« 雨のドライブ in 敦賀。 | トップページ | すっかり、忘れてました。 »

2010年9月29日 (水)

秋の快適ツーリング。

100926_012010年9月26日(日)。
最近、めっきりクルマネタ主体になっていた当ブログですが(^_^;) 今日は、前日にルーキーさんよりツーリングのお誘いを頂き、奈良・京都・三重・滋賀の4県制覇のツーリングに行ってきました!
 
で、思った事は・・・。

 
 
 
やっぱりバイクは
 
 
キモティィィィィ!!!
※HORI-Gさん、またまた使わせて頂きました(笑)
 
 
って事で、今日のツーリングは「針テラス」に9時半集合です!
 
近畿道→西名阪→名阪国道と、程よく涼しい空気の中、「秋の交通安全運動」期間中という事もあり、まったりペースで進んで行くと、9時頃に「針テラス(奈良県)」へ到着!
 
先週より急に涼しくなり、ツーリングには最高の気候になったという事もあり、今日も「針テラス」の駐車場は、朝からツーリングへと向かうライダーでいっぱいでしたよ(^_^)
100926_02
 
 
到着後すぐ、ルーキーさん&ルーキー@奥さまと合流し、しばらくマッタリした後、今日の目的地「山のたまご」へ向かいます(^_^)v
 
ルーキーさんの先導でR369を北上し、「柳生」の交差点から県道4号線のクネクネ山道を抜けると、いつの間にかそこは京都府でした(笑)
100926_03_2
 
 
その後は、木津川沿いにR163を少し走った後、県道5号線で信楽方面へ。 途中のコンビニで休憩した時も、もう先日までのように暑さでフラフラになる様なことはありませんね!
100926_04_2
 
 
快適なペースで「信楽」の街を走り抜けて行きます(^_^)/
100926_05
 
 
そして、R422のをクネクネと走ったところで、今日の目的地「山のたまご(三重県)」へ到着!
100926_06_2
 
 
お店の前では、現地集合の「ヒロシさん」と合流し店内へ。 そして、山のたまごが初めてのオイラは、人気の「オムライス」と「若鶏のからあげ」を注文してみました!
 
オムライスは、ふわふわタマゴにデミグラスソースがかかっていて、美味しい!
100926_07
 
 
そして唐揚げの方も、お肉が柔らかくて美味しかったですよ(^_^)
100926_08
 
 
って、昼からなんぼほど食うねん!(笑)
 
 
お腹がいっぱいになった後は、お店の前にあるベンチで、次の行き先を相談( ´ー`)
 
すると、グルメの引き出しが豊富なヒロシさんから(笑)、「モクモクファームの側に、廃校を利用したカフェがあるらしいよぉ〜」という情報を得て、ルーキーさんの携帯とオイラのガーミンと言う「文明の利器」を駆使して、場所を特定!!(´∀`)
 
 
すると、ルーキーさんから・・・
 
じゃ、ここからはShu-1さん先導でネ! って・・・( ̄□ ̄;)!!エッ
 
 
ハ、ハメラレタ・・・orz
 
 
今日はボケ~っと、ルーキーさんの後ろを付いて行けばいいだけだけだと思っていたのですが(笑)、急遽オイラが先導車となり、お目当ての「廃校カフェ」へと向かいます。
※今でも隣りには小学校があったので、「旧校舎」というのが正解なのかもしれませんね(^ ^;)
 
 
と、言っても、山のたまごからはそんなに離れてた場所でも無く、ちょこちょこっと山道を進むと、お目当ての「マンマミーア」というお店に到着しましたヾ(´ー`)ノ
100926_09_4
 
 
お店の中はとてもオシャレな感じで、ギャラリーも併設されています。少し丘の上にあるので、お店の中には気持ちよい風が入ってきます。
100926_10
 
100926_11
 
 
そして今日は、みんなで「ケーキセット」を注文。
100926_12
 
さっき、お腹いっぱいオムライスを食べてから、そんなに時間がたってない様な気がしますが、スイーツは別腹ということで(笑)
 
 
そしてその後は、名阪国道で「針テラス」まで戻り、しばらくみんなでワイワイお話をした後でお開き。
 
松原ICまでルーキーさんご夫婦と走行した後、今日も無事帰宅しました(^_^)v
 
 
今日は、秋ジャケット+ライディンググローブで出発し、途中で暑くならないか心配でしたが、走行中はちょうど良くて気持ちよく走る事ができました!
 
ルーキーさん&ルーキー@奥さま、ヒロシさん、お疲れさまでした!
 
 
◎本日の走行距離:259.3km
 
◎本日のルート
100926_13
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 雨のドライブ in 敦賀。 | トップページ | すっかり、忘れてました。 »

コメント

絶好のツーリング日和に参加できず残念でした(-_-;)
針テラはバイカーで溢れてますね(^_^;)
Shuさんの画像はとても美味しそうに写ってます。
今夏猛暑の疲れが出てきて身体がダルイですが何とか生存してますので次回は是非(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2010年9月29日 (水) 11時03分

毎度~やっと気持ちの良いバイクにまたがろうと思う季節が来ましたね~(^^)。画像見るだけでもすがすがしく感じますね~。私も仕事の関係で日曜の朝一~夕方位(自宅5時には必着)にはなりますがまた時間があえば声でもかけてやって下さい。またご一緒出来るのを楽しみしてます。

投稿: uk | 2010年9月29日 (水) 17時03分

バイクなしの予定だったので参加できませんでした~。

ひょんなことから京都までバイクで行くことになっちゃいましたが・・・(ーー;)

マンマミーア・・・何度かチャンスがありながらいけていない(T_T)
ほんと縁のないお店になりつつあります(ーー;) 

投稿: HORI-G | 2010年9月29日 (水) 18時06分

H○RI-Gさんの真似して叫ぶ鬼shuさんを思い浮かべてみた・・・・。


キモィィィィィ!!!

