« ボクの夏休み 2010。 | トップページ | 今週もバイクはオアズケ。 »

2010年8月23日 (月)

初回点検とプチオフ会。

100822_012010年8月22日(日)。
今日は、今月アタマに納車したシビック・タイプRの初回点検を受けるため、鈴鹿のディーラーへ行って来ました!
そして、この機会に合わせて、オイラに「タイプRが欲しくなぁ〜ル(-_-)」と洗脳した張本人さんとも久しぶりにお会いし(笑)、プチ・オフ会で楽しんできました〜(^_^)v

 
 
今の職場へは毎日クルマで通勤しているので、タイプRの初回点検時の走行距離は「1,306km」になっていました(まだ納車して3週間なのに・・・笑)。
 
事前に、COCJ仲間でありながら、タイプRの先輩でもある「さかっちさん」との都合を合わせ、当日はオイラが点検を受けるディーラーまで来て頂けることに(^_^)
 
 
前日の夜は、近くの洗車場までクルマを洗いに行き、高圧洗浄機で一気に奇麗に!
今回3台目のクルマにして、初めてボディのコーティングをしてもらったのですが、水洗いだけでピカピカになるので、これは価値がありますね〜(^_^)b
 
 
そして当日は、自宅を9:00に出発して、近畿道 → 西名阪 → 名阪国道で、鈴鹿へ♪
今日の名阪国道は、朝から覆面&パトカーのオンパレードだったので、のんびりペースで向かいます!
 
 
そしてディーラーへ到着したのと同時に、さかっちさんからメールが届き無事合流ヾ(´ー`)ノ
点検受付時に、気になってるポイントを伝えて、オイル交換(ホンダ純正・GOLD)と合わせて一緒に点検をお願いしました。
 
 
点検の間には、さかっちさんに「どう、責任を取ってくれるんデスカ!」などと問いつめながら(笑)、いろいろ購入時のエピソードなどをお話。
 
そして無事、初回点検が終わった後も、担当の営業さんと3人でワイワイ話しをした後、ディーラーを後にしました。
 
次は6ヶ月点検で、また来ま〜す!ヾ(´ー`)
 
 
その後は、ディーラーと同じショッピングセンター内にある駐車場で、プチ撮影会(笑)
100822_02
 
 
2台のタイプRは同じ白色なんですが、オイラのは「チャンピオンシップ・ホワイト」で、さかっちさんのは、3万円ほど高級な「プレミアム・ホワイトパール」になります(笑)
100822_03
 
この2台ではホイールの色も異なり、最初はオイラもシルバー or ホワイトパール&ガンメタホイールにしようと思ったのですが、最後にはやはりタイプR専用色の「通称:チャン白」カラーにしました!
 
 
そしてこの2台を並べてみて初めて分かったのですが、2年程乗られている「さかっちさん」のクルマとは、明らかに車高が違ってました(^_^;)
100822_04
 
さかっち号もノーマルの足のままなのですが、2年でサスがヘタッた分、見た目でもわかるほど(2cmダウンぐらい?)車高が変わっていましたね〜。
 
 
その後は、オイラが購入後に付けたモロモロのパーツや(笑)、さかっち号に付いている「J’sレーシング」のマフラー音などを聞かせてもらった後、これまた同じ敷地内にあるピザレストラン「ピッッアリア・マリノ」でランチです!!(暑いので、行動範囲はごく僅かに・爆)
 
実は前日に、ネットで調べていたお店だったのですが、まさか同じ敷地内にあるとは・・・(爆)
 
 
さかっちさん曰く、この店は名古屋発でとても人気の高いレストランだそうで、この日もちょうどお昼の時間と重なり、少し待ち時間がありました。
 
そして席に着いた後にスタッフの説明を聞くと、1,700円程のコースで「お好きなパスタ、ドリンクバー、サラダバー、デザート1品」と、焼きたてのピザが食べ放題なのです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
なのでオイラは今回、明太子のクリームパスタと、テーブルまで持って来てくれる焼きたてピザを、お腹いっぱい頂きました〜!
100822_05
 
100822_06
 
 
この札を出すまでは、わんこ蕎麦のようにピザが運ばれて来ます(爆)
100822_07
 
 
このお店、ピザ好きにはオススメですよ〜!
 
