« お花見ツーリング in 兵庫 | トップページ | 8回目のラ・パラ。 »

2010年4月13日 (火)

久しぶりのヨルトレ。

100413_012010年4月13日(火)。
今日は夕飯の後、久しぶりに自転車で、隣町の公園までトレーニングに行って来ました!
残念ながら、少し期待していた公園の桜は、ほとんど散ってしまっていましたが、久しぶりの自転車は楽しかったデスヾ(´ー`)ノ

 
 
 
 
まだ、その自転車持ってたんだ? って言わないでね(爆)
 
 
最近、玄関の隅っこで、危うく「ぶら下がり健康機状態(←洗濯もんを掛けたりw)」になりかけていた、ボクのクロスバイク(^_^;)
 
しかしちゃんと時々、注油や洗車などのメンテナンスはしていたので、空気圧の調整と夜間走行用のライトを付けて、いざ出発です!!!
 
隣町の公園へ到着した後は、公園内を3周ほど流した後、運河沿いで小休止。 やっぱり脚力が落ちてるなぁ・・・(- -;)
100413_02
 
 
そして自宅に戻り、サイクルメーターをチェックすると・・・。
100413_03
 
 
21.69kmって・・・。 少なぁ〜(- -;)
 
 
まぁ、久しぶりの自転車だったので、足がつらない程度に慣らして行きます(笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« お花見ツーリング in 兵庫 | トップページ | 8回目のラ・パラ。 »

コメント

shu-1さん こんばんは
自転車も楽しいですよねぇ
私も8年くらい前まで自転車 一生懸命乗ってました。
当時、ふとももはそれなりに大きかったのですが、
すっかりショボくなりました。
そのかわり、下腹が・・・(T_T)

やっぱ、エンジン付が楽チンですね

投稿: エボる | 2010年4月13日 (火) 23時13分

僕もたまにはMTB乗らないと・・・(ーー;)

現在ツーリング後のグローブ干しになっちゃてますからね~(ToT)

近々チャリチャリしようっと・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2010年4月13日 (火) 23時16分

K-1は、自転車通勤です♪折りたたみですけど(笑)

夜桜も、素敵ですよね~(o^o^o)
今年は、一度も花見に行けませんでした(泣)

投稿: K-1 | 2010年4月13日 (火) 23時18分

ヨルトレって初めて聞きました。
第一印象の直感では、夜のカラオケで喉のトレーニングだと思いました。マジで(笑)

ぎっくり腰気味でかかった整形外科で、原因は筋力不足だと言われた私から見たら、素晴らしい趣味ですなぁ☆

投稿: 銀 | 2010年4月13日 (火) 23時19分

夜間撮影か夜間走行(バイクのね)かと思いましたヨー('m')オイラは早足の散歩で精一杯ですわん(^^;)
Shu-1さんエラいです。

投稿: M[えむ] | 2010年4月14日 (水) 00時47分

自分のクロスバイクは通勤で使っているのですぐに汚れます。
だんだん洗車が面倒に(笑)

これは浜寺ですね。
週末になる度に行こうと思うのですが・・・。
夜トレ用にHIDなんていかがでしょう??

投稿: zero | 2010年4月14日 (水) 07時39分

私も最近サボってて歩いてないな~~
検診の結果がもう少しで返ってくるので
それみて、青ざめるんでしょうね~~(^_^;)

カスタムは続けられるけど、運動はなかなかムツカシイ、、、、

投稿: くま | 2010年4月14日 (水) 07時54分

自分だけ不健康組から脱却しようと思って…(;一_一)

でも、同じ走るならこんな平坦ルートじゃなくて鍋谷まで行かないと(爆)


僕も何か運動しよう…

とは思うんですけどね~(^^ゞ

投稿: ルーキー | 2010年4月14日 (水) 08時10分

まだその自転車うごいたんだ!っと期待通りつっこんでおきま。

投稿: すきやき | 2010年4月14日 (水) 11時24分

2枚目の写真、良いねぇ~(^.^)
shu-1さんのセンスが光る1枚ですね。

えっ!21kmも走ったん?←凄い!
俺も見習って運動しなくちゃ。

投稿: ヒロシ | 2010年4月14日 (水) 19時55分

>エボるさん。
お、エボるさんもチャリダーだったんですねッ!

