« 白浜・まぐろ家ツーリング。 | トップページ | これで真夏を乗りきろう。 »

2010年5月22日 (土)

早朝トレ in 龍神。

100522_012010年5月22日(土)。
今日は当初の予定では、家の用事があって走りに行くつもりじゃなかったのですが、予定が明日にズレた為、先週に引き続き「お山」に早朝トレーニングに行ってきました(^_^)v

 
 
 
 
 
前日の天気予報では、午後からはお天気が下り坂で、予定最高気温が「29℃」という、ライダーにとってはなんともアタマを悩ます天候であります(笑)
 
しかし、最終的には「早起きして、昼頃帰ってくればいいや!」という結論に達し(笑)、 携帯アラームを5時にセットして、おやすみなさい(-_-)ZZzz....
 
 
そして今朝、携帯アラームで気持ちよく目覚めると、絶好の朝トレ日和でしたぁ〜ヾ(´ー`)ノ
 
出発の準備をしながら、今日はパンチング加工ない革パンを履くか、パンチング加工&メッシュ素材の革パンを履くかで激しく迷ったのですが(^_^;)、前日の予報気温を信じて「パンチング加工あり」の革パンを履いて、いよいよ出発デス(←正しい選択でした・笑)
 
6:00出発!
100522_02
 
 
先週のように、早朝でも「寒さ」を感じるようなことは無く、クルマの少ない山道を快適なペースで駆け上がり、奥の院前へサクッと到着(^_^)/
100522_03
 
しかしここへ来るといつも思うのですが、こんな早い時間でもきっちり他のライダーさんを見かけるのには関心しますね〜!(←エッ、お前もな!って?・汗)
 
 
そして少し休憩した後、スカイラインへGOOOOOO!!!!!
100522_04
 
さすがにこの時間はクルマもバイクも少なくて、自分のペースで走る事ができます(^_^)
 
 
そして、いつもの護摩壇山タワー駐車場へ到着。
100522_05
 
いつ見てもエエ景色ですなぁ〜(´∀`)
100522_06
 
鳥も気持ち良さそうに飛んでいました〜ヾ( ´ー`)
100522_07
 
 
しかし今日のスカイライン(南側)は、所々に落石や砂、川のように水が流れ出しているところもあったので慎重に進み、いつもの「道の駅」横のベンチまで到着。
100522_08
 
そして今日はここのカフェで、モーニングを食べようと思っていたのですが、さすがに時間が早くてまだ「CLOSED」でした(^_^;)
※ちなみにこちらの「香房・ゆず夢カフェ」は「9:00〜19:00」の営業だそうです。
 
 
じゃ、暑くなる前にそろそろ帰ろっと!(8:38出発)
100522_09
 
 
帰りのスカイラインもガラガラで、途中、先日ryuさんが止まり切れなかった工事信号の「現場検証」などしながら、のんびりペースで進みます(笑)
100522_10
 
 
そして途中、壇上伽藍へ続く道がキレイだったので、写真をパシャリ!
100522_11
 
この頃には少しずつ気温も上がってきていて、帰りの「大門」前では24.5℃を表示していました。
100522_12
 
 
そして今日も無事帰宅した後は、虫だらけになったカウルと、久しぶりにチェーンの清掃を実施。
 
これまでチェーンの掃除には、缶スプレータイプの「チェーンクリーナー」を使用していましたが、
100522_13
 
 
先日、用品店で「チェーンディグリーザー」という商品を見つけたので、初めて使用してみました・・・
100522_14
 
 
が、洗浄力は、缶スプレータイプに軍配!(笑)
 
 
たしかに、時間をかければ汚れは落ちますが・・・。
 
実に、まどろっこしい(爆)
 
 
チェーンの掃除って普段でも結構手間がかかので、汚れをサクサクと落としてキレイにしたい「イラチな関西人」には合いませんデシタ(爆) 安さは魅力ですけどね(^_^;)
 
 
 
そして、こちらも先日用品店のセールで見つけた、6連LED(防水タイプ)のライセンス灯です(^_^)v
100522_15_2
 
 
豆球に比べると非常に明るくキレイで、オイラのバイクはこれで、メーター以外のほとんどのライトがLED化されました!(←エコですよ、エコ・笑)
100522_16
 
 
◎本日の走行距離:222.5km
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして今日はさらに「番外編」(笑)
以前から一度チャレンジしてみたかったことに挑戦デス(^_^)b
 
 
キッチンで、強力粉やドライイーストを粉まみれになりながら(笑)、まぜまぜ&こねこねした後、しばらく発酵させてオーブンに投入!
100522_17
 
 
しばらくすると・・・。

・・・。

・・・。
 
・・・。
 
・・・。
 
 
たくさんパンが焼けましたよぉ〜!(爆)
 
100522_18
 
初めて作ったわりには両親にも好評で、結構うまく焼けたんじゃないかな?と(^_^;)
100522_19
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 白浜・まぐろ家ツーリング。 | トップページ | これで真夏を乗りきろう。 »

コメント

朝練おつかれさまでした。 日中かなり暑かったですね~

・・・検証しなくていいからっ!(笑


あ、あ~ ここのホイール用私も持ってますが1回使ったきりほったらかしです。
個人的に汚れ落ちがいまいちでした。
普通にフクピカやバリアスコートなんかで拭いた方が綺麗になりますし。

投稿: ryu | 2010年5月22日 (土) 22時22分

朝練いいなぁ・・・・。
日中は暑かったですね。午後から曇りになったのでヤレヤレでした。


バッテリー充電しました。ほとんど充電必要なかったみたい。

え~あ~う~、現場検証もなにも40km/hの道路ですよみなさん。
カーブ出口で見えても十分停まれるように信号置いてるはずですから・・・。


メーターもLED化いっときますか???

