« ちょっと、そこまで。 | トップページ | 2010 紅葉狩り in 根来寺。 »

2010年11月23日 (火)

秋の淡路島ぐるりツーリング。

101121_012010年11月21日(日)。
今回は、HORI-Gさんからツーリングのお誘いをいただき、数年ぶりの淡路島ツーリングに行って来ました〜(^_^)v
 
←けっしてモノクロ写真ではありません(爆)

 
 
 
 
このところ、休日の出勤が続いてバイクに乗る事ができてなかったので、数日前からワクワク♪(笑)
 
そして、今回のツーリングから完全冬装備に変更するために、ジャケットや冬用の革パンなどの手入れをして、最後にヘルメットのシールド内側に「曇り止めスプレー」を吹いてキレイにした後、シールドをホルダーに戻そうとしたら・・・。
 
 
パキッ! カラン・・・。。。。(・_・;)ん?
 
 
101121_02
 
 
なんでやね〜ん!(゚〇゚;)(;゚〇゚)と若干アタフタしながらも、いいネタができたので(笑)、夜遅くにも関わらずHORI-Gさん達に写メなんか送ってみたりしながら(爆)、接着剤で補修開始。
 
 
このまま引っ付かなかったら、明日のツーは不参加か・・・。
 
 
なんて心配はまったく無く、同時にお古のヘルメットの清掃を始めるのでした(^_^;)
 
 
そして次の朝、5:00に合わせた携帯アラームで目覚めた後、さっそく昨日補修したホルダーにシールドを付けてみるも、あえなく補修失敗・・・orz
 
 
このまま被って行って、高速の途中でシールドが飛んで行ったら涙がチョチョ切れそうなので(←寒さと風で・笑)、仕方なく今日は9年落ちの「SHOEI Z3」を被って、ルーキーさん夫婦と待ち合わせしている住之江のコンビニまで出発です!
 
 
コンビニには約束の20分前に到着しちゃったので、肉まんとカレーまんを購入して駐車場で朝ゴハン(^_^) そしてしばらくすると、おニューのジャケットを着たルーキーさんご夫婦も無事到着し、尼崎西インターから阪神高速に上がって、みなさんと待ち合わせの「京橋PA」に向かいます!
 
 
 
待ち合わせの「京橋PA」に到着すると、すでにほとんどのメンバーさんがお待ちでした。
101121_03
 
 
そして今回、やっとこさお会いすることのできた銀色隊の「たつさん」と、またさらに、Mさんのライダー仲間で、こちらも銀色隊の「NABさん」ともご一緒することができ、今回の車列の半分は「銀色隊」でお送りいたします(爆)
 
 
◎本日のメンバー:HORI-Gさん(CBR600RR・赤)、あおさん(ZX-6R・黒)、ルーキーさん(CBR1000RR・黒)、ルーキー奥さま(スポスタ1200・白)、Mさん(CB1300SB・銀)、NABさん(VFR800 2型・銀)、たつさん(VFR800 1型・銀)、Shu-1(CBR1000RR・銀)の8名です。
 
 
 
京橋PAで全員揃った後は、HORI-Gさんの先導で出発し、いざ明石海峡大橋へ!
101121_04
 
101121_05
 
 
まったく渋滞も無く、快適なペースで「淡路SA」に到着! 結構クルマも多くて賑わっていましたね。
101121_06
 
 
HORI-G号の赤が、やたら目立つのは気のせいですか?(笑)
101121_07
 
 
ホンダ・銀色隊!
101121_08
 
 
その後は下道に降りて、海岸線を快走♪
101121_09
 
101121_10
 
 
オイラの肩越しに「ソレっぽい」バイクが走っていますが・・・
 
 
決して「本職の方」に追われている訳ではございません(爆)
 
 
その後は、洲本の公園で休憩したりしながら、黒岩水仙郷の前で休憩。
101121_11
 
 
曇空じゃなかったら、ここからの景色は最高なんですけどね〜!
101121_12
 
 
そしてその後は、お昼ゴハンを求めて「道の駅・うずしお」へ到着!
101121_13
 
 
久しぶりに来たので、ここの道の駅名物のでっかい「にゅうめん」と迷いましたが、今回は「うずしお定食(1570円)」にしてみました(^_^)
101121_14
 
 
そして、食後のデザートには「淡路ビーフバーガーセット(680円)」です(笑)
101121_15
 
このハンバーガー、お肉が柔らかくてめっちゃ美味しかったですよ!
 
 
その後は少しだけ運動しに、橋脚のところまでブラリと散歩(笑)
101121_16
 
 
今日はいい天気でヨカッタですね!! この時は・・・( ̄□ ̄;)!!エッ!?
101121_17
 
 
その後は、淡路島の西側道路を北上し「慶野松原公園」で撮影会♪
 
やっぱりHORI-G号は目立つ(笑)
101121_18
 
 
Mさん号の隣りにあった「若干邪魔な」アメリカンバイクに下がって頂いて(笑)、銀色隊!
101121_19
 
 
うん、かっこいいネ!(* ̄ω ̄)v

 
 
その後は、海岸線を一気に北上し「道の駅・あわじ」に到着!
101121_20
 
 
淡路インターから明石海峡を渡ると、月見山を過ぎたあたりからは案の定渋滞していましたが、そこはライダーにしか見えない第三の車線で「京橋PA」まで無事到着!
101121_21
 
ここで最後の休憩をした後、再会の約束をして皆さんとは流れ解散!ヾ(´ー`)ノまたネ〜!
 
 
 
その後は、ルーキーさんの先導でハーバーウエイ〜5号湾岸線で一気に帰宅! と思っていたら、最後の最後にメインイベントが・・・(謎)
 
 
あぁ、ジャケットがしっとりw

※メインイベントの内容は「大統領のブログ」でどうぞ(爆)
 
 
本日ご一緒頂いた皆さま、遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また行きましょうね!
 
 
◎本日の走行距離:311.9km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ちょっと、そこまで。 | トップページ | 2010 紅葉狩り in 根来寺。 »

コメント

私も参加してデジイチ部隊のファインダーに収まりたかった…。

たつさんとはカメラ談義が繰り広げられたのですか?

それにしても、メッチャ素晴らしい快晴ですね〜☆

投稿: 銀 | 2010年11月23日 (火) 11時03分

たこフェリーが無くなったのがショックです。

やっぱりVFRはカッコいいgood

投稿: 白スポ太 | 2010年11月23日 (火) 12時11分

さっそくお邪魔させていただきました~(・∀・)イェイ!

それにしても淡路SAの写真、加工したような青色ですね!
この時まではいい天気だったのに!

夜、やられちゃいましたか!
まさかまさかのルーキーマジックってとこですか(笑)
お話の通りになっちゃいましたね。

銀色隊、入隊ってことで!!
もう少し慣れたら、ワインディングにも行ってみたいところです。
宜しくお願いします。

投稿: NAB | 2010年11月23日 (火) 13時41分

あれれ、ヘルメットのホルダーが折れましたか?
アライのシールドって脱着難しいですよね。

空が綺麗\(◎o◎)/!
いやぁ~気持ち良さそうです。
淡路島は、ずぅ~と海を見ながら走れるんで天気が良いと気持ち良いですよね。

えっ!デザートにハンバーガー?
(*≧m≦*)ププッ
まぁ~、あそこまで行ったら食べないとね。

おぉ~~、シルバーの車体が多い今日のメンバー!
同じ色だと、なんか迫力ありますね。

俺もまた今度淡路島行こうっと!

投稿: ヒロシ | 2010年11月23日 (火) 19時58分

寒さの厳しくなるこれからは淡路に行くことが増えそうですね。
さわやかな感じのツーリング風景、いいですねー。

投稿: mos | 2010年11月23日 (火) 21時18分

お疲れ様でした~。

一話完結!
素晴らしいですね~(^-^)
僕には出来ないというかネタがにので引っ張るんですが・・・(笑)

最後は予想に反して生田川で降りてしまい、ご迷惑をかけたような・・・m(__)mm(__)mスミマセン

2号線から麻耶へ曲がっていく姿を確認はしました(笑)

あのあと・・大阪市内の下道が濡れてるのをみて・・・
まさか高速部隊は濡れたのでは?とにやけてたのは内緒です(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしておりますm(__)m

投稿: HORI-G | 2010年11月23日 (火) 21時21分

 実はShu-1さんのメットが妙に地味でなんとなくイメージと違うなぁなんて思ってたんですが… そういう理由があったんですね。納得(苦笑)

 しっかりとバックショットも撮られていたんですね~(;^_^A 僕の走行中を前から撮ったら駄目ですよ☆ トップケース写ってくれないんだから(爆)

