« 二度あることは三度ある。 | トップページ | 久しぶりのヨルトレ。 »

2010年4月11日 (日)

お花見ツーリング in 兵庫

100410_012010年4月10日(土)。
シリーズでお送りしてきました「お花見ツーリング・レポ」も、いよいよ第3弾(笑)。
今日は、ルーキーさんご夫婦と一緒に、自分からは滅多に出向かない、北摂〜兵庫方面へのツーリングに連れて行ってもらいました(^_^)/

 
 
 
今回は、前日に僕の方からプチツーリングのお誘いメールをしたのをキッカケに、いつの間にやら、僕の方がルーキーさんご夫婦のツーリングに乗っからせていただくカタチになってシマイマシタ・・・(^_^;)
 
 
今日は、阪神高速に乗って北摂方面へ向かうので、阪神高速・堺線へアクセスがしやすい位置にあるマクドナルドに集合。 7:30出発予定なので、早めから到着して「朝マック」をしながら、お二人の到着を待ちます。
 
しばらくすると、ルーキーさんご夫婦が到着されたので少し休憩した後、阪神高速に乗って「川西市」方面へと進みます・・・。と言っても、今日はルーキーさんに付いて行くだけなので、僕はナビも地図も装備してません(笑)
 
阪神高速の「川西小花」出口で降りた後、ルーキーさんが前日夜に「ukさん」と連絡を取られていて、川西駅前で合流してツーリングのお見送りをしてくれるとのことで、駅前に到着するとすでにukさんが二号機の「KLX250」で待ってくれていました(^_^)/まいどぉ〜!
100410_02
 
そして、しばらく近況報告(←こないだ会いましたけどw)やバイク談義で盛り上がった後、ukさんはお仕事の為ご一緒することは出来ませんでしたが、またゆっくり走りに行きましょうね〜ヾ(´ー`)ノ
 
 
その後は、県道12号(川西篠山線)に入り、途中にある「道の駅・いながわ」で休憩です。 そしてここでは、ルーキーさんお気に入りのパン屋さんがあるとのことで、僕は二度目の「朝ゴハン」を食べました(←さっきの「朝マック」は無かったことに・爆)。
100410_03
ここのパン、生地にしっかり味があって美味しかったですよ〜!
 
そしてその後は、さらに県道12号線を北上。この頃には気温もかなり上がって来てポカポカで、快晴の下のワインディング走行がとても気持ちよかったです(^_^)/
100410_04100410_05
 
そしてしばらく行くと、今日の第一目的地の「史跡」へ到着(←どこやねん・爆)。
100410_06
 
 
ここは「篠山城跡」でございます〜 (^_^)v
100410_07
 
 
ここへ到着した頃にはさらに気温も上がり、お花見のお客さんやツーリングのライダーもたくさん来ていましたよ〜。
100410_08
 
100410_09
 
 
ちょうどこちらのサクラは、今日が満開でした〜ヾ(´ー`)ノ
100410_10
 
100410_11
 
 
関西のサクラは、今週あたりがそろそろピークですかね?
100410_12
 
100410_13
 
 
篠山城のサクラを満喫した後は、もう一カ所の「ルーキーさんオススメ桜スポット」へ移動です。
 
そしてしばらく走ると、川沿いに桜が満開の場所が現れました〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100410_14
 
なんでも、ルーキーさんがクルマで高速を走っている時に見つけたスポットらしく、川の両サイドにすごい数の桜の木が並んでいて、見事です!!!
 
そしてココでも早速撮影タイム♪(笑)
100410_15
 
 
ここでは、道路脇に咲いていたタンポポや草を手前に絡めて撮影してみました(^_^)
100410_16
 
100410_17
 
 
そして、桜をお腹いっぱい満喫した後は、本当のお腹を膨らませる為ランチへ移動(笑)。
本日、ルーキーさんの先導で到着したのは、能勢にある「Soto Dining(ソト・ダイニング)」というカフェ・レストランです。
100410_019
 
 
たくさんのお客さんがいましたが無事ランチタイムに間に合い、僕は「ハンバーグランチ」を注文。 今日は外にあるテラス席で食べましたが、ハンバーグも美味しくて大満足でした(* ̄ω ̄)vうふ♪
100410_20
 
そしてその後は、池田木部インターから阪神高速に乗り、環状線→湾岸線を走って無事帰宅。
 
 
今日はポカポカ陽気のお天気にも恵まれ(←暑いぐらいでしたが・笑)、たくさんのキレイな桜も見ることができて、とても楽しいツーリングでした!
 
