« オトコの子ですから。 | トップページ | ボクの夏休み 2010。 »

2010年8月 2日 (月)

最後の「R」をゲット!。

100801_01_22010年8月1日(日)。
もう、ナイショにしてるのが辛くなって来たので、大公開(爆)。
 
前記事で、すでにお察しの方もいらっしゃると思いますが・・・。 この度、夢にまで見た、国産最後と噂される「シビック・タイプR(FD2)」に乗り換えました〜ヾ(´ー`)ノ

 
とりあえず、クルマの詳細は次の機会に置いておくとして、日曜日にめでたく納車になりました(^_^)v
 
 
そう以前、あの「鈴鹿に用事があって行った(ウナギを食べに?)」と言っていたのは、このクルマの契約の為デシタ(^_^;)
 
 
そして、新しいクルマとの出会いがあるという事は、別れもありまして・・・。
8年・約57,000kmを共に走った「レガシィ」とは、今日でお別れデス(ノ_・。)
 
シビックを引き取りに行く前、早朝から「最後の洗車」をして、レガシィにお礼を言いました。
100801_02
 
100801_03
 
100801_04
 
 
そして、最後のドライブ・・・。
100801_05
 
 
8年間、お疲れさまm(_ _)m
 
 
 
そして今回、3台目のマイカーになったのが、自身8年ぶりのホンダ車「シビック・タイプR(FD2)」の、チャンピオンシップホワイトです!!
100801_06
 
100801_07
 
 
鈴鹿のディーラーで納車した後、早速「名阪国道〜西名阪〜近畿道」と100kmちょっと走りましたが、このエンジンの吹け上がり感と、コーナーリングの安定感は、まさにレーシングカーみたい(汗)。
 
 
その分、レガシィに比べて乗り心地がゴツゴツしますが、本日まで早くも200km程走行して、ほぼ体が慣れて来ました(^_^;)
100801_08
 
 
そして今は、今回初めて付けて見た「ナビ」等の設定を徐々に行っています(^ ^)
 
 
今回、色んな条件が重なり、ほぼタイプRへの乗り換えは「諦めモード」だったのですが、生産終了ギリギリ(←FD2の生産は8月末で終了)になって、なんとか無事、乗り換えの夢が叶いました〜(^_^)v
 
 
とりあえず当分は、タイプRの挙動を確かめながら、安全運転で行きたいと思いますので、街で見かけても、煽らないでネ(笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« オトコの子ですから。 | トップページ | ボクの夏休み 2010。 »

コメント

セ・・・

セレブや・・・

タイプR・・・昔のタイプRはクーラーもついてないと噂されてましたが・・・ついてます?(笑)


投稿: HORI-G | 2010年8月 3日 (火) 10時23分


セーフや・・・・。何が?
DC3にもエアコン憑いてましたよ。遮音板とか無かったですけど。


こんな足の硬いの普段つらくない???←何故知ってる?

初代シビックとワンダーがお好きです。←イラン情報
10年前のTYPERは名前だけだった・・・・と近所のおいやん怒ってた。
ステッカー剥がしてたお。

さて、何時ホリンジャーに積み替えですか?

投稿: すきやき | 2010年8月 3日 (火) 11時13分

おぉっ!マジ?
貴族やなぁ。dollarcatfacedollar

かな~り、脚硬いらしいね。
オトンとオカンには厳しそう。wobbly

でもなんで鈴鹿まで買いに行くん?
出来立てホヤホヤを買い付けたって事?

投稿: もんちゃん | 2010年8月 3日 (火) 13時47分

実車は更にカッコイイ!

暫くタイプRは出ないらしいですもんね~
羨ましいっ!

一時インテRが欲しかった時期がありましたが、中古でも出の出ない値段だったので諦めました。

鈴鹿のディーラーで納車って・・・(^^;

投稿: おいち | 2010年8月 3日 (火) 13時50分

新しい車はわくわくしますね。
自分はバイク乗るときは目を三角にしてがつん、と走りたい気分ですが車は怖くて制限速度付近でのんびり走るヘタレだったりします。

投稿: mos | 2010年8月 3日 (火) 22時25分

色々と驚かされるところですが、毎週鈴鹿とは凄いですね。インプの話をさらっと流されたのはそういうことだったんですね(笑)
脱スバリストですか残念です(>_<)

しかし、ご自身がよくてもファミリーでお出かけはツライのでは??
純正ナビいっちゃいましたか・・・。
レーダーのご用命はぜひともお願いします。
(何でもとは言いませんが物によってはネットよりお安いですよ)

投稿: zero | 2010年8月 3日 (火) 23時04分

この暑い中ではCBRよりFD2の方が走行距離伸びそうですね。
慣らし走行も必要ですし~ と言う大義名分がっ(笑
会社の同僚も乗ってるんですが、タイヤ代がなかなか素敵なようで・・・(^^;
また実車見せてくださいね~