※決してH○RI-Gさんがというわけではありません。誤解の無いよう念のため。

やっと、バイクで気持ちよく走れる季節になりましたね。
そろそろ、オイラのも動くか確認しておかないと・・・・。

投稿: すきやき | 2010年9月29日 (水) 21時24分

shu-1さん お疲れです。

マンマミーアの廊下 ピカピカですね!
小学校のとき、同じような廊下を雑巾がけしていて、
手にさくばが刺さったのを思い出します。

目の前のオムライスを撮っても、
すぐ前の箸袋や後ろのから揚げがうまくボケるんですね。
お見事です。

投稿: エボる | 2010年9月29日 (水) 21時49分

店名から卵のお店かと思いきや鶏肉料理も力入れているようですね。

前から気になっていましたがRーキーさんの記事では唐揚げがイマイチとの印象を受けたのですが…
Shu-1さんの素直な感想は?

投稿: 銀 | 2010年9月30日 (木) 08時29分

またうまそうなもの食べてますやん(^O^)

こちらはだんじり祭で全身筋肉痛(笑)

また今度誘ってくださいね!

投稿: サンダー | 2010年9月30日 (木) 11時43分

お疲れさん(~o~)

朝は、かなり良い天気だったのに午後から意外に曇って来て「おっ!もしかして降るのか?」ってビビりながら走ってたわぁ~。

今回はオムライスだったけど、今度は親子丼を食べたいなぁ~。
唐揚げはイマイチだったよね。

廃校のカフェ、ルーキーさんが住所調べて、shu-1さんがナビで即効検索!
まぁ~。なんと息の合ったコンビプレーだ事。
おかげで前から行きたかったカフェに行けたわ。


今度は、ピザ食べ放題連れてってね(~o~)

投稿: ヒロシ | 2010年9月30日 (木) 16時19分

>Motoオヤジさん。
お子さんの行事出席では仕方ありませんでしたね(^_^)

やっとこさ、バイクで走っていて「気持ちいい♪」と思える気候になりましたね!
だだ、これから多忙期に突入するので、どれぐらい走れるか微妙なとこだったり(^_^;)


>ukさん。
ええ、とても気持ちよい季節になりましたね(^_^)
なかなかそちらにも行けずですが、近場へ行くときは声かけますね!


>HORI-Gさん。
ご一緒できず、残念でした(T_T)
でも、その「ひょん」なことが気になります(笑)

マンマミーア。
全然ボクは知りませんでしたが、雰囲気は、いいお店でしたよ。


>すきやきどん。
わざわざ、注釈書いてまで・・・。

一回・100円で、朝練用に乗ってあげましょうか?(笑)
あ、ガスは満タンにしといてな〜。


>エボるさん。
ホホぉ〜。エボるさんの時は板の廊下だったんですね!
ボクの時は、コンクリートの廊下だったので、冷たい感じでしたね。

このボケ具合が、デジイチの魅力ですね〜!
どうです?エボるさんも(笑)

クルマやバイクがキレイに撮れますよぉ〜!
あ、あと大仏なんかも(爆)


>銀さん。
鶏料理全般って感じでしょうか?(^_^;)

唐揚げは脂っこくなくて、ボクは普通に美味しかったですけどね〜。


>サンダーさん。
だんじり祭りに、まだまだ現役で参加できてるのがスゴいですね〜!
ボクは高2で引退しました(爆)

最近、運動不足でいけません。


>ヒロシさん。
お疲れさまでした〜!

お店の前で、長い時間待ってもらっていてスミマセンでしたm(_ _)m
これは全て、ルーキーさんのせいですので(笑)

ボクも次回は「親子丼」にチャレンジしたいですね!
でも、あの鶏焼肉もとても美味しそうでしたね。

あのカフェは、携帯&ナビが無ければ行けませんでしたね〜。
改めて、便利な世の中やなぁと感じました。(その後先導役になりましたが・笑)

ピザ。以前から言っていた方にも行かなアキマせんね〜!

投稿: Shu-1 | 2010年10月 1日 (金) 22時40分

やはりこの時期はバイクでしょう(笑)。とはいってもあっという間に寒くなって車のほうが快適になってしまふのですが・・・

投稿: mos | 2010年10月 2日 (土) 18時26分

遅コメすいませんm(_ _)m
一日気持ちよく走れましたね。帰りはケチって松原からの
下道が暑かったですが(~_~;)

オムライス、お口に合ったようで何よりです。次回はもっと早めに企画して
みなさんとワイワイ楽しみたいですね!

それにしても…、下から2枚目の器の写真がいいですね(^_-)
センスの違いを感じさせられます…(-_-)

投稿: ルーキー | 2010年10月 3日 (日) 02時50分

>mosさん。
いい季節になりましたね〜!
そろそろmosさんも復活でしょうか?(^ ^)

しかし、寒くなったと思えば暑くなったりとコロコロ変わるので、体調管理が大変ですね(笑)


>ルーキーさん。
お疲れさまでした〜!

帰りの高速は、まさかアソコで降りると思ってなかったので、
もう少しで一緒に降りてしまうところでした(笑)

オムライスも美味しかったですが、気候が良くて最高でしたね!
※若干、曇りぎみな時もありましたが(^ ^;)

いつもお褒め頂き、有り難うございますm(_ _)m
だからって、何もあげませんヨ(爆)

投稿: Shu-1 | 2010年10月 3日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のドライブ in 敦賀。 | トップページ | すっかり、忘れてました。 »