« でぃすかばー・じゃぱん。 | トップページ | 久しぶりの走行動画 in 十津川。 »

2010年6月13日 (日)

避暑ツアー in 十津川。

100612_01_22010年6月12日(土)。
先日、Motoオヤジさんから、COCJ東海メンバーの「kokeさん」が関西に遊びに来くるとの連絡をもらったので、Motoオヤジプロデュースのツーリングに参加してきました〜(^_^)v
 
行き先はもちろん、あ・そ・こ(笑)

 
 
 
Motoオヤジプロデュースと言えば、迷わず行き先は「十津川村」でしょう!(爆)
 
毎月のように十津川にある蕎麦屋さんに通われているので、きっと、道路のシミひとつまでアタマに入っているハズです(←どこかの豆腐屋のオヤジみたいに・笑)。
 
 
大阪もとうとう前日から「30℃」を越え、明日からはお天気も下り坂で「梅雨」の季節に突入のようですね! そんな、梅雨前最後になるであろう、今日のツーリングの集合場所は、京奈和道「五条インター」近くにあるローソンに9:30です。 自宅から外環に出て、今日は久しぶりにR310を越えて五条へ向かいました(←HORI-Gさ~ん・笑)。
 
 
集合時間の少し前にコンビニへ到着すると、すでにMotoオヤジさんと、名古屋から遠征の「kokeさん」がすでに到着済み。 そして、前日に急遽参加することになった、こちらも名古屋メンバーの「T-rapidさん」も、少し遅れて無事到着です!ヾ( ´ー`)お久しぶり〜ぃ
100612_02
 
100612_03100612_04
 
気合を入れて自宅を6:00に出発してきたkokeさんは、なんと!8:00には到着していたらしく、1時間半も待っていたらしいですが・・・(^_^;)
 
 
久しぶりの再会で、しばしコンビニで談笑した後は、今日のツアコン「Motoオヤジさん」を先頭に出発! 今日は「車載カメラ」を装備して来たオイラは、最後尾からみんなの走りを激写です(^_^)v
 
R168に入った後は、「道の駅・吉野路大塔」で最初の休憩をした後、さらに南下。
100612_05
 
普段、鈴鹿の「ファン・ラン」に参加しているkokeさんのタイヤは、超ドロドロです(^_^;)
100612_06
 
 
その後も快晴のお天気の中、快適なペースでR168を南下・・・
100612_07
 
100612_08
 
途中の工事信号で記念撮影をしながら・・・
100612_09

100612_11
 
 
風屋ダムが途切れたところから、細い山道に入って行き、さらに細くて・暗くて・石ころゴロゴロで、苔むした道を(笑)10数km進んで行くと、最初の目的地に到着!
100612_12
 
 
バイクを止めて、少し歩くと「笹の滝」入り口です。
100612_13
 
100612_14
 
 
そしてここらから、ライディングウェアにライディングブーツという、山登りには適さない格好の4人は、険しい山道に突入デス(笑)
 
山道を進んでいくと・・・
100612_15100612_16
 
 
はりつめたぁ〜 ゆみのぉ〜♪ ふるえる つぅ〜る〜よぉ〜♪
 
と、何処からとも無く「もののけ姫」の曲が・・・おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ
 
100612_17
 
 
と、まるでそんな雰囲気の森を抜けて行くと、目の前に滝が現れました〜(^_^)/
100612_18
 
そして、滝壺の側まで行って、マイナスイオンいっぱいに浴びようと石の上を渡っていると、勢いあまって、ブーツがぁぁぁ!!!!・・・以下省略(爆)
 
 
そして、キレイな水辺を見てみると、何故か「おたまじゃくし」がいっぱいでした〜!
100612_19100612_20
 
 
空気中に舞うマイナスイオンと、直接水の洗礼を受けた後は(爆)、来た道を少し戻り、こちらもMotoさんのブログには幾度となく登場する、蕎麦甘味処「風庵」へ到着(^_^)/
100612_21
 
こちらのお店へは久しぶりに来ましたが、今日もお蕎麦が美味しかったです!
100612_22
 
 
そして、お蕎麦を食べ終わった後は、奥さまに「5:00までには帰って来なさい!」と言われて出て来た、T-Rapidさんが途中離脱され(笑)、残りの3人で「谷瀬の吊り橋」で遊んできました〜ヾ(´ー`)ノ
100612_23
 
 
久しぶりに反対側まで橋を渡った後は、売店で売っていた「熊野サイダー/250円」を購入。 あっさりした飲み味で美味しかったですよ!
100612_24
 
 
そしてその後は、途中「道の駅・吉野路大塔」で休憩しながら、出発地点のコンビニまで無事到着。
100612_25
 
しばし、ここでも休憩した後、kokeさんを見送って無事解散となりました(^_^)v
 
 
kokeさん&T-Rapidさん、遠征お疲れさまでした〜!
名古屋遠征の時は、グルメツアーよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
◎本日のルート:自宅周辺 〜 笹の滝。

 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« でぃすかばー・じゃぱん。 | トップページ | 久しぶりの走行動画 in 十津川。 »

コメント

いいな~ヽ(´▽`)/
ここんところ天気いい日ばかり走れてますね~♪

滝の写真のメールいただいた頃が下界は最高に暑かったですよ(笑)

さあ、DVDの1枚目観終わったんで、ちょっと出掛けてきます!

