« Fディスクローター交換。 | トップページ | 早朝トレ in 龍神。 »

2010年5月17日 (月)

白浜・まぐろ家ツーリング。

100516_012010年5月16日(日)。
週間予報では、今週末のお天気は良くなかったものの、週末が近づくにつれドンドン回復ヾ(´ー`)ノ なので、急遽前日にバイク仲間さんたちと連絡しあって、即席の「旨いもんツーリング」を開催しましたぁ~(^_^)v

 
 
 
ただ「即席の」と言っても、「みんなで旨いインスタントラーメンを食いに行きましょう!」っていうことでは無く(←こんな説明いりませんか?・爆) 前日の急なお誘いメールにも関わらず、7名もの「旨いもん好きライダーさん」が集まってくれました~ヾ(´ー`)ノワーイ
 
 
今回の行き先は、以前行った「白浜・ソロツーリング(2009年7月)」の時に、たまたま入って美味しかった「大漁まぐろ家」さんです。
 
今回のルートは、阪和道「岸和田SA」から有田インターまで南下し、そこからはR424や県道29号で白浜まで行く、当ブログではおなじみの快適コース(笑)
 
 
当日、岸和田SAへは8:00集合と連絡していたので、「今日は初対面のメンバーさんが数名居るし、一番に行っておこう!」と、僕なりに早めに到着したのですが・・・
 
 
すでに「ヒロシさん」と「サンダーさん」は到着済み (笑)
 
その後、まだ8:00までたっぷり時間があるのに、残りのメンバーさんも次々と到着されて、集合予定時刻の8:00には出発できてしまうという、とても良い子ちゃんたちなのデシタ〜!
 
っていうか、みなさん早すぎ~ www
 
 
そして、集まりの良いメンバーさんに感謝しながら、8台のバイクは早めに阪和道を走り出します。
 
今日のメンバーは、ヒロシさん(CB1300 SF・改)、Mさん(CB1300 SB・銀)、ルーキーさん(CBR1000RR・黒)、ルーキー@奥さま(スポスタ1200L)、Motoオヤジさん(CBR1000RR・赤)、サンダーさん(YZF1000R サンダーエース・青)、ryuさん(YZF-R1・青)、Shu-1(CBR1000RR・銀)の8名。
 
 
久しぶりの大所帯でしたが、はぐれること無く快適なペースで阪和道「有田インター」まで走った後は、最初の休憩ポイント「道の駅・明恵ふるさと館」へ到着。
100516_02
 
いろなタイプのバイクがあって、楽しいですね~(^_^)/
100516_03

ちなみに、本日オイラがデジイチで撮影したのは、ここの写真ともう一カ所のみ(^ ^;)
 
今日の参加者、ヒロシさん、Mさん、ルーキーさん(←奥さんの?)、ryuさん、オイラを含む5名が、EOS Kissを扱う「キャノラー」だったりします(^_^;) キャノンなんかくれ~www
 
 
そして、しばらく休憩した後は、和歌山の快走路「R424」の走りを楽しみながら、第二休憩ポイントの「道の駅・水の郷日高川 龍游」へサクッと到着。
 
この頃、空から「ポツリ、ポツリ」となんやら降って来ましたが
 
まぁ、気のせいでしょう (爆)
 
 
その後は、県道29を走って白浜へ向かおうとしたのですが、なんと県道入り口に「通行止め」の看板とガードマンのおっちゃんが・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
 
 
しかしそこは、走り慣れた「白浜」への道です!
 
そのまま「田辺」の信号から進路を左にとり、メンバーさんにはあたかもこちらが本来のルートだったかのごとく、さらりと、さりげなく、超自然に(←もうええわ!・爆)、県道198→R311にルート変更して、目的地へ到着です(^_^)/
※店舗の写真などは、他のメンバーさんのブログでどうぞ(笑)
 
そして、オイラが今回注文したのは「本マグロ大トロ定食(2,000円)」也。
100516_04

ちなみに、この写真を撮っている間に「◯ーキーさん」が1杯目の「大盛ライス」を食べ終わっていたのは、ここだけの話デス(←早っ!・笑)
 
