« 早朝トレ in 龍神。 | トップページ | 舞鶴・苺パフェツーリング。 »

2010年5月23日 (日)

これで真夏を乗りきろう。

100523_012010年5月23日(日)。
今日は朝から生憎のお天気でしたが、元々バイクに乗る予定じゃ無かったのでホッとしてたり(笑)。しかし、そんなお天気の日でも、しっかりバイクネタはあるものでして・・・(^_^;)

 
 
 
 
 
で、そのネタと言ってもトップの画像でバレバレですが(笑)、夏用のメッシュジャケットを買い替えました〜!
100523_02
 
 
去年から、そろそろ買い替えようかと思っていたのですが、先日行った「白浜ツーリング」で夏のような暑さを経験し、さらに購入意欲が加熱(笑) 先日からネットをウロウロしていると、気に入ったジャケットを見つけたので「ポチっ」としてしましました〜(^_^;) そして今日、宅配便が到着。
 
 
今回も「青」じゃないですヨ(爆)
 
 
今回は初めて「ホンダ」ブランドのジャケットを購入したのですが、こちらのジャケットのコンセプトを読むと「CBRライダーをイメージした・・・」と、まさにオイラにピッタリやん(^_^)v
 
 
そして、フロントのデザインはこんな感じ。
100523_03_2
 
背中にも大きな「HONDA」ロゴが入っています!
100523_04
 
 
 
で、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・。
 
 
実はこのジャケット。「ホンダ」と「RSタイチ」のコラボモデルなんですよぉ〜ヾ(´ー`)ノ
100523_05
 
 
なので、ジャケット自体は、オイラの大好きな「RSタイチ」から発売されている「インテンション メッシュ ジャケット」という商品と同じものなのですが、カラーがホンダ限定だったりします(^_^)v
そして、最新のメッシュ生地は、以前のものよりも軽くて超涼しそうです!
 
 
さぁ、これで今年の夏も快適に走るぞー ヾ(´ー`)ノ
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
 


« 早朝トレ in 龍神。 | トップページ | 舞鶴・苺パフェツーリング。 »

コメント

あ、これ知ってます。
オイラも狙ってます。
お揃になる日も近い?(笑)
これ、コラボってのがイイんすよね。
ホンダのブランドが強いのも、オイラ好みです。

タムロンに続いて、兄弟になったらごめんなさい(笑)

投稿: M[えむ] | 2010年5月23日 (日) 23時51分

タイチとホンダのコラボなんですね~。
春秋用のジャケットが無いので、買おうかと思ってます。
あと、ヤマハのジャケットも買おうかと・・・。

投稿: さかっち | 2010年5月23日 (日) 23時58分

 買い替えですか~~ 結構シンプルなデザインで良いですね☆
 タイチとコラボモデルってのもその理由かもしれませんね。タイチのモデルはモノによっては結構地味ですしね(苦笑)

 ボクも今持っているHONDAのジャケットがちょっと派手過ぎる&ちょっと痛みが出てるので買い換える予定です(笑)
 もう新しいものに目星はつけたのであとは届くだけ~~(^皿^)

 ハイ、すでにポチッてます(爆)

投稿: たつ | 2010年5月24日 (月) 00時41分

コラボ商品が出ているんですね。これはイイ(^^
「YZFライダーをイメージした・・・」ってのはないですか…
ま、あっても今のがまだまだ着れるので買えませんがorz

投稿: ryu | 2010年5月24日 (月) 22時49分

僕は一昨年にメッシュジャケットを新調したのでしばらくはないですね~。

あと8年くらいは・・・(笑)

土曜日にメッシュジャケでインナーつけてたら逆上せるくらい暑かったですけどね(ToT)
でも外すと寒くなりそうで・・・

おニュージャケのインプレまってますね~(^-^)

投稿: HORI-G | 2010年5月24日 (月) 23時43分

自分も今年こそメッシュジャケット欲しいなぁ。
それともツナギグッズを揃えるか・・・。
悩みます。

投稿: zero | 2010年5月24日 (月) 23時54分

うぐっ、羨ましくなんか…

羨ましくなんか…

ぐくっ…。

多分、半永久的に今のナンカイのジャケットを着るのです(笑)

汗で裏地がひっつく感じが気持ち良くないのとデザインに難がありますが(笑)

投稿: 銀 | 2010年5月24日 (月) 23時55分

うぐっ、裏山・・・
うまやらしか・・・・・
ウッ(´;ω;`)ウウ・・・

まだまだ2STオイルのシミ憑き着るモンねーー。


ウイングマークあまり目立ちませんね。

コレを買ったということはR1買わないって事ですね。

投稿: すきやき | 2010年5月25日 (火) 00時56分

ちょっと お久しぶりで~すhappy01

白黒いいですねぇ~♪
なるほど~CBRライダーにピッタリカラーですねっnote
いいなぁ~ヽ(^。^)ノ

投稿: ちー | 2010年5月25日 (火) 02時04分

エエもん買いましたね~
タイチがHondaとコラボしてたなんて知りませんでした。

ボチボチメッシュジャケットの出番ですね。
私もそろそろ陰干ししとかないと・・・

投稿: おいち | 2010年5月25日 (火) 03時33分

夏用メッシュですか、いいですね!
去年はプロテクター付きの春ジャケでがんばったのですがさすがに脱水になりそうになって脱いでしまったり・・・。
いい刺激になったので私も探してみよっと^^

