« 2台のタイプR。 | トップページ | ゆく年、くる年。 »

2010年12月26日 (日)

めでぃ~ぐでぃづまず。

101226_012010年12月26日(日)。
ここ数日で、寒さが急に加速した感じですね。
そしてボクは、この寒さに合わせたかのように、数日前よりモロに風邪をひいてしまい(汗)、鼻づまりでケーキの味が良く分からない、2010年のクリスマスでした(- -#)

 
 
 
 
しかし最近は、自分へのクリスマスプレゼントとして、いろいろお買い物を(^_^;)
 
 
その第1段は、先日も記事にしたキャノンの「S95」です。
101226_02
 
 
購入後、急に寒くなったりであまり外で撮影できてませんが、コンデジにしてはなかなか良い写りで、お気に入りになりました(^_^)v
 
 
こちらは暗い場所での手持ち撮影の写真ですが、以前のコンデジと比べて「ノイズ」の出かたが比べ物にならないぐらい少ないですね~。
※ちなみに、この記事のカメラの写真以外はすべて「S95」で撮影しました。
101226_03
 
101226_04
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
そして第2段は、アップルの「iPod touch 64G」です。
101226_05
 
 
今まで使っていた「第二世代」のiPod nanoのバッテリーの持ちがかなり悪くなってきていたので、買い替えたのですが、この「iPod touch」は、音楽プレイヤーとしての機能はもちろん、Wi-Fiで繋げばインターネットやメールの送受信まで出来ちゃうのが驚きですね~(^_^;)
101226_06
 
こんな小ちゃいボディなのに、ほんとスゴいなぁ・・・。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
そして最後の第3段は、PIAAの「HIDバルブ」です。
101226_07
 
 
って、いや・・・(汗)。
 
ここは別に変えなくても、タイプRのヘッドライトは最初から「ディスチャージ」なのですが、なんとなく前車のレガシィより暗い感じがしていたので・・・つい(爆)。
 
まぁ、セール品に出会え「お求めやすい価格」で購入できたので、良しとしましょう(笑)
 
 
と。
 
この寒さと風邪ひきで、バイクにも乗る気になれずにネタも無かったので、最近の「散財記録」を書いてみました(笑)
 
 
あぁ~、年末ジャンボ当たらへんかなぁ~!
 
 
ps.) みなさまも、風邪には十分お気を付けくださいませ m(_ _)m
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2台のタイプR。 | トップページ | ゆく年、くる年。 »

コメント

お久しぶりです!!


私も結構いろいろ買っちゃいました♪
shu-1さんのブログを拝見して、
思わずS95買っちゃいました!!
(かぶってゴメンなさいm(_ _)m)


でも、まだまだ使いこなせてないので
うまく撮れてませんが…


1眼レフ買う前の練習には手軽で使いやすいので、
気に入っています!


また、カメラについて色々教えてください。

投稿: 田舎ライダー | 2010年12月26日 (日) 19時07分

Shu-1さん結構風引きやすいんですね~ お仕事柄でしょうか(ーー;) お大事に☆

 カメラもハンディ端末(古い言い方やな)も羨ましいです(爆) FUJIも小柄のままで昨日を凝縮したような大型CCDのコンデジ出してくれないかなぁ~(笑)
 しかしそのハンディ端末(まだ言う)画面解像度PCとほとんど同じなんですね。画面小さいの見づらいのでは? と思いきやモバイルPCでも普通に見れますからね~ 技術の進歩は凄いものです(^^)

 HIDの写真の値札… レタッチしたらいけませんよ~(^皿^) 小技が効いてますね(爆)

投稿: たつ | 2010年12月26日 (日) 19時59分

毎度です。

純正のHIDってちょっと物足りなですね、明るいんですけど…LGのCMみたいになりますね。

ナノイオンの加湿器は喉にエエで〜(^-^)b

投稿: 白すぽ太 | 2010年12月26日 (日) 21時35分

なるほど、酔い子には「風邪」がクリスマスプレゼントだったんですねpresent
ツカ、とっとと医者いきなはれ。我慢しても誰もほめてくれまへんで。


年末ジャンボ・・・当たらないかなぁという人には当たらないかと。

HID・・十分明るいとおもうけど?レンズの違いで拡散が違うからそう感じるのかも?

