« 香芝SA de 朝食を。 | トップページ | 2011年、初始動。 »

2011年1月22日 (土)

6ヵ月点検と、神様価格?

110122_012011年1月22(土)。
今日は、先週、雪の為に途中で断念した、タイプRの6ヵ月点検を受けるため、貯まっていた「代休」を利用して、鈴鹿まで行って来ました〜(^_^)v

 
 
 
 
 
今日は朝からとても良いお天気で、この時期にしては気温も高くて快適です!(^_^)/
 
 
先週とほぼ同じ時間に自宅を出発し、途中にある「香芝SA」でお約束の朝ゴハン(笑)
 
名阪国道の「関インター」を出て、鈴鹿にあるホンダディーラーへ行く途中、山の方を見てみると雪がたくさん積もっていました。
110122_02
 
 
そしてディーラーに到着後は、早速6ヵ月点検とオイル交換をお願いm(_ _)m
 
 
6ヵ月点検の時点でまさか、「8,346km」も走っているとは自分でもオドロキですが、毎日通勤で乗っているので仕方ないですね・・・(^_^;)
 
 
そして、今回の点検を予約する際に、納車後すこししてから、運転席側の窓を5cmほどすかして走行すると、ガラスからカチャカチャとビビリ音がしていたので相談してみると、今日は運転席側の「ランチャンネル」を交換してくれて、交換後はその症状も出なくなりました(^_^)v
 
 
そして、6ヵ月点検終了後は、担当の営業さんと少しお話しし(先週の鈴鹿は、雪が30〜40cmほど積もって、街中大パニックだったそうです・汗)、ディーラーを出発しました〜!ヾ( ´ー`)
 
 
 
鈴鹿から関インターまで戻り「名阪国道」に入った後は、今日はもうひとつのイベントがあるので、西名阪道の「香芝インター」で高速を降り、高速出口近くにあるコンビニで・・・
 
 
 
ある方と密会です(謎)
 
 
 
実は最近、その方は「激安の神様」に使えておられるようで(←え、分かっちゃう?・笑)。 実は先日、ある掘り出し物をゲットしてもらっていたので、受け取りに来たのでした〜(^_^)
 
110122_03
 
 
 
その、ゲットしてもらった物とは・・・。
 
 
 
 
・・・。
 
 
 
 
・・・・。
 
 
 
 
・・・・・。


 
 
 
・・・・・・ エ〜い! 早よ出せー (ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻
 
 
 
 
 
「レンテック製・グラブバー」です!ヾ(´ー`)ノ
 
 
110122_04
 
110122_05
 
 
実はこのグラブバー。ずぅーっと前から欲しかったアイテムなのですが、如何せん「いいお値段」なのと、使用頻度が少ないので、長年購入を躊躇ってました(^_^;)
 
 
しかし、今のオイラのCBRの仕様では、大きめのツーリングバックを積んだりする際、フェンダーレスやウィンカーを小型化している為、ベルトを固定するところが無いので、「いつか掘り出し物があったら欲しいなぁ〜」と思っていたところ・・・
 
 
 
先日、奈良にお住まいの「神様の使者さん(笑)」から、このような写メが!
110122_06
 
 
 
は、80%オフって・・・(((゜д゜;)))
 
 
 
当然、そんなありがたい写メを見た後は、一瞬の躊躇いもなく「ゲットお願いしますm(_ _)m」のメールを返信(笑)。
 
 
そして今回、奈良在住の「神様の使者さん」のお陰で(←誰?・笑)、夢のような「神様価格」にて、ずぅ〜っと欲しかったアイテムがゲットできたのでした〜!
110122_07
 
 
 
神様の使者さん(笑)、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
暖かくなったら、お泊まりツーにいくどー!ヾ(´ー`)ノ
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 香芝SA de 朝食を。 | トップページ | 2011年、初始動。 »

コメント

 点検ドライブ? お疲れ様でした~☆
 いやいや、奈良には素晴らしい神様がいらっしゃるんですね~~(笑)

 何故か僕もよく知っている方の様な気がしないでもありません"r(^^;)。
 とりあえず…欲しいものを伝えておけば格安GETしてくださるんですね(爆)