ボクは、たまぁ〜にしか乗らないので、ふとももに筋肉ついたりしませんが、
プロでチャリダーしている友人のふとももは、女性のウエストほどあります(^_^;)

ズボンが合わねー!とよく嘆いてますが(笑)


>HORI-Gさん。
あ、やっぱりHORI-Gさんとこも、物干になってます?(笑)

機会があれば、一緒にチャリチャリしにいきますか〜(^_^)/


>K−1さん。
ボクも普段は小径自転車で駅まで行ってます。

今年は桜いっぱい撮って来たので、お役に立てれば幸いです(^_^)


>銀さん。
初めてだと思いますよ・・・。だって、ボクが適当に作ったコトバですから(爆)

>>夜のカラオケで喉のトレーニング
銀さん、それは「ボイトレ」デスネ・・・(- -;)

銀さんも、自転車トレーニングどうですか?
ボクの自転車はCBRにもポジションが似ていて、けっこう腹筋・背筋にキマスよ(笑)


>Mさん。
自転車ってのは、意外でしたかね?(^_^;)

Mさんは、早足散歩されてるんですか?
ボクなんて全然エラくないですよ〜! だって今日は行かなかったし(寒かったから・爆)。


>zeroさん。
ウチも、通勤用の自転車はドロだらけです(笑)

ここの公園は、週末より平日の方がオススメですよ!
週末は人が多すぎて、轢きそうになりますから(^_^;)


>くまさん。
ボクもサボりまくりです・・・。
カスタム続けるのって、それはそれで、懐の体力がかなり必要だと思うんですよ〜(笑)


>ルーキーさん。
だ、だれが「不健康組」なんですかッ( ̄□ ̄;)!!
ボクはそんなクラスに入った覚えはないですよ・・・(笑)

以前、一度「鍋谷」の麓まで行ったことがあるんですけど、そこに行くまでで疲れちゃって(笑)
こんど、鍋谷好きなHORI-Gさん誘って行ってみようかなぁ〜。

ルーキーさんもチャリンコどうです?


>すきやきどん。
きっと、アナタだと思っておりました。m(_ _)m


>ヒロシさん。
有り難うございます。
でも、実際の方がキラキラしていてキレイですよ(^_^)/

以前は、もっともっと走れたんですけどね〜。
因に今までの一番の遠出は、自宅〜加太・往復の約100kmです。

たぶん今はできませんが(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2010年4月14日 (水) 22時46分

夜トレ大賛成です。私も先日仕事の都合で難波から梅田まで
歩いて帰りました。あの界隈を歩いて帰るのは初めてだったものでなかなか面白かったですよ~。帰りに友人のハルちゃんが
働いている長堀のカレー屋さんによって元気な顔を見てきました。普通の日でも私、電車通勤の上事務仕事が多いもんで週3回くらいは駅二つ分手前で降りてウォーキングで帰っています。気分も晴れて気持ちいいですよ~(^^)。皆さんも歩きましょうね~。

投稿: uk | 2010年4月15日 (木) 23時39分

サイクリング〜、お疲れ様〜〜。隣町の◯寺公園ですね!!運河も工業地帯も夜は奇麗ですな!自転車ね〜、僕は毎日駅まで走ってますよ〜!
ママチャリで!!行きは下りでいいんですが帰りは登りになるんでキツいですよ。でも、ちょっとは筋トレになってるかな?

投稿: るる | 2010年4月16日 (金) 18時02分

ukさん。
なるほど、ukさんはそうやって体系維持してるんですね!

ウォーキングもいいですね(^_^)
でも、ボクの場合。ただ歩いてると飽きて来ちゃうので自転車にしました(爆)


>るるさん。
そうです! みなさんおなじみの◯寺公園です(^_^)/

ヨルの工場の明かりはキレイですよね!
でも、この中で働いている友人に言ったら「何処がやねん!」て、言われましたが(笑)

チャリンコなどの有酸素運動は、20分ぐらい続けた後から、脂肪燃焼していくらしいですよ。

投稿: Shu-1 | 2010年4月16日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見ツーリング in 兵庫 | トップページ | 8回目のラ・パラ。 »