>>おいちさん
今後のシビックは国産ではTYPE-Rとたぶん付かない? ハイブリッド中心で
ユーロのTYPE-Rを輸入して辛うじて残るという事だそうです。
HONDAマガジンに載ってました。

投稿: ryu | 2010年8月 3日 (火) 23時49分

ぱっと見は、私の白との違いが分かりませんね~。
2リッターNAエンジンでは、世界最強!?のエンジン
なので、気持ち良い加速感が味わえます。
インプなどのターボ車に比べると、さすがに厳しいですが・・・。

何のパーツからいきましょうか??(笑)

投稿: さかっち | 2010年8月 4日 (水) 23時50分

Shuさんって役者やから困りますわ~ん(#^.^#)
おめでとうございます(^o^)丿えぇ~とお祝いはトミカのミニカーで良かったですか(?_?)爆
レガシィちゃんお世話になりましたm(__)m

投稿: Motoオヤジ | 2010年8月 5日 (木) 00時46分

今のタイプRはフルオートエアコンですか?

インテグラ96Rは10万円のオプションでしたよ。


投稿: 白スポ太 | 2010年8月 5日 (木) 06時41分

>HORI-Gさん。
ご、誤解です・・・。
決してセレブじゃありませんから〜(^_^;)

ちょっと間、グルツーはオアズケです(笑)

流石に最新のタイプRには、クーラー付いてますよ!(笑)


>すきやきどん。
何が、セーフ? ある意味すでにアウトやで(激謎)

確かに乗り心地は硬いですね〜。
足の硬さばっかりが取り上げられますが、半端無いボディの剛性も影響してる感じです(笑)

ホリンジャーって、何???


>もんちゃん。
いやいや、もんちゃんのクルマに比べるとタイプRなど、足元にもおよびませんよ(笑)

硬いね〜、足(笑)
ただ、運転してる分には大丈夫な感じですよ。

確かにオトン、オカンにはちとキビシいかもですので、
また余裕ができたら、足は検討しようと思っています(^_^)

でも先日、オカンを乗せてみたら「大丈夫やで」と言ってましたが(笑)

何故って、鈴鹿まで行かないと、無かったんですよぉ〜。


>おいちさん。
ありがとうございますm(_ _)m
念願のNAスポーツをゲットしました(^_^)v

もう国産では、この手のスポーツカーは無理っぽいですね・・・。

ディーラーの人が言ってましたが、インテの最後の時も、
1人で5台ぐらい買った人も居たらしいですよ〜(^_^;)

鈴鹿まで、ちと遠いですが、いいお店と出会えました!!!


>mosさん。
なんでも新しい物は嬉しいですね!(^_^)

ボクはバイクもクルマも、基本はあまり飛ばしませんよぉ〜!
スピード出すより、くねくねカーブを曲がっているのが好きですね。

案外、タイプRは低速走行でも楽しいです!


>zeroさん。
インプのハナシをしたのかどうか・・・。
暑さで覚えてません・・・スミマセン(汗)

ボクはスバルを手放してしまいましたが、まだ我が家にはもう1台ありますので(^_^)

ナビは純正では無いです。
レーダー安くゲットできるなら、また宜しくお願いします!


>ryuさん。
今年はちょっと、暑すぎませんか・・・(^_^;)

最近ヘルメット被るのが、ちと億劫です(爆)
こないだインナー洗ったばっかりだし。

純正の070は、スゴい値段だと、オイラを誘惑した人から聞いていました(笑)
全部交換すると、スクーターが軽く買えるんですよね。

是非、また見てやってください!


>さかっちさん。
今度並べた時に、じっくり比較しましょう!

流石に、インプやランエボのターボパワーには敵わないですが、
クセ無く一気に上までまわるエンジンは、気持ちよすぎます(笑)
※いろいろススメもあり、既にある程度回転上げて乗ってます。

当初、「最初はマフラー?」なんて思ってましたが、純正の音がかなり好みです!


>Motoオヤジさん。
わはは、ちょっと勿体ぶってみました(爆)

ありがとうございます!
もうすぐ、もっとリアルなミニカーが出る予定らしいので、買ってください!(笑)

今度からは、タイプRで迎えに行きますよ!


>白スポ太くん。
ええ、フルオートエアコン搭載車です(笑)
新しいから、よ〜効きます。

昔はそんなスポーツカーもありましたね!
って、今の日本の気候では、考えられませんが(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年8月 5日 (木) 22時49分

うぎゃぁ~~~~!
なんと、衝撃報告!
た、た、た、た、タイプRぅ~~~。
めっちゃうらやましいぃ~~~。
欲しいぃ~~。←大興奮の俺((o(>▽<)o))

是非、機会があれば実車見せてくだされぇ~~~。

投稿: ヒロシ | 2010年8月 5日 (木) 22時50分

shu-1さん 納車おめでとうございます。

やっぱタイプRはカッコいいですねぇ~~~
ナンバー教えてください。
阪神高速でお会いしたら、後ろからドンドン煽らせて頂きます。lovely

投稿: エボる | 2010年8月 6日 (金) 07時37分

想像するだけでもシャープなコーナリングしそう☆

今度いつかご一緒する機会があったら、Shu-1さんだけクルマで来てください!

