« 2010 鈴鹿8耐観戦記(1)。 | トップページ | オトコの子ですから。 »

2010年7月29日 (木)

2010 鈴鹿8耐観戦記(2)。

100725_23さて、今回も「ピットウォーク」の続きからです!
熱い日差しの中、カッコいいバイクや、キレイなオネーさん達を目当てに集まった人たちの、熱い「撮影合戦」は、まだまだ続くのでした〜!(笑)
 
今回は写真が多めデス。

 
 
 
 
Mさんと別れた後も、ピットレーンを行ったり来たりしながら、撮影を続けます(^_^)
100725_24
 
100725_25
 
100725_26
 
100725_27
 
 
そして、各ブースが最高の盛り上がりを見せる中・・・
 
今年、一番の人だかりができていたのが、こちらのピット。
100725_28
 
 
そう、あの人気アニメ「エヴァンゲリオン」とタイアップした、トリックスターのピットです。
 
もうこちらのピット前には、おっ◯んから、お子様まで、人がわんさかで(笑)、何とか最後の頃に、おっ◯んたちの壁を乗り越え、オネーさんを撮影することができました(^_^;)
100725_29
 
 
こちらが、「綾波レイ」なオネーさん。
100725_30
 
100725_31
 
 
そしてこちらが、「アスカ・ラングレー(←合ってる?)」なオネーさんです(笑)
100725_32
 
100725_33
 
いやぁ〜!どちらのオネーさんもキレイな方でしたよ(^_^)
※Motoオヤジさ〜ん。1枚500円でどう?(爆)
 
 
そんなこんなで、ピットウォークの途中では、COCJの「ジョー会長」にも久しぶりに会って、COCJ専属のオネーさんと一緒に記念撮影してもらったり(←恥ずかしいので非公開・笑)、気になったオネーさん達の撮影を済ませ後、ヨシムラスズキの前を通ったら、ちょうど毎年恒例の集合写真を撮っていたので、横からパシャリ!
100725_34
 
去年の覇者・ヨシムラスズキは、今年は何位になるんでしょうね〜!
 
 
そしてピットウォークを堪能した後は、途中ではぐれていた「atomさん」とも無事合流し(笑)、先ほど設営した「基地」に戻ります。
100725_35
 
 
途中、zeroさん&Ruiさんご夫婦とも合流して、基地に付いた後は、まずコレ!
100725_36
 
自主規制により、ノンアルコールな所が残念ですが(笑) 炎天下の下、冷たいビールもどきは旨かったですよ(^_^)v
 
 
その後は基地の前に出て、ウォーミングアップ走行をするライダーたちを撮影しながら、タムロンの望遠を活かして、どのような写真が撮れるかテストをします。
100725_37
 
100725_38
 
 
が、ムズカシイ・・・(´・ω・`)ウーン
 
 
連写撮影で、なかなか思った風にピントが会わずに色々設定を試していると・・・
 
そこに、比較的撮影しやすい被写体が登場(笑)
100725_39
 
 
親子でサーキットを走れるイベントのようで、子供たちにとっては、一生の思い出になるでしょうね!
100725_40
 
 
そしてその後は、いよいよスターティンググリッドに付く為に、コースを一周するライダーたちを撮影。
100725_41
 
100725_42
 
100725_43
 
100725_44
 
 
ココで、オイラレベルの腕前では真剣に狙った所で、ちゃんと写らないことが判明したので(笑)
 
よ〜し!今日は、数打ちゃあたる作戦でいくぞ!(爆)
 
 
 
そして、オープニングのイベントも済み、いよいよスタートです!
100725_45
 
100725_46
 
 
実況のアナウンサーの「3・2・1・スタ〜ト!」の声の後、ホームストレートからスゴい轟音と同時に、1コーナーに飛び込んでいくライダーの姿が目に入ります。
100725_47
 
 
そして、今年のホールショットを奪ったのは、予選1番手からスタートの「ヨシムラスズキ」。
100725_48
 
100725_49
 
 
その後も、各チームのライダーが目の前を通過していき、いよいよ2010年の8耐がスタートしましたヾ(´ー`)ノ
100725_50
 
100725_51
 
100725_52
 
まるでスプリントレースさながらのペースで、ヨシムラがどんどん2位との差を広げていきます。
 
 
そしてその頃、朝から連絡を取り合っていたCOCJメンバーの「GENさん」も到着され、みんなでS字コーナーに設置した「基地」から観戦。
 
オイラは、基地の前でデジイチのファインダー越しに、レースを楽しんでいたところ・・・
 
 
SA
100725_54
 
 
KU
100725_55
 
 
RA
100725_56
 
 
I
100725_57
 
 
HON
100725_58
 
 
DA
100725_59
 
 
マシンが、転がってきました ( ̄□ ̄;)!!おぉぉぉぉ〜!
 
