« 今年も南へ行っとこう。 | トップページ | うなぎとイルミドライブ。 »

2011年2月11日 (金)

雪中、大阪オートメッセ。

110211_012011年2月11(金・建国記念の日)。
いやいや・・・、事前の予報で「降る」とは聞いてましたが、まさかこんなになるとはね(笑)
しかしそんな天候の中でも3連休初日の今日は、数年ぶりに「大阪オートメッセ2011」を見に行って来ました〜!(^_^)v

 
 
 
昨年の夏に「タイプR」に乗り換えてから、またまたクルマへの興味が再加熱中の今日この頃(笑)
 
 
今年は、毎年南港で行われている「大阪オートメッセ」を数年ぶりに見に行ってみようと思っていたところ、バイク仲間の「zeroさん」から「チケットあるので一緒に行きませんかぁ〜?」という連絡をいただき、ご一緒してきました〜ヾ( ´ー`)
 
 
しかし今朝は、目覚めてみるとこのようなお天気で…(汗)。
 
 
110211_02
 
 
大阪でこんなに雪が積もったのは、何時以来でしょうね?
110211_03
 
 
ホンダ謹製。アシモだるま(笑)
 
110211_04
 
 

そして、流石にこの路面状況のなか出掛けるのはチョッと心配だったので、予定より1時間集合時間をずらして出発することに。
 
 
一応、借りているガレージには屋根が付いているのですが、タイプRのフロントマスクには、雪がいっぱいでした(^_^;)
110211_05
 
 
ゔぅうぅ〜、バイクは寒そぉ〜!(((゜д゜;)))
110211_06_2
 
 
この雪で、今日は「阪神高速」も全面通行止めです。
110211_07
 
 
 
そして、zeroさんの自宅近くで合流した後も安全運転で、無事インテックスに到着!
 
 
そして、いきなり「イメージガール」のオネーさん達ですが、ナニか?(爆)
110211_08
 
 
オートメッセには、数年前に「大阪ドーム」で開催されていた時に一度見に行った事があったのですが、インテックスの会場に着いてビックリ!!
 
毎年見に来ている「大阪モーターサイクルショー」時は、1つの会場だけで開催されていますが(←昔は2会場だったんですけどね・涙)、今日の「オートメッセ」は、なんと!4会場使用のビックスケールでした!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
 
そして、各ブースにはいろいろなジャンルのカスタムカーが!
 
 
オシャレなフィット君。
110211_09
 
 
ハイエースはカスタムベースとして、超人気ですね〜!
110211_10
 
 
このデコラインの感じ、好きだなぁ〜。
110211_11
 
 
歴代スカイライン!
110211_12
 
 
そして最新「R35 GTーR」。
110211_13
 
 
ヤンチャ系、シビック(笑)
110211_14
 
 
5次元、FD2
110211_15
 
 
CR−Zやプリウスなどの、ハイブリッド車の出展も多かったですね〜。
110211_16
 
 
 
そして、メシ!(爆)
 
 
110211_17
 
今日は「5号館」が、全国のB級グルメフードコートになっていたので、オイラは「富士宮やきそば」と「肉巻きおにぎり」を頂いてきました〜!(´∀`)
 
 
トヨタ技研会製、ライトウェイトスポーツ!
110211_18
 
 
そして、オネーさん(笑)
110211_19
 
 
ここからは、外車系カスタム。
110211_20
 
110211_21
 
 
フォルクスワーゲンやアウディのカスタムカーも、オシャレなのが多かったです!
110211_22
 
110211_23
 
 
そして最後は、これからの主流になるのか? 電気自動車「リーフ」。
110211_24
 
 
今日のイベントは、会場が広く展示車も多かったので、9時30頃に入場した後、結局3時過ぎまで「約6時間半ほど」遊んでいましたが、久しぶりのクルマのショーは新鮮で、とても楽しかったです!(^_^)
 
 
zeroさん、チケットサンキューでした!(^_^)/
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 今年も南へ行っとこう。 | トップページ | うなぎとイルミドライブ。 »

コメント

行ったんですね~
って、あっれ?あれれ?
オネーサンの写真が少ないような、、、
もしかして、SP続編ありですか?(笑)
明日の夕方はゴマキが来るんでしたっけ?
うーん、どーしよーかなー

投稿: M[えむ] | 2011年2月12日 (土) 00時46分

いいですね~~三連休
そしてオネェ~さん!見に行ったんですね
カスタムされたオネェ~さん、
ヤンチャ系、オシャレ系・・・
綺麗でかっこいいですね!!


投稿: atom | 2011年2月12日 (土) 04時44分

あれっお姉さんの写真が無い〜

姫路は積もらずