« 2011年 初飛び・クルマ&バイク編。 | トップページ | 6ヵ月点検と、神様価格? »

2011年1月16日 (日)

香芝SA de 朝食を。

110116_012011年1月16(日)。
今日は、タイプRの6ヶ月点検を受けるため、鈴鹿のディーラーまでドライブがてらに行く予定だったのですが、途中にある「香芝SA」で朝定食を食べていると、ディラーさんから電話が・・・。

 
 
 
前日から「今期最大級の寒波」到来ということで、気温も一気にさがり風も強くなっていました。
 
 
しかし今朝起きてみると、心配していた程のお天気でもなく、空は澄んで晴れ渡っています(^_^)
110116_02
 
 
出発前に一応、名阪国道のライブカメラで道路状況を確認すると、路肩には雪がみえるものの、通行規制も出て無く、走行車線は大丈夫なようだったので、予定どおりに出発することに。
 
 
クルマのエンジンをかけると、オープニングデモの温度表示は今年初の「0℃」を表示。
110116_03
 
 
そして、阪和道→近畿道を走っていると、こんな寒さの中でも早朝からバイクでツーリングしているライダーさんを見かけ、ちょっ尊敬してしまいました(^_^;)
 
 
西名阪に入り奈良方面の空を見ると、厚い雲がありますがお天気は良さそうです。
110116_04
 
 
そしてその後、途中にある「香芝SA」のレストランで朝定食(530円)を食べていると、ディラーの担当者さんから携帯に着信が。
110116_05
 
 
 
Dさん:あ、もしもしShu−1さん。もうこちらに向かわれてますか?


Shu-1:うん。いま途中でごはん食べてるんですけど(笑)


Dさん:あ〜ぁ!実は、鈴鹿の店の周りがエラい雪でして・・・。
 
 
Shu-1:えっ( ̄ロ ̄lll)、ソウナンデスカ?
 

 
と、そんなやり取りがあったその後は、Dさんからの情報をありがたく頂戴し、今日の点検は止めて、後日予定を変更して受けることにしました(^ ^;)
 
 
そして、お腹いっぱい朝食を食べた後は、香芝インターで折り返し自宅へ。
110116_06
 
 
その後、西名阪から近畿道へ入り、途中に走っていたカッコいい「IS-Fさん」といいペースで走りかけてた瞬間に、前方にあやしい雰囲気のクルマが1台・・・。
110116_07
 
 
そして、その「IS-Fさん」も急にペースが落ちたオイラのタイプRの前に入り、そぉーっと後ろについて走ってみると・・・。
 
 
① 白いクラウン
 
② 地元ナンバー
 
③ 濃いめのスモーク
 
④ バックミラーにサブミラー
 
⑤ 2人のおっ◯んの影(笑)
 
⑥ エトセトラ・・・。
 
 
 
はい、確定デス(笑)
 
 
 
その後は、ゴールド免許保持者的・法定速度で走り(笑)、無事帰宅しました〜(^_^)v
110116_08
 
 
 
 
で、最近クルマネタばっかりで「バイクはどうしたんだ?」って?
 
 
 
現在、長期「電気供給中」ですが・・・、何か?(笑)  
110116_09
 
 
だって、寒すぎるねんもん!(> <)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2011年 初飛び・クルマ&バイク編。 | トップページ | 6ヵ月点検と、神様価格? »

コメント

いや~、引き返して正解ですよ。

コチラでは朝10時の段階で-5℃さしていました(汗)
多分、針付近では部分凍結していたのでは…


大阪入ると急に怪しいクルマ増えますよね!
夏に一回真後ろで赤色灯回されたんでビックリしましたが…

結局私を追い抜いたクルマに鳴らしたみたいですが、フツー違反車両の後ろで鳴らすもんじゃないんですかね?


しかし、最近はナンバーも一般車両と同じなんでうっかりすると切符切られますからね。

私も気をつけないと!!

投稿: 田舎ライダー | 2011年1月16日 (日) 14時39分

今 実家で不幸があって帰省してますが凄い雪です。

IS-Fってええよね(o^-')b
お金があったらIS-FにIS250のエンブレム付けて走りたい。

投稿: 白すぽ太 | 2011年1月16日 (日) 15時08分

ディーラーさんから電話があって良かったねぇ~。
もし無かったらそのまま雪の中に埋もれるとこやったね。

大阪も雪なんか全然無関係状態だけど京都市内は雪景色らしい。
そんなに違うもんなのかな?

おっ!覆面やん。
後ろ姿で怪しいって分かるね。

俺もゴールド欲しいなぁ~。
今年はのんびり走ろうっと!

投稿: ヒロシ | 2011年1月16日 (日) 15時36分

福住から向こうは別世界ですよ、ほんと気をないとですよね。
オイラ昼前に橿原のへんいましたけど、雪がチラついてましたからねぇ〜(^_^;)
寒い時はバイクイジりに限ります
・・・って、オイラだけかなー(笑)

投稿: M[えむ] | 2011年1月16日 (日) 16時07分

いや~~^
この寒波凄いですね~

私も今日は浜松に行く予定が
断られました。

道中いけても高速降りてから目的地までが・・・

早く春が来てほしい~~

投稿: mixi@シンジ | 2011年1月16日 (日) 21時18分

エ?TypeRで初の雪道デツカ?と期待したのに・・・。ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

IS-Fって出てたんや・・・。見た目同じやん!


安全運転かはともかく走行中のカメラもどうかと・・・。自分でしっかり証拠写真撮ってるわけだし(笑)

で?なんでバッテリーにCBRって落書きしてんの?
積載状態で配線伸ばしておくといちいちバッテリー外さなくても大丈夫よ?

投稿: すきやき | 2011年1月17日 (月) 08時22分

ほんと寒いですよね。

今朝の出勤時に週末にスキーかスノボに行ってた向かいのニイチャンのステップワゴンがナンバープレート隠れるほどの雪がそのまま張り付いたままでした(笑)

しかし親切なディーラーさんですね。
ま、朝ごはん食べに行ったと思えば・・・・

高い!!!(爆;;

投稿: HORI-G | 2011年1月17日 (月) 17時54分

毎度~。遅ればせながら新年明けオメです。旧年中は色々とお世話になりました。最近ばたばたしておりましてまた一緒に遊びましょうね~(^^)車が車なのでくれぐれも白馬の王子や白馬の二人乗りにはお互い気をつけましょう~。

投稿: uk | 2011年1月17日 (月) 20時53分

>田舎ライダーさん。
やっぱり、そちらの寒さはハンパなかったんですね(^_^;)

大阪でも、今回ぐらい解りやすい車種ならいいんですが、
湾岸線とかだと、ステー◯アのワゴンとかも居るので、気をつけないとですね。

お互い、安全運転で行きましょう(^_^)


>白スポ太さん。
それは、大変でしたね・・・。

ISーFになぜ、そんなカモフラージュを?(笑)
そんなことしなくても、ボクはマフラー見ないと区別出来ませんが(^_^;)


>ヒロシさん。
電話がなかったら、雪道でスタックしてたかも(^_^;)
新年早々捕まらないように、安全運転でいかないとですね!


>Mさん。
やはり、大阪の寒さとは全然違いますよね(^_^;)

今年の寒さは、ガレージでバイク弄りするにもキビシくないですかぁ〜(> <)


>シンジさん。
ほんと、今年の寒さは堪えますね〜。

この日は、四日市あたりから、高速も通行止めだったようですので、
シンジさんも、中止されて正解だったと思いますよ。

早く暖かくなってほしぃ〜(笑)


>すきやきどん。
あれ、ISーF知りませんでした?

走行動画は・・・、ブロガーの性(爆)
気にしないでくださいw

>>で?なんでバッテリーにCBRって落書きしてんの?
さすが、すきやきどん!
ココを突ついて来るのは、アナタだけだと思ってました(爆)

この文字は、バイク屋さんに点検に出した時に、間違わないように書いたのだと思いますよ。
ま、別に気にならないので、そのままにしてます(笑)

屋外に、電気コードを出すのが嫌なので、オイラはこのスタイルです。


>HORI-Gさん。
ほんまこの寒さには、バイクに乗りたい衝動がかき消されます(笑)

この日は、特別に寒い日でしたね〜。

往復の高速代考えると・・・。高級すぎる「朝定食」ですね(笑)


>ukさん。
毎度で〜す! 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

大丈夫。ボクも年末の「オフ会」から乗ってませんから(^_^;)
今年も、お互い安全運転で楽しみましょう!

投稿: Shu-1 | 2011年1月21日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年 初飛び・クルマ&バイク編。 | トップページ | 6ヵ月点検と、神様価格? »