これって「決定的瞬間」ってヤツですか?(笑)
 
 
バイクはダメージを負ってしまいましたが、乗っていた亀谷選手にはケガが無いようで、必死にバイクを起こそうとしています。
100725_60
 
 
そして、桜井ホンダーチームは、この後無事ピットに戻り、再スタートが出来たのでヨカッタです!!!
100725_61
 
 
 
その後は、COCJの「まいこぉチャン」や、バイク仲間の「Mさん」や、若干10代にして隼を操る「弥生桜くん」も、基地に遊びに来てくれて皆でワイワイ。
 
 
Mさんに「流し撮り」の設定を教えてもらい、初めて「シャッタースピード優先モード」で撮影してみましたが、なかなかムズカシイですなぁ〜。
タムロン弟よ〜!こんな感じですが、どうでしょ?(笑)
100725_62
 
100725_64
 
 
 
そしてお昼も回り2時前になったところで、イベントブースにみんなで移動しました!
 
で、ココでのオイラのお目当ては「生・王子」に初めて会う事だったのですが、イベントブースに到着してみると「まいこぉチャン」がソワソワしているので、「何?なに?」と訪ねたら・・・
 
 
目の前に、GP・Moto2ライダーの「富沢祥也」選手が要るじゃないですかぁ〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100725_65
 
なので、まいこぉチャンに便乗して、オイラも握手&サインもらっちゃいました!(笑)
 
 
で、その後はいよいよ、我らが「生・王子」の登場です!(←生玉子みたいw)
 
いやぁ〜、とうとう会う事ができましたよ〜!「生・中野真矢」さんに(笑)
100725_66
 
 
今回は、茂手で10月に行われる「Moto GP」のプロモーションで来られていて、しっかりトークショーも聞いて来ました!
100725_67
 
 
そして、トークイベント終了後は、スルスルとテントの中に入って行っちゃったので、すかさずアイドル歌手の「出待ち」をする女子のように待っていると、狙いどおりの場所から出て来たので、念願の握手&サインをしてもらっちゃいました〜ヾ(´ー`)ノワーイ
 
 
って事で、オイラが今回8耐に背負って行った「コニミノ」リュックには、今日だけでいつの間にか、こんなにサインが(笑)
100725_68
 
 
左上が「中野真矢」さんで、右上は、タディーこと「岡田忠之」さん。
100725_69
 
 
そして、左下が「富沢祥也」選手で、右下は、ピットウォークの時に貰った「高橋裕紀」選手です!
100725_70
 
一気に、有名人4人のサインをもらっちゃって、超ご満悦なオイラ(笑) やっぱし8耐観戦は「生」ですよ!
 
 
そして、イベントブースを楽しんだ後は、こちらもお楽しみな「赤福氷」のお店へ!
100725_71
 
朝からここまで、ペットボトルを何本空けたか分かりませんが、かき氷でかなりリフレッシュできました〜(^_^)/
 
 
 
そして、その後は「基地」へ戻って少し休憩。
100725_72
 
 
去年の8耐は、雨のお陰で少し涼しかったのですが、今年は夕方の予報にあった「夕立」も何処へやら?
100725_73
 
100725_74
 
 
最後の最後まで、ピーカンで(←死後なのか?・笑)、若干「熱中症」ぎみになり、帰りがけには頭痛がしました(汗)
 
ゴールの時間が近づくにつれ陽も傾き、皆でタープを片付けた後もS字コーナー付近からレースを観戦。っていうか、熱すぎて他の場所まで行く気力が・・・(笑)
100725_75
 