 
 今回はようやくお逢い出来て嬉しかったです。またご一緒させて下さいね~ 銀色隊最高です(^皿^)
 そしてHORI-G号はやはり目立ちすぎ(笑)

投稿: たつ | 2010年11月23日 (火) 21時23分

お久しぶりです
ツ-リング前に災難でしたね・・・(^^;
アライは何故かスクリ-ン付近のメンテが厄介ですよね~、自分はなるべく触らない様心掛け(?)ております

徐々に寒さが強まって来て乗る機会も減ると思われますが、機会が合えばご一緒したいです

投稿: コケコッコ- | 2010年11月23日 (火) 21時26分

お疲れさまでした。淡路ナイスでしたね♪
ていうか、え?え?E?E? (??)
まさか?ルーキーさんの魔法、直撃したんですか?
オイラ、阪神高速の松原あたりで路面が濡れてて。
あー雨降ったんだーと思って走り抜けたんですが。
堺方面限定での魔法デスカ(^▽^)すげー魔法力のような。。。
大統領さんのブログも見にいかないとーーー♪

銀色隊、ヨカッタですぅ。
次回もまたよろしくですぅ。(^^)

投稿: M[えむ] | 2010年11月23日 (火) 22時49分

むぅ、さすがは雨男隊幹部である。
誰も真似できぬわっ!

そろそろ早明浦ダムのあたりに引っ越ししませんか?


アライのヘルメット、脱着レバー?っていうんかな?あれが憑いてからはずしにくくなったような???


銀色仲間増えてヨカッタネー。

投稿: すきやき | 2010年11月23日 (火) 23時00分

いいなぁ。いいなぁ。
最近色々と動きがありまして何もできてない・・・。
ツーリングなんて響き遠い過去の記憶です(泣

わたしもとうとうニューバイク思い切って購入しました。
来年は大きく動きがありそうな予感です。

投稿: zero | 2010年11月23日 (火) 23時58分

>銀さん。
てっきり、奥さま放ったらかして参加してくれるもんだと思ってたんですが?(笑)
って、今は流石に無理ですよねぇ〜(^_^;)

たつさんとは、今回ちょろっとしかカメラ談義できませんでしたので、
再会を楽しみにしています(^_^)

次は銀さんもご一緒しましょうね!


>白スポ太くん。
とうとう、一回もたこフェリーに乗らずに終わってしまいました(T_T)

そういえば、白のVFRが欲しい!って以前言ってたね。
もうそろそろ、白スポも乗り換えでしょう(笑)


>NABさん。
ようこそ、おいでまいしm(_ _)m

実は合成写真なんですよ!・・・ってウソです(笑)
基本、ボクの写真はJPEG撮って出しです。(RAW現像がメンドクサイだけという噂もw)

いや〜!あの日は何事もなく帰れると思ったんですが(^_^;)
まさかまさかの、大◯領パワーでした。(←あんまり書くと怒られるので・笑)

銀色。いい色だと思うんですが、あまり見ないので、
また揃って、クネクネツーリングにでも行きましょう!


>ヒロシさん。
いつかはヤルだろうと思ってましたが、まさか前日に・・・。

最初はいい空の色だったんですが、この後はあまり青空に出会えませんでした(T_T)

このハンバーガー美味しいので、
淡路島に行かれた際は、是非ヒロシさんもどうぞ!


>mosさん。
これから本格的な冬を迎えると、凍結などの心配が少ない和歌山海岸スポットが
当ブログには連続登場すると思いますよ(笑)


>HORI-Gさん。
お疲れさま&お誘いありがとうございましたm(_ _)m

って、日帰りツーレポは基本「一話完結」でしょう(笑)

いえいえ、ボクはルーキーさんに付いて行ってただけなので、全く無問題でしたよ(笑)
しかしその後、イベントが待ってたんですけど(爆)

次は、今回ほどブランク開いちゃわないように、ご一緒しましょうね!


>たつさん。
お疲れさまでした〜(^_^)

そうなんです・・・。
なので、あんな地味なメットでの登場でした(^_^;)

後ろの撮影はムズカシイですねぇ。
どうしても肩が入ってしまいます(爆)

今度は、じっくりカメラ談義もしましょうね!
またよろしくお願いします(^_^)


>コケコッコーさん。
お久しぶり〜!
元気ですか?

