« 8回目のラ・パラ。 | トップページ | 2010 初龍神。 »

2010年4月29日 (木)

LOG de ランチツー。

100429_012010年4月29日(木・祝)。
当初の予定では、仲間たちと今年初の「龍神スカイライン」へ走りに行く予定でしたが、前日深夜からの激しい雨がなかなか止んでくれなかったので、急遽予定を変更して「プチ・ランチツーリング」へ行って来ました(^_^)v

 
 
 
6:00に携帯電話のアラームで目を覚ますと、前日夜から降り出した雨が、お天気予報どおりにまだ降り続いています・・・(T_T)
 
しかし予報では、お昼頃からは回復し良いお天気になるということなので、メンバーさんたちへは「集合時間3時間繰り下げ」のメールを送信。(←意地でも遊びに行く気デス・笑) すると、急な予定変更にもかかわらず、メンバー全員から「了解〜!」の返事が帰って来ました〜!(^_^)
 
その後、しばらくすると雨も上がり、すごい勢いでお天気が回復。自宅を出発するころには路面も乾き、キレイな青空が広がっていました〜ヾ(´ー`)ノ
 
そして、いつも「龍神スカイライン」へ行く時に、よく集合場所として利用しているマクドナルドでメンバー達と合流。 今日は11:30集合で、これからランチを食べに行く企画なのですが、皆さんおのおの、ハンバーガーで朝食を済ませます(爆)
 
今日のメンバーは、ルーキーさん(CBR1000RR・黒)、ルーキー@奥さま(スポスタ1200L)、ukさん(KLX250・緑)、すきやきどん(CBR1000RR・青)、Motoオヤジさん(CBR1000RR・赤)、ryuさん(ホンダFIT・赤)、Shu-1(CBR1000RR・銀)の7名。
 
いつもはYAMAHA R1で参加の「ryuさん」は、バッテリートラブルの為、急遽クルマでの参加となりました(^_^;)
 
 
しばらくマクドで談笑した後は、今日の目的地である「カフェレスト・LOG」を目指してプチツーリング。 今日は移動時間20分程度の「超近場」ですが、たまにはこんなツーリングもいいですよね〜(^_^)v
 
そしてお店へ到着した後は、好みの「ランチセット」を注文した後、料理が出来上がるまでみんなでバイク談義です。
100429_02
 
今日は大勢だったので、外にあるテラス席を利用させてもらいましたが、良いお天気で気持ちよかったですヾ(´ー`)ノ
100429_03
 
 
そして今日ボクが注文したのは「ハンバーグのランチセット」。って、ルーキーさん意外はみんな同じメニューでしたが(笑)、外で食べると一層美味しかったです!
100429_04
 
 
そして食後のコーヒーを飲んで、お勘定を済ませた後。 先日、九州へソロツーへ行って「立ちゴケ」しちゃった、ルーキー号のミドルカウルがあまりにも痛々しかったので・・・(ノ_・。)カワイソウニ
 
 
そっと、バンドエイドを貼ってあげました(爆)
 
100429_05
 
しかし、その後かなり長い時間、バイクを囲みながらお店の駐車場でしゃべっていたのですが、持ち主のルーキーさんは全く「バンドエイド」に気がつかず(笑)
100429_06
 
 
そしてようやく解散間際に、割れたミドルカウルを自分でしばらく指をさしながら、みんなに説明していたところで・・・。
 
アレぇ〜!ナニこれ? いつから貼ってあんのぉぉ〜!( ̄○ ̄;)
 
と、周りのみんなに「鈍感ぶり」をアピールされてました(爆)
 
いやぁ〜!今日もみんなでワイワイ、とても楽しい時間を過ごせましたね(笑)
本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした〜!
 
 
ps.) 先日、ルーキーさんに差し上げた「千社札」。こんな使い方(傷隠し)もあるんだ www
100429_08
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 8回目のラ・パラ。 | トップページ | 2010 初龍神。 »

コメント

良いお天気でしたもんね。
いいなぁ。相変わらずながら今日も仕事でした。
最近夜勤やらで日にち曜日感覚が完全にマヒしております。
さらに2輪完全撤退も検討中で(^^ゞ
その前に一回くらい乗れればなぁ。
折角のバックステップも・・・。

投稿: zero | 2010年4月29日 (木) 23時09分

今日は車で失礼しました。雨のお陰で車でも参加できたともいいますが…
ご一緒出来てよかったです(^^ 
LOGさんのランチおいしゅうございました。 帰りの車中で思い出したんですが、
テーブル元に戻してましたっけ? お会計のあと駐車場に行ったので
全然覚えてないんです(汗 動かしてたらこの場を借りてありがとうございました。

帰ってからバッテリーをテスタで計ったら11.65Vでした。そらだめだわ~(==;
で、12Vで止まるはずの今回の元凶はまだ動いてました(笑

すきやきさん、談笑中の写真がお見事すぎですヨ(笑

投稿: ryu | 2010年4月29日 (木) 23時22分

 ツーリングお疲れ様です! 今日の明け方は天候悪かったようですが爆睡してて全く気が付きませんでした!(爆) …そしてどこにも出かけていません(TдT)グスン

 また美味しそうなハンバーグ食べてますね~~ 来月からの本格的な連休にはどこか行かれるんでしょうか?