投稿: mos | 2010年5月25日 (火) 15時58分

>Mさん。
さすが、ホンダ通のMさんです! ご存知でしたかぁ〜。
なんか、「コラボモデル」ってのに惹かれますよね・・・(^_^;)

お揃いのジャケット着て「チーム・タムロン」結成しましょう!(爆)


>さかっちさん。
そう、今回はタイチとコラボなんですよ!
ヤマハのジャケット、ボクも昔は着てましたよ〜(^_^)/


>たつさん。
ありがとうございますm(_ _)m
タイチはデザインがシンプル路線なので、色によっては地味に見えるものもありますね(^_^;)

昔は僕も派手なの着てたんですけどね〜。
ちょっと大人になったのかもしれません(笑)

たつさんのニュージャケットも、公開楽しみにしてま〜す。


>ryuさん。
ヤマハのアパレルはどれもセンスがいいので、R1に似合うんじゃないでしょうか(^_^)
僕の今のも、まだまだキレイで着られるんですけどね・・・(^_^;)

誰かいらんかなぁ〜? あ、サイズは「XL」デスガ(笑)


>HORI-Gさん。
は、8年も・・・。
意外とHORI-Gさんは「物持ち」いいんですね?
自爆しなければ・・・(爆)

僕はいままでインナー付きのメッシュを使ったことがないので、
中途半端な気候の時は、出発前にかなり悩みます(笑)


>zeroさん。
ツナギグッズ揃えて、バイクを手放せなくするといいいのでは?(笑)


>銀さん。
そんなに苦しまなくても・・・。
日帰り1000kmツーの衝動を抑えれば、メッシュジャケットの1着ぐらい、
すぐ買えると思うんですよ(^_^;)

汗でベタベタするのはヤですね〜。


>すきやきどん。
2stオイルのシミは、クリーニングに出せばキレイになると思いますよ。

ウイングマーク。これぐらいのを探してたんですよ〜(^_^)b
(・_・)エッ? 誰もR1買うなんて、言った覚えは無いですが(爆)


>ちーさん。
ちょこっと、お久しぶりで〜す!

今回初めて、白・黒ジャケットに冒険してみました〜(^_^)/
いままで、ほとんど「青色系」だったので(笑)


>おいちさん。
ぼくも最近まで知りませんでした。

で、実は。カワサキ×RSタイチのジャケットもあるんですよ〜!
ninja用にいかかですか?(と、囁いてみるw)


>mosさん。
ありがとうございますm(_ _)m

この数年、夏の暑さが尋常じゃないので、対策しないとキツいですよね。
しかもCBRって、エンジンからの熱もハンパないんですよ・・・(- -;)

僕も若かりし頃は、ジャケット脱いで半袖。なんてコトもしてましたが、
後から日焼けでエラい事になったので、それからはガマンして着るようになりました(笑)

mosさんも、いいのが見つかるといいですね〜(^_^)

投稿: Shu-1 | 2010年5月25日 (火) 21時52分

ホンダとタイチのコラボジャケット、カッコイイですね~☆(*゚∀゚)=3ムッハー

ワタシもタイチとカワサキのコラボモデルを買おうか悩みましたが
R1乗る時着れないので(笑)HYODのを買っちゃいました(^皿^)

投稿: えがやん | 2010年5月26日 (水) 10時43分

おっ!なんか良いのを買ったみたいだね。
カラーもバイクとバッチリやん。

そうそう、夏はメッシュじゃないと体がもちましぇ~~ん。

でも、今の時期は朝と昼間の気温の差があるんで、ジャケットもどれ着ようか悩よね。

投稿: ヒロシ | 2010年5月26日 (水) 15時23分

>えがやんさん。
ありがとうございますぅ〜ヾ(´ー`)ノ

おっ、えがやんさんもコラボモデルご存知だったんですね!
僕はこれで、当分HONDAさんと付き合っていきます(笑)


>ヒロシさん。
いままでずぅ〜っと「青路線」だったので、初めての白黒ジャケットなんですよ(^ ^;)

最近、気温が不安定なので、まだちょっと迷いますよね。
あ〜今年の夏も、去年みたいに暑いんかなぁ〜(*´Д`)

投稿: Shu-1 | 2010年5月26日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝トレ in 龍神。 | トップページ | 舞鶴・苺パフェツーリング。 »