« これで真夏を乗りきろう。 | トップページ | 続・これで真夏を乗り切ろう。 »

2010年5月31日 (月)

舞鶴・苺パフェツーリング。

100530_012010年5月30日(日)。
今日はCBライダーのヒロシさんにツーリングのお誘をいいただき、京都・舞鶴まで、プレミアムな「苺パフェ」を求めて走って来ました〜(^ ^)/

多分、「一日に食べたイチゴの数」の新記録樹立です(笑)。

 
 
 
 
今日の集合は、大阪・箕面市にある「カルフール箕面」前に8:00でした。
 
オイラは、あまり普段から大阪の北摂方面へ出掛けないので、念のため前日にナビをセットして、集合時間の30分前到着を目標に自宅を出発です(^ ^)
 
自宅から大阪臨海線で「津守」まで北上し、ここから新御堂筋(R423)へ向かうには、四ツ橋筋でビジネス街を抜け「梅田」まで出るのですが、途中「大国町」あたりの交差点で、ボケ~っと信号待ちをしていると、横からヨルのお仕事からの帰宅途中っぽい、クルクルカーリーヘアーの若いおねーちゃんが、自転車に乗ってフラフラと横断歩道を渡ってきたので、ふと見ると・・・
 
 
パ、パンツ丸見えなんですけど!!! ( ̄▽ ̄;)ナンチュウ無防備ナ
 
 
と、朝から刺激的な場面に出くわし一気に目が覚めた後は(笑)、新御堂筋をゆっくり北上して集合場所に無事到着。
 
 
が、しかし。まだ7:00なんですけど!! ( ̄▽ ̄;)ハヤスギタ
 
100530_02
 
かなり余裕の出発時間だったのは認めますが、こんなに早く着くとは思わず(笑)。 しかし、しかたないので、すぐ近くにあったガソリンスタンドで給油後、支払いをしていると・・・
 
Mさんも到着(爆) だから早いってば www
 
 
その後ガソリンスタンドでMさんと談笑しながら、ほかのメンバーさんを待っていると、ヒロシさん、maru君も次々と到着。 このメンバーは集まり良すぎですね~(^ ^)
 
ヒロシさん&Mさんとは、先日ご一緒した「白浜マグロツー」以来で、maru君とは「大阪モーターサイクルショー」で少しご挨拶して以来の再会でした。
 
 
で、そのmaru君が、本日乗って来たバイクは・・・
 
BMW S1000RR!!! かっちょいい (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
100530_03
 
このマシン。CBRと同じく車名に「1000RR」と付くのですが、こちらはBMW製の最新スーパースポーツで、伝統の水平対向エンジンではなく直4エンジンを搭載。アクラポビッチのマフラーやトラクションコントローラー、ABSにパワーシフターを標準装備など、最近ではスーパーバイク世界選手権(WSB)でも強いんですよね~!
 
そんなmaru君のニューマシンをじっくり観察させてもらった後は、ヒロシさん先導で舞鶴へ向け出発。
みんな街乗りに慣れているので早いですね~(^ ^;) オイラは都会がニガテです(笑)
 
 
その後は、ヒロシさんの華麗な先導で、いつの間にやらR173(綾部街道)へ合流し、数年ぶりの「道の駅・端穂の里さらびき」で休憩デスヾ(´ー`)ノ
100530_04
 
この頃のお天気は良く晴れていたのですが、気温が「15~17℃」ぐらいしか上がらず、前日にタイチで急遽購入した、メッシュジャケットのインナーが脱げませんでした(^ ^;)
 
