« LOG de ランチツー。 | トップページ | 田舎に帰省していました。 »

2010年5月 2日 (日)

2010 初龍神。

100502_012010年5月2日(日)。
今年のGWはロングツーなどの予定が組めなかったのですが、連休2日目の今日は、先週雨で走りに行けなかった「龍神スカイライン」に、今年初めて走りに行ってみることにしました〜(^_^)/

 
 
 
 
今日は大型連休の真っ最中ともあって、早めに行って混雑する前に帰って来たかったのでソロでの行動です(^_^)/
 
先日にセットした携帯アラームより30分も早い5:00には目が覚めたので(笑)、ちゃっちゃと支度をして6:00過ぎに出発ですヾ( ´ー`)
 
途中、いつものコンビニで朝ゴハンを仕入れた後、九度山から高野山を上がって行くのですが、徐々に寒さが・・・。 今日は、春ジャケットの下に半袖とロンTの重ね着で来たけど、失敗だったか?(・_・;)
 
奥の院前へ到着した後、早速「龍神スカイライン」へ進むのですが、最近は事故の話しもよく耳にするので気を付けて走ります。
 
途中、護摩壇山タワーの駐車場に到着すると、ここはさらに気温が低かったので、景色を見た後早々に出発(笑) そして、久しぶりに「道の駅・龍神」横のベンチまで走った所で「朝ゴハン」です(^_^)v
100502_02
 
 
しばらくマッタリした後は、スカイラインが混雑する前に再出発し、途中にあるスペースでプチ休憩。
100502_03
 
この頃の対向車線には、荷物満載のツーリングライダーやマスツーリングのグループなど、今日もバイクがいっぱいでした〜。
 
 
そしてその後は、「あじさい園」の駐車場でもプチ休憩。
100502_04
 
高野山まで戻って来たところで、毎度お楽しみの「かさ國」へ寄り、今日は「草餅」と「さくら餅」をお土産に購入し帰路へ。
100502_06
 
 
去年の11月以来、久しぶりの「龍神スカイライン」でしたが、久しぶりにワインディングを走ったので、超おっかなびっくりの走行でした(^_^;)
 
今年も、無事故・無違反めざして頑張るぞぉ〜!ヾ(´ー`)ノ
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« LOG de ランチツー。 | トップページ | 田舎に帰省していました。 »

コメント

この時期にしては朝が寒くて困りますね。
ううぅ かさ國の草餅食べたい・・・買いにいかねばっ(><

投稿: ryu | 2010年5月 3日 (月) 00時05分

6時に出発ということは龍神は7-8時頃に走られたんでしょうか?
その時間だとさすがに寒そうですねー。
しかし気持ちが良さそうでいいなあ。

投稿: mos | 2010年5月 3日 (月) 00時36分

アレ?おじいちゃんの骨ひらう所か先に走ってますやん。

天気いいなぁ・・・。きっとR-キーさんのおかげや。

投稿: すきやき | 2010年5月 3日 (月) 07時16分

龍神ですか?
もう5月だって言うのに寒いですからね・・・。
お山はさぞかし寒いでしょうね。
その時間は仕事中ですからほんと寒さと睡魔に襲われて困ります。
いつからまともな休みをとってないだろうか??
桜が散りレース観戦が流れ・・・。
どっか行きたいなぁ(笑)

投稿: zero | 2010年5月 3日 (月) 07時49分

気持ちよかったでしょうね〜(^.^)

人より早起きして空いているスカイラインを独占。
夫婦ツーの時はなかなかできません(苦笑)

いいな〜♪早く龍神へ走りに行きたいな〜!

投稿: ルーキー@携帯 | 2010年5月 3日 (月) 08時41分

なるほど~(^-^)
龍神はもうそんな感じですか~♪
オイラも行こっと。

投稿: M[えむ] | 2010年5月 3日 (月) 09時37分

ロングに行ってるのかと思ってました。

この前、朝練コースは一回で100キロ弱と言いましたが二回で100キロ弱でした。
お詫びして訂正致しますm(__)m

投稿: 白スポ太 | 2010年5月 3日 (月) 10時21分

まだまだ朝は寒いんだろうね。
夏でも早朝はヒンヤリするもん、まぁ~山の中だもんね。

朝の龍神は、相変わらず走り屋さん達来てるのかな?
龍神は事故が多いから、あんまり多いと2輪通行止めってなる可能性もあるからね。
そうならない事を祈るばかりだ。

GWは、当然車いっぱいだからGW明けたら俺も久々に行ってみようかな?

