« なんやコレ?。 | トップページ | ちょっと、そこまで。 »

2010年11月 4日 (木)

2010 紅葉狩り in 高野山。

101103_012010年11月3日(水・文化の日)。
早いもので、今年も残すとこあと2ヶ月となりましたね!
ブログの方も、気づけば約1ヶ月も放置状態になってましたが(^_^;) 久しぶりにネタが出来たので、やっと更新できます(笑)

 
 
 
と言っても、また今回もバイクネタではないのですが・・・。
 
 
前日に、Motoオヤジさんからツーリングのお誘いメールをもらっていたので、久しぶりにバイクに乗ろうと思っていたのですが、数日前に仕事中(?)に痛めた膝の具合があまり良くないので、今回は欠席して、今年初の紅葉狩りドライブに行って来ました〜(^_^)v
 
 
今週と、来週の日曜日はすでに「出勤」が決定しているので(T_T) 今見頃のスポットを検索してみると、高野山がちょうどいい見頃を迎えていると言う情報を得たので、タイプRにカメラを積んで早速出発です!
 
何時ものルートを走り、橋本市内に入った時の温度計は「8.4℃」。 そして高野山の「大門」前の温度計は「5.4℃」と、もうこの辺りは完全に「冬入り」してますね(^_^;)
 
 
さすがに今日は、良いお天気の祝日になった事と、紅葉が見頃を迎えているので、朝からクルマがいっぱいです。
 
しかし、メインの通りから一歩筋を中に入れば、まだまだ朝の静けさが残っていて、冷たい空気が気持ち良いです!
 
 
・・・・って言うか、サブっ(((゜д゜;)))
 
 
クルマを停めた後は、さっそく今年初の「ダウンジャケット」を装着し(笑)、久しぶりの紅葉撮影にトライです!
 
 
とか言いながら、いきなり「逆光写真」ですが(^_^;)
101103_02
 
 
でも、紅葉の写真は、このお日様の光を上手く使えばキレイなんですよね〜!
101103_03
 
 
この赤いモミジはキレイでした!(^_^)
101103_04
 
101103_05
 
 
この参道は、今週末ぐらいがベストですかね?
101103_06
 
 
大塔から金剛峰寺のあたりをぶらりと歩き、480号線沿いをさらにブラブラ。
101103_07
 
 
途中で見つけたキレイなモミジの下では、高そうなデジイチ&三脚を持ったおっちゃん達が、何やら一生懸命撮影されていたので、入れ替わりで行ってみると、いい雰囲気の木の切り株がありました(^_^)
101103_08
 
101103_09
 
 
その後は、また大塔の辺りへ戻りブラブラ。
101103_10
 
101103_11
 
 
普通に歩いている分には、膝の痛みもだいぶとマシになったかな。
101103_12
 
101103_13
 
101103_14
 
 
久しぶりのデジイチ撮影は、楽しかった〜!
101103_15
 
 
その後は裏通りに停めたクルマへ戻り、数百メートルだけ移動(笑)
101103_16
 
 
紅葉とタイプRも、いい感じやん♪(←自画自賛w)
101103_17
 
101103_18
 
 
そしてその後は、渋滞覚悟で「龍神スカイライン」へ向かい、護摩壇山周辺の紅葉を見に行きます。
 
今日のスカイラインは終止のんびりペース。
101103_19
 
 
久しぶりに走った龍神スカイラインは以前より少し雰囲気が変わっていて、スピードの出そうなカーブ手前には、所々に減速帯の帯(赤色の凸凹のライン)が新たに引かれてて、バイク事故を減らす為の対策が進んでいましたね・・・。

まぁアレだけ、毎週のようにバイクの事故が起きていたら仕方ない事ですが、これからバイクでスカイラインに走りに行くときは注意が必要ですね。(あのラインってグリップするようで、逆にタイヤが滑ったりするので、めちゃくちゃ二ガテなんですよね・・・涙)
 
