« 舞鶴・苺パフェツーリング。 | トップページ | でぃすかばー・じゃぱん。 »

2010年6月 2日 (水)

続・これで真夏を乗り切ろう。

100602_012010年5月29日(土)のこと。
これからの暑い時期に対応する為に、先日、メッシュジャケットを買い替えたのですが。
いままで使用していたグローブと色が合わないので、この機会に、メッシュグローブも新しいのに買い替えちゃいました〜(^_^)v

 
 
 
いままで、オールシーズンを「青色」のジャケットで揃えていたこともあり(←って言うかいつの間にか全部青に・爆)、必然的にグローブも青色系になっていた訳で・・・(^_^;)
 
先日購入した、ホンダの黒いメッシュジャケットと「こーでねいと」する為、苺パフェツーリングの前日に、お気に入りの「タイチ」に行って、物色してきました〜(^_^)/
 
 
これまで長い間愛用していた、アルパインスター製のメッシュグローブは・・・
100602_02
 
全体の色も褪せちゃって、指先の生地もかなりモロモロしてきてました・・・(^_^;)オツカレ
100602_03
 
 
で、今回購入したのは、タイチの「アームドメッシュグローブ」という商品で、メッシュ素材でありながら、手の甲の部分にはカーボン製のプロテクターが付いていて、デザインもカッチョ良いです(^_^)/
100602_04
 
 
先日の苺パフェツーリングでは、一日中気温が低かった為に、帰りの道の高速道路で少し使用しただけですが、手の平部分に付いているクッション素材が、いい感じに地面からの振動を吸収してくれて、手の疲れを和らげてくれそうですね!
 
 
さぁ!これで、夏のツーリングの準備も万端デ〜スヾ(´ー`)ノ
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 舞鶴・苺パフェツーリング。 | トップページ | でぃすかばー・じゃぱん。 »

コメント

ナイスこーでねいと。
最終休憩ポイントで、グローブをメッシュに変えられたのん、しっかりちゃっかり見ていたオイラであった(笑)

投稿: M[えむ] | 2010年6月 2日 (水) 23時37分

カッコエエです!

今のメッシュグローブ、1年使っただけで結構くたびれてきちゃってるんですよね~
でも貧乏性の私にはまだ買い替えできません・・・(爆)

投稿: おいち | 2010年6月 3日 (木) 00時43分

あっ!これですね。
この前、寒すぎてまったく出番が無かったメッシュグローブは・・・(^_^)

最近、思うのはジャケットやグローブは黒で統一したら間違い無いって思っちゃいます。
どこのメーカーでも黒は絶対ありますからね。
しかも、汚れは目立たないしね。

今度から黒で揃えようかな?

投稿: ヒロシ | 2010年6月 3日 (木) 01時55分

グローブやブーツ等小物?は黒にするとどの色のジャケットでも無難に合う様な気がします。

新しい物に買い換えたからって色違い気にしなくても良いし。


ということで以前から少しずつ買い換えるたびに小物は黒にしています。
とはいえ、愛着もありなかなか買い換えれないのよねぇ・・・。

投稿: すきやき | 2010年6月 3日 (木) 07時28分

いいなぁ~新物。
何時から使いまわししてるかなぁ・・・。
メットもそろそろ変えたいところですが当分買えそうにないや(笑)

しか~し、夏物に黒をチョイスすると痛い目に合いますよ。(経験談)

投稿: zero | 2010年6月 3日 (木) 07時29分

またそんな武器を新調して…なんて言いますまい(笑)

ジャケットに合わせて色を選ぶ…なるほど!
黒系のグローブしか使ったことなかったから実感が薄いなぁ(笑)

投稿: 銀 | 2010年6月 3日 (木) 08時23分

コーディネイトはこーでねーと!!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

_| ̄|Oスミマセン


僕もグローブはボチボチ買い換えないと、
穴が開きそうな勢いです(ToT)

投稿: HORI-G | 2010年6月 3日 (木) 23時28分

まいどです。

いつもホムセンのワークマン手袋を破れるまで使ってます。
いつかバイク用の手袋を使いたい…

投稿: 白スポ太 | 2010年6月 4日 (金) 05時45分

>Mさん。
あ( ̄▽ ̄;)、見てたのね(笑)
Mさんもどうです? ホンダJKとお揃いで!


>おいちさん。
ありがとうございますm(_ _)m

メッシュって、夏の直射日光にさらされるので、痛むのが早いのかもですね〜。
そんなん言いながら、どんどんマシンがカスタムされて行ってますやん!(笑)


>ヒロシさん。
そうです、これが例のブツです(^ ^;)

クロで統一すると、間違いは無いんですけどねぇ〜。
なんか、人と違ってないと嫌な人なので(←天の邪鬼w)

確かに、汚れは一番目立ちにくいですけどね!


>すきやきどん。
そう!そのこーでねいとが一番間違いないよ!(^_^)
でも、人とどっか違っていたいオイラ(爆)

このアルパインスターも、愛着あるのでなんか捨てにくいなぁ・・・。


>zeroさん。
ボクもこのアルパインスター君は、かなり長いこと使いましたよ(^_^)
夏のクロは知ってますが、だからと言って、シロ系を選ぶともっと酷いことになることも(笑)


>銀さん。
大丈夫! このカーボンの固いところで戦ったりしませんから(爆)
たしかに、クロ系にしておくと、何とでも合わせられますよね〜!


>HORI-Gさん。
なんか知りませんが・・・「アリガトウ」と言いたくなりました(核爆)

なるほど! グローブが「GOKUAKU走行」に悲鳴をあげた訳ですな!(^m^)


>白スポ太くん。
やっぱハーレーライダーはワイルドに、夏は白いノースリーブに素手でしょ!(←イメージ的に・笑)
すごい日焼けしそうやけどね・・・(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2010年6月 4日 (金) 22時49分

>なるほど! グローブが「GOKUAKU走行」に悲鳴をあげた訳ですな!(^m^)

いやいや・・単に使い込んで生地が薄くなっただけですよ(笑)

投稿: HORI-G | 2010年6月 5日 (土) 17時42分

あんときは、おnewなグローブだったんですね。
新しいなぁ~とは思ってたんですがナゼかそこに話題が行きそびれてしまい失礼しました。
タイチのライディングギアは全般的に使い易くて良かですよねぇ~(^_^)v
サマーシーズンはこれでまた走り回って下さい(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年6月10日 (木) 10時56分

>Motoオヤジさん。
ええ、このグローブ。本格的に使うのはあの日が初めてでした(^_^)
やっぱし、新しいモンはエエですなぁ〜(´∀`)

投稿: Shu-1 | 2010年6月11日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞鶴・苺パフェツーリング。 | トップページ | でぃすかばー・じゃぱん。 »