 
その後も快適ペースでR173を北上し、舞鶴方面へ。
100530_05100530_06
 
みなさん梅雨前の走り溜め?(笑) 今日もツーリングバイクがいっぱいでした~!
100530_07
 
 
そして舞鶴市へ到着した後は、「道の駅・舞鶴港とれとれセンター」でお昼ゴハンですヾ(´ー`)ノ
 
今日は「ウニねぎとろ丼(1600円)」をチョイスしましたが、先日行った白浜のマグロと比べるとボリュームが控えめ。 でも味はヨカッタですよ!
100530_08
 
 
食後にお土産店で「鯖寿司」を購入した後は、いよいよ本日のメインイベントである「いちごパフェ」を目指して移動。そして、道の駅からR175を少し走ると、本日の目的地「Dessert Cafe KEKE」に到着デスヾ(´ー`)ノ
100530_09
 
かなり人気店のようで、お店の外にはクルマやバイクがたくさん停まっていました。
 
 
で、早速。ヒロシさんオススメの「いちごパフェ」を注文し、出て来たのが・・・
 
これだぁぁぁ~!ヽ(゜▽、゜)ノオオオオッ♪
 
100530_10
 
すごい量の「いちご」です(笑)  見た目からも、かなりインパクトありますが、実際食べてみるとそのイチゴの量にビックリ! 食べても食べても無くなりません(゚〇゚;)(;゚〇゚)
100530_11
 
でも味は、甘いです! 旨いです! お腹いっぱいになります!(笑)
 
ヒロシさん曰く、ここは契約農家から直接仕入れているらしくて、その時期のおいしい果物を使っているので、ほぼ毎月パフェのメニューが変わって行くそうです。 なので次は「メロンパフェ」ですねッ! Mさん(笑)
100530_12100530_13
 
 
で、お腹いっぱいパフェを頬張った後は帰る方向に進むのですが、途中にある「赤レンガ倉庫」で撮影会を開催(* ̄ω ̄)v 以前、ルーキーさんのブログによく登場していて、前から一度来てみたかったので嬉しかったです!(←勘違いして「敦賀」の赤レンガに行った事があるのはナイショです・爆)
100530_014
 
 
そして、最初はいつもの様に撮影していたのですが・・・
100530_15
 
このノスタルジックな雰囲気に包まれ・・・
100530_16
 
 
今回初めて、ピクチャースタイルを「モノクロ」にして撮影してみましたぁ~(´∀`)
100530_17
 
ホワイトバランスは「マイナスぎみ」にして影を強調。
100530_19
 
ちょっと「クール」な感じになったかな(笑)
100530_18
 
 
で、こちらにも「クールなオトコ前」が(爆)
100530_20
 
さらに、こちらにも「オトコ前」が(核爆) ※反対側からはmaru君も盗撮中w
100530_21
 
みなさん撮影に熱心ですねぇ~! 服が汚れますよぉ~(≧▽≦)ププッ
 
 
そんな楽しい撮影会を終えた後は、舞鶴道に一区間だけ乗って「道の駅・名田庄」へ到着! 本来ここではソフトクリームを。と行きたい所でしたが、今日はちと寒いので、あたたかい「ぜんざい」を注文しました~!(←やっぱ甘いものは食うのね・笑)
100530_22
 
 
で、その後は、maru君のマシンのガソリン残量を気にしながら、なんとか無事「道の駅・美山ふれあい広場」に到着! となりのガソリンスタンドで給油した後、Mさんは早速「美山ソフト」を食べてました(←食べ過ぎですよ!・爆)
100530_23
 
 
そして、その後もヒロシさんの先導で、日吉ダム~クネクネ細道を南下して(←まったく何処走ったのかわかってませんw)、いつの間にか茨木インター近くのコンビニへ到着 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
しばらく休憩した後、ここでmaru君とはお別れヾ(´ー`)ノまたネ! その後は、ヒロシさんに近畿道の「摂津北インター」まで誘導してもらった後、Mさんとは「松原ジャンクション」で流れ解散となりました~(^_^)/
 
 
今日もみなさんの御陰で、とても楽しく・まいうーなツーリングでした! ご一緒したみなさんお疲れさまでしたm(_ _)m 次は「メロンパフェ」で(笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
 
 
◎本日の走行距離:350.5km(ガーミントリップ)
 

◎本日のルート/その1:(ガーミンログ)
100530_24
 
 
◎本日のルート/その2(自宅周辺~箕面~舞鶴~美山まで)

 
 
◎本日のルート/その3(美山~日吉~茨木~自宅周辺まで)


« これで真夏を乗りきろう。 | トップページ | 続・これで真夏を乗り切ろう。 »

コメント

こんばんは!コメントしちゃお~っと(笑)お疲れさまでした~!