 
そして途中、護摩壇山の駐車場は、クルマとバイクで溢れかえっていたので(驚)、そのまま山を下って「道の駅」まで走行。
 
トイレ休憩を済ませた後はスカイラインへ戻り、途中にある駐車スペースで紅葉をみながら、来る時に仕入れて来たサンドイッチとオニギリを食べて、しばしマッタリ(´∀`)
101103_20
 
101103_21
 
101103_23
 
 
その後は高野山へと戻り、何時もの「草餅」を買って帰る予定でしたが、かさ國の前の道が大渋滞していて、クルマが停めれなかったので、断念(T_T)
 
 
最後に、朝と同じスポットにクルマを停めて写真を撮った後下山し、無事帰宅しました(^_^)/
101103_24
 
 
久しぶりの紅葉撮影で、カメラの設定と格闘しながらの撮影でしたが(笑)、まぁまぁ撮れたので良しとしましょう(爆)
 
 
さぁ次、バイクは何時乗ろぉ〜。(←っていうか、動くんか?w)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« なんやコレ?。 | トップページ | ちょっと、そこまで。 »

コメント

高野山はもう冬だねぇ~。
それだけ寒いとバイクは少ないのかな?

赤い紅葉がとっても綺麗。
それにしても、何故そんなに写真が鮮明なの?
う~ん、俺の写真とでは全然違うなぁ~、う~ん、よく分からん。

あれれ?あんまりバイク乗れてないみたいやね。

投稿: ヒロシ | 2010年11月 4日 (木) 01時44分

ナイスフォトばっかしですやん(^-^)
さらに腕を上げてますね~♪
逆行のWBムズいのに完璧!
紅葉のオレンジにホワイトのボディが映える~♪

投稿: M[えむ] | 2010年11月 4日 (木) 09時48分

おや?膝が痛いのに車のペダルは踏めると?
そろそろ、体も歳には勝てなく・・・イエナンデモ
そろそろO/Hの時期きてるんじゃないですか?


お大事に。


え?紅葉の話はどうしたって?みなさんコメントくださるでしょうから違う角度から攻めて(?)みました。

投稿: すきやき | 2010年11月 4日 (木) 12時52分

紅葉綺麗ですね~!

撮るべき人が撮るとこんなにも綺麗なんですね~
僕も昨日色づいてるかと思って湖北に行ってましたが・・・

めっちゃ緑でした(笑)

膝・・・アレまでに直るといいですね。

お大事に~(^O^)

投稿: HORI-G | 2010年11月 4日 (木) 15時24分

高野山は紅葉が旬なんですね。
そういえば、今日あたり最低気温が0度を切ったとか・・・。
きれいな写真を見ていると行きたくなりますが、さすがにそろそろバイクは厳しいかもしれませんね。

投稿: mos | 2010年11月 4日 (木) 18時41分

凄くキレイ!!
写真の構図が自分とは次元が違って、
「腕が良いってこーゆー事かぁ~」と、
思い知らされます(^^;)
いつか、本気撮りのタイプRを見せてくださいませ♪

投稿: Shunsuke | 2010年11月 4日 (木) 22時49分

・・・
て、めっさ写真うまいやん。
正直みなおしたぞw
Rもかっこええなー
ちゅーわけで、どっかおいしいとこつれていってて!まじでw

投稿: desura | 2010年11月 5日 (金) 05時02分

shu-1さん お疲れです。

type-R ピカピカですねぇ~good
きれいな紅葉 見事な写真 ホントいつも見入ってしまいます。

ウエット路面&ゼブラのライン 私も大嫌いですweep

投稿: エボる | 2010年11月 5日 (金) 09時12分

紅葉とFD2がバッチリ合ってますね~♪
ドライブにも良い時期になりました。
お山はすでに寒い!?
気温が低くてFD2のエンジンは、絶好調ですね!!