今回はちょっぴり奮発して「本マグロの大トロ」を注文してみましたが、味もボリュームも最高でした~! これだけの定食を大阪市内で注文したら、それは恐ろしい金額になるでしょうね~(^_^;)
100516_05
ちなみにライスも「おかわり自由」です(←オイラは1杯だけでしたが)。
 
 
そして、新鮮なマグロをお腹いっぱい食べた後は、向かいにあるお土産屋さんをぶらり。
100516_06
 
 
すると、お店の前に「梅ソフト」の看板を見つけたので、ソフトクリーム大好きな「Mさん」に。「Mさん、Mさ~ん! ホラホラ、梅ソフトだって~(´∀`)」と、オススメ。
 
 
とりあえず、味見をしていただきました (爆)
で、どんな味だったのかは「こちらのブログ」をどうぞ m(_ _)m
 
 
その後しばらく休憩した後は、Mさんの御陰で未遂に終わった「梅ソフト」を後にして(爆)、来たルートをなぞり龍神村方面へ。
 
途中、バイク8台による「GSジャック」。(最近ガソリン高いですよね~)
100516_07
 
R311から県道198の快適ワインディングを楽しみながら(←この道ロメンが最高です)、今回も帰り道は、阪和道の渋滞を避けるため「龍神スカイライン」を越えるルートを選択しました(^_^)/
 
で、スカイラインに入る前には、お約束のカフェで、美味しことを知っている柚ソフトを購入(爆)。
 
ソフトクリームにピントが全くあってません・・・。コンデジなのに(T_T)
100516_08_2
 
 
その後は、比較的空いていた龍神スカイラインを、みんなで奥の院前まで一気に激走!!!
 
護摩壇山タワーまでは、ryuさん・ヒロシさんの前を走ってましたが、疲れて来たので(と言うか、プレッシャーに負けてw)先頭をお二人にパ~ス (ノ^_^)ノどうぞどうぞ ヒロシさんのCBはセパハンになってるので、後ろから見てたらSS系バイクみたいでしたね~。
 
そして途中、ヒロシさんと2番手を入れ替わり(←決してオイラが追い抜いた訳じゃないですから・汗)、ryuさんの後ろについて走っていると・・・
 
 
ryuさん、痛恨の「工事信号」オーバーラン(笑)
 
 
しかも二回(爆) てっきり「確信犯」なのかと w
 
 
そして、三カ所目の工事信号で、無事停止ラインで止まれた時に「よっしゃ!」って言っていたのは、ここだけの話しです(爆)
 
ryuさん、次回は「急制動」の補習デスヨ(笑)
 
 
その後も各自のペースで無事スカイラインを走りきり、今日もお決まりの「かさ國」へ寄って、みんなで草餅を食べながらホッコリ(´ー`)
 
大門からの下りでは、地方の観光バスの渋滞にハマりトロトロペースでしたが、花坂の交差点でパスできたので、九度山までは快適に下って来れました(^_^)v
 
そして最後に、京奈和道の「橋本インター」近くのコンビニに寄って、ヒロシさん&Mさんとはここでお別れヾ(´ー`)ノまたネ~!
 
その後は他のメンバーも無事帰宅して、今日もクネクネ・グルメと、とても楽しい一日でした(^_^)/
100516_09_3
 
 
急なお誘いにも関わらず、今回ご一緒ただいたみなさま。お疲れさまでしたm(_ _)m
また一緒に走りましょうね~!
 
 
◎本日の走行距離:320.9km
 
◎本日のルート:うっかり「軌跡ログ」を消去しちゃった(爆)
なので、ルートは「こちら(ルーキーさん)」か「こちら(Mさん)」のブログでどうぞ(笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« Fディスクローター交換。 | トップページ | 早朝トレ in 龍神。 »