ルーキーさん&奥さま。お疲れさまでしたm(_ _)m
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 二度あることは三度ある。 | トップページ | 久しぶりのヨルトレ。 »

コメント

わっ!またお花見ツーに行ってるぅ~~。
良いなぁ~。うらやましいなぁ~。
しかも、満開じゃないですかぁ~w(°o°)w!!
天気良いし、暖かいし俺も行きたかったなぁ~。

ルーキーさんも良い桜スポット知ってはりますねぇ~。
ここ良い場所ですねぇ~。

外で食べるハンバーグ、めっちゃ美味しそう

今年の桜はかなり早く開花した割りには結構長い間、咲いてるみたいですが、さすがに来週には散ってるんでしょうね。
今年は、桜をバックにバイクの写真撮れなかったです。

投稿: ヒロシ | 2010年4月11日 (日) 05時27分

毎週走ってますな~~
桜ってバックの青空がうす~~く写ってると綺麗ですね!
ちょっと違った色の桜は?かわいくてきれいです!

同じタムロン兄弟とは思えないな、、、、腕磨かなくては、、(^^ゞ


第4弾もあるのかな?

投稿: くま | 2010年4月11日 (日) 09時47分

昨日は暖かくて絶好のツーリング日和でしたねー。
篠山城ですか、名前は知ってましたがこんな公園になってたんですね。
散歩するにはよさそうですね!

城壁の切り口がいい感じですねー。

投稿: mos | 2010年4月11日 (日) 09時51分

お花見三昧ですね~

北摂まで行ったのなら・・・るり渓やr33のクネクネも堪能してきたらよかったのに~~~~(^-^)

しかし・・昨日はいい天気でしたね~
電車移動でしたが昼酒が旨かったです!(笑)

投稿: HORI-G | 2010年4月11日 (日) 10時05分

お疲れ様です~(^^)俺も行きたかったな~めっちゃ綺麗ですね篠山方面もなかなかのもんでしょ。ランチも旨そうですね
しかし。また一緒に遊びましょう。愛機全快おめでとうございます。

投稿: uk | 2010年4月11日 (日) 12時38分

お疲れさんでした~♪

r12が気持ちよかったですね。せっかくの桜スポットが
すっきりと晴れてくれなかったのが心残りですが(ノ_-。)

曇天でも明るく撮れてますね~。こちらも今回はRAW撮影ではなくて一発勝負(笑)
かなり撃沈してました(-_-;)

投稿: ルーキー | 2010年4月11日 (日) 13時39分

ぽかぽか陽気でさぞ気持ち良かったでしょう!(^^
私も篠山城跡に行こうかと思ってたんですが、家の用事を優先したので
ニアミス出来ませんでした(笑
そのおかげ?かエキパイからの排気漏れが見つかったので良かったのかも。

投稿: ryu | 2010年4月11日 (日) 16時04分

 昨日は天気良かったですからね~~ ボクも今日は桜撮影ツーリングでした(^^) 予報を覆す晴天に恵まれました♪

 Shu-1さんの写真はどれもキレイですが今回はハンバーグの写真に一票!(笑)

 ビシッとピントの合ったハンバーグを前面に配置し、ごはんとスープを後方に置き主役を引き立てる細かさ。手前に割り箸の紙袋
?と背景が遠景になっているのも素晴らしいです。

 ボクは食べ物写真は適当ですよ(爆)


 篠山の当たりも楽しい道が多いですよね。ツーリングで自分1人で行った事はないんですが…(;^_^A

投稿: たつ | 2010年4月11日 (日) 20時05分

>ヒロシさん。
またまた行ってしまいました〜ヾ(´ー`)ノ
篠山はちょうど見頃で、最高でしたよ〜!

ルーキーさんのオススメスポットには、ものスゴい数の桜の木があって、
なかなか見応えのある場所でしたよ!

関西の桜は今週で、そろそろ見納めでしょうね。
ヒロシさんのバイクも、早く戻ってくるといいですね!


>くまさん。
我ながら、走ってますなぁ〜(爆)

今回は薄曇りで、背景が青空とは行かなかったのですが、
カメラ本などで見ると、桜撮影は「薄曇り」の方がいいよなコトが書いてありましたよ(^_^)

しかし、流石くまさん! 良く今回はタムロン 1本だと分かりましたね〜(^_^)/

第4弾は、さすがにナイかと(笑)


>mosさん。
昨日は暑すぎるぐらいの上天気でしたね〜!

僕は、今回連れて行ってもらうまで、まったく知りませんでした(^_^;)
城跡の周りの城下町も、風情があっていい感じでしたよ〜。


>HORI-Gさん。
ワタクシ、北摂方面には全く疎くて・・・。
今回は、ルーキーさんご夫婦の後を付いて行くのみデシタ(笑)

昼から一杯ですか?
HORI-Gさんもいい週末だったようですね〜!


