« ゆく年、くる年。 | トップページ | 2011年 初飛び・その2。 »

2011年1月10日 (月)

2011年 初飛び・その1。

110106_012011年1月6(木)〜8日(土)。
今年のお正月休みは風邪気味だったこともあり、親戚の家に行った以外には大して外には出歩かずでした(^_^;)ネショウガツ
しかし、5日に初出勤を済ませた後、3日間ほど、人生最大の「遠出」に行って来ました(^_^)v

 
 
 
 
年末のブログ更新から、早くも10日ほど放置状態ですが(笑)。12月29日〜1月4日までのお正月休みが終わった後、6日から会社の旅行で、人生初の「海外旅行(台湾)」に行ってました(^_^)v
 
 
実は、今まで33年間、学生時代の修学旅行やスキー合宿。また友達との旅行やスノーボードや、仕事での出張などには自家用車やバス・電車での移動ばかりだったので、今回、初の「海外旅行」と合わせ、人生初の「飛行機」だったりします(^_^;)
 
 
そして、関西国際空港にも「開港年」以来に渡ったというほど(笑)、これまで「空の旅」とは縁がなく、2011年の年明けから、いろいろな「初体験」をしてきました!!!
 
 
なので、今回の記事は「写真メイン」です(笑)
 
ちなみに今回の旅行には「EOS kiss X2(デジイチ)」は持って行かず、すべて先日購入した「パワーショット S95」で撮影しています(^_^)
 
今回の旅行ではグループでの行動が多かったので、サクサク撮れる「オートモード」での撮影が多かったのですが、屋内から夜の街まで、これまで使っていたコンデジとは比べものにならない「描写力」にビックリです!!!(驚)
 
 
そして多分、ここに出てくる写真は、ほとんどの方にはたいして「新鮮み」のない風景だと思うのですが(笑)、管理人にはどれも「初体験」でしたので、若干「テンション高め」かもデス(^_^;)
 
 
では、初の関空内部(笑)。
110106_02
 
110106_03
 
 
もちろん、離陸も初の体験だったのですが、想像よりも飛び立つ時のスピードって高くないんですね〜!
 
以前、若気のいたり?で、CBRで体験したことのあるスピードとそんなに大きく変わらなかったので、背中に羽根つけたら「CBRでも飛べるんじゃね?」なんて思ったりしていたのは、ヒミツです(笑)
110106_04
 
 
そして、初「機内食」(笑)。
110106_05
 
 
 
2時間ちょっとで「台湾」に到着すると、予報通り雨が少し降っていましたが、今回の旅行中はそんなに激しい雨には遭わずに過ごせました(^_^)
110106_06
 
 
バスから見える街並は、大して「日本」と変わらないですね。
110106_07
 
 
そして、まずやって来たのは、台北で開催中の「国際花の博覧会」です。
110106_08
 
 
会場での時間が2時間程しかなかったので、ほんの一部しか見る事ができませんでしたが、会場も展示もとてもキレイでしたよ〜!
110106_09
 
110106_10
 
 
台北市内は、ものずごい数の「スクーター」で溢れてました(笑)
110106_11
 
 
お土産店で、本場の「ウーロン茶」初体験。
110106_12
 
 
アジアンな街並。
110106_13
 
 
その後はレストランに移動して、中華料理やアルコールが56度もある「白酒(パイチュウ)」などで晩ゴハンを楽しみ、ホテルに帰ってからは同じ課のメンバーで、夜中の3時まで飲み会なのでした(笑)
 
 
その2(2日目・3日目)へつづく。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ゆく年、くる年。 | トップページ | 2011年 初飛び・その2。 »

コメント

6日からイキナリ海外旅行ですか?
良い会社ですねぇ~。
うらやましい(*^。^*)♪

修学旅行で北海道に行くのに初めて飛行機を乗って以来飛行機なんか乗ってない俺。
当然、いまだに海外には行った事がない。

とぉ~~~ってもうらやましいなぁ~。

投稿: ヒロシ | 2011年1月10日 (月) 16時28分

初海外旅行おめでとうございます。
スクーターの数は圧巻ですねgawk

それにしても・・・・台湾に行ってまでrainですかcoldsweats01

投稿: TAK | 2011年1月10日 (月) 17時56分

いいな~♪
社員旅行も業務のうちと言えばそれまでですが、
今年になってから今日まで何日働きました?

って、僕もまだ3日しか働いてませんけどね(笑)

台湾美人のご紹介もお願いしますね~♪

投稿: ルーキー | 2011年1月10日 (月) 18時13分

海外旅行いいなぁ・・・。
飛行機怖い(謎)のオイラは北海道に行って以来乗ってません。

離陸の速度は200~300km/hぐらいじゃなかったっけ?
離陸の仕方にも各社の特徴があるらしいですがオイラマニアじゃないので解りませんので自分で調べてください。


それより、関空島の地盤沈下や風への対策などそちらの方が興味津々です。w

投稿: すきやき | 2011年1月11日 (火) 13時12分

>ヒロシさん。
いままでは社員旅行の無い会社ばかりだったので、楽しかったです。

修学旅行で飛行機って、ボクの時代はまだ少なかったんですよね〜。
って、ごく普通の公立学校だったてのもありますが(^_^;)


>TAKさん。
初海外、楽しんできました(^_^)
また次の記事でも書こうと思いまが、スクーターの数がスゴかったです(汗)

雨は、ボクのせいじゃ無いはずデス(笑)


>ルーキーさん。
え〜っと、5日の午前中に「初出」に行っただけです(笑)。

小龍包のお店に居た、ビビアン・スー似の店員さんは、カワイかったですよ〜(^_^)


>すきやきどん。
あら、すきやきどんにも怖い物が?(笑)
座席の前のモニターを見てると、270kmぐらいで飛び立ちましたね。

地盤沈下や風対策・・・・。
そっちが気になるすきやきどんは、大いにマニアックかと(爆)

投稿: Shu-1 | 2011年1月11日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆく年、くる年。 | トップページ | 2011年 初飛び・その2。 »