 
そして、空が暗くなって来たところで、8耐恒例の「ライト・オン」のサインが出され、各車一斉にヘッドライトが点されます。
100725_76
 
 
ベンチの上にカメラを置いて、スローシャッターで撮影してみたら、プロのラインがくっきりと(笑)
100725_77
 
 
そして、ゴールに合わせてみんなでメインストレート側に移動して、最後のフィナーレを♪
100725_78
 
 
結果今年は、ホンダのCBRが表彰台の1・2・3を独占する、ホンダファンにとっては最高のカタチになりました!
100725_79
 
伊藤真一選手は、今年を持って「引退」されるそうですが、最後の8耐で表彰台に上がれた事は、とてもヨカッタですね(^_^)
 
 
そしてレース終了後は、みんなで駐車場まで戻った所で解散!
100725_80
 
100725_81
 
atomさんとは、最後にがっちり握手を交わし、来年の観戦も約束してきました〜(^_^)/
 
 
今年はかなり暑い8耐観戦になりましたが、やっぱり熱い走りのライダーを「生」で応援できるのは、最高に楽しいので、是非皆さんも一度観戦に行ってみませんか?
 
 
今年もCOCJのメンバーさんを初め、一緒に観戦していただいた方々に感謝でございますm(_ _)m オイラはまた、来年も観戦に行きますので、みんなでワイワイ楽しみましょうねッ!
 
お疲れさまでしたm(_ _)m
 
 
ps)今年のお土産は、8耐Tシャツ&リストバンドです(^_^)v
100725_82
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2010 鈴鹿8耐観戦記(1)。 | トップページ | オトコの子ですから。 »

コメント

なるほど、やっぱり「生」ですくわっ!


どの生がいいんでしょうか??
ビール?おねえちゃん?バイク?選手????

投稿: すきやき | 2010年7月29日 (木) 06時39分

8時間・・・ほぼガッツリ観てますね~(^O^)

僕が観にいってた頃は・・・4時間はプールにいましたが・・・(笑)
過去一度だけ指定席なのにサーキットのスタンドに入ったのが18:00過ぎてからって言うのもありましたけど・・・(ーー;)

でもやっぱり「生」がいいですよね~。ビールは!(笑)

投稿: HORI-G | 2010年7月29日 (木) 14時58分

長純の転倒シーンはナイスショットでしたね!(^o^)

でも、shuさんってキャンギャルのカメラマンでしたっけ??( ̄▽ ̄)

投稿: haru0401 | 2010年7月29日 (木) 19時40分

兄貴、バッチリですぜ(-^^-)
お姉さんの写真・・・いや、流し撮り♪
シャッターS優先、枚数が極端に増えるでしょ(笑)
確認が大変なんですよね(^^;)

しかしサクライの激写、よく撮れましたね。
結構ハデな転倒だったんですね。

オイラも来年も行きますよ♪
今度は、ビーチテント持っていきます(^^)

投稿: M[えむ] | 2010年7月29日 (木) 21時26分

お疲れさまでした。
やっぱりライブで見るのが一番ですよね。
あー行きたかったー。
秘密基地は快適だすたか?

投稿: rapid | 2010年7月30日 (金) 06時16分

凄い!
決定的瞬間の転倒連続写真は、よく撮れましたね。
ナイスです。

エヴァンゲリオンのキャンギャルはコスプレだったんですね。
あぁ~、これは生で見たかったなぁ~。

それと・・・
な、な、な、な、な、なんと!
有名ライダーのサインが4個も・・・・これはうらやましいぞぉ~。

いやぁ~、俺も行けば良かったわぁ~。

投稿: ヒロシ | 2010年7月30日 (金) 09時58分

おおっ!

生タマゴ・・・ もとい!
生王子に会えたんですね~!!!!!
羨ましいっ!

アスカ役?のお姉さん、カラコン入れてるだけで日本人なんでしょうか?(笑)

投稿: おいち | 2010年7月30日 (金) 20時19分

>すきやきどん。
ええ、やっぱり「生」ですぜ!

どの生って?・・・そりゃ〜(爆)


>HORI-Gさん。
ええ、観戦料分を1日で消化するためには、やっぱりフルで見ないと(^_^)
4時間プールって・・・。それって4耐?(爆)

やっぱ「生」ですね! オネーさんは!(笑)


>haru0401さん。
当日は、お疲れさまでした!

