« 弾丸日帰りツーリング in 鳥取。 | トップページ | 2010 鈴鹿8耐観戦記(2)。 »

2010年7月27日 (火)

2010 鈴鹿8耐観戦記(1)。

100725_012010年7月25日(日)。
今年も行ってきました、真夏の鈴鹿サーキットへ!
去年は、急なサプライズで「大波乱の8耐観戦」となりましたが(笑)、今年はマッタリとした気分で、熱いライダーたちの応援をして来ました~!
って、お目当てはそれ以外にもアリマスガw

 
 
 
 
今年も去年同様、事前にCOCJメンバーの「atomさん」と、鈴鹿サーキット近くで合流の約束をしていたので、早朝1:30に起床した後、自宅を2:30に出発。
100725_02
 
ガラガラの名阪国道を、マッタリペースで進みながら集合時間の15分ほど前にコンビニに到着! しばらくすると、青山高原オフミ以来のatomさんも無事到着され、一緒に飲み物や朝ゴハンなどを仕入れた後サーキットの駐車場へ向かいました(^_^)
 
 
これまで8耐観戦の時は、民間の臨時駐車場に預けていたのですが、今回初めて、サーキットの駐車場へ行ってみると、まったく「満車」の心配も無く入る事ができました・・・(^_^;) ここなら1日・1000円で停められるので、次回からもこっちにしよ~。
 
そしてクルマを停めた後は、さっそくatomさんと朝ゴハンタイム♪ この頃は涼しい風も吹いていて、気持ちのよい気候だったんですけどね・・・(汗)
100725_03
 
 
その後は、前日に連絡をもらっていた「zeroさん」とも駐車場でお会いし、遊園地の正面ゲート前に移動。 今日の開門は6:30なので、しばらくゲート前で待ってからの入場となりました。
100725_04
 
 
そしてゲートが開いた後は、まっすぐサーキットへ移動して、超大切な「ピットウォーク券(2000円)」を購入! この券がなければ、大事なお目当てを逃してしまいますからネ(笑)
100725_042
 
無事ピットウォーク券をゲットした後は、観戦の為の基地を確保するため「S字コーナー」の観客席へ移動し、atomさんが持って来てくれたタープを設営します(←この時点で二人はすでに汗ダク・笑)。
 
 
そして今年も、こんないい眺めのポイントがゲットできました~!
100725_05
 
 
そして基地が完成した後は、いよいよ「朝のお楽しみ」。ピットウォークの開始ですヾ(´ー`)ノワーイ
100725_06
 
 
 
ではココからは、しばしのご観覧を(笑)
 
 
100725_07
 
 
今年もいましたよぉ~! TSRのオネーさん♡
100725_08
 
100725_09
 
 
やっぱし、大きなレースに来ているオネーさんは、違いますなぁ~(´∀`)
100725_10
 
100725_11
 
 
デジイチにしてからは、目線をもらう機会も増えました(笑)
100725_12
 
 
でも基本、オイラは目線の来てない表情の方が好きなので、横からパシャリ!
100725_13
 
 
しかし、デジイチのレンズには、ステキな笑顔がもらえちゃいマス(^_^;)
100725_14
 
 
今年も「ピットウォーク」は大盛況です!
100725_15
 
 
そして、タムロンの望遠を活かして、こんな写真も(爆)
100725_16
 
 
あ、そこのアナタ・・・。ハナ血は大丈夫ですか?(笑)
 
 
 
で、一緒に観戦したみんなに見せたら、満場一致で・・・

 
エロい!
 
という感想をいただいた、こちらのオネーさんの写真(爆)
100725_17
 
かわいいデスネッ!(笑)
100725_18
 
 
で、そんな写真を一生懸命撮影している時、いきなりカメラを持つオイラのウデを「ガシッ!」と誰かに掴まれたので「ヤバっ!どっかのオッサンの足でも踏んじゃったか?」と思ったら・・・。
 
 
カメラマンの「Mさん」でした(爆)
おぉ~!タムロン弟~ヾ(´ー`)ノ
 
 
Mさんは昨日の予選から観戦に来られていて、昨晩は一度、自宅にお風呂に入るため帰られたそうですが、朝から汗ダクで撮影頑張っておられました(笑)
 
そしてMさんに「どこの子が可愛いですか?」などと聞いて情報をもらった後、一度解散(笑)
 
 

その後も、たくさんのオネーさんや
100725_19
 
 
オネーさんや
100725_20
 
 
たまにはバイクなども撮影しながら(笑)、ピットウォークの時間が過ぎていきます。
100725_21
 
100725_22
 
 
って、ここで写真が多くなりすぎたので、次回へつづく(笑)
 
 
次も「ピットウォーク」の写真から再開予定なので、乞うご期待!!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 弾丸日帰りツーリング in 鳥取。 | トップページ | 2010 鈴鹿8耐観戦記(2)。 »

コメント

あ~気のせいか疲れ目が楽になった気が・・・(笑)

僕的にはバスト鷲掴みしてるオネーサンのほうがエロい感じが・・・
感じというよりエロイです(笑)

最近生キャンギャル見てないな~?

あ、8耐の記事でしたね・・・
最近生のレースを見てないな~(ーー;)

投稿: HORI-G | 2010年7月27日 (火) 21時58分

危ない 鼻血が・・・

投稿: エボる | 2010年7月28日 (水) 21時50分

ご馳走様でした(笑)

デジイチだと目線貰えるという説は初めて聞きましたが・・・
確かにコンデジより「撮られてる」って感じがするのかも知れませんね~

投稿: おいち | 2010年7月28日 (水) 22時19分

お姉ちゃんがいっぱいだぁ~。
しかし、早朝1時30分出発って・・・早っ!
来年は、前夜祭から参加してみても良いんじゃないですか?

ピットウォーク券はやっぱり早朝から並んで買わないとダメなんでしょうね。
来年は、俺もお姉ちゃん見に行こうかな?←おいおい、目意的が不純だぞ!

投稿: ヒロシ | 2010年7月30日 (金) 09時48分

>HORI-Gさん。
いや、気のせいじゃないでしょ!
それが「目の保養」。オネーさん効果ってやつですよ(笑)

確かしにコレも「エロい」ですね(^_^;)
何気にピットを除いていたら、モゾモゾされていたので(爆)

やっぱ「生」でしょ!


>エボるさん。
あぁ〜ぁぁぁ〜! テ、テッシュ〜(笑)


>おいちさん。
お粗末さまでしたm(_ _)m

あれ、知りませんでした?
要求しなくとも、ビックリするぐらい「視線」が飛んできますよ(笑)

これだけでも「デジイチ」買う価値あるかとw


>ヒロシさん。
今年もいっぱい撮って来ましたよ〜!

いやいや、出発したのは2:30ですから。ってコレでも早いですね(^ ^;)

正面ゲートから入場の6:30に来ておけば、
ピットウォーク券は当日でも十分ゲットできると思いますよ!

ただ、コレが買えないと、8耐の楽しさも「半減」ですが(笑)
来年こそ、行きましょうよ!

投稿: Shu-1 | 2010年7月30日 (金) 21時40分

前夜祭で見れたのでピットウォークをあきらめたのですがなんと楽しさを半減させていたのですね・・・。

投稿: zero | 2010年8月 1日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾丸日帰りツーリング in 鳥取。 | トップページ | 2010 鈴鹿8耐観戦記(2)。 »