投稿: さかっち | 2010年11月 5日 (金) 17時16分

cocj高野山観光大使お疲れさまでした。
こんな写真見せつけられたら行きたくなってしまうではないですか。lovely

でも今週は蓼科に紅葉見に行ってきます。

日曜日仕事がんばれdelicious

投稿: rapid | 2010年11月 6日 (土) 04時21分

だんだん写真の数、大きさ共にボリュームが増えてきましたね^^
高野山今週末に考えてましたが疲れと寒さが当たってダウン・・・。
おとなしくする週末になりそうです。今年も見ごろを逃しそうで残念です。しばらく行っていないと竜神も随分変わっているみたいですね。

投稿: zero | 2010年11月 7日 (日) 00時04分

おぉ〜! 皆さん、毎度たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m


>ヒロシさん。
この日は寒かったですね〜。
バイクも結構たくさん来ていましたが、クルマが多くて快走とは行かなかったでしょうね(^ ^;)

なにを仰るぅ〜。
ヒロシさんのカメラの方が最新なんですからネ!

ちょっと、体調壊して、バイクはオアズケでした(汗)


>Mさん。
タムロン弟よぉ〜ヾ(´ー`)ノ
褒めていただいき、ありがとうございます!

でも、Mさんのカメラもボクより新しいんですからネ(笑)


>すきやきどん。
そうそう、回転合わせの「ヒール&トゥ」がしにくくて・・・w
てか、オイラは「トゥ&トゥ」派ですが(^_^;)

ええ、アナタの捻くれた方角からのコメント、慣れましたよ(笑)


>HORI-Gさん。
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

やはり湖北はまだでしたか〜。
でも、急に寒くなって来たので、一気に色づくかもですね(^_^)

膝・・・。御陰さまでだいぶと良くなって来ました!


>mosさん。
標高の高い高野山は例年、この辺りでは一番に見頃を迎えますね!
流石に氷点下になって来ると、バイクで近づくのはキビシいですね(^_^;)


>Shunsukeさん。
有り難うございます!

いやいや、Shunsukeさんが撮った娘さんの写真も、いつもいい感じですよ〜!
モデルがカワイイですし♪

これから寒くなると、空気が澄んでくるので、
いい景色の中でタイプRを撮影したいですね!


>desuraさん。
おぉぉ! 久しぶりですやんかっ!
元気にしてましたか?(^_^)

なんか、見直していただけたようで、喜んでいいのか・・・。
てか、今までどんな扱いだったんでしょ?(爆)

最近、オイラ自身がバイクから離れ気味なので、またネタができればお会いしましょう!


>エボるさん。
毎度です〜!

タイプRは、先日近所のディラーで、
エンジンとミッションオイルを交換した時に洗車してくれました〜(^_^)/

龍神スカイラインのあの凸凹・・・。
行く回数が減りそうです(笑)


>さかっちさん。
チャン白のボデイは、紅葉ともマッチしますね!
でも、キレイな状態を保っておくのが結構大変ですが(^_^;)

たしかに、空気が冷えて、いい感じですネ!


>rapidさん。
行きたくなってしまったなら、来てしまいましょう!(笑)
紅葉の時季の龍神も、いいもんですよ(^_^)


>zeroさん。
デジイチで撮ると、どうしても大きく載せたくなります。

いい季節なんですから、
しっかり体調治して、遊びに行ってくださいね。

投稿: Shu-1 | 2010年11月 9日 (火) 21時20分

ご無沙汰しています

紅葉狩りいいですね
写真はさすがっ!!
センスが光ります

車で出かけることが増えたようですが
バイクで遠征も計画してくださいよ~

投稿: atom | 2010年11月12日 (金) 02時48分

>atomさん。
毎度です〜(^ ^)/

これからが紅葉のピークですが、
atomさんもデジイチライフ楽しまれていますか?

遠征、寒くなって来たのでクルマでもいい?(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年11月14日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんやコレ?。 | トップページ | ちょっと、そこまで。 »