いやいや(^_^;) バイクのついでに、オネーさんを撮ってるんですよ(笑)


>Mさん。
当日は、お疲れさまでした!

そうですか?ちゃんと「弟」の言う事聞けてますか?(笑)
っていうか、そろそろ入れ替わりません? 年齢的にも(爆)

シャッター優先流し撮りは、たしかに「ボツ」が多いですネ・・・。
6枚連写して、1枚撮れていればまだいい方かと(- -;)

サクライの激写は、ホントたまたまです(笑)
砂煙が舞うほど激しかったですが、亀谷選手が無事で何よりでした(^ ^)

来年も一緒に見ましょうね〜!
Mさんの「こだわり」の基地が、今から楽しみです。


>rapidさん。
ええ、観戦は暑いですが、ライブが最高です!

atomさんが用意してくれたヒミツ基地は、快適そのものでしたよ〜!!


>ヒロシさん。
あはは、まぐれマグレ(笑)
こんなの狙って撮れたら、プロでやって行けますよ(^m^)

エヴァは「プラグスーツ?」着用でしたよ!
コレ見るだけでも、価値があったのでは?(笑)

ふふふ(^m^) 4選手ものサインゲットしてしましました〜。
事前にしっかり、油性マジックは持って行っていたのですが、
自分でも、うまく行き過ぎて驚いています(笑)

はい、ヒロシさんは来年「強制参加」ね!


>おいちさん。
期待どおりの「ボケ」に感謝します(爆)

はい、とうとう念願の「生・中野真矢さん」に会えました(^_^)v
これは嬉しかったです!

アスカ役の人。
かなり不思議なオーラが出てましたが、日本人だと思いますよ。

投稿: Shu-1 | 2010年7月30日 (金) 22時01分

恥ずかしながら未だに8耐は見に行ったことがなくて・・・。
しかし、ライトオンした後のサーキットはきれいですね。それと転倒シーンの連写はファインダーをのぞきながら「おおお!」っという声が聞こえてくるようです。

投稿: mos | 2010年7月30日 (金) 23時20分

先日は観戦ブースにお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
今回は寝坊してしまいスタート時刻に間に合いませんでしたが、
Shu-1さんは私が到着するまでにこんな写真(ばかり)を撮っていたのですね・・・
まぁ私的にはアスカが好みですが・・・
しかしアスカのコスプレなら吉本芸人の稲垣早希がやっているので、そちらのイメージが強いですね
来年も勿論参戦しますので宜しくお願いします。

投稿: GEN | 2010年7月30日 (金) 23時42分

暑い中の観戦お疲れさまでした。
涼しい所で観戦してた、軟弱者でございます~。

ぱっと見、生玉子と読んでしまいました。(笑)

エヴァカラーは、カワサキ車だから似合ってたと思う
のは私だけでしょうか!?

投稿: さかっち | 2010年8月 1日 (日) 18時01分

>mosさん。
あらら、それは大変!(笑)
8耐は、カメラの練習にもいい題材だと思いますよ(^_^)

まさにファインダー覗きながら、おぉぉぉ!( ̄ロ ̄lll)
って、感じでした(笑)


>GENさん。
当日は、お疲れさまでしたm(_ _)m
アレ? 出発が遅いなぁと思ったら、寝坊だったんですね(^ ^;)

来年はスタートから応援しましょう!
その前に、秋頃また宜しくお願いします(^_^)/


>さかっちさん。
えぇ〜! スカパー組ですか?(笑)

どう見ても「生・玉子」みたいたいですよね(^ ^;)

来年はホンダが、ガンダムとかボトムズとかマクロスとか・・・
しませんよね?(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年8月 1日 (日) 23時23分

良い写真撮られてますねぇ・・・。
岡田さんのお辞儀の角度をおさえるとはさすがですね(笑)
最後に買われたのはTシャツだったんですね^^
解散後、いつもとルートを変えたこと(shu-1さんそっくりのレガシィー追跡)が災いして道に迷うという災難あったのは内緒です・・・。
良い8耐観戦ができましたありがとうございます。
また行く機会があればよろしくお願いますm(__)m