 プロフィールの新しい写真もGOOD! です(^皿^)

投稿: たつ | 2010年4月30日 (金) 00時19分

龍神は雨で残念でしたが私的にはその方が良かったかもしれません(^_^;)
でも久し振りに皆さんとお逢い出来て楽しかったです。ここのカフェお気に入りになりました。
また宜しくお願いしますねぇ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@リハビリ中 | 2010年4月30日 (金) 03時22分

おはようございます&まいどです

カフェって言うナウでヤングな所に行ったですね
うまやらしい(^-^)b

昨日は実家に雑用で帰り、昼飯を近所の日帰り温泉に行きました。

メニューに1日30食限定 手打ちザル蕎麦&旬の山菜の天婦羅セットがあったので頼むと『もう品切れですぅ〜』と…
11開店で行ったのが11時半ですよ( ̄∇+ ̄)

仕方ないので、何故か味噌カツ定食にしました。

投稿: 白スポ太 | 2010年4月30日 (金) 05時27分

お疲れ様でした~。
久々に皆さんにお会いできました。

オイラも前日にバッテリーが届いてなかったらまたもやXRでの参加だったかも?
朝、ドキドキしながらエンジンかけました。


それにしてもバンドエイド、こっそり貼るあたりが見事です。
気付かないのもおもしろかったですが・・・・・。

>ryuさん
テーブルそっと戻しましたよぉ~。主にukさんが・・・。

投稿: すきやき | 2010年4月30日 (金) 07時13分

朝から笑わせていただきました(^O^)/
ルーキーさん鈍感すぎ~~~(^_^;)

ちょっと光景が浮かんできて会社で爆笑してしまいました。

千社札ってああゆう使い方するんでしたっけ!?(笑)

投稿: くま | 2010年4月30日 (金) 08時16分

そうそう、この日の朝まで雨が降ってたんだよね。
結構強く降ってたからお昼ぐらいまではダメだなぁ~って思ってて昼過ぎに起きたらピーカンでビックリしたわ。

バンドエイドって・・・(*≧m≦*)ププッ
面白い!
今度は包帯も巻いてあげましょう(^。^)アハハハ

天気良かったから外でのランチは気持ち良さそうだね。

本当なら龍神を走る予定だったみたいだけど、龍神ってもう開通してるのかな?


投稿: ヒロシ | 2010年4月30日 (金) 17時03分

ルーキーさん・・笑わせていただきました(笑)

今度僕もこそっといたずらしてみようっと・・・

LOGもまだ行ったことないので1回行ってみたんですよね~。
出来れば銀さんより先に!(爆;;

投稿: HORI-G | 2010年4月30日 (金) 17時27分

お疲れ様せした。天気も良く最高でしたね~(^^)
ちょっと寒かったけど・・・次は龍神行きましょう。
型紙も有難うございます。

投稿: uk | 2010年4月30日 (金) 21時38分

ルーキーさんのCBRで遊んでますね(笑)

ログさんでランチって良いな~
かれこれもう1年近くランチ食べれてませんよ・・・(苦笑)

投稿: おいち | 2010年5月 1日 (土) 21時53分

>zeroさん。
朝方の雨以降は良いお天気になりました!

2輪完全撤退・・・???
3輪バイクへの買い替えですか?(笑)


>ryuさん。
わざわざクルマで、参加ありがとうございましたm(_ _)m

バイクの整列や、テーブル移動などは、
マメ&力持ちな「ukさん」に全部お願いしましょう(爆)

バッテリー。復活できそうでヨカッタですね(^_^)/


>たつさん。
夜中からの雨は激しかったですよ〜。
朝は、アラーム鳴る前に、雨の音で目が覚めましたから(^_^;)

今年のGWは、残念ながら遠出はナシです。
なので、皆さんのツーレポ読んで「行った気」になろうかと(笑)

今回のプロフィール写真は、
ルーキーさんが「男前」に撮ってくれたものなんです(^_^)v
 
 
>Motoオヤジさん。
そのMotoさんの思いが、あの激しい雨を降らしたんじゃ?

十津川の蕎麦屋さん以外のレパートリーができました?(爆)
ここなら一人でも迷わんといけるでしょ〜(^_^)


>白スポ太君。
そっちにも「カフェ」ぐらいあるでしょう?(^_^;)
ね!メニューに迷った時は「味噌カツ」が一番でしょ(謎)


>すきやきどん。
写真の提供、サンクスでしたm(_ _)m
おかげで様で、ブログにいいネタが書けました(←貼ったのはボクですけどw)。

あのまま気づけへんのかと思ったね(笑)


>くまさん。
楽しんでいただけたようで(^_^)/
でも、会社で怒られないでくださいね〜。

千社札の新しい使い方を発見しました(爆)


>ヒロシさん。
バンドエイド貼ったら、少しは引っ付くかなと思いまして(^m^)
今度はヒロシさんが、こそっと包帯巻いてあげてください(笑)

龍神もう走れますよ〜!っていうか、今日走って来ました(爆)


>HORI-Gさん。
じゃ、次回はHORI-Gさんの小ネタに期待(笑)
そのうちルーキーさんが怒りだすかもしれませんが・・・(^_^;)

LOGさん、こんど一緒に行きましょう!


>ukさん。
お疲れさまでした〜!
今回は2号機でしたが、軽くて乗りやすそうですね〜(^_^)

あの型紙で、ウマく作れましたか?


>おいちさん。
ちょっぴり、イタズr・・・。
いやいや、決してそのような理由では(爆)

ちょっとでも、カウルが治ればいいなぁ。と(^_^)

また、遠征来てくださいね〜!

投稿: Shu-1 | 2010年5月 2日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8回目のラ・パラ。 | トップページ | 2010 初龍神。 »