>ukさん。
お見送りありがとうございました(^_^)/

ルーキーさんからukさんへ。
どんどんライダーの輪が広がって行って、僕も嬉しいです!

今回のルートはかなり気に入ったので、また一緒に行きましょうね〜(^_^)/


>ルーキーさん。
昨日は1日、ありがとうございましたm(_ _)m

R12は、トロトロ流して走るのが気持ちのよいルートでしたね!
ヒミツの桜スポットは、桜の数に感動しっぱなしでした〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

僕の写真は、全般的に「明るめ」傾向ですね(^_^;)
これからも僕は「JPEG一本勝負」でガンバリますよ〜!

また行きましょう!


>ryuさん。
お、そんなコトを企んでたとは、お会い出来ずにザンネンでした(T_T)
排気漏れですか? 今週末までには復活ですね!


>たつさん。
流石!たつさん(^_^)b

実は僕も、このハンバーグの写真が一番良く撮れたんじゃないかと(爆)
構図も、全てたつさんにコメントして頂いたように狙ってみました〜(^_^)

僕の場合、バイクの写真よりチカラ入ってるかも(笑)

僕も今回、北摂〜篠山へ抜けるのは初めてでしたが、良い道が結構あるんですね♪

投稿: Shu-1 | 2010年4月11日 (日) 21時54分

パンとハンバーグの写真に喰いついちゃったのはこの時間だから仕方ない?(爆)

道知ってる人に先導してもらうツーに最近慣れてて、たまに自分が先導するとテンパってます(笑)

それにしてもルーキーさん、高速乗りながら余所見は危ないですよ~ ←(突っ込み処が違う?(笑)

斜めに写す写真、私もちょくちょく狙ってますが何故かコレだ!って写真が撮れません。
何かコツあります?

投稿: おいち | 2010年4月11日 (日) 23時12分

そろそろ桜シリーズも終盤戦ですかね?
吉野の桜もそろそろ見頃?


オイラの場合、写真下手なのは仕方ないんですが何でこう04/05の写真撮るとライト周辺がのっぺりになっちゃうんですかね?
ワンポイントが無いのが原因なんですかね?

県道12号線、冬季は油断召されるな。

投稿: すきやき | 2010年4月12日 (月) 17時55分

ハ、ハンバーグの写真に・・・・瞬殺されました!!(笑)
桜、まだ北の方はキレイに咲いてるんですね~。
また桜を撮りに行きたくなっちゃいました(^^;)
それにしてもShu-1さんの写真は全部、見てるだけで勉強になりますよ~!!
あ、リンク貼っていただき有り難うございます♪
うちも、貼らせてくださいね~~(・_・)(._.)

投稿: ギギ | 2010年4月12日 (月) 21時03分

shu-1さん こんばんは

前回のコメントで、悪意はまったくなかったのですが、
もし気分を害されたようでしたら申し訳ないです。
ゴメンなさい

これからもお願いしときます。m(__)m

投稿: エボる | 2010年4月12日 (月) 21時51分

>おいちさん。
あまり遅い時間に食べると、肥えますよ(爆)

最近ボクも連れていってもらってばかりなので、道を覚えません(^_^;)
斜めのアングルは、ボクも滅多に撮らないので、コツがあるなら教えてほしぃ〜(笑)


>すきやきどん。
吉野の桜は、もう上まで行ってるんじゃないですかね?

>>ワンポイントが無いのが原因なんですかね?
なので、オイラのマシンはライト上にステッカーを貼っています!
と言っても、かなりさりげなくですが(笑)

今回も、一カ所オイルの様なものが浮いてるカーブがあり、
ズルッ!としてビビリましたヨ・・・((゚Д゚ll))ガタガタ


>ギギさん。
なんだかこのハンバーグのカット、今回かなり評判みたいです(^ ^;)

まだこのあたりは、満開の桜が見れましたよ〜!
今週末ぐらいには、琵琶湖あたりの桜が見頃みたいですね。

写真、いつも褒めていただきありがとうございますm(_ _)m
リンクの件も、よろしくお願いします!


>エボるさん。
いやいやいや(汗)、まったくもって気にしてないのでご心配なく!
だだ・・・、ホントに「河内弁の敬語」は使ってませんからネ(爆)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま〜すヾ( ´ー`)

投稿: Shu-1 | 2010年4月12日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度あることは三度ある。 | トップページ | 久しぶりのヨルトレ。 »