« ビビッと来た。 | トップページ | めでぃ~ぐでぃづまず。 »

2010年12月16日 (木)

2台のタイプR。

101216_012010年12月16日(木)。
8月にクルマを乗り換えた後、ミニカーメーカーの「エブロ」からシビックタイプR(FD2)が発売されるのを見つけて、予約購入したのが9月の中頃のことでした・・・。

 
 
 
 
それから約4ヶ月。いまだに飾らず、送られて来た箱の中に入れたままだったのですが(^_^;) 先日仲間が増えたので、ようやく箱から出してみました〜。
 
 
自分の愛車と同じ、チャンピオンシップホワイトのFD2です(^_^)
101216_02
 
 
以前に購入したトミカのミニカーも良く出来ていますが、こちらの方がサイズも価格も上なぶん(笑)、室内の細かい部分までしっかり出来ています!
 
 
そしてこちらは、同じチャンピオンシップホワイトのDC5です(^_^)
101216_03
 
 
実は先日、会社の同僚の子に、サイズの合わなかった新品のネルシャツをプレゼントしたところ、お礼にとシャツよりかなり高額な、このインテグラ・タイプRのミニカーを頂いてしまいました(^_^;)
 
 
彼に、「こんなエエもん貰ったら、釣り合いとれへんでぇ〜」と言うと、「タイプR好きな人に持っててもらった方が、このミニカーもウレシイと思うので〜(^_^)」と、なんとも嬉しいプレゼントを頂いちゃいました。
 
その彼もクルマが大好きで、たくさんのダイキャストモデルを集めているそうです。
 
 
 
そして、タイプRのツーショット!
101216_04
 
このDC5の青色には、一時期かなり惹かれましたね〜(^_^)
 
 
ミニカーのシビックは前期型なので、オイラの乗っている後期型のタイプRとは、テールレンズのデザインが若干違います。
101216_05
 
 
ホンダさんには将来、また「タイプR」を復活させて欲しいですね!!
101216_06
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ビビッと来た。 | トップページ | めでぃ~ぐでぃづまず。 »

コメント

自分の車のミニカーがあって羨ましいです。

プレマシーなんてトミカからすら出ませんでした(ToT)/
MPVは出たのに・・・orz

投稿: HORI-G | 2010年12月18日 (土) 08時21分

うひょょ~~~~~!
カッコイイィィ~(*^。^*)♪

かなりリアルなミニカーやん。
しかも、台付きって言うのが良いやん、良いやん。
俺も欲しいぃ~

でも、何故ホンダはタイプRを終了したんだろう?
そのうちFitのタイプRが出るんじゃないかと期待してたんだけどなぁ~。
このすばらしい技術をまた復活して欲しいわ。

投稿: ヒロシ | 2010年12月18日 (土) 10時25分

ミニカーですか。思わず写真の処理をしたのかと思いましたよ(笑)。
バイクや車のプラモ、いまだに好きです^^

投稿: mos | 2010年12月18日 (土) 18時16分

次は、実車の展示場所の購入ですね。

そのあとはインテRも購入っと・・・・・ん?

投稿: すきやき | 2010年12月19日 (日) 08時10分

>HORI-Gさん。
こちらは、初めて買ったステップWGNの時もあったので(買ってませんが)、
いまのとこ全車ミニカーになってます(^_^)

特注で作ってもらいますか?(笑)


>ヒロシさん。
ありがとうございます!

こういう、ダイキャストミニカーを初めて購入しましたが、
よく出来ていますね〜(^_^)
後は、田宮からプラモデルが発売されないかなぁ?と期待していたり(笑)

次期のタイプRは「CRーZで登場か?」なんて噂もあるみたいですが、
ホンダらしいチャキチャキのスポーツカーは、残して欲しいですね。


>mosさん。
なんと、mosさんをも騙してしまうとは、エブロすごい!(笑)
なかなか、大人になっても止められませんネ・・・(^_^;)


>すきやきどん。
ガレージ欲しいですね〜。

ボクの理想は、今の三菱「i」のCMみたいに、
日本家屋の「土間」にクルマが停められるのが、昔からの夢なんですよね〜。

投稿: Shu-1 | 2010年12月23日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビビッと来た。 | トップページ | めでぃ~ぐでぃづまず。 »