コメント

先導お疲れさんでした。
ナイスなワインディング&車が少ないのも魅力な道ばかりで快適に走れて楽しかったです。

でも、龍神では終始半泣き状態で2人の後ろ姿を追っかけてましたが、途中でshu-1さん道を譲るんだもん、「えっ!」って思いましたよぉ~~。

下りであのスピードは俺には無理です。
途中で休憩しちゃいました(^。^)アハハハ


ワインディングあり、グルメあり、休憩のお喋りも楽しかったです。
また、行きましょうねヽ(^▽^@)ノ

投稿: ヒロシ | 2010年5月17日 (月) 21時26分

いいなぁ・・・・・。

バッテリーあがる前にのらなくちゃ・・・・。(´・ω・`)ショボーン

投稿: すきやき | 2010年5月17日 (月) 22時32分

先約がなかったら一緒に行けてたんですけどね~(ーー;)

ま、こちらもマグロ楽しんでましたが・・・
マグロだけなら値段は五分の一ですけど(笑)

しかし・・・来月僕が走ろうかと思っていたコースとほぼドカブリルートです(笑)
僕のはそこに白崎公園が入りますけど・・・

また今度一緒に走ってくださいね(^-^)

投稿: HORI-G | 2010年5月17日 (月) 22時51分

終始車も少なめで快適でしたね。
k29が通行止めなのには驚きましたが、華麗に迂回するのは流石デス!
でも迂回の県道もキモティィィ(ぇ でしたねっ
グルメも道も満喫させて貰ってありがとうございました。
帰りには草餅も買えましたし(笑

すきやきさん、次回は一緒に行きましょうね~
でも…昔龍神一緒に走ったペースでは怖くて走れないと言うことが
今回わかりました(汗 下りコワスギ。

交互信号が結構あると事前情報で知っていながら
華麗にオーバーランを決めまくったryuでしたorz
またご一緒しましょう~

投稿: ryu | 2010年5月17日 (月) 23時04分

最近すっかり置いてけぼり(放置プレイ)喰らってるなぁ・・・。
もっともチャリツー(勤)くらいしか行けない落ちですが
・・・。
おまけにこんだけ仕事モード突入しても資金難ときた。こりゃどうしようもないですね。

投稿: zero | 2010年5月18日 (火) 00時41分

お疲れ様でした。
いつもながらShu-1さんの見事なグルツー堪能いたしました。
また誘って下さいね
o(^-^)o

投稿: サンダー | 2010年5月18日 (火) 07時15分

いや~~マグロ行きたかったっす!(^_^;)

そんな値段で本マグロの大トロ一貫も食えないっすよ~~

今度は誘ってね~~(^O^)/

投稿: くま | 2010年5月18日 (火) 07時39分

お疲れさまでした~(^-^)
先導もありがとうございました。
オイラ、田辺に出て初めて、あ!あそこの通行止めの方が本来のルートだったんだーと知りました。
奇絶郷ってどこ?ん?もう通過したの?って途中、キョロってたのは内緒です(核爆)
ルート変更もサラっとしてしまうなんて流石です♪

梅ソフト・・・あれはアレでナイスなネタでした。(笑)でも他に表現が浮かびませんでした。
次回行ったら、凄い美味しいよ!と皆さんに食べてもらいましょう(爆)
ナイスグルメ&クネツー、おおきにでした。
(^^)またご一緒させて下さい~。

投稿: M[えむ] | 2010年5月18日 (火) 08時14分

>ヒロシさん。
お疲れさまでした〜!
今回は結構クルマも少なくて、快適に走れましたね〜(^_^)/

護摩壇山まで一生懸命走ったので、あそこで疲れちゃったんですよ(^_^;)
なのでヒロシさんの走りを後ろから見せて頂きました(笑)

ボクが先導のツーは、けっこう休憩多めですが(笑)
他にも和歌山ルートのネタはあるので、また走りに行きましょうね!


>すきやきどん。
もうちょっと落ち着いたら、また行こうね(^_^)/
たまにエンジンかけてやってください。


>HORI-Gさん。
ご一緒できずに残念でした〜。
でも、しっかり奥さまとマグロ丼食べれたようで、次は走りに行けますね(笑)

お、HORI-Gさんも和歌山ツーですか?
今回のルートは、ところどころ工事信号があるんで気を付けてくださいね。


>ryuさん。
お疲れさまでした。
K29が通行止めだったのは残念でしたが、今回走ったK198は
以前ラパラで、ryuさん&もんちゃんに紹介したいと言っていたルートだったので、
結果的にはヨカッタかも(^_^)

マグロも草餅も旨かったですね〜!
また次回ご一緒するまでに、工事信号で止まれるようにしておいてください(爆)


>zeroさん。
コメントが疲れ気味だねぇ・・・。
今回のメンバー&距離では、ミニはちょっと辛いね(苦笑)


>サンダーさん。
お疲れでした!
ただ、もうそろそろネタが尽きるので、あまり期待しないでください(爆)


>くまさん。
あれぇぇ〜! 予定空いてはりましたか? 急遽開催のツーだったので・・・。
Mさんに「回覧」してもらえばヨカッタかなぁ〜(T_T)

お店は逃げないので、またご一緒しましょう(^_^)


>Mさん。
お疲れさまでした〜(^_^)/

ふふふ。コース変更さり気なかったでしょ?(笑)
って、通行止めの看板見たとき、内心「どうしょぉ〜( ̄□ ̄;)!!」と思っていたのは内緒です。

奇絶峡はK29沿いにあるので、次回は寄り道しましょうね!

梅ソフト・・・。チャレンジありがとうございましたm(_ _)m
また次回は、別のスイーツ調査しておきますね!

こちらこそ、また是非遊んでくださいませ〜!

投稿: Shu-1 | 2010年5月18日 (火) 22時16分

先導、案内役ありがとうございました。
念願のマグロを食べれて大満足です。それも大トロ。
2日連チャンでお疲れちゃんでしたが楽しかったです(*^_^*)
また宜しくです(^_^)v

投稿: Motoオヤジ | 2010年5月19日 (水) 02時24分

Shu-1さんもマグロでしたか~
でもこちらは大トロ!

ま、負けた・・・ ←別に勝負してへんって?(爆)


龍神も走れて羨ましいですね~
私は昨日天気が下り坂だったので西は諦めて東に出かけてました。

投稿: おいち | 2010年5月19日 (水) 20時36分

毎度のグルツーお疲れ様でした。一緒に行けなく残念です。
しかし美味しそうですね(^^)。しかもリュウさんの
オーバーランと色々あったようで・・・次は必ずご一緒します
ので宜しく御願いします。皆様、私ワイフとも仲良くやってますので重ねて有難うございます。

投稿: uk | 2010年5月20日 (木) 08時08分

いやぁ、旨そうって旨いですよね!南方面いいですね〜、ってほぼ地元やのに全然走ってません。今回のルート参考にさして貰って走ってみます。
また、機会があればお願いします〜。

投稿: るる | 2010年5月20日 (木) 12時52分

>Motoオヤジさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
楽しいメンバーと、旨いマグロを食べに行けて最高でしたね!

あんまり詰めて走ると、疲れが一気にくるかもしれないので、ほどほどに。


>おいちさん。
こちらは、勝浦の「本マグロ・大トロ」ですよぉ〜!(←勝った!・爆)

今回の龍神は、比較的クルマも少なく、団体でも快適に走れましたよ(^_^)/
途中こちらもポツポツ来た時、一斉に◯ーキーさんに視線が向けられたのはヒミツです(笑)


>ukさん。
ご一緒できなくて残念でした(T_T)

今回もいろいろなオモシロ出来事があり、とても楽しかったですよ!
次回は、奥さまとタンデムで参加されますか〜?(笑)


>るるさん。
いやぁ、旨かったデス(笑)
僕たちの地元からだと、白浜もそんなに遠くないですもんね!

次回行く時は、Mさんに回覧まわしてもらうので(笑)
是非ご一緒しましょう!

投稿: Shu-1 | 2010年5月20日 (木) 23時11分

大とろ食べたかったす。

次回は遠征してでも行きたいです。happy02

投稿: rapid | 2010年5月21日 (金) 06時51分

>rapidさん。
是非、暑くなる前に遠征きてください。
暑くなってから遠征された時は、地図だけお渡しします(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年5月22日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fディスクローター交換。 | トップページ | 早朝トレ in 龍神。 »