« 念願のパワーショット! | トップページ | 2台のタイプR。 »

2010年12月13日 (月)

ビビッと来た。

101212_012010年12月12日(日)。
今日は朝から買い物に出掛け、服やらカバンなどを物色している途中、あるブースの前を通った時に「ビビッ!」と惹かれてしましました(^_^)

といっても、お店のオネーちゃんとかの話しじゃないんで、あしからず(笑)

 
 
 
 
で、そんな買い物途中に、何に興味を惹かれたのかと言うと・・・・。
 
 
 
 
この子(笑)
 
 
 
 
101212_02
 
 
このキャラクター。よーく見ると、いろんな電子部品や工業製品の部品でできてるのが分かりますか?
101212_03
 
 
こういう小物が昔から好きなオイラは一気に心奪われてしまい、今回「CN-1」という、オーディオの端子を利用したモデルを1つ買いました〜(^ ^)
101212_04
 
※ちなみに、隣りに居るミドリ色の方は、今回のイベントで購入した人への「おまけ」ということで、作家の方と一緒に作らせてもらえました!
 
 
他にも、こんなに沢山の種類が! どれもカワイイです(^ ^)
101212_06
 
 
ゴレンジャー(笑)
101212_08
 
 
そうそう、今月19日に「ほんわかテレビ」で紹介されるそうなので、興味があるかたは是非一度見てあげてください!
 
 
◎MASSANOVA ART(www.massanova.com
 
 
◎関連動画(youtubeより)

 
 
ps)
ちなみに、今回の記事に載せている写真はすべて、先日購入した「S95」で撮影してみました。
 
照明といえば蛍光灯しかない、撮影条件としては暗めの部屋の中でも、明るいレンズのお陰でとてもキレイに撮れました〜ヾ(´ー`)ノ
 
 
しかもこの背景のボケぐあい! コンデジでここまで撮れたら立派じゃないでしょうか(^ ^)v
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 念願のパワーショット! | トップページ | 2台のタイプR。 »

コメント

うわぁ これ コンデジの写真ですか?
うまいことボケてますねぇ
ビツクリです(゜o゜)

shu-1さん こんばんは
このオモチャも楽しそうです。
ピンクさえあれば、完全にゴレンジャーです(^_^)v

投稿: エボる | 2010年12月13日 (月) 23時01分

こういうおもちゃ(オブジェ)にはめっぽう弱かったりします。
これいいなあ〜〜〜。
それにしてもPower Shotきれいに撮れてますねー。これもいいなあ(笑)。

投稿: mos | 2010年12月13日 (月) 23時03分

 センサーサイズが大きく明るいレンズを持った(本当にコンパクトな)コンデジ… S95って結構そういう理想に適ってますよね。
 ボケ味綺麗だと思います☆

 しかしこういうアートには感心するばかりです。生み出す方々の想像力も素晴らしいですし、被写体としてもついつい惹かれますね(^^)

投稿: たつ | 2010年12月13日 (月) 23時41分

あれ?これって少し前にテレビで見た気がするなぁ~。
でも、見たやつとは少し雰囲気が違うように感じるんで、また別の方なのかな?

これでいくらぐらいするんでしょう?
手頃のお値段で買えるなら、何種類か揃えたいわ。

投稿: ヒロシ | 2010年12月14日 (火) 08時19分

ゴレンジャー・・・ピンクが居ない(T_T)
あ、そんな泣くほどのもんでもないんですけどね。

こういったキャラクターのものって何気に惹かれるのですが、集めても飾る場所がないという悪循環に陥るため常に我慢してます(ーー;)

最近のコンデジって・・・すごい・・・

投稿: HORI-G | 2010年12月14日 (火) 11時18分

HP見てきました。ちゃんと別種類でありますね、ゴレンジャー(*^-^)
パソコンの前に置いとくと癒されそうです。

写真綺麗に撮れてますね、っていうかセンスなんでしょうか。
自分では思うように撮れません(泣)

投稿: NAB | 2010年12月14日 (火) 12時37分

なるほど、HPを見ると何処へ買い物に出かけたのかわかります。

え?その紹介の為にリンク貼ったんじゃないの????


なるほど、手足は丸端子なのは解ったのですが胴体が何かとおもったらRCA端子ですね。
アイデアですねぇ・・・。


で?魔改造しないんですか?

投稿: すきやき | 2010年12月15日 (水) 08時12分

>エボるさん。
はい、コンデジもここまで撮れるんですよ〜。
ボクもこのボケ加減には驚いてます(^_^)


>mosさん。
mosさんも、この手の小物には弱いんですね(笑)
パワショS95、普段撮りに重宝しそうです!


>たつさん。
F2.0の開放側で撮影すると、かなり暗い場所でも結構いけそうです。
これだけボケ味つくれたら、優秀ですよね(^_^)

ほんと、使っている物といったらボクの家にも転がってそうな物ですが、
それをどう活かすかは、アーティストの才能ですね!


>ヒロシさん。
たぶん、同じ作家さんだと思いますよ!
ウチの親も「あ、この人テレビで見たわー」って言ってましたから(^_^;)

ボクが買ったので、1,500円ぐらいです。
HPからも購入できるみたいなので、揃えますか〜?(笑)


>HORI-Gさん。
みなさんやはりピンクが気になるようで(笑)

ボクもついつい、こういう作品やミニカーを買ってしまうので、
すでに、ガラスケースがほぼ満杯に(汗)

ほんと、時代の進化ってスゴいですね!


>NABさん。
確かに、ゴレンジャーっぽいシリーズもありますね(^_^ )

このカメラだと、誰でもキレイに撮れちゃいますよ〜!
っと、さらに誘惑してみるw


>すきやきどん。
プライベートの詮索は、ご遠慮ください(笑)

この手の作品に、手を加えることは無いですね〜。
それなら自分で作りますよ

投稿: Shu-1 | 2010年12月16日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のパワーショット! | トップページ | 2台のタイプR。 »