投稿: すきやき | 2010年12月26日 (日) 23時18分

お求めやすい価格ってのがイイですね。
後半は完全にクルマブログでしたね。
やっぱりヘッドは国産に限りますよ!!

投稿: zero | 2010年12月27日 (月) 00時18分

色々買ってますね。

ipodまで持ってるとは・・・
最新機種は、おじさんは付いていくのが必至です。
ipodもなんのこっちゃ状態です(-_-;)?????

ん?ディスチャージもバルブを替えれば明るくなるの?
知らなかった。
どれでも一緒だと思ってた。
ほぉ~~、俺も替えてみようかな?

投稿: ヒロシ | 2010年12月27日 (月) 09時03分

ほぉぉぉ~S95、エエ仕事しますなー♪
ますます欲しくなってきたけど、オイラは旧型を“おもとめやすい価格”(笑)で買おうと思います。

カゼ、こじらさんように、日本酒アオってよく寝て下さいね(^-^)

投稿: M[えむ] | 2010年12月27日 (月) 13時14分

うちの相方さんも「iPod touch」を愛用してます。

なかなかいいみたいですね~(^-^)

風邪・・お大事にm(__)m

投稿: HORI-G | 2010年12月27日 (月) 21時37分

>田舎ライダーさん。
毎度です(^_^)

おッ、S95買ったんやぁ〜! おめでとう!
ボクの場合はデジイチ買ってから、このカメラ購入しましたが、
なかなか写りがキレイでいいですね(^_^)

ボクで解る事であれば、いつでも聞いてくださいね〜。


>たつさん。
仕事が一段落した途端、急に鼻がグズグズと・・・。

ハンディ端末、なかなかヤリマスよ(笑)
画面なんて、ボクのウインドウズのノートPCなんかより全然奇麗ですし!
ネットサーフィンだけなら、これで十分かも(^_^)

値札・・・。いや、お店にこの状態で・・・(ウソ


>白スポ太くん。
毎度〜!
結局今年も、一緒に走れず終いでしたねぇ(^_^;)

スバルのHIDも、それほど白くは無かったですが、
ホンダのはさらに「黄色っぽい」感じでしたね〜。
まぁ、あんまりケルビン数高いと見えづらいのは解ってるんですけどね(苦笑)

ナノイオン、来年送ってください(笑)


>すきやきどん。
いまだ、風邪がなおりません・・・・(- -;)

ボクを含め、FD2のライトは、暗く感じてる方が結構多いみたいです。


>zeroさん。
お求めやすいと言っても、まぁそれなりの価格なんですケドネ(^_^;)

PIAAなら間違いないかな?って感じで選びました。
ちなみに、純正バルブは「フィリップス」でした。


>ヒロシさん。
この他、服や靴なども、いろいろ買ってしまいました・・・(^_^;)

iPod・・・これは完全にパソコン並みですよ。
しかも、ゲームのグラフィックもPSに近いんじゃないかと思う程です(←あんまし詳しくないんですが・汗)。

ディスチャージも、バルブを変えて「ケルビン数」をあげると、
白くて奇麗な光になるんですよ〜。
ただ、あんまり上げ過ぎると、雨の日とかが見づらくなるので、
6000kぐらいが妥当なラインかと思います(^_^)

ヒロシ号も、イメチェンにどうですかぁ?


>Mさん。
なかなか、エエ仕事をしよります(笑)

またまた、神降臨を待たれて購入する予定なんですね〜(^ ^)
パワショ兄弟、期待しています!

風邪、ちょっと長引いてますが、ガンバリマス。


>HORI-Gさん。
奥さまもマックユーザーって仰ってましたもんね〜!
ブルーツースも使えるので、バイクのヘッドセットに飛ばすのにもいいみたいですよ。

風邪、もうちょっとで復活できると思いますm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2010年12月30日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2台のタイプR。 | トップページ | ゆく年、くる年。 »