投稿: ヒロシ | 2010年5月 3日 (月) 16時58分

連休中に龍神にいかれましたかお疲れさまでした。
朝早いと渋滞に巻き込まれずにすみますね。でもとても寒いですよね。coldsweats01

今シーズンも龍神に遊びに行きたいのでまたかまってくださいね。happy01

投稿: rapid | 2010年5月 4日 (火) 07時25分

お疲れさまです。
お山はまだ寒いんですね~。

私も日曜日にバイクに乗りましたが、やはり楽しいですね。
今年はもうちょっとバイクに乗る機会を増やしたいです!!

投稿: さかっち | 2010年5月 4日 (火) 18時23分

龍神ですか・・・その日はXJRとドカティが走ってませんでしたか?

行くみたいなことを聞いてたんですが・・・・

龍神は僕も最近行くたびに事故の話を耳にします。
といっても1年くらい行ってませんが・・・(ーー;)

僕も今年も無事故無検挙目指します。

投稿: HORI-G | 2010年5月 4日 (火) 22時45分

 龍神はすでに半年以上ご無沙汰ですね(苦笑) 隣の野迫川村には寒い時期に通ってましたけど(;^_^A

 走っていて大変楽しい道なんですが警察の数も多くそれだけ二輪の事故を問題視、警戒している場所だと思います。

 
 そういえば… ここにはいつも走りに来るだけで高野山界隈のスポットは全然知りません。美味しいお店とかもあるようなので行って見たいところです(^皿^)

投稿: たつ | 2010年5月 4日 (火) 23時52分

初龍神お疲れ様でした。
今日龍神走って来ました(笑)
また今度うまいもん食べツー行きましょうね

投稿: サンダー | 2010年5月 5日 (水) 13時38分

龍神の冬季通行止め、そういや解除されたんでしたね。

今年は誰も事故に遭わないと良いんですが・・・


っていうか私も走りたいですよ~
平日休みにLOGさん絡めて行きたいですね♪

投稿: おいち | 2010年5月 8日 (土) 21時36分

>ryuさん。
朝方はさすがに冷えましたね〜(^_^;)
かさ國の草餅はやっぱり美味しかったです(´∀`)


>mosさん。
護摩壇山の駐車場に、ちょうど8時30分ぐらいでした。
寒かったですが、朝は空気が澄んでいるので気持ちがいいですね。


>すきやきどん。
Motoさんとは何処かですれ違うだろうと思ってたのですが・・・。
あんまりそんなこと言ってると、◯ーキーさんに首絞められますよ(笑)


>zeroさん。
だいたいいつも、大門あたりで5度ほど低いですからね。
体調崩されないように気を付けてくださいね。


>ルーキーさん。
この記事読んで、さっそく行かれたようですね〜。
しかもスカイラインでは、奥さまを放ったらかしにして(笑)

また一緒に行きましょう!


>Mさん。
Mさんも早速、ピザを食しに行かれたようですね〜(^_^)
ボクはあのお店の、カレードリアがお気に入りです!


>白スポ太くん。
いえいえ、今年は色々あって無計画でした(^_^;)
そんなチョコチョコだとバッテリーに良くないので、遠征待ってますよ!


>ヒロシさん。
高野山はやっぱり気温低めですね。
でも、帰りは程よい気温で快適でしたよ(^_^)v

今回は走り屋さんは見かけませんでしたね。
でもちょっとトラブルに遭遇して、ヘルプしてきましたけど(^ ^;)

お互い気を付けて走りましょう!


>rapidさん。
この日のこの時間は、バイクもクルマも少なめで快適でした〜!
また遠征お待ちしてますよ(^_^)/


>さかっちさん。
お久しぶりで〜す(^_^)/

ね、やっぱりバイクは楽しいでしょ。
また皆で遠征来てくださいね〜!


>HORI-Gさん。
久しぶりの龍神で、周りのライダーを気にする余裕がありませんでした(爆)

最近事故が多いみたいですね。
といっても、自分が起こさないとは言い切れないので、気をつけないといけませんね。
また次回、一緒に行きましょうね!


>たつさん。
そんな寒い時期の野迫川村に・・・!? なんかの修行ですか?(爆)

この日はパトカー1台とすれ違いましたが、最近はパトロールも増えているみたいですね。
ボクの場合、最近龍神へ言っても、仲間と喋ったり食べてる時間の方が長いです(笑)

機会があれば、ご案内しますよ〜(^_^)/


>サンダーさん。
お、サンダーさんも走ってきましたか。
最近、ウマいもんのネタが切れぎみなんですよね・・・(^_^;)


>おいちさん。
ええ、もうとっくに解禁されていましたが、寒くて走りに行く気になりませんでした(笑)
また一緒に龍神&LOGさんへ行きたいですね!

投稿: Shu-1 | 2010年5月11日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOG de ランチツー。 | トップページ | 田舎に帰省していました。 »