« 2010 鈴鹿8耐観戦記(2)。 | トップページ | 最後の「R」をゲット!。 »

2010年8月 1日 (日)

オトコの子ですから。

100801_01先日、久しぶりに「トミカ」に手を出してしまいました(^_^;) 
小さい頃には、毎日にのように「ブゥ~ん!」なんて言いながら走らせていた、お馴染みのミニカーですが、三十路を過ぎても、その魅力には勝てませんでした(笑)

 
 
 
先日、オカンより「買いたいものがあるから、ホームセンターに連れて行って欲しい」と頼まれたので、他の買い物ついでにホームセンターへ。
 
今回利用したホームセンターは、2階に玩具屋さんの「トイザラス」があるので、買い物を待っている間に、ブラッと入ってみました〜(笑)
 
 
すると、最近の玩具屋さんは、目立つ所に「ニンテンドーDS」や「プレイステーション」などのテレビゲームのコーナーが並んでしましたが、昔からあまりテレビゲームに興味がないオイラはスルー。
 
そして、色々な玩具の並ぶ棚を見ていると、「トミカ」と書かれたレーンがあったので覗いてみると、キレイに並んだミニカーがいっぱい飾られていました~!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
 
年甲斐もなく、少しテンション上がり気味なのを「グッと」抑えながらも(笑)、次の瞬間・・・。
 
隣りにいた2歳ぐらいのオトコの子と、ミニカーを物色しているオイラがいました(苦笑)
 
 
昔と違って、透明のプラケースに入ったミニカーを見ていると(←後で調べてみたら、今も箱に入ったミニカーもあるようですね)、以前COCJ仲間の「さかっちさん」に試乗させてもらってから、めちゃくちゃ気に入っている「ホンダ・シビック・タイプR」のミニカーを見つけたので、そのままレジへ(爆)
 
 
ミニカー1つ持って、レジへ並ぶのは少し抵抗がありましたが、結局購入してしましました(^_^;)
100801_02
 
 
で、後日。
 
 
ヒマな時に色々調べてみると、「トミカ・リミテッド」と言うシリーズにもタイプRのミニカーがあるのを発見!!(笑)
 
なんでも、普通に売っているトミカより、細部のディテールにこだわって作られているようで・・・。
 
 
後日、これもネットで購入してしましました(爆)
100801_03
 
 
やっぱりカッコいいクルマは、ミニカーになってもカッコいいですねッ!
100801_04
 
 
トミカ・リミテッドの方は、ステッカーやライトの部分が、細かく仕上げられています(^_^)
100801_05
 
 
こちらが、通常版〜♪
100801_06
 
 
こちらが、トミカ・リミテッドシリーズ〜♪
100801_07
 
 
そしてさらに、もう一枚〜♪♪
100801_08
 
 
って、んん!? (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
 
 
なんか、最後のタイプRは、リアルすぎないかぁ〜?
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2010 鈴鹿8耐観戦記(2)。 | トップページ | 最後の「R」をゲット!。 »

コメント

んんん!? こ、この前振り・・・と写真(^^;
も、もしやお買い上げで・す・か?!☆キラッ
(まさか、以前の前振りでここまで大きな買い物だったとわっ)

国産でのTYPE-Rはもう終了との事ですから入手は今年しかないですし
そうであれば頷けます。

投稿: ryu | 2010年8月 2日 (月) 00時25分

ミニカーでこんなブログを書くとは思えないのでもしや…(・_・;)お乗換えでつか(?_?)
やはり連日の猛暑のせいでしょうか(@_@)景気回復に貢献ですなヽ(^o^)丿。しかしスゴスギ

投稿: Motoオヤジ | 2010年8月 2日 (月) 00時38分

ミニカーにリミテッドシリーズなんてあるんですね~
確かに細部まで再現されててカッコいい!

ん?レガシーから乗換えですか?
エコカー割引もうすぐ終わっちゃいますもんねえ・・・(笑)

投稿: おいち | 2010年8月 2日 (月) 02時32分

おっちゃんおっちゃん、そこ駐車スペースちゃうがな・・・。
しかも障害者駐車スペースの横やし。


こまるなぁ~そんなDQNな事されると。


あ、頭の中に障害あるからいいんか・・・・・。


え?突っ込むとこそこちゃうって?

投稿: すきやき | 2010年8月 2日 (月) 07時30分

ええええ~~~
ミニカー買ってそのまま本物まで買ったんですか~(笑)

おいらのプレマシー・・・いつまで経ってもトミカにならないまま、本物にモデルチェンジされてしまいました(T_T)

投稿: HORI-G | 2010年8月 2日 (月) 12時37分

毎度です。

郵便カブを持ってます
あとS2000とNSXと買った事無いけど何故か在ります。

8耐お疲れ様です。

投稿: 白スポ太 | 2010年8月 2日 (月) 13時39分

タイプRのニミカーなんてあるんだぁ~。
やるなぁ~トミカ!
リミテッドって言うのも、あるのも知らなかったぁ~。
しかも、カッコイイ。

でも、実車が欲しいなぁ~。
現行型でタイプRは一応生産中止らしいので貴重な車になるんでしょうね。
新車で購入して登録しないで寝かせておけば、何十年後には凄い高く売れるんだろうなぁ~。

投稿: ヒロシ | 2010年8月 2日 (月) 21時30分

影響を及ぼした張本人です~。(笑)
責任取って身体で支払いますので・・・。

お揃いの車になりましたね♪
色は白でも微妙に違う白ですが。
今月中に遠征しますので、お会いできるのが楽しみです。
また連絡いたします~!!

投稿: さかっち | 2010年8月 2日 (月) 22時52分

>ryuさん。
さすがryuさん! 敏感ですね(笑)
ryuさんバリの、サプライズになったかな?W

そうなんですぅ〜(T_T)
時代の流れには逆らえず、
ホンダ最後のスポーツカーになっちゃうみたいで、残念です。


>Motoオヤジさん。
誤解ですよ、誤解・・・(^_^;)

と、さらに煙に巻いてみる(爆)


>おいちさん。
そうなんですよ〜。
ボクもリミテッドなんてシリーズがあるなんて、先月まで知りませんでした〜。

エコカー割引って、何ですか?(爆)


>すきやきどん。
またそうやって、チクチク。
そのうち絶対、誰かに狙われるヨ(笑)

っていうか、オイラが勝手に停めた訳じゃないですからぁ〜。


>HORI-Gさん。
ええ、1/1スケールのトミカにステップアップです(爆)

プレマシーのモデルって無いんですかぁ?
イプサムとかは昔あったような気がしますが。


>白スポ太くん。
お、それはチビちゃんのおもちゃ用に?(笑)

8耐、来年は見に行きますか?


>ヒロシさん。
そうなんですよ〜! 調べてみると色々あるもんですねッ(^_^)
久しぶりにヒロシさんも、トミカどうですか?(笑)

そうそう、トミカを買うと実車が欲しく・・・(爆)

この手のクルマを寝かして置くのはどうかと思うので、
オイラはバンバン乗りますよ〜!
 
 
>さかっちさん。
昨日は、お電話ありがとうございましたm(_ _)m

ええ、間違いなくアナタが犯人デス(爆)
しっかり責任とってもらいますよ!

いやいや、昨日は驚かしましたね(^_^;)
さかっち号の色合いも気になっていたのですが、
最後は、タイプR限定色の「チャン白」に決めました!

遠征、楽しみにしています!(^_^)v

投稿: Shu-1 | 2010年8月 3日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 鈴鹿8耐観戦記(2)。 | トップページ | 最後の「R」をゲット!。 »