 
そしてお腹いっぱいパスタ&ピザを食べた後は、GTレース開催中の鈴鹿サーキットの横を通って、関ドライブインまでプチドライブ♪
100822_08
 
 
ここでも冷たいコーヒーを飲みながら色々お話した後、赤福をお土産に買って、4:00前に解散となりました。
100822_09
 
 
その後は、名阪国道&西名阪で「故障車渋滞」に2カ所ほどハマりながら(汗)、無事帰宅。
 
帰りに寄った「針テラス」には数台のバイクが停まっていましたが、どのライダーさんもメチャクチャ暑そうでしたね・・・(^_^;)
 
 
今日は、念願のさかっち号とのプチオフ会ができました!
次回はぜひ、関西エリアへの遠征をお待ちしていますね〜ヾ(´ー`)ノ
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ボクの夏休み 2010。 | トップページ | 今週もバイクはオアズケ。 »

コメント

誘惑した張本人です~。(つω<*)イヤン♪
当日はお疲れさまでした。
暑い日で、人にも車にも辛い日でしたね~。
しかし、Dの大きさにはビックリしました!!

久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
今度は大阪に遠征に行きますので、よろしくです♪
次はパーツの誘惑を・・・。壁]ω・)ニャ

帰りの名阪国道から乗って、亀山から四日市過ぎまでの
事後渋滞には、萌え、いや、萎えました・・・。(汗)

投稿: さかっち | 2010年8月23日 (月) 23時43分

へぇ~、ガンメタのホイールのタイプRってあるんですね。
初めて見ました。

前から気になってたんですがリアガラスのスモークはオプションなんですか?
見るタイプR、見るタイプRがリアガラスがクリアーなんで、もしかしてスモークは別設定なのかな?って思ってたんです。

わっ!ピザ&パスタが食べ放題?
これ良い、これ良い、1度行ってみたい。

投稿: ヒロシ | 2010年8月24日 (火) 02時01分

オイラ、ピザ好きです。
その店にロックオンです(爆)
ツーリング企画で行って、在庫切れにしますか?(笑)

タイプRいいなー
ていうか、タイプRを手に入れたら、次はサーキット走行会ですか?いいなー

しかし、ナンバーの白塗りをものスゴキレイに処理してるなーってトコにも目が行くオイラ(O型なもんで?笑)

投稿: M[えむ] | 2010年8月24日 (火) 08時49分

お久しぶりですね(笑)
知らない間にニューマシンじぁあ〜りませんか(^O^)
この暑さじぁ…バイク無理(笑)車ツーでも行きますか…(笑)

投稿: サンダー | 2010年8月24日 (火) 11時41分

同じくガンメタのTYPErのホイルってあるんだなっと思いました。


そろそろマグホイルどう???

あ、断熱スモークと断熱クリア貼ったら日差しがマシになりましたよ。タマにはお勧め情報流さないとねwww
プライバシーガラスに15%のスモークは黒すぎでした。orz


で?購入後なにつけたん?TURBO BOST? COKPIT EJECT?←なんやそれ?
まさかっ!「キッド・・・烏賊自主規制」と腕時計にgjkじぇあ

投稿: すきやき | 2010年8月24日 (火) 20時46分

毎度です

俺もノーワックス加工しました、便利です。

こっち方面にも車で来て下さい

投稿: 白スポ太 | 2010年8月25日 (水) 07時06分

近くのディーラーに見てもらうとかされないんですね。鈴鹿までドライブがてらグルメがてらも楽しそうですが☆

マリノのデザートって3品取れるんじゃなかったでしたっけ?(笑)

投稿: 銀 | 2010年8月25日 (水) 16時01分

>さかっちさん。
先日は、お疲れさまでした〜!