投稿: ルーキー | 2010年6月13日 (日) 12時35分

 風庵… 谷瀬のつり橋の近くの蕎麦屋さんですよね? 去年夏その辺を走ったときにたまたま見つけて入りました。多分同じメニューを食べてるはずですが美味しかったですね~~☆ 結構待たされましたけど(;^_^A

 CBR4台でも全部カラーも違うんですね~ ロスマンズカラーを見たときは一瞬NSR250Rかと思っちゃいました(笑)

 ルート図見る限り、shu-1さんの住んでるところからだと十津川や龍神も結構近いですね~ 羨ましいです(;^_^A

投稿: たつ | 2010年6月13日 (日) 14時21分

おや?shuさんだけオリジナルカラーじゃないですか!
そろそろペイントいっとくぅ?

もののけ親父(誰のことだかw)がでそうですな。
で?その歌何???  ゾンビ親父のテーマソング?
にしても、ツーリングの格好だと歩きにくそうな・・・・。


ブーツは水没したんじゃなくて洗濯したんですよね?w

投稿: すきやき | 2010年6月13日 (日) 17時48分

今回は全員CBRじゃないですかぁ~。
同じバイクだと話も弾むよね。

この日は、暑かったから滝良いねぇ~。
マイナス・イオンがたっぷりで見てるだけでも涼みそう。

おっ!何?何?
お蕎麦が美味しいお店だって!
これはチェック、チェック。

よく考えたらR168の道が新しくなってから、まだ走った事が無いんで、今度走りに行こうっと!

投稿: ヒロシ | 2010年6月13日 (日) 21時11分

CBR祭りじゃないですか~~~。
楽しそう(^-^)

吉野路大塔からい北へ数百メートル・・・
ああ~~~思い出したくない・・・

あ、310号線大好きですがなにか?
この前・・・309から310へのいい道発見しましたので、走る頻度が増えそうです(笑)

投稿: HORI-G | 2010年6月13日 (日) 21時36分

土曜は絶好のツー日和でしたね~♪
目に鮮やかな新緑とクネクネ羨ましぃぃ~
梅雨前に走りに行きたかったなぁ~(TдT)グスン

kokeさんのタイヤ凄い溶け方してますね~( ̄□ ̄;)ギョッ
同じ003でもウチのとエライ違いやil||li _| ̄|〇 il||li
ん?パターン見るとコチラはPROですかな???


投稿: | 2010年6月13日 (日) 22時38分

R168沿いにそんな避暑地があったなんて、知りませんでした~(^-^;
暑いときに滝のマイナスイオンとお蕎麦、いい組み合わせですね~♪
夏は水辺や涼し~い山道が一番ですよね♪
気温30度を超えてからのアスファルトの照りつけや
エンジンの放熱、真夏がが今から恐ろしいです・・・(-_-;)
去年、どうやってしのいでたんだろう?・・・・(笑)

投稿: ギギ | 2010年6月14日 (月) 01時42分

昨日はお疲れさまでした。
無事に5時台にお家についたので苦情も無く住みました。coldsweats01
素直に奈良行きのことを説明して笹の滝の画像を見せたら奥様行きたいとの事。

絶対あの道車で行きたくないです・・・。

東海遠征お待ちしてます。

投稿: rapid | 2010年6月14日 (月) 06時57分

お昼ごろ、ほぼニアミスしました(笑)

もうちょい時間が早ければ、谷瀬の吊り橋に寄ったところです。
怖じけづいたわけではありません(^_^;)

311号線の一部と169号線で汗だく&半泣きで西に向かっていました。

投稿: 銀 | 2010年6月14日 (月) 12時48分

>ルーキーさん。
ふふふ(^m^) たしかに最近天気に恵まれてます♪

こちらも涼しかったのは山の中だけで、止まると汗だくでした(^_^;)
 
えっ、DVDもう見終わったんですか?
借りてあげましょうか?(←何故か上から目線・爆)