タイヤからの砂利攻撃すみませんでした!また走ってくださいね~!

もう一つ、じみ~~に一枚目の絞り優先の写真に写りこんですみません~。。1本で270ミリまでカバーできると便利ですね~。またよろです~!

投稿: maru | 2010年5月31日 (月) 21時04分

その日亀岡まで行ってました!
お仕事で、、、接待ゴルフですが、、、
あの辺の道Shu-1さんにはたまらなかったでしょ~~
キャディバック預けてGTRで行きたかったですよ(>_<)

苺クイテ~~~(^^♪

投稿: くま | 2010年5月31日 (月) 21時12分

新しいギミックが(^^ > ルートラボ
昨日は私もふと思いたって朝練コースを走ってました。
周山まで足は伸ばさなかったですが、ニアミスしてましたね~

付いていても意外に?使わないピクチャースタイルの効果ありですね!
自分も撮影しにいこっと(^^

投稿: ryu | 2010年5月31日 (月) 22時07分

いつもながら凝った写真撮られてますね。
こないだ自分も初めてS1000RRが走っているのを見ました。やっぱ存在感がありますねぇ。

投稿: zero | 2010年5月31日 (月) 22時32分

いちごパフェ良いですね~。
でも、いちごはもう終わってるかも!?ですね。
メロンのときにお誘い待ってます!!(笑)

投稿: さかっち | 2010年5月31日 (月) 22時45分

朝からぱんちゅみておっきデツカ?
で?写真は???ねぇ?ねえ???

白黒写真いいですねぇ・・。白黒フィルム使うワケが解ります。


他人の服の汚れ心配しなくても貴殿もちゃんと _ト ̄|○ やってましたやん!


オイラは今年はしばらく走れそうにありません。どうしよう?

投稿: すきやき | 2010年5月31日 (月) 23時22分

赤煉瓦、いいですね。
それにしても皆さんが写真を撮っている風景は和みます^^

投稿: mos | 2010年6月 1日 (火) 00時01分

きっと6時に出発したんでしょ?それは早過ぎです(爆)
 
山盛りのイチゴに念願のレンガ倉庫(?)での撮影会。
充実した一日だったでしょうね。

maruくんとも久しぶりにお会いしたかったし、僕も行きたかったな~(/_;)

投稿: ルーキー | 2010年6月 1日 (火) 00時06分

イチゴパフェのイチゴの量・・・半端ないですね(笑)
さらに後でぜんざいとは・・・・・shu-1さん、かなり甘いもん好きなんですね(笑)
でもそのあとソフトクリームまでいっちゃうかたは、もう神の領域のような・・・(^-^;
赤レンガの建物をバックにした写真、素敵です~!!
モノクロ加工もいいですね♪
みなさん撮影会の時は服の汚れなんて気にしないようで(笑)
わたしも撮影中は夢中なんで、写真撮った後に、あせってパタパタと汚れを払ってます(笑)

投稿: ギギ | 2010年6月 1日 (火) 01時09分

お疲れさんでした。

えっ!朝は、てっきり近畿道で来たんだと思ってましたが、まさか下道だったとは・・・
その割りには、えらい早く到着してたねぇ~。

そかも、朝から良いモノを見たみたいで、うらやましい。

赤レンガで何かやってるって思ったらモノクロ撮影してたんですか?
モノクロ良いですねぇ~。
そんな所に気づくなんて、さすがshu-1さん!

