デジイチライフも忙しいですね〜!


>すきやきどん。
やっぱり、階段登ってお参りするべきだったかなぁ・・・。
だって、レーシングブーツやったから。

最悪、すきやきどんへのヘルプも考えましたが、なんとか帰り着く事ができました。
また、何かあった時はお願いしますm(_ _)m


>HORI-Gさん。
あら〜HORI-Gさんもトラブルですか・・・
大きなトラブルじゃなければ良いですが(´・ω・`)

和歌山方面の桜は、今週末がギリギリって感じですかね〜。

だから、父鬼は攻めないでくださいっ!(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年4月 6日 (火) 01時03分

お花見ツー良いですね~♪

R311中辺路はクネクネ快走路で楽しいですよね♪^^
R424も地図見てると海沿い走るよりクネクネで楽しそう♪

それにしても父鬼って?
目から火炎出してる星一徹が速く走らんかいっ!ヽ(`Д´)ノ
って、激をとばしてるスパルタ街道でつか?f;^_^)
motogp養成ギプスっ!!(爆)

投稿: えがやん | 2010年4月 6日 (火) 22時43分

毎度です!いや~見事なサクラですね~(^^)。
しかし最近、愛機が少々ぐずりぎみですね~ちょっと酷使しすぎかな。ちょっとゆっくり休ませてあげて下さい、大病にならぬよう願ってますよ~。

投稿: uk | 2010年4月 7日 (水) 22時36分

>えがやんさん。
R311は長い区間信号無しで走れるので、の〜んびり行きたい時にはいいですね(^_^)
R424は、超低速〜高速までのクネクネが楽しめますので、一度遠征してみませんか?

>>激をとばしてるスパルタ街道でつか?f;^_^)
なんか、とんでもナイ道をご想像のようですがw
でも、確かに一部細い区間もあり、結構危険な道ではあります(^_^;)

こっちも次回遠征時にご案内しましょうか〜?(笑)


>ukさん。
今週でこのあたりの桜は見納めって感じですかね〜。
来週の雨で、ほとんど散っちゃうでしょうから。

愛機の方は、なんかトラブル続きです・・・。
大事にならなければいいんですけどねぇ(- -;)

投稿: Shu-1 | 2010年4月 8日 (木) 00時11分

あぁ~私も土曜日に

「明恵ふるさと館」に行きましたよ~ん♪
それも・・・2回も(笑)
スタンプ帖を忘れて~2回も来てしまいました~

桃山町の桃畑の写真が見たかったなぁ~(^_^;)
そこ 行きたかったところです。

投稿: ちー | 2010年4月 8日 (木) 02時37分

>ちーさん。
僕も、ツーリングの行き帰りに寄ることはありますけどね(^ ^;)
短時間に二回も・・・。お疲れさまです(笑)

や、役立たずでスミマセン(滝汗)
実は行きに、桃畑の周りをウロウロしたのですが、いいポイントが見つからなくて・・・。

桃の花は、いい実が付くように花を捥いじゃうので、
次は、もうキレイな花が無いかも・・・(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2010年4月 8日 (木) 22時15分

遅コメで、失礼します〜。
日曜の和歌山帰りにトラブったんですね?
僕も日曜に貝塚の裏で桜撮ってました。
菜の花と桜の表紙の写真がそうですが。この後
メーターが不動に・・・・。
包近公園あたりの桃の花も満開でしたね。

CBR君は無事に退院したんですね?
僕のは明日戻るのでまた記事アップしま〜す。

投稿: るる | 2010年4月 9日 (金) 10時38分

>るるさん。
遅レス、失礼します(^_^;)

お互いツーリング中のトラブルは焦りますよねぇ・・・。
でも今回は、途中で止まってしまわなかったのが、唯一の救い。

包近の桃、実は今年はまだ見れてないんです・・・。
っていうか、もう終わっちゃったかもですね(- -;)

今回の入院は短期で済んでヨカッタです(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2010年4月11日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見ツーリング in 下北山。 | トップページ | 二度あることは三度ある。 »