« 2011年 初飛び・その2。 | トップページ | 香芝SA de 朝食を。 »

2011年1月12日 (水)

2011年 初飛び・クルマ&バイク編。

110112_01_22011年1月6(木)~8日(土)。
今回の旅行では、台湾の街並やグルメも楽しみにしていましたが、やはり乗り物に興味のあるオイラとしては、初めて見る海外でのクルマやバイク事情にも興味深々なのでした〜(^_^)/

 
 
 
 
前の記事でも書きましたが、とにかく街を走るスクーターの数にはびっくりしました(笑) 若者からおっちゃんまで、クルマやバスのギリギリをかすめて行く姿に、こっちの方がドキドキでした(^_^;)
 
 
コレぐらいの数なら、日本の通勤時間帯でも見られる風景ですよね〜。
110112_02
 
 
でも、こちら(↓)の動画をご覧ください。
 
交差点で信号待ちしているバイク数も多いですが、その奥の道を行き交うスクーターの数に・・・。
 
 
今日はパレードなんか??? と、思いました(笑)
 


 
 
街には、こんなクルマの「洗車屋さん」もたくさんありました。
110112_03
 
 
そして、路地へ入るとスクーターがキレイに整列しています(笑)
110112_05
 
 
あと、日本ではなかなか見かけない「ヘルメット(安全帽)」の専門店も(^_^)
110112_06
 
110112_07
 
 
 
そして、やはり「シビック乗り」としてはこちらも気になります(^ ^)

110112_08
タイプRのような羽根が付いてましたが、1.8Lのモデルでした。
 
 
こちらは、フルエアロ付きですね。(割れてますけど・笑)
110112_09
 
 
そしてこちらは、サンルーフ付き。
110112_10
 
 
そして、さらに・・・・。んん??
110112_11 
 
 
台湾限定!スバル・インプレッサ・タイプR(爆)
 
 
こっちのランサーは大きな羽根が付いてますが、「エボ」じゃないですね。
110112_12
 
 
そして、少し台湾の本屋さんへも寄り道。
110112_13
 
 
日本で良く見かけるバイク雑誌ですが、タイトルが違いますね。
110112_14
 
 
 
そして他にも、街ではベンツやBMW・レクサスなど様々なクルマを見かけましたが、台湾のクルマって、ほとんど「フルスモーク」なのに驚きました! ちなみに、タクシーもフルスモークでした〜(^_^;)
 
 
今回は初の海外旅行経験でしたが、日本とは違う物が見れて、とても楽しかったです(^_^)v
 
 
これにて、台湾レポ完結でございますぅ〜! m(_ _)m
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2011年 初飛び・その2。 | トップページ | 香芝SA de 朝食を。 »

コメント

台湾・・・行ったことないです。

中国本土しか・・・(ToT)

最近高級車が多いですね~中国。
でも日本車は高いくせに面白くない!という理由で売れてないそうです。
一番多いのはVWですかね?
最初に中国展開したメーカーらしいです。

ってどうでもいい情報ですね(笑)

台湾限定インプレッサ・タイプRは買わなかったんですか?(笑)

投稿: HORI-G | 2011年1月12日 (水) 23時30分

へぇ~シビックも普通に走ってるんやね。
意外やわぁ~。

もっとなんか訳分からん車がいっぱい走ってると思ってた。
でも、さすがにリッターバイクは少なそうやね。

投稿: ヒロシ | 2011年1月13日 (木) 01時53分

へぇ、日本語が結構あふれているんですね。
ラジオ?も日本語ですし。


ようつべでよく見る中国のそこのけ俺様が通る状態じゃなくてちゃんと交通ルールも守ってるんですねぇ。

日本みたいになんちゃってtypeRとかなんちゃってV6がはやってたりはしないのだろうか?
レポ求む(笑)←調査漏れなんで費用は自費でお願いします

で?コレであそんでこなかったの?
http://twitpic.com/3o49ry

投稿: すきやき | 2011年1月13日 (木) 11時16分

おおっ!ええなぁ。
全く違う文化ってオモロイよね。
台湾インプの下のマシンは、Z33ぽいけど…。
きっと、「台湾限定S2000 TypeR」なんやろね。

おみあげの中華カウルは?lovely

投稿: もんちゃん | 2011年1月13日 (木) 11時43分

御無沙汰しております。m(_ _)m

台湾の車・スクーター文化ってあんまり聞く機会がないんで、楽しく拝見させていただきました☆

動画のスクーターの多さにはホントビックリ!

投稿: おいち | 2011年1月15日 (土) 21時48分

>HORI-Gさん。
中国本土もオモシロそうですね!

確かに高級車が多いですよね〜。
ベンツやBMW、レクサスが大量に走ってましたし(笑)

台湾限定ミニカー。
あんまり値打ちなさそうだったので、写真だけにしました(爆)


>ヒロシさん。
台湾の方が、日本よりシビックをみかける数が多かったですよ。
やっぱり「海外」での方が人気があるようですね・・・(ノ_・。)

残念ながら、今回の旅行中に大型バイクには出会いませんでした。


>すきやきどん。
あ、これ。現地のガイドさんの声です(^_^;)

台湾の大通りには、道路の真ん中に「バス専用レーン」なんかもあって、
結構、交通環境が整備されているのに驚きました。

しかし、ようこんな画像見つけてきますね(笑)


>もんちゃん。
初の海外でしたが、異文化に触れるのは面白いですね(^_^)

Z33・・・。なんて書いてあったっけな?(笑)


>おいちさん。
毎度です〜(^_^)v

台湾ネタ、楽しんで頂けたようでヨカッタです!

あれだけのスクーターの波の中を走るのは、勇気いりそうですよね(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2011年1月16日 (日) 10時47分

台湾製のスクーターは安くて気になります。

お土産は「手機GOGO」がほすぃ〜

投稿: 白すぽ太 | 2011年1月16日 (日) 10時49分

>白スポ太。
台湾製のスクーター。
結構古いのも走ってたので、耐久性も問題なし?かもですね。

>>お土産は「手機GOGO」がほすぃ〜
そんなん買うて来ても、読まれへんでしょう?(笑)

投稿: Shu-1 | 2011年1月16日 (日) 12時43分

お久し振りです

嫁さんの具合が悪くバイクに乗れたませんがネトゲで元気にしています。


投稿: すぽた | 2015年2月 7日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年 初飛び・その2。 | トップページ | 香芝SA de 朝食を。 »