確かに、あの風景にはモノクロがよく合います。
いやぁ~、言うてくれたら俺もモノクロ撮影したかったよぉ~。
今度、挑戦してみようっと!

また、行きましょう♪

投稿: ヒロシ | 2010年6月 1日 (火) 03時23分

(爆)撮られてたか
さすがはタムロン兄キ、望遠利かせましたね?(笑)
でもやっぱShu-1さんの写真はさすがです。やはりレベル高いなぁ(^-^)
朝からイイもん見たからかな?(笑)
(@@)しかも今回、ルートラボまで!
思わず拡大して再生かけてみました。
今回のルートがよーくわかりました。これ、いいですね。
また行きましょうね♪

投稿: M[えむ] | 2010年6月 1日 (火) 08時55分

まさか、大国町の交差点で、
M〔えむ〕さんのように寝転がって写真を撮ったのでは?
って、そらないか!
shu-1さん こんにちは
ホント 写真がきれいですネ。

投稿: エボる | 2010年6月 1日 (火) 11時32分

Shuさんも北方面へのツーだったんですね(^_^;)
早朝のご褒美はぜひ見たかったなぁ~そういうときこそデジイチで連写じゃないですか!Σ(`0´*)あっ思わず力んでしまいました(桃爆)
大輪の花が咲いたようなイチゴパフェですね。これならお目当てにして行くだけの価値はありますよね(^_^;)
newジャケの着心地は良かですか(?_?)
みんさん撮影されてる姿は何か殺気さえ感じる気迫があります(*^。^*)恐るべし撮影大会。

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年6月 1日 (火) 13時01分

パフェよりオパンツ丸見えのお姉ちゃん追跡ツーだと思うんですよね。

自分なら速攻カメラ取り出して行けるとこまで追跡。
場合によってはツーリングどたキャンの連絡を…

冗談です(笑)

知多半島・渥美半島にイチゴ狩りメロン狩り&スイーツーにお越しください☆

投稿: 銀 | 2010年6月 1日 (火) 17時55分

朝からラッキーでしたね~(笑)

その日は一日中体育館の中でした(ToT)

イチゴパフェにおしるこ、なんと言うそそられるツーリングなんでしょう。

ソロだと絶対に寄らないと思うので今度連れて行ってください。
お礼に北摂のクネクネをご案内しますんで・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2010年6月 1日 (火) 20時57分

 あら、珍しい方面ですね(笑) 今回はシルバーなバイクいっぱいで面白いです(爆)

 今回の記事の見所は、パンツ丸見えのオネーチャンと美しいイチゴのパフェ。そして撮影に執着している男たちの写真ですね。


 …ボクも撮られたらあんなんなんかな(苦笑)

投稿: たつ | 2010年6月 1日 (火) 22時22分

>maru君。
コメント有り難うございま〜す(^_^)/
お疲れさまでした。

さすがBMW。飛び石の数がハンパなかったっス(笑)

また是非一緒に走りに行きましょう!
今度はmaru君もデジイチ持ってね(^_^)v


>くまさん。
ゴルフとは、また高貴なご趣味を(笑)

数年ぶりにR173や日吉ダム周辺を走りましたが、楽しいですね!
ただ、コーナーの感じが全く記憶に残って無かったので、結構ドキドキでしたが(^_^;)

苺、めちゃんこ美味しかったですよ〜!


>ryuさん。
こういうパーツのコトの、ギミックって言うの?(笑)

お、近くを走ってはったんですね〜!
この日も「美山」にはたくさんのライダーさんが集まっていましたよ。

初めて「風景」意外のスタイルにしてみましたが、「モノクロ」もシーンによっては有効ですね(^_^)


>zeroさん。
今回、他の方は場所をちょこちょこ移動して撮影されてましたが、
僕は一カ所固定なので、それほど手間はかかっていません(^_^;)

BMW。この性能でCBRとそんなに値段も違わないので、コレは売れると思いますよ。


>さかっちさん。
苺パフェはもう直き終わりみたいですが、その後のメロンが、また魅力的です。
パフェ食べに、遠征来られますかぁ〜?(^_^)/


>すきやきどん。
写真は無いですが、脳裏には焼き付いています(爆)

白黒モード。このレトロな雰囲気にには有効でしたね〜!
ま、僕も同じ様な体制で撮ってましたが、証拠が残ってないのでセーフです(笑)

バッテリーだけ、使ってあげようか?


