« 嘘やろ? 信じられへんて・・・。 | トップページ | 2010年 秋休み。 »

2010年9月12日 (日)

久しぶりの朝駆け in 龍神。

100911_012010年9月11日(土)。
9月も2週目を迎え、ようやく朝晩の気温が下がり始めてきたので、久しぶりにバイクで「朝駆け」に出掛けることにしました〜(^_^)v
 
やっぱりバイクは、気持ちいいっスね!(笑)

 
 
 
先月、ルーキーさんご夫婦と奈良・桜井市へ「三輪素麺ツーリング」に行って以来、毎日続く猛暑日に「バイクに乗りたい!」という意欲も何処えやら(笑)
 
どうしてもココへ行きたい!というネタも無かったので、少し涼しくなるのを待っていると、今週に入りようやく、朝晩の気温がマシになってきたので、久しぶりに「Motoオヤジさん」を誘って、龍神スカイラインに走りに行って来ました〜(^_^)v
 
 
待ち合わせは、いつものマクドに7:00。
少し気温が低くなって来たとは言え、日中はまだまだバイクに跨がっているにはツライので、涼しい時間帯に走って、昼過ぎには解散というスケジュールです(笑)
 
 
5:00にセットしたアラームで起床した後は、約1カ月間放置状態だったバイクをキレイにし、タイヤの空気圧を確認した後、出発です!
 
早朝の気持ちのいい空気の中、バイクに体を慣らしながら走っていると、予定より20分ほど早くマクドに到着したので、先に「朝マック」をしながらMotoオヤジさんの到着を待ちます(^_^)
100911_02
 
 
すると7時ジャストに「Motoオヤジさん」も到着。 聞いてみると、前回「十津川ツーリング」以来会っていなかったようで、久しぶりの再会となりました。
 
 
朝マックで朝食を済ませた後は、R371〜R480のいつものルートで高野山へ向かいます。
 
久しぶりのクネクネ道を、いつも以上にギクシャクしたペースで走りながら(笑)「奥の院」前に到着。
100911_03
 
 
そして、お土産店の「オロナミンC」で栄養補給した後は、久しぶりの龍神スカイラインへ突入です!!
 
相変わらず、途中には工事信号が数カ所ありましたが、最初の2カ所にはガードマンの人も立っていて。
 
あ、なるほど!「 r◯uさんみたいに停止線で止まれないライダーの為やな」と、納得www
 
 
その後も早いクルマなどには道を譲りながら、自分たちのペースで「護摩壇山タワー駐車場」まで走って休憩です(^_^)
 
あんまり涼しくないけど、やっぱりお山の上は気持ちいぃ〜!
100911_04
 
 
そして休憩後、タワーより南区間をゆっくりペースで駆け下りていくのですが・・・。
 
今日の龍神スカイラインには、所々に魔物が!!!(謎)
 
 
 
 
それは・・・( ̄○ ̄;)
 
 
 
 
その正体は・・・( ̄□ ̄;)!!
 
 
 


赤トンボ(爆)
 
 
今日はスカイラインの所々に、大量の赤トンボが飛んでいて、ストレートやカーブの途中で、合計約10匹以上のトンボと接触しました(苦笑) コーナー途中で気になって怖いよぉ〜(((゜д゜;)))
 
 
なんとか、赤トンボの洗礼を回避しながら(笑)、いつもの「道の駅」横のベンチで休憩。 日陰の中にいると涼しい風が吹いて、とても気持ちが良かったですよ!
100911_05
 
 
その後は、道の駅からスカイラインを一気に駆け上がって高野山まで走行。 途中、日陰の涼しい休憩場所を探して「大塔」近くのスペースにバイクを止めて休憩です。
 
何故か「こうやくん」のパネルが、合成みたいだw
100911_06
 
 
ここでは「Motoオヤジ」さんが初めて立ち寄るみたいだったので、しばし散策してはりましたね(笑)たまにはこういう高野山もいいもんでしょ?
100911_07
 
 
その後は、涼しい高野山に別れを告げ、橋本市まで下ってきた所で、久しぶりに「カフェ・ログ」に寄ってランチを食べて来ました〜(^_^)/
100911_08
 
 
今日は、ちょうどランチの時間でお客さんも多めでしたが、ランチ+ドリンク・ケーキ付きのセットを食べた後、Motoオヤジさんとは外環の交差点で流れ解散ヾ(´ー`)ノまたネ!
 