>たつさん。
そうそう、GSの隣にあるお蕎麦屋さんです(^_^)
最近ライダーさんが多いようで、昨日もいっぱい来られてましたよ。

まぁ、だいたい。ボクと同じカラーが揃うことはほぼ無いので(笑)
必然的にカラフルになりますね(^_^;)
結構、ロスマンズカラーのCBRって多いんですよ(ボクの周りには・笑)

そうですね~!
なのでどうしても和歌山・奈良方面が多くなるんですよ~(^_^)


>すきやきどん。
そう、大変貴重な、絶滅危惧種のCBRどす・・・凸(- -#)

あら、この歌知らないですか?
靴底が汚れたので、洗ったんですよw


>ヒロシさん。
ええ、COCJメンバーの関西遠征でした(^ ^)v

土曜は暑かったですね~!
滝も涼しいですが、ここまで行く道も、いろんな意味で涼しいですよ(笑)

あれ?ヒロシさん、このお蕎麦屋さんノーチェックですか?
解りやすいトコにあるので、是非!


>HORI-Gさん。
同じ車種で走るツーリングも、楽しいですよ~(^_^)

えっ、もしかしてこの辺りがアノ・・・。早く回復されると良いですねッ(^_^ )

久しぶりに行き帰りに310を走りましたが、
帰り道に、前をフラフラした走り屋くんが走っていて、ドキドキしましたよ(- -;)
もうちょいバイクに慣れてからくればいいのに・・・笑

あ、もしや「歓心寺」のトコですか?


>え、えがやんさん?・・・(- -;)
土曜は暑かったですが、この日が梅雨入り前最後になりました(^_^)

Kokeさんのタイヤ、たしか「ダンロップ」だったと思いますよ。
まぁ、同じタイヤ履いても、ボクには無理ですが(笑)


>ギギさん。
前から有るのは知ってたんですが、初めて連れて行ってもらいました~!
だた、滝までの道がちょっとばかし細いので、行かれる時はお気をつけて(^_^)b
※この後の動画で雰囲気掴んでもらえるかと。

もうメッシュJK着てても暑いですね・・・(- -;)
これからは、近場じゃないとキツいです。


>rapidさん。
お疲れさまでした(^_^)
ねッ! 心配しなくても、朝ちゃんと来れたでしょ?

次回は、1日分の外出許可もらって遊びに来てくださいね!
またそちらにも遊びに行きます。


>銀さん。
あれ? 銀さんも密かに遠征中だったんですかぁ~。

( ・∀・)σほれほれ 怖いモノは「怖い」と言いなはれ(爆) 
311~169で・・・丸山千枚田ですか?

投稿: Shu-1 | 2010年6月14日 (月) 21時24分

不慣れな先導役でご迷惑をお掛けしましたMotoオヤジですm(__)mペコリ
みなさんベテランさんばかりなので信号の通過時だけ気にしてあとは気ままに走らせてもらいました(^_^;)
動画が楽しみですねぇ~♪(*^。^*)

投稿: Motoゾンビオヤジ | 2010年6月14日 (月) 22時00分

アロハ~。

先日はありがとうございました。

久し振りの長距離で日曜は体がガッタガタでしたよ…。
これからの長距離は関西方面がメインになりそうなんで、次回もお願いしますね~!

名古屋メシツアーも企画が仕上がってますんでいつでもどうぞ~。

ちなみにタイヤはGP Unbeaten-01です。

投稿: koke | 2010年6月14日 (月) 22時48分

あ、もしや「歓心寺」のトコですか?

そっちではなく、広域農道のほうです。
思ったより早かったし楽しかったですよ(^-^)

投稿: HORI-G | 2010年6月14日 (月) 22時48分

>Motoオヤジさん。
お疲れさまでした。
ね? これでオイラが普段、どれだけ気を配っているかわかったでしょ?(←エラそうw)

動画アップしたので、どうぞぉ〜!ヾ( ´ー`)


>kokeさん。
お疲れさまでした〜(^_^)/
久しぶりにご一緒できて、オイラもとても楽しかったです!

これから暑くなりますが、遠征いつでもいらしてくださいね〜。
まだまだご案内する場所は、たくさんありますので(^_^)v

名古屋遠征の時は、よろしゅぅデスm(_ _)m


>HOR-Gさん、再び。
ありゃ〜(≧▽≦)ゞ 違いましたかっ!
あの辺りの道はボクも詳しくないので、また教えてくださ〜い(^_^)

投稿: Shu-1 | 2010年6月15日 (火) 21時16分

グリーンロードの事じゃね?


オイラも自分のと同じ色の走ってるの最近初めてみたよw

投稿: すきやき | 2010年6月15日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でぃすかばー・じゃぱん。 | トップページ | 久しぶりの走行動画 in 十津川。 »