>mosさん。
念願の赤レンガ倉庫に、やっと辿りつけました(^_^;)
みなさん熱心に撮ってはったので、盗撮も比較的簡単でした(笑)


>ルーキーさん。
な、なぜそれを・・・(- -;)
だって、もうちょっとかかると思ったんやもん(爆)

今回、ルーキーさんも当然参加だと思っていたのですが、次回メロンは必ずデス!


>ギギさん。
ええ、こんなにてんこ盛りな苺パフェは初めてでした・・・(^_^;)
たぶん、1パックぐらいはあるかと(笑)

甘いもんも、辛いもんも、どっちもイケマス(笑)
ただ、Mさんの甘いもん好きは、ちょっと桁違いです(爆)

ギギさんも是非一度「モノクロ」で撮ってみてください(^_^)/
いつもとはちょっと違った雰囲気で、いいかんじですよ!

今回、僕も同じ様な体制で撮っていたのは、ここだけのヒミツです。
あぁー、おニューのジャケットが・・・w


>ヒロシさん。
先導、お疲れさまでしたm(_ _)m
御陰さまで、とても楽しい一日を過ごす事ができました(^_^)/

実は、ピクチャースタイルをちょこちょこと(^_^;)
でも、いいかんじなるか不安だったので、オススメはしませんデシタ(笑)

また、次回はピザ行きますかぁ〜!


>Mさん。
フフフ(^m^) Mさん、スキありです!
タムロンの望遠は、こういう時にも有効ですね(笑)

Mさんの写真も、どれもいい感じでしたよ〜!
また次も、撮影大会しましょうね(^_^)/

ルートラボ。今回どこ走ったかがほとんど不明たったので、軌跡ログを参考に書いてみました。
結構作るの簡単なので、オススメですよ!

次回は、チーズたっぷりピザへご案内しますね〜!


>エボるさん。
そ、それは犯罪です(爆)
っていうか、大阪MCSで似た様なことして、警備員に止められた方をボクは知っていますが(爆)

写真、お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m


>Motoオヤジさん。
一日違いで、同じような方向に走って来ました!
Motoさんも早朝に市内をウロウロすると、いいことあるかもですよ(笑)

Newジャケット。今回は寒くて性能をフルに活かせませんでしたが、以前のモノに比べると軽いですね。
撮影会・・・。8耐のピットウォークは、こんなモンじゃ済みませんよ(爆)


>銀さん。
そんなにおねーちゃん追いかけたら、
通報されて、強制的にツーリングへ参加できなくなりますよ(^_^;)

おぉ! そういえばそちらも果物豊富でしたよねッ。
なんなら、持って来てください(爆)


>HORI-Gさん。
なんか、あそこまで大ぴらにパンツ見せられると、なんとも(爆)

お、HORI-Gさんも結構甘いもんいけるクチなんですね!
HORI-Gさんなら、Mさんと互角の勝負ができるかも(笑)

是非是非、次回は一緒に行きましょう(^_^)/


>たつさん。
はい、ボクのブログにしては、非常にレアな方面です。
是非ここに、たつさんのシルバーマシンも並べて欲しかったんですけどね〜!

今回は、朝からネタが豊富で、記事も書きやすかったデス(笑)
オトコ達の一生懸命な姿は、ドラマチックでしょ?(爆)

きっと、みんなデジイチ持ったら、寝転ばすにはいられなくなるんですよぉ〜(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2010年6月 1日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで真夏を乗りきろう。 | トップページ | 続・これで真夏を乗り切ろう。 »