« 2011年、初始動。 | トップページ | 今年も南へ行っとこう。 »

2011年1月30日 (日)

本格始動の準備・・・なのだ(笑)。

110130_012011年1月30(日)。
先週末に引き続き、朝から寒風吹きすさぶ中。今日は、先週「初始動」させたCBRのエンジンオイルとエレメントを交換をしに、バイク屋さんまで行って来ました〜(^_^)v

 
 
 
 
昨晩、サッカー日本代表の試合を最後まで応援していたせいもあり、今朝はいつもの週末よりゆっくりめの起床でした〜!(^_^)ザックジャパンおめでとう!!
 
 
そして今日は、先週「初始動」させたCBRのエンジンオイルの交換時期が来ていたので、いつもお世話になっているバイク屋さんまでお出かけした後、ちょっぴり寄り道しながら帰ろうと思ったのですが・・・。
 
 
あまりの強風と寒さで、心が折れました(爆)
 
 
そして、寄り道を中止してまっすぐ自宅に戻った後(笑)、先日「神様の使いさん」との密会で受け取った、激安グラブバーを装着してみるため、冷たい風が吹き抜けるガレージで、ゴソゴソと作業開始です。
 
 
一応、付属の説明書に目を通してみましたが、図解が無くてわかりにくい・・・。 まぁ、大して複雑な部品でもないので、サクサクと進めていきましょう!
110130_02
 
 
まずはリアシートを外して、中にある車載工具やパンク修理キットを外に出します。
 
 
そういえば、以前乗っていたXJR400Rは、シート下の収納スペースがとても小さくて、「大きいバイクになったら、U字ロックや合羽なんかが、余裕で入れれるんやろなぁ〜(´∀`)」なんて、大型バイクに夢見ていたのですが・・・。いざCBRの納車後、このシート下のスペースを見て、「400より狭いや〜ん」と愕然としたことがありました(^_^;)
110130_03
 
 
そんな、若かかりし頃の思い出なんかに少し浸りながら(笑)、4本ほどボルトを外した後、装着完了!
110130_04
 
 

リアシートを付けたら、完成!・・・なのだ!ヾ( ´ー`)
 

110130_05
 
 
まるで、何処かの「人気ブログ」に出て来そうな「リアキャリア」ネタですが、何か?(笑)
 
 
装着した後、真上や横から見ても案外フォルムを崩すことなく、違和感無く収まっているのでヨカッタです!
110130_06
 
110130_07
 
 

なかなかイケてるやん♪ いや、イケてるのだ(笑)
 
 
あぁ、暖かい春が待ち遠しいですな〜!ヾ( ´ー`)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2011年、初始動。 | トップページ | 今年も南へ行っとこう。 »

コメント

スッキリしてますねー♪ いい感じです。
1個ちゃんと付くと、もう1個・・・いや、もう2~3個欲しくなりますよ、どこかの誰かみたいに(爆)

投稿: M[えむ] | 2011年1月30日 (日) 22時57分

おぉっ!懐かしい。
これのお陰で、シートカウルとタンクが守られたんよねぇ~。
オレのF4iちゃん…。despair

投稿: もんちゃん | 2011年1月30日 (日) 23時53分

今日は寒かったですからねー!
自分は家の中でぬくぬくしておりました(笑)。
リアのバー、決まってますねえ^^

投稿: mos | 2011年1月31日 (月) 00時45分

このグラブバー、後ろの跳ね上げ部が無かったら知ったときに即買いしてたんだけど・・・・。


ツカ、あんさんつけたらわいの分無いやん!


バーにネットを引っかけるチョボというかピンがあればいいのにね。溶接逝っとく?

シート下、物がいっぱいで車載工具が入ってませんがナニカ?

投稿: すきやき | 2011年1月31日 (月) 10時54分

予想以上にさっぱりとした印象ですね。

もっとごてごてしちゃうのかと思ってました(笑)

しかし・・・「神様の使い」から受け取ったものを装着してるからなのか、口調が「神様の使い」口調になってますよ(爆;;

投稿: HORI-G | 2011年1月31日 (月) 12時52分

いいですね~

見た目もいいしシッカリしてそうで
重量がある荷物も安心ですね。

で?
どこへ行くんですか??

投稿: mixiシンジ | 2011年1月31日 (月) 13時07分

ご無沙汰です〜!
グラブバー装着!って事は・・・タンデム仕様に?
スッキリ〜ですね!!
ところで、30日、いきつけのバイク屋は午前中でしたか?
私は昼過ぎから2時間ほど居ましたがお会いしませんでしたね・・・
又、宜しくです〜!!

投稿: るる | 2011年1月31日 (月) 14時13分

>Mさん。
なかなか、いい感じでヨカッタです(^_^)

CBR用のキャリアは、そんなに種類がないし、
ボクは1個でいいですよ〜(笑)


>もんちゃん。
F4i・・・。(ノ_・。)あ、思わず涙が(笑)

へぇ〜。このグラブバーにはそんな効果もあるんですね〜!
走行会の時は、付けて行こうかな?(笑)


>mosさん。
ホント、風が強くて寒かったですね〜(><)
ボクも昼からは、クルマに乗り換えてブラブラしてました。

ありがとうございます!


>すきやきどん。
この跳ね上げ無いと、意味ないんでは?

ツカ、貸さないよ(爆)

確かに、ちょっとした引っかけがあってもいかもですね〜。


>HORI-Gさん。
なかなかシンプルでいい感じです!
とか言いながら、普段は必要ないので、また外したんですけどね(^_^;)

キャリアネタを書いてると、なんだか◯さん口調に、なるのだ(爆)


>シンジさん。
これで、大きなカバンを積む時も、安定しそうです。
って、ホントに積むのか疑問ですが(笑)

まだ行き先は迷ってるんですが、
暖かくなったら、ちょっと遠出したいなぁ〜と、妄想中です。


>るるさん。
こちらこそ、ご無沙汰しています!

いえいえ、この小さなシートには、絶対人は乗せたくないです(^_^;)

あ〜!るるさんも行かれてたんですね〜。
ボクはお昼前に50分程いましたが、入れ違いのようで残念です(><)

また、ご一緒しましょうね!

投稿: Shu-1 | 2011年1月31日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年、初始動。 | トップページ | 今年も南へ行っとこう。 »