投稿: zero | 2010年8月 1日 (日) 23時46分

今年も8耐満喫ですねぇ~(^o^)丿。お疲れさまでした。
年寄りにはこの陽射しは危険なので毎日水浴びで冷却してまんにゃわ。
今回はまた壮絶な激写でゴチでした。私は綾波派ですがこのブログで満足させてもらいました。裏画像はまた次回にでも…(*^_^*)
私のPCはもうこの豊富な画像に付いていけなくてフリーズしまくりでした。新しいのがほすうぃぬわぁ(^_^;)

投稿: Motoオヤジ | 2010年8月 2日 (月) 00時14分

>zeroさん。
当日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
是非、zeroさんの写真も、一度見てみたいですね〜!

帰りにみなさんに待ってもらって購入してのは、実は別のアイテムです(笑)

ボクも駐車場から出る時に、警備員に真逆な方へ誘導されて迷いそうだったので、住宅街でUターンして、元のルートへ戻りました(^ ^;)

来年も、是非一緒に観戦しましょうね!


>Motoオヤジさん。
またそんな事言ってぇ〜。atomさんなんてバリバリ元気なのに!
引き蘢りは、老化の第一歩ですヨ(笑)

綾波を快適に閲覧する為に、ニューPCゲットしますか?(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年8月 3日 (火) 00時59分

遅コメすいません><
あの時はずかずかとお邪魔致しました<(_ _*)>

まさに決定的瞬間を激写されたのですね!
・・・実はあの後ヨシムラスズキが同じような所にいってたので撮られてるかな?と思っていたのですが休憩中だったみたいで(^^ゞ

やはり、色々と生に限りますね(笑)
来年はどうなるか分かりませんがまた行けたらよろしくお願いします
あ、ツーのお誘いも随時mixiで受け付けておりますので(^^;

投稿: 弥生桜 | 2010年8月 3日 (火) 10時03分

>弥生桜くん。
当日は、お疲れさまでした!
少しの時間でしたが10代の元気を貰い、おっちゃん達は楽しかったです(笑)

ええタイミングで撮れてるでしょ?
ヨシムラの時は、ちょうどサインを貰いに行ってる時だったのかも。

また是非、ツーリングもご一緒しましょうネ!

投稿: Shu-1 | 2010年8月 5日 (木) 22時13分

お疲れ様でした

また基地設営に協力していただき
感謝です。
さすがですね~~。
おいらの写真とは全然違う・・・
やっぱりデジイチなのか腕&センスなのか
脱帽です。

また来年、行きましょうね!!

投稿: atom | 2010年8月 7日 (土) 17時21分

追伸

Motoオヤジさんと同じく綾波派です
上戸綾似でかわゆす!!

あと、綾瀬はるかもね!!lovely

投稿: atom | 2010年8月 7日 (土) 17時25分

>atomさん。
当日はお疲れさまでしたm(_ _)m

今年もatomさんの基地のお陰で、快適に観戦することができました!
あれが無かったら、たぶん熱射病で倒れていたことでしょう・・・。

atomさんも来年までに、デジイチを〜。
型落ちなんかだと、かなり安く買えたりすますよ! と誘惑してみる(笑)

来年までに、例のキャンピングカーお願いします(笑)
ボクは、カートを購入しておきますので(^m^)

早いですが、また来年もよろしくです!

投稿: Shu-1 | 2010年8月 7日 (土) 21時50分

綾波がカツラとは思えないオイラがこん○○は・・。
マリが何故いない??


なるほど、さっそく新車をキャンピングカーに改造して節税&観戦対策ですね。
その名も感染SPtypeR!!!(*^ー゚)bグッジョブ!!


カートにもRACING CART typeRって貼るんですよね???

我が家のカートはパラソル立て追加工済です。v(^^)

投稿: すきやき | 2010年8月12日 (木) 16時50分

>すきやきどん。
マリって・・・???

ははぁ〜ん!さては、すきやきどんも「Motoオヤジファミリー」なんじゃ?
そんな恥ずかしがらずに、素直に「素」を出さしなされ(爆)

TypeRのキャンピングカーって・・・(- -;)
どんだけ遠回りのカスタムや(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年8月12日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 鈴鹿8耐観戦記(1)。 | トップページ | オトコの子ですから。 »