追い抜かずに煽らせて頂きます(笑)

投稿: 銀 | 2010年8月 6日 (金) 08時28分

>ヒロシさん。
大興奮、ありがとうございます(笑)

とうとう購入してしまいました(^_^;)
って、自分に対して「カメラ買いました!」みたいなレベルで言うな!って感じですが(爆)

是非是非、国産最後になるであろう「タイプR」を見てやってください!


>エボるさん。
ありがとうございますm(_ _)m

何処から見ても「速そう」なフォルムに、毎日ムフフな感じです(笑)

>>阪神高速でお会いしたら、後ろからドンドン煽らせて頂きます。
って、エボるさんのクルマって、以前「ターボ&4WD」って書かれていた気が・・・。

それって、かなりの確率で、インプかランエボって事ですやんかぁ〜!( ̄□ ̄;)!!
そんなクルマで、高速勝負は卑怯だ!(爆)

納車帰りの西名阪で、いきなりコルベットに煽られたのはココだけのヒミツです(汗)
こっちは「慣らし中」やっちゅ〜ねん!!!(`へ´)


>銀さん。
コーナーでフロントが「スッ」と入って行く感じが、超キモティ〜!です(笑)

>>追い抜かずに煽らせて頂きます(笑)
その時は、死ぬ気で逃げてみますので、銀さんも死ぬ気でどうぞ(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年8月 7日 (土) 22時06分

タイプR納車おめでとうございます!(*^-^)
シビックと言われれば、ワンダーを思い出すおっさん世代には
ついていけない車種ですが、こだわりのあるShu-1さんのことですから、
いい車なんでしょう。

たぶん世間の皆様は、しょっちゅうご一緒させていただいてる僕ぐらいは
乗り換えを知ってたんだろうとお思いでしょうが…


僕も知りませんでしたよ~!ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: ルーキー | 2010年8月 8日 (日) 02時22分

おっ~とうとう四輪もホンダ漬けになっちゃいましたね~。
しかも8年間お世話になった愛機を最後洗車して別れを告げる
ところがシュウちゃんらしいですね(^^)。また近いうちお披露目、インプレ楽しみにしてまっせ~。

投稿: uk | 2010年8月10日 (火) 11時28分

>ルーキーさん。
ありがとうございますm(_ _)m

大丈夫! ボクもシビックといえば「ワンダー」のイメージが強いですから(笑)

昔の「シビック」のイメージからすると、かなり大きなクルマになりましたが(横幅はエスティマと同等・汗)、車体が軽いです!

>>僕ぐらいは乗り換えを知ってたんだろうと・・・
あの「イカ丼」の一件以来、ルーキーさんへの情報を制御しているのは、ココだけのナイショ(爆)

今度からは、こいつで迎えに行きますね!
レガシィより、乗り心地悪いですけど・・・w


>ukさん。
ホンダ漬けになったと言うか、8年ぶりに「もとさや」に戻ったと言うか(^_^;)

レガシィは本当にいいクルマだったので、少し迷いましたが、
こちらも「今乗っとかないと乗れなくなる」気がしたので、思い切りました!!!

今度の朝練行くときは、ボクはコイツで行ってもいいですか?(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年8月12日 (木) 23時20分

おおきな買い物・・・・。
いいですね! やはり思いきり、って大事です(キッパリ)。ナイスな車を手に入れてしまうと、バイクよりも車のほうが楽しくなってしまったりしませんか?

投稿: mos | 2010年8月13日 (金) 16時05分

おーでかい買い物しましたね。
やっぱりエコカー減税と補助金はデカイので駆け込み
購入でしたか?
っていうかこの車対象でしたっけcoldsweats01

投稿: rapid | 2010年8月18日 (水) 05時48分

>mosさん。
ハイ・・・。この不景気に、こんな大きな買い物をしてしまいました(^_^;)
しかし、この手のクルマは今後もう出ないでしょうからね!
後悔しない為に、思い切ってデス(笑)

まるで、バイク見たいに走れるクルマですが、
バイクもしっかり乗っていきますよ〜! もう少し涼しくなってから(笑)


>rapidさん。
巷では、駆け込み購入などで盛り上がってるようですが、
このクルマ・・・。

エコカー減税や、補助金の基準には、一切擦りもしません(爆)
それどころか、このご時世に、リアガラスには1つの「☆マーク」も付いてません(^_^;)

ま、こんな遊びのクルマ。
この先、絶対でないでしょうね〜(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年8月18日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトコの子ですから。 | トップページ | ボクの夏休み 2010。 »