« 初回点検とプチオフ会。 | トップページ | 今日こそは!と思いながらも・・・。 »

2010年8月29日 (日)

今週もバイクはオアズケ。

100829_012010年8月29日(日)。
今日もメチャクチャ暑い一日でしたねぇ〜(- -;)
コレだけ暑いと、さすがにオイラの「バイクに乗りたい!」というテンションもあまり上がらないので、今日は近場へ「節約ドライブ♪」へ行って来ました(^_^)v

 
 
 
事前に、松坂・津方面へのグルメツーリングのお誘いを頂いていたのですが、今月はナンやカンやと、お小遣いを使いすぎましたので(笑)、節約の為に泣く泣く「参加断念!」・・・orz
 
しかし性格上、1日中家の中でボォ〜っとしていられる分けも無いので(笑)、家に居たオカンを誘っての、思いつきプランの「親子ドライブ」に行って来ました〜!
 
 
先日、会社の子が昼休みに「◯◯◯さん、昨日こんなとこに行って来たんですよ〜!」と、デジカメで撮影した、ドライブの写真を見せてくれました。
 
その子のカメラには、山の上から和歌山の有田川を撮影した風景や、大きな風車の写真が入っていたので、「あ、ココってあの山の上にある公園やろぉ〜。ボクもいっぺん行ってみたいと思っててん!」などと話しをしていた事を思い出し、本日午前中に、急にソコへ行ってみたくなりました(爆)
 

よしッ!行くとなったら用意は敏速に(笑)
 
 
まるで、ジブリの名作「ラピュタ」に出てくる女船長「ドーラ」の名台詞「40秒5分で支度しなッ!」と言わんばかりに、デジイチやタオル・飲み物を用意して、11:00頃に自宅をスタートです!
 
なんて、「40秒5分」なんかで支度が完了する訳もないのですが(笑)
 
 
ゆっくり支度をした後(笑)自宅を出発し、R26号線を南下して「風吹峠」を越えたところから、今回初めてクルマに付けたナビの案内を頼りに移動。
 
しかし、途中から「渋滞回避ルート」を選択しちゃったもので(汗)、県道18号線のみかん山・農道ルートを走っての有田入りとなりました(^_^;) ※この道は、タイプRの足ではキツかった・・・。
 
 
その後もナビの案内を頼りに、細く険しい田舎道をひた走り(汗)、なんとか無事到着したのが、和歌山・有田川町にあるこちらの公園。
 
 
鷲ヶ峰コスモスパークです(^_^)v
100829_02
 
 
でも、ココまでの道で気づいた事がひとつ・・・。
 
 
会社の子のデジカメに写っていたのは、ココじゃない(爆)
 
 
帰宅してから後から調べると、会社の子が行ったのは最近キレイな道が出来た「有田川ウインドファーム」の方であって、こんなに細い道を通っては無かったと言う事実(笑)
100829_03
 
 
しかし、このコスモスパークには以前から一度来てみたかったので、良しとしましょう!
 
 
だって、こんなに奇麗な景色やコスモスが見れたのだから〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100829_04
 
100829_05
 
 
標高が600m近くもあるので、下界よりも湿度も低くて、風が気持ちよいです!
100829_06
 
 
まさかこの時期に、これだけの数のコスモスが咲いているとは思わなかったので、ちょっと得した気分でした!(^_^)
100829_07
 
 
ちょっと風が強すぎて、なかなか花にピントが・・・。
100829_08
 
100829_09
 
 
でも、ココへ行くのには、クルマじゃなく、バイクで行く事をオススメします!
※決して、サーキット向けにセッティングされたクルマなどでは、行かれない方が良いかと(爆) あと、大型ワゴン車なんかでの走行も、道が細くて対向のキビシい箇所があるのでご注意ください。
 
 
しっかりコスモスの景色を堪能した後は、険しいミカン山道を下り、R42 → 海南インター → 阪和道に進んで、紀ノ川SA&岸和田SAに寄り道して帰宅。
100829_10
 
 
 
今日も行き道や、帰りのサービスエリアなどで、ツーリング中のライダーさん達をたくさんお見かけしましたが・・・。
 
 
みなさん、タフですね〜!(^_^;)
 
ひ弱なオイラには、この暑さは「無理」ですw
 
 
16からバイクに乗り出して、今年ほど夏場に戦意喪失した年は無かったのですが、最近の暑さはちょっと「異常」ですね・・・(- -;)
 
この暑さの中でもツーリングに出掛けられるライダーさんは、くれぐれも「脱水症状」や「熱中症」などには、お気をつけくださいm(_ _)m
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 初回点検とプチオフ会。 | トップページ | 今日こそは!と思いながらも・・・。 »

コメント

おはようございます。

暑いです。

昨日ハレ屋のツーで蒜山までってのがありましたが、行く気が起きませんでした…

すれ違うライダーを見ても羨ましく無いですね。


ps ドーラは「40秒で用意しな!」です

投稿: 白スポ太 | 2010年8月30日 (月) 06時51分

>白スポ太くん。
やっぱ、今年は暑すぎですよね~(-"-;)
ヘルメット被るのさえ躊躇いが(笑)

あ、40秒でしたね(^_^;)昨日記事を書きながら、「5分って長いよなぁ~」と思いながらも、確認せずに寝てしまいました(爆)

訂正しておきますm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2010年8月30日 (月) 07時03分

有田側・風車・公園=コスモ スパークとピンとキタオイラでつ。

え?叫路・ダートほど、TYPErの足まわりが楽しいんじゃないんですか???
ところでそんなに道悪かったかなぁ・・・?ひょっとして投球GCの前から逝きました?


