« 激走・日帰り1,029km&メンテ。 | トップページ | はじめてのWin。 »

2010年6月27日 (日)

うな重と、鈴鹿。

100626_01_22010年6月26日(土)。
今日は、三重県・鈴鹿に行く用事があったので、ついでにクルマの助手席にオカンを乗せて、美味しいウナギを食べに行って来ました〜(^_^)/

 
 
 
 
 
 
今日は、自宅を出発したのが11時をまわっていたので、「今日も込んでるかなぁ?」と思いながら、1時過ぎに三重県・亀岡市にある「うなぎの初音」に到着。 このお店へは、以前もオカンを乗せて来たことがあり、とても美味しかった記憶があったので、楽しみでした〜(´∀`)
 
100626_02
 
 
で、到着後、今日は15分程の待ち時間で席に案内してもらうことができ、前回は「ひつまぶし」を注文したので、今回は二人とも「うな重」を注文してみました!
 
100626_03
 
こちらのウナギは、黒炭でじっくり焼いているので、皮がパリパリ、身はホクホクやわらかくて、超まいう〜デス!ヾ(´ー`)ノ
 
ランチとしては少しイイ値段ですが、ボリュームもたっぷりで、みなさん並んででも食べたくなるのが納得ですね(笑)
 
 
そして美味しいウナギを食べたあとは、鈴鹿某所にて用事を済ませて帰宅。 今日は一日雨でしたが、たまにはこんなランチドライブも楽しいですな!(´ー`)
 
 
◎本日の走行距離:273.6km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 激走・日帰り1,029km&メンテ。 | トップページ | はじめてのWin。 »

コメント

こんにちは~!

初音いいですね~~!結構なお値段ですが(笑)

僕は、はしや狙ってま~~す!

投稿: maru | 2010年6月27日 (日) 08時57分

・・・・・・・・・・。
(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

びっくりした!!「ついに助手席におかんを乗せて」と読んでしまったwww


なるほど、こうやっておかんに飯代をたかる作戦ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: すきやき | 2010年6月27日 (日) 09時00分

shu-1さん お疲れです。
この時期のウナギ 最高ですねぇ~
おいしそうです。

わたくし、激うまラーメンを目の前にして、
カメラを構えることができませんでした。
まだまだ修行が足りませんbearing

投稿: エボる | 2010年6月27日 (日) 20時03分

またしても親孝行ですね♪

それにしても関西の方には初音人気ありますね~

三重に住んでると、鰻って愛知か静岡に食べに行くイメージなんですよ(笑)


あ、ちなみに亀岡市ではありませんので(^^;

投稿: おいち | 2010年6月27日 (日) 20時38分

初音行ってみたいとこリストに入ってます(^^♪

親孝行いいっすね!

俺もたまには車で世話になってるお袋と叔母を連れていこっかな(^^ゞ

あ、、叔母はウナギだめだった、、、(>_<)

投稿: くま | 2010年6月27日 (日) 20時50分

さすが梅雨って感じでずぅ~と雨だね。

あっ!ここの「ひつまぶし」は食べた事あるよ。
個人的には、ちょっとダシがイマイチだったなぁ~。

ひつまぶしよりうな重の方が美味しいかも・・・。

暑くなって鰻が美味しい時期だね。
今度、鰻食べに行こうかな?

投稿: ヒロシ | 2010年6月27日 (日) 21時59分

2時間足らずで来ちゃったのですかぁ、バイク並みですね、さすがレガシィ☆

鈴鹿での用事が気になります(笑)

投稿: 銀 | 2010年6月27日 (日) 22時10分

ここは確か随分と前にShuさんと店の前まで行き余りの行列に断念したうなぎ屋さんですね。旨そう過ぎでしょ(*^。^*)たまりまへんなぁ~(^_^)/
おかあちゃんと鈴鹿の用事って何ですの(?_?)ま、まさか4耐参戦…\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年6月27日 (日) 22時20分

う~ん、オイラも鈴鹿での本題の予定が気になります。
鈴鹿といえばサーキット。鈴鹿といえばホンダの街。ホンダといえばTSR。TSRといえばレース?
ななななんでしょー。

あ、初ね。オイラも1回行ってます。
なかなかウマシですね。
最近、ほど誓い某大盛りうな丼な店も気になるんですが(苦笑)

投稿: M[えむ] | 2010年6月27日 (日) 23時17分

うなぎ・・・

ちゃんとしたうなぎって最近食べてないですね~(ーー;)

あ~うなぎ食べて夏を乗り切らないとですね(笑)

投稿: HORI-G | 2010年6月28日 (月) 22時33分

>maru君。
まいどで〜す!

お、さすがmaru君。うなぎの初音、経験済みでしたか(笑)
はしや? 何処何処? 連れて行って〜!


>すきやきどん。
おかんを助手席に乗せることに、ドキドキは無いです(爆)

ふふ〜ん!


>エボるさん。
こんばんは。

やっぱ暑い時期はウナギですね!

エボるさん、そんなとこで恥ずかしがっていてはイケマセンよ!
旨いもんの撮影は、最初みなさん躊躇いがあったりするのですが、慣れてしまえば全然!
ほら、例えば「エ◯さん」なんて、今では(爆)


>おいちさん。
親孝行というか、用事のついでというか(笑)

なかなか大阪に「うなぎ」を看板にしているお店が少ないからですからね〜。
以前、浜松で食べたウナギの味は今でも忘れられませんデス(^_^)


>くまさん。
えぇ〜! くまさんが「初音」未経験というのは意外ですね!!
あんなに、三重方面に走りに行かれているのに(笑)

是非、お母様と、奥さまと、おじょーちゃんの三世代を連れて行かれてみてください(^_^)
って、ああ・・・お母様はウナギが(笑)


>ヒロシさん。
毎日毎日、暑いですね〜(*´Д`)=з

ボクも前回は「ひつまぶし」だったのですが、今回は「うな重」にしてみました(^_^)
こっちの方が、皮がパリパリしていて美味しいかもですよ〜!

暑い時は、何故かウナギが食べたくなりますね〜。


>銀さん。
そうですかね? 道が空いていたらいつもこんなもんですよ(笑)

大した用事じゃないですよ・・・。ふふっ


>Motoオヤジさん。
そうそう、お店の前まで行って断念したあの店です。
なので、代わりにリベンジしてきましたよ(笑)

母子で4耐参戦って・・・。そんなチーム見てみたいですね(^_^)


>Mさん。
みなさん「鈴鹿」の文字への食いつきがスゴいですね〜(^_^;)
ま、用事の内容はそのうち(笑)

さすがMさん! 初音、ちょっといいお値段ですけど、美味しいですよね。

某大盛りの・・・って、以前「たつさん」がエラい事になってたアレですか?(笑)


>HORI-Gさん。
ボクも、回転寿しのウナギ以来、久しぶりにちゃんとしたのを食べました(^_^)
暑い時は、スタミナ付くのがいいですね〜!

そこまで行くのが暑いですが(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年6月29日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激走・日帰り1,029km&メンテ。 | トップページ | はじめてのWin。 »