 
自宅周辺まで戻って来ると一気に気温も上昇し、途中「ガソリン警告灯」が点滅したのですが、暑すぎてガソリンスタンドに立ち寄る気にもならず、そのまま帰って来ました(^_^;)
 
 
今日は久しぶりのバイクとクネクネコースでしたが、やっぱしバイクは気持ちがいいですね〜!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 嘘やろ? 信じられへんて・・・。 | トップページ | 2010年 秋休み。 »

コメント

朝から龍神ですか?
龍神なら結構涼しかったでしょうね。

この時期は、やっぱり山が良いです。
下界は、まだまだ暑くてヘロヘロです。

もう山は赤トンボが飛びまくってたんですね。
暑い、暑いと言いながらも1歩、1歩秋になってるんですね。

あぁ~、龍神のピザも食べたいなぁ~。

投稿: ヒロシ | 2010年9月12日 (日) 23時34分

高野山もそろそろ寒くなってくる頃ですかねー。バイク乗りにはたまらん季節です。

きっと朝のマクドは河内長野だろうなあ、と予想しておりますが(笑)。

投稿: mos | 2010年9月12日 (日) 23時38分

オイラ、今日龍神でした。
でもちょっと、怖いモンも見てしまって。。。
でもスイーツ連打したんですけど(苦笑)
なんだかなー(笑)

投稿: M[えむ] | 2010年9月12日 (日) 23時50分

なにか呼ばれた気がしたんですが…(笑
朝駆けいいですね~ 私も行きたかったですが昨日も今日も仕事だったので
誘って貰えても行けませんでしたorz

こうやくん、最初合成だと思ってましたよ。ある意味凄い写り具合。

投稿: ryu | 2010年9月13日 (月) 01時08分

今年の夏は走る気無しでした。

そろそろ活動せねば…

投稿: 白スポ太 | 2010年9月13日 (月) 09時21分

僕も日曜日に朝駆けで龍神に行こうかと思ってのですが、起きてからの気分が乗らずに断念しました。

行ってたら・・・赤とんぼの襲撃に心折れてたかもしれませんね(笑)

寒くなるまえにもう一発行っておかないと!!(^O^)

投稿: HORI-G | 2010年9月13日 (月) 11時42分

やっぱり誘ってくれなぃ


ぃι゛ぃι゛ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

投稿: すきやき | 2010年9月13日 (月) 22時02分

朝マックのメールおおきにです(笑)

真っ青な空の写真が気持ち良さそうヽ(´▽`)/
下山後の暑さは格別だったことでしょうが(笑)
それでも、赤トンボってことは龍神にはもう秋が訪れてる訳ですよね。

早く下界にも訪れて欲しい(爆)

投稿: ルーキー | 2010年9月14日 (火) 01時15分

まだタイヤ新にして乗ってない(笑)
もうちょっと涼しくなったら誘ってくださいね(笑)(ノ><)ノ

投稿: サンダー | 2010年9月14日 (火) 11時26分

>ヒロシさん。
朝と、道の駅の日陰は涼しかったですよ〜。
でも、他はやっぱ暑かったです(^_^;)

やっと朝晩が涼しくなってきましたから、朝練にはいいシーズンかもしれませんね。
もう暑いのには懲り懲りなので、早く秋になって欲しいです(笑)


>mosさん。
これからが、気持ちのよい季節になりますね!

マクドはご名答!(笑)
何時からか、ここが龍神へ行く時の待ち合わせポイントになりました(^_^;)


>Mさん。
あら〜、一日違いで残念でした!
今回は事故に遭遇しちゃったようですね・・・(´・ω・`)

でも、その後の行動にはまったく影響なかったようで(笑)


>ryuさん。
あ、気になりました?(爆)

久しぶりのスカイラインは気持ちよかったです!
ただ、次の日からの筋肉痛が、今も若干・・・orz

この「こうやくん」。
ある意味、すごい写真写りがいいです(笑)


>白スポ太くん。
そろそろ朝練行けるんじゃ?
海沿いのあそこは、夏場は辛そうですもんね〜。


>HORI-Gさん。
赤トンボは以前、ヘルメットのディフューザー部分に、生きたまま挟まっていたことがあります(笑)
これから紅葉のシーズンまでが、龍神も楽しいですね。


>すきやきどん。
待っててばかりじゃ、何も始まりませんゾ(笑)


>ルーキーさん。
いえいえ、何時もお世話になっているので、恩返しです(笑)

山の上は涼しかったですが、帰り道の信号待ちが大変でした・・・(*´Д`)シム
こんな気温の中、舞鶴まで行ってしまうルーキーさんはやっぱ・・・(←皆まで言うまいw)

でもやっと、朝晩の気温が下がり始めましたね!


>サンダーさん。
そのまま冬眠してしまわないようにね(笑)
また次行く時は、連絡します!

投稿: Shu-1 | 2010年9月14日 (火) 22時13分

いつもながらの先導に加えてトンボ軍団のタテになってもらってありがとうございました。おかげで全然怖い目に遭わず快適でした(*^。^*)
Shuさん久し振りの龍神とはいえ快調に走行されていたので後方は楽チンでしたよ(^_^)/~
またご一緒しましょうね(^_^)/ありがとうございました。

投稿: Motoオヤジ | 2010年9月17日 (金) 12時11分

>Motoオヤジさん。
お疲れさまでした。
今日も龍神行って来ましたが(クルマで)、もう早朝は寒いですよ〜。

投稿: Shu-1 | 2010年9月20日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘘やろ? 信じられへんて・・・。 | トップページ | 2010年 秋休み。 »