暑さに負けるのは都市の性でしょう。(`・ω・´)キリッ


p.s.お小遣いがなくなるほど取り付けたモロモロのパーツってどんだけぇ~

投稿: すきやき | 2010年8月30日 (月) 08時21分

あ、H○nda純正ナビってすごいところ案内するそうですから注意してね。

500m手前で案内やめたり(大型ショッピングモールの駐車場を想定しているそうです)
池の堤を走ったり・・・・・(道と認識しているらしい)
他人の家の庭先を通ったり・・・・(道はつながっていない)
案内通り走ると大変なことになったそうです。

結局楽ナビに交換したとか・・・。
(個人的にはナビに期待しすぎるのもどうかとおもいますが・・・)

投稿: すきやき | 2010年8月30日 (月) 08時25分

ほ〜有田にそんな所があったのね♪

マジで毎日暑い(;´д`)溶ける(笑)

ラピュタいいですよね〜
(そこに食いつくサンダーでした…笑)

投稿: サンダー | 2010年8月30日 (月) 09時57分

わぁっ!このクソ暑いのに、まさかのコスモス咲いてるじゃないですかぁ~。
しかも高台で景色も綺麗そう。

ひまわりは見れなかったからコスモスを見に行きたいなぁ~。
ドバァ~って咲いてる所探して行って来ようっと!


投稿: ヒロシ | 2010年8月30日 (月) 16時31分

>すきやきどん。
さすが、和歌山じん(笑)

ボクはアノ細道が楽しいと思うほど、まだキレてないです(爆)

ええ、その「投球GC」の前を通りマシタ・・・。
なぜ、あんなミカン山の中にゴルフ場が(笑)

今年は都市部じゃなくても暑いでしょう。

高額なものは買ってませんよ。
もともとの小遣いが少ないだけです(笑)


>すきやきどん、再び。
あ、以前も書きましたが、オイラのは「純正ナビ」じゃないですよ。
※詳細は、ブログサイドバーの「CIVIC TypeR」→「みんカラ」のページで紹介してます。

今回は「渋滞」をさけるルートを選択したからなんでしょね(^_^;)
一応「楽ナビ」よりも上位機種のはずなんですが(笑)


>サンダーさん。
ええ、こんなトコがあるんですよ(^_^)
いいとこなんで、是非!

しかし毎日暑いですね〜。来週はさらに暑くなるとか・・・。
もうバイクには乗れないかも(苦笑)

ラピュタ! いいですよね(^_^)


>ヒロシさん。
ね、この時期にビックリでしょ?(^_^)
ボクも、まさかこんなに咲いているとは思いませんでした。

施設に貼ってあった写真では、もっと咲いていたので、
この公園は、これからが本番かもしれませんよ!

投稿: Shu-1 | 2010年8月31日 (火) 23時17分

やはり車だとバイクとは違う楽しみ方があるんですねー。
なんといっても涼しいし。。。

投稿: mos | 2010年9月 1日 (水) 00時17分

SHU-1さん、こんにちは~~。
鷲ヶ峰コスモスパーク、去年の10月(だったかな?)に一人で
行ったことがあるんですが、そのときはもうコスモスの花は
終わりかけてたんですよ~!!
標高の高い場所とはいえ、まだ8月にこんなにキレイなコスモスが
咲いているなんてビックリです!
SHU-1さんの写真を見て、なんとしても今年こそは私もコスモスの花畑を
撮りに行くぞ~~!!と、決心しちゃいました(笑)

投稿: ギギ | 2010年9月 1日 (水) 10時39分

>mosさん。
それぞれ利点があるので、いろんな楽しみ方ができますね!
でも、カメラ機材の持ち運びは、断然クルマですね(笑)
とか言いながら、今回はタムロン1本しか持って行かなかったのですが・・・(^_^;)

バイクにもクーラー欲しぃw


>ギギさん。
毎度ですぅ〜!
お、流石お花好きのギギさん! 既に行かれたことがありましたか〜(^_^)

ボクも母も、「まだ咲いてないやろなぁ」って感じでお山を登って行ったら、
こんなに見事に咲いていまして、苦労して(?)細道を登った甲斐がありました(笑)

今回もたくさん咲いていましたが、本番はまだまだこれからでしょうね!
またギギさんのキレイな写真も、期待していますよ!(と、プレッシャーをかけてみる・爆)

投稿: Shu-1 | 2010年9月 3日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初回点検とプチオフ会。 | トップページ | 今日こそは!と思いながらも・・・。 »