何処か木陰でゆっくりプチミしようと、トランクに椅子を積んでいきましたが、
外でなんかゆっくり話して居られないほど、暑かったですね(汗)

ね、あのDの規模はすごいでしょ!
ボクも初めて行ったときは、ビックリしましたが、さすが「鈴鹿やなぁ〜」と思いました。

ボクも帰りは2度の渋滞にハマってしまいなしたが、
タイプRの太い低速トルクと軽いクラッチのお陰で、以前より快適になりました(笑)

次回の大阪遠征、お待ちしております!


>ヒロシさん。
やはり、タイプRは「白ホイール」のイメージがあるので、案外知られてないのかもしれませんが、
実は「チャン白」以外の、パール白・シルバー・ブラック・パープルを選ぶと、
ホイールは、ガンメタになるんですよ〜(^_^)

さすがヒロシさん!
お気づきの通り、タイプRのリアガラスには「スモーク」の設定がないので(メーカーOP設定にも)、
みなさん、ディーラーOPで施行されるんです(^_^)
なので、業者やフィルムの濃さで、一台一台ビミョ〜に違うと思いますよ。

あ!、三重マイスターなヒロシさんなのに、このピザ屋さんはノーチェックでしたかっ!


>Mさん。
ふふふっ・・・(^m^)
ピザ好きなMさんなら、反応していただけると思っておりました(笑)

でもここのピザ、どんどん焼いてるので、売り切れにならないかもですよ(^_^;)
こんど皆で行ってみますか〜?

タイプRでサーキットも走ってみたい気持ちもありますが、
オイラは、体験走行会ぐらいでいいです(笑)

ナンバー処理は、もっとキレイにもできるんですが、
そこは、仕事じゃないので、手抜きです(爆)


>サンダーさん。
お久しぶり〜!
わはは。チャキチャキマッシーンに、乗り換えてしましました(^_^;)

この暑さじゃ、オイラもヘルメットさえ被る気になりません・・・。
クーラーかけて、クルマツーしますか?(笑)


>すきやきどん。
あら、ナンデモ詳しいのに、ご存知なかったですか?
チャン白以外は、このガンメタ色になるんですよ〜。

すでにスモークを施行してもらったので、その情報は・・・いいや(爆)
っていうか、そんなに真っ黒にして、どんなワルさしようというのです? 怖っ!

折角ターボから離れてNA手に入れたのに、なぜ後付けターボなんか・・・w
最後の行は、解読できなかったので、スルーします(爆)


>白スポ太くん。
その大きなクルマなら、なおさら価値がありますね!
また遊びに行きますよ。


>銀さん。
流石に、日頃のオイル交換は大阪のディーラーでお願いしようと思ってますが、
節目の点検は、ドライブがてら購入店でと思っています(^_^)

まぁ、銀さんが、たこ焼き食べに「宇治」まで通う感覚と、同じ様なもんかと(爆)

おっ、さすがに銀さんは「マリノ」ご存知でしたね〜!
僕らが選んだコースは1個だったようですが、すでにパスタとピザでお腹いっぱいだったので、
別腹も、1個が限界でした(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2010年8月25日 (水) 22時56分

めちゃめちゃ見覚えのある駐車場ですな(笑)

マリノの食べ放題はまだ未経験ですが、かなり満足できそうですね~
涼しくなったら行ってみよう(笑)

それにしてもRが2台並ぶと更にカッコいい!!!

投稿: おいち | 2010年8月29日 (日) 21時26分

>おいちさん。
この辺って、おいちさんの家の近くなんですか?(笑)

マリノのバイキングは、思いっきりお腹を減らして行くと、お得だと思いますよぉ〜!
ピザって、単品で頼むと結構いいお値段しますからね。

さぁ!おいちさんも購入して、「R」を並べませんか?(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年8月30日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクの夏休み 2010。 | トップページ | 今週もバイクはオアズケ。 »