久しぶりにショウエイのシールドを交換しましたが、やっぱり良く出来てますね!
これ、アライに付かないかなぁ(笑)

来月頭にCOCJのオフ会ありますので、ご都合よければ参加してくださいね(^_^)


>Mさん。
お疲れさまでした!
淡路島の海岸線、気持ちよかったですね(^_^)v

ハイ・・・、まさかの直撃くらいました(爆)
5分ほどでしたが、最後の休憩した時には、みんなのジャケットがしっとりしてました(笑)

銀色隊、また集結して走りに行きましょうね!


>すきやきどん。
アライのヘルメット。
確かPVで、ニッキーヘイデンは軽々交換してたんやけどなぁ〜。
って、絶対片手では無理!w


>zeroさん。
お、ニューバイクですか?

新しいマシンでのバイクライフ、楽しんでくださいね!

投稿: Shu-1 | 2010年11月24日 (水) 22時17分

お疲れ様でした~♪

いつものように綺麗な写真が多いです。走りながらの撮影も綺麗に撮れてますね~!
肩がジャマですが(爆)

最後以外は晴れてよかったですね(苦笑)

僕のジャケットはそんなにしっとりとは…。

投稿: ルーキー | 2010年11月24日 (水) 22時41分

> …「若干邪魔な」アメリカンバイク…

o(`Д´*)oコラ!ρ(`O´*)コラ!!
勝手に動かして(`ヘ´#)ムッキー

世界中の「ハーレー乗り」を敵にしてしまいましたね!

だからShu-1さんのジャケットだけ「しっとり」したんじゃないですか~(^m^ )クスッ

投稿: 若干邪魔なハーレー | 2010年11月24日 (水) 23時31分

いいな♪いいな♪最近バイク放置気味(笑)また誘ってくださいね♪いつもながらうまそうな物食べてますね…

投稿: サンダー | 2010年11月25日 (木) 10時37分

何ソレ~、えらい楽しそうやんか!pout
俺も行きたいぞ。

淡路島行ったら、「ビーフランド大公」で肉食わなアカンやろ?
ほんで、「松帆の郷」で温泉入らなアカンやろ?
おみあげで、俺に「千代の縁」買ってこなアカンやろ?
いろいろ忘れてるから、雨降ったんちゃう?smile

投稿: もんちゃん | 2010年11月26日 (金) 14時24分

>ルーキーさん。
お疲れさまでした!

オイラのたくましい肩がどうしても・・・(笑)

今回は曇空が多くて残念でしたね~。
最後のアレは、ほんといらんサプライズでしたね(^_^;)

大丈夫!ルーキーさんのジャケットは頻度が高いので(←何の?)
そのうち「しっとり」するようになりますよ(笑)


>若干邪魔なハーレーさん(^_^;)
あらら、これは奥さま。
ごっついええ「ハンドルネーム」が付きましたやんか(笑)

これからは「↑これ」で呼ばせていただきましょうか?(爆)

いやいや、ちょっとだけ下げただけですよ〜!
若干、撮影に◯魔だったので(笑)

そのうち、しっとりするようになりますって!
だって、ファーストレディなんですから〜(*≧m≦*)ププッ


>サンダーさん。
こっちらも久しぶりのツーリングでした(^_^;)

淡路バーガーは旨かったですよ!


>もんちゃん。
そんなけ知ってるってことは、そうとう淡路島を走ってますね(笑)

今度はフェリー復活?した頃に行ってみたいですね(^_^)

投稿: Shu-1 | 2010年11月28日 (日) 21時27分

お久しぶりです~。

やはり最後はお決まりですね。
期待を裏切らないShu-1さん、さすがですsmile

私は23日にatomさんと松坂&伊勢に行ってきました。
週間予報では雨の気配もありましたが、そこはsun男の私達。
暑いくらいの陽気で、美味しい松坂牛堪能してきましたよ~delicious

投稿: TAK | 2010年11月29日 (月) 18時11分

>TAKさん。
ご無沙汰しておりますぅ〜!

いや、今回のはボクのせいじゃないですよ・・・きっと(笑)

atomさんは、松坂&伊勢方面好きですね!
あ、地元への里帰りも兼ねてるのかな?(笑)

そんないい天気の23日は、昼からお仕事してましたが・・・(`へ´)くそー!

投稿: Shu-1 | 2010年11月29日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと、そこまで。 | トップページ | 2010 紅葉狩り in 根来寺。 »