HISS用におもしろいLEDあるけどどう?

投稿: すきやき | 2010年5月22日 (土) 22時47分

朝練お疲れ様です。
昨日はお昼過ぎまでいいお天気でしたね。

6:00と8:38の写真のアングルにほぼ狂いが無いところが
Shu-1さんらしい(笑)

早掛けした時の帰りに大門から下ると、すれ違うバイクにちょっと優越感を
感じるのは僕だけでしょうか?(爆)

ボチボチお腹が空きましたんでパン届けて下さいm(_ _)m

投稿: ルーキー | 2010年5月23日 (日) 09時44分

そろそろ梅雨時期になるので、乗り溜めしておかないと
いけないですね~。
私の日曜日はお留守番が多いです。(汗)
相方の方が出掛けてるような気が・・・。

そういえば、ご存知かもしれませんが、タイプRの生産
が終了となりますね、、

投稿: さかっち | 2010年5月23日 (日) 10時01分

こんにちは

レンジの写真、たまごかと思いました。
探偵ナイトスクープの爆発タマゴかと・・・^^;

shu-1 さんって、器用なんですねぇ
パン おいしそうです。

投稿: エボる | 2010年5月23日 (日) 13時39分

僕も朝練行ってました。
8:00出発でしたけど・・・もうちょっと早起きして龍神にしとけば会えたんですね~。ざんねん(ーー;)

ちなみに丹波篠山の山の中は10:00過ぎに31度を記録してました(ToT)

パンがまだ我が家に届かないのですが・・・(ーー;)

投稿: HORI-G | 2010年5月23日 (日) 16時06分

まいど〜
お主パンを焼くとな〜

旨いもんツーの時におやつでお願いしますm(__)m

投稿: 白スポ太 | 2010年5月23日 (日) 20時32分

龍神よく行かれますね。ご一緒して以来行ってないなぁ。
また連れてってください。

あらら~LEDお役に立たなかったでしょうか?
まぁ確かに1発では暗いかな。
確かCBRはメーターもLEDだったような。
600RRのメーターLEDを打ちかえた記憶があります(笑)

投稿: zero | 2010年5月23日 (日) 21時28分

この日はお昼までは結構暑かったですが、山の上は丁度良い感じだったに違いないですね。

朝連かぁ~。
しかも、早朝6時出発なんて気合入ってるねぇ~。

お昼で帰るなら車も少なく渋滞も無いし、終始気持ち良く走れるよね。

どうせなら朝1番に温泉でも入って来たら良かったのにぃ~。


おぉ~~!パンなんか作ってるの?
めっちゃ美味しそうだね。
やるなぁ~。
護摩山の駐車場で売ったらちょっとしたお小遣いになるんじゃない?

投稿: ヒロシ | 2010年5月23日 (日) 23時06分

>ryuさん。
えぇっ! 検証いりませんでしたか?(ノ_・。)

植物性のとかで、手などには優しいんでしょうが、もうちょっと汚れには強い方が(^_^;)
ボクもホイールは、バリアスコート使ってます。


>すきやきどん。
日中は暑かったね〜!

そうそうここは40km制限ですよね。
なのでオイラはちゃんと止まれましたよ(^_^)b

メーターは別に今のままでも明るので(^_^)


>ルーキーさん。
結局、雨はヨルからでしたね。

アハハ、さすがルーキーさん。細かいとこまでよく見てはりますね(笑)
たしかに、混雑した中を走るライダーさんを横目に、スイスイ下っていくのは(^_^)v

ルーキーさん家には、美味しいピザを作ってくれる、奥さまがいるじゃないですか〜。


>さかっちさん。
また嫌な時期がやってきますね〜。その後は暑いだろうし(苦笑)

あれ、最近はさかっちさんが子守役?(笑)
タイプRの件は知ってましたが、ちょっとタイミングが合わなそうです・・・。


>エボるさん。
懐かしいですね〜! 爆発タマゴ(笑)
たしかまだ、ボクは中学生の頃じゃなかったかと(^ ^ )

しかしそんなモン家の中で作ったら、オカンにどやされますよ(爆)
最近ちょっと、粉モンにハマってまして(^ ^;)


>HOR-Gさん。
お声かければヨカッタですね〜(T_T)
今度一度、一緒に朝レン行きましょう!

篠山で31度ですか・・・。
ちなみに帰りの橋本市は27度ぐらいでした。

あのぉ〜。待っても届かないと思いますので、諦めてください(爆)


>白スポ太くん。
意外やったでしょ〜。
でも、今回がパン焼いたの初めてなんですよ(^ ^)


>zeroさん。
下向きにできる分、こちらの方が明るそうだったので〜(^_^)/
ただ、以前いただいたLEDはクルマで使用させていただこうかと。

CBRのメーター球ってLEDなんですか〜。


>ヒロシさん。
朝方は春・秋物のジャケットでもちょうどヨカッタのですが、帰りはさすがに・・・。

この時間ぐらいに行くと、いつも空いてて快適なのでいいですよ〜。
真夏はもうちょっと早めに行かないと、すでに暑いですが(^ ^;)

先日、自家製ピザが焼きたくて購入した粉で、パンも焼けることを知ったのでチャレンジしてみました。
基本、粉をこねて焼くだけなので、簡単ですよ〜!

じゃ、1個100円で(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年5月23日 (日) 23時33分

な、なんと!
それなら土曜、一緒に行けてるやん!pout

パン、ラパラの時のおやつによろしく!
ベーグルも練習しといてpaper

投稿: もん | 2010年5月24日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白浜・まぐろ家ツーリング。 | トップページ | これで真夏を乗りきろう。 »