 でもShu-1さんがCBRにリアキャリアを付けるなんて意外です(苦笑)

投稿: たつ | 2011年1月23日 (日) 00時32分

HN変えてもチョンバレな気がします(笑)
お使いができてよかったです。(^ ^)
あのアイテムはなかなか神様出現しないんで、見たとたんに写メ撮ってました。
また神のご加護があれば、連絡しますね〜(^ ^)
・・・な、なんか変なコメントになった気がします(笑)

投稿: 神様の使い(謎) | 2011年1月23日 (日) 08時49分

持ち帰り80%オフ、ってことは・・・
とにかくこれ買って欲しいのだ的な売り手の強固な意志を感じますね(笑)。
装着、楽しみですね。

投稿: mos | 2011年1月23日 (日) 09時14分

お疲れ様です。
先週はほんと凄かったみたいです。
私も浜松に行く予定が四日市の方からメールをいただき
中止にしました。
東名阪も通行止めで大渋滞やったみたいです。

80%オフ笑いですね~
最近アチコチ閉店しているみたいで現品ものは捨て値
で販売しているみたいでユーザーにとってはありがたい話ですね!
また暖かくなりましたらよろしくお願いします。。

投稿: mixi@シンジ | 2011年1月23日 (日) 09時37分

読み出した当初・・・あれ?激安の神様のブログだっけ???っと勘違いしちゃいました(笑)

80%オフ・・・もってけ泥棒価格ですね~(笑)

確かにお買い得ですが・・・CBR1000RRにグラブバーはダメですよ!SSなんですから!

「ツアラー」の600RRに加工して着きませんかね???(爆;;

投稿: HORI-G | 2011年1月23日 (日) 12時23分


俺のストリームは高速を走るとガタガタ窓が鳴ります。
それって直るのかな?

おぉ~~!凄ぃ~~~~!
なんとグラブバーが80%オフってめっちゃ激安ですね。

良い掘出し物があって良かったですね。

投稿: ヒロシ | 2011年1月23日 (日) 16時31分

>たつさん。
さすが、奈良にはお寺が多いですからね(←関係ない?・笑)

多分、たつさんも何度か会われているかもです(爆)
いろいろ伝えておけば、神様メールが届くかもしれません。

え、そんなに意外ですか?
ボクのは基本、ツーリングバイクですのに(笑)
ロングツーの時だけ、付けようと思ってます(^_^)


>神様の使いさん。
この記事で、正体を隠すのに、どれだけ苦労したことか(爆)
あんまり、効果ないみたいですけど(^_^;)

いやいや、今回はホントにありがとうございましたm(_ _)m

これで荷物がつめるようになるので、キャンツーにもトライできるかも(^_^)


>mosさん。
80%オフは、ボクも初めて見ました・・・(^_^;)
セールがいつもこんな値段だと、嬉しいですね。


>シンジさん。
先週は行かなくて正解でしたね〜。

鈴鹿も、1号線なども、あちこちでスリップ事故などがおきて
JAFが到着するまで、4時間かかったとこもあったそうです・・・。

セール価格は嬉しいですが、
バイク用品店が減っちゃうのは、寂しいですね。


>HORI-Gさん。
そう、あのブログの方・・・って、いや、正体はヒミツです(爆)

1000RRは駄目で、なんで600RRは・・・(笑)
どっちか言うと、600の方がヤンチャなので、諦めてくださいww
 
 
>ヒロシさん。
ストリームでも、同じ様な症状があるんですか?

ヒロシさんのもたぶん、ランチャンネルの調整か交換で治るかもしれないので、
一度ディーラーで見てもらうといいと思いますよ。

80%オフは、ボクもビックリでした〜!

投稿: Shu-1 | 2011年1月23日 (日) 23時40分

ありがとう代わりに買っておいてくれたんやね。
大事に使わせてもらうわ~♪


で?激安の神様って誰???


あーた、ツーリングいくんですか?

投稿: すきやき | 2011年1月24日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香芝SA de 朝食を。 | トップページ | 2011年、初始動。 »