« 秋の淡路島ぐるりツーリング。 | トップページ | CBR仲間の愛車が盗難に・・・。 »

2010年11月28日 (日)

2010 紅葉狩り in 根来寺。

101128_012010年11月28日(日)。
今週もバイクネタ?と言いたい所でしたが、今日は朝からクルマの洗車をしたので、デジイチを持って近場まで紅葉見物に行って来ました〜(^_^)/

 
 
 
 
 
今朝、部屋のカーテンを開け、路面が少し濡れているのに気づいて「アレ?雨ふったんや」と思ったのと当時に、「あぁ〜、そう言えば大統領は今週もツーリングやって言うてたもんなぁ〜」と、妙に納得してしまうオイラ(爆)
 
 
しかしその後は、曇空で風もそこそこ吹いていたものの、雨の気配はなかったので、家の前でクルマの洗車を開始♪
 
 
最近は、毎日通勤にクルマを使用していることもあって、前車のレガシィに比べて走行距離の伸び方が早いのと(4ヶ月で6,000kmオーバー・汗)、洗車の回数がメチャクチャ増えました(^_^;)
 
 
ただ最近、洗車の度に見つかる「飛び石キズ」に若干凹みながらも、「まぁ傷ぐらい、乗ってたら付くわなぁ〜」と、タッチペンでの補修もセットで実施です(苦笑)
 
 
洗車終了後は、キレイになったタイプRに乗ってプチ・ドライブに出発!!
 
そして到着したのは、和歌山にある「根来寺」です(^_^)v
101128_02
 
 
最初、お寺の方の駐車場にも入ってみたのですが「満車」だったので、そのままスルーし「大門」裏の道路へ来てみると、ここもキレイに紅葉していました♪
101128_03
 
 
今日はあいにくの曇空でしたが、たくさんの人が紅葉狩りに来られてましたね〜。
101128_04
 
 
個人的に、明るめの写真が好きなオイラですが、今日は「マイナスぎみ」で撮影。
101128_05
 
 
さて、このキレイな状態がいつまで保てるでしょう(笑)
101128_06
 
 
2・3日は、雨、降らんといてぇ〜!!!!(-人-)ナムナム
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 秋の淡路島ぐるりツーリング。 | トップページ | CBR仲間の愛車が盗難に・・・。 »

コメント

いいペースで延びてますね~!
ウチは未だに1200km・・・
月400kmペースですわ。。。
もっと乗る間が欲しいです(^^;)

モデュ脚、その後は如何ですか?
乗り味が結構気になります。

投稿: Shunsuke | 2010年11月28日 (日) 21時49分

やはりこの時期は車での移動が楽かも知れませんねー。
秋色、いいですね。
ぽち☆

投稿: mos | 2010年11月28日 (日) 22時07分

和歌山の紅葉はいい感じですね。
六甲山の上の方はもう落ちちゃってました(泣)
っていうか、めっちゃ寒かったです・・・。

投稿: NAB | 2010年11月29日 (月) 00時01分

ここの紅葉は赤いのが多いみたいで綺麗やねぇ~。

最後の写真、演出がお洒落ぇ~~~(~o~)
そう言うアイデアを思いつくのはさすがやねぇ~。

投稿: ヒロシ | 2010年11月29日 (月) 00時13分

天気がイマイチでしたね。晴天だと写真も綺麗になるのに・・・・。
今、いい天気デツヨ?

なるほど、昨日はお出かけだったんですがやっぱり路面が濡れていたのは大統領のおかげでしたか。納得
鬼亭~難航付近までピッシャピシャだったぉ。(その後はドライ)

で?バイクネタは年内封印?

投稿: すきやき | 2010年11月29日 (月) 09時06分

お久さ~、いつもバイク、マイカーネタを有難うございます。淡路に洗車にフォトグラフとご多忙ですね~。私も休みが皆さんと合わず一人で近場をぶらぶらと愛機で散歩しております。と思いきや今年最後のオフ会があるようで~(^^)。今回は参加出来そうですのでまた
ワイワイやりましょうね~。

投稿: uk | 2010年11月29日 (月) 23時19分

>Shunsukeさん。
ちょっぴりいいぺーす過ぎて、
初回の車検までに何kmになるのか、少しドキドキです(爆)

>>モデュ脚、その後は如何ですか?
その後ですが、頻繁に1〜5の減衰力を変更しながら楽しんおります♪

ボク的には、今のところ前後「3」の設定が、純正サスのような上下にピョンピョンする動きもかなり減り、
街乗り&通勤にはちょうどバランスのいいセットじゃないかと思っています。

が、やはり、ワインディングなどをクネクネしたい時は、純正の動きに近い「5」がいいですね!

だた「5」のセットでも、純正サスよりは幾分マイルドな感じであります(^_^)
※純正サスから替えてすぐは、「5」でもすこし柔らかいと思うかもしれませんね。

あと、両親やゲストを乗せたりする時は「1」のセットにしていますが、ほぼ上下の細かい跳ねが無くなりますので、
お子さんや奥さまとドライブに行かれたりする時は良いと思いますよ!

ただ「1」の状態でも、段差などを越えるときの「ダン!」ってのは完全には無くならないので(純正よりはだいぶマシですが・笑)、
やはりこれは、純正タイヤの070の剛性が、かなり影響している感じですね〜(^ ^;)
※ある意味、REー11などの別のタイヤに交換した時の方が、乗り心地の変化は大きいのかもしれませんね。


今の所、簡単にクルクル〜っと減衰力の調整が出来て、いろんな乗り心地が楽しめるので、
モデュ脚にしてヨカッタと思っております!(^_^)v

ps.)ちなみに、車高の変化(ー1cm)は、ほどんど解りません(笑)
 
 
 
>mosさん。
最初はバイクで・・・とも思ったのですが、やはりクルマは楽ですね(^_^;)
根来寺もキレイでしたが、帰りに通った「犬鳴」もキレイに紅葉していました!

ぽち☆ ありがとうございますm(_ _)m


>NABさん。
この辺りは、今一番キレイかもしれませんね!
やはり標高の高い場所は、もう終わっていましたか(^ ^;)


>ヒロシさん。
やっぱ、紅葉は赤いのがキレイですよね〜!

お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
このちいさなスペースに、モミジを乗せるせるのは、何気に苦労しました(笑)
シャッター押そうとすると風で飛んで行ったり・・・w


>すきやきどん。
あんまりエエ天気じゃなかったね。

>>で?バイクネタは年内封印?
いや、今週末は今年最後のオナクラ・オフミがあるので乗りますよ!(^_^)v


>ukさん。
まいどです〜!
なかなかそちらにも遊びに行けて無くてスミマセンm( _ _)m

お!オフミ参加できそうですか(^ ^)/
ちと寒いかもしれませんが、今年最後のイベントなので、ワイワイやりましょう!

投稿: Shu-1 | 2010年11月29日 (月) 23時35分

綺麗な紅葉ですね~

僕のところとは大違い・・・(ーー;)

来年は根来寺もいいですね~。
覚えてれば・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2010年11月30日 (火) 22時23分

 ここも見ていると高野山っぽいですね(^^) 綺麗な紅葉に出会えて羨ましいです(笑)
 今年はバイクと一緒の紅葉はまともに撮れなかったので来年の楽しみに取っておきます。

 しかし28日は急遽曇りとなり、撮影に熱が出ませんでした(笑)

投稿: たつ | 2010年12月 2日 (木) 21時17分

>HORI-Gさん。
根来寺の紅葉も、毎年すごくキレイですよ〜!


>たつさん。
お寺はどこも似た様な雰囲気がありますね(笑)

今年は毎年楽しみにしている、奈良・談山神社に行けなかったのが残念ですが、
来年は行ってみたいと思います!

投稿: Shu-1 | 2010年12月 6日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の淡路島ぐるりツーリング。 | トップページ | CBR仲間の愛車が盗難に・・・。 »