« はじめてのWin。 | トップページ | 弾丸日帰りツーリング in 鳥取。 »

2010年7月11日 (日)

久しぶりのプチツーとメンテ。

100710_012010年7月10日(土)。
今日は久しぶりに晴れたので、朝からバイクのメンテをした後、加太までプチツーリングに出掛けて来ました〜(^_^)/
約1月ぶりにバイクに乗ったら、かなりギクシャクしてしまいましたが(爆)

 
 
 
先日、以前から気になっていた、エアークリーナーのエレメントを、ウェ◯ックの純正部品セールでちょっとだけ安く購入していたので、朝からガレージで交換します。
 
前回の交換(2008年1月)から、走行2万キロを越えていたので、案の定クリーナーボックスの中は、埃と油でドロドロでした・・・(^_^;)
 


 
 
 
エレメントを交換した後は、いつもより若干気温が低かったので、少しバイクでお散歩することに(^_^)
 
自宅から大阪臨海線を南下して、今日の目的地は「和歌山・加太」に設定。 途中の臨海線ではパトカーや白バイのパトロールが多かったので、今日は終止マッタリペースで走りました(笑)
100710_02
 
100710_03
 
 
前日の仕事の疲れか? 朝から少し頭痛がしていたのでバファ◯ンを1錠だけ飲んで来ましたが、バイクに乗って、お気に入りの防波堤の上でマッタリ海を見ていたら、そんな痛みもいつのまにか何処かへいっていました〜(笑)
 
久しぶりのバイクで、走りが若干ギクシャクしてましたが(爆) バイクも自分もリフレッシュできたのでヨカッタです(^_^)v
 
 
 
そうそう。帰りの道でキリ番をゲットしましたよ!!!
 
100710_04
 
そろそろ「キリ番ゲット」が喜べない距離になってきましたが(笑)、このCBRとは、まだまだ一緒に走って行くつもりです(^_^)b
 
 
◎追記:そういえば先日(2010年6月27日)、レガシィも「キリ番ゲット」しました(笑)
100710_05
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« はじめてのWin。 | トップページ | 弾丸日帰りツーリング in 鳥取。 »

コメント

CBRってエアクリのフィルターが2個あるんですね。その分吸気効率をあげてる、ってことなんでしょう。
加太の防波堤、っていうとやはりあそこですね?以前はあそこからさらに進んで行って別荘街に入り込んで抜けられなくて半泣きになった記憶が・・。

シックな色合いのバイクと派手なカラーのメットのコントラストの光る写真、いいですねー。

投稿: mos | 2010年7月11日 (日) 15時08分

先日、2ヶ月ぶりに乗りましたwww
ちゃんとエンジンかかったお。


スバリストだけに555がお好き?

投稿: すきやき | 2010年7月11日 (日) 18時25分

毎度です

早くも5万5千〜キロですか…

どんどん引き離されますね。

投稿: 白スポ太 | 2010年7月11日 (日) 18時26分

エアクリ?
変えたことないです(笑)

午前からご一緒で来てればよかったんですけどね~

あ、加太の揚げパン食べたくなってきた・・・(^-^)

投稿: HORI-G | 2010年7月11日 (日) 20時24分

Shu-1さん お疲れです。

今日は皆さんメンテのご様子

Shu-1さんの写真は、何気ない景色でもきれいですね!

投稿: エボる | 2010年7月11日 (日) 23時20分

わぉ ダブルキリ番おめっとさんです。
私も久々に動かさないとと思って10km程乗りました。
違和感ばりばりですね(笑
町中をGパンで乗ってたんであっちっち状態でした。(^^;

投稿: ryu | 2010年7月11日 (日) 23時58分

エアクリーナーってあんなに汚れるモンなんですね~
動画の最後のニーグリップパット!?のようなモンが気になりました(^^)
あのブツブツグリップしやすそう(^_^;)

投稿: くま | 2010年7月12日 (月) 07時48分

あっちこっちよーーはしってまんなーーー。

なるほど、エアクリはこうやって外すんですか・・・。
エアクリに距離と日付書くのはmotoさんの小技ですか?
何時交換したっけ??って気になったら外してみればいいんだね♪ ってめんどくさいわ~♪( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: すきやき | 2010年7月12日 (月) 11時20分

タンクカバーまでは外した事ありますが、タンクを持ち上げる勇気は私にはありません・・・(^^;

と思ったら、600RRはタンク外さなくてもエアクリーナー交換できるみたいです(笑)

まだ4500キロ走ってませんけど(爆)

投稿: おいち | 2010年7月13日 (火) 01時43分

動画づいてますねぇ~。CBRのメンテ教室が出来そうです(^o^)丿。次回はShuさんがエンジンをバラしたところをお願いしますm(__)m
5の連番でマッハGoやぁ~(^_^)/~
暑い季節は海辺の方が適切でしたね(@_@)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月13日 (火) 22時17分

>mosさん。
そうなんですよー!2コもあります。
なので、コストも倍かかります(T_T)

そうそう、淡島さんの隣りの堤防です(^_^)
なぜかボクはココがお気に入りで、昔からぼけぇ〜っとしたい時はココへ自然と足が向きます(笑)

空が曇っていて、キレイな景色じゃないですが、ありがとうございますm(_ _)m


>すきやきどん。
お、動いたんや!
今のご時世「555」のタバコ広告も出し難くなってきてるんじゃ?


>白スポ太くん。
いつの間にやら、5ゾロです(笑)
次は、6ゾロ目指して、邁進します(爆)


>HORI-Gさん。
えっ! エアクリ変えましょうよ〜(笑)

昼から予定があったので、今回はご一緒出来ずにスミマセンでしたm(_ _)m
今度、あげぱん一緒に行きましょう!


>エボるさん。
この季節はなかなか乗れない分、メンテが進みますね(笑)
適当にシャッター押しましたが、お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m


>ryuさん。
ボクも久しぶりにバイクに乗ったら、ちょっと腰が引けました(苦笑)
この季節、暑くてもGパンは危険ですね〜。


>くまさん。
約2.5万キロの走行で、この汚れ方でした(^_^;)
でも、メーカーは4万キロ毎って書いてあるんですけどね。

あ!また、くまさんの物欲に火が(爆)
これ、ストンプグリップって言います。ニーグリップはしやすくなりますよ〜!


>すきやきどん、再び。
2回もども。

なんか、いつもよりコメントのテンション高くね?
疲れてる?(爆)


>おいちさん。
そこまで行ったら、あとはヒョイって上げるだけですのに(笑)

さすが新型。メンテナンス性も上がってるようですね〜!


>Motoオヤジさん。
単純に、たくさん撮った写真を一枚づつ貼るより、これにした方が楽だったからです(笑)
走ってる時はいいですが、停まると暑さは何処も同じですよ。

投稿: Shu-1 | 2010年7月13日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのWin。 | トップページ | 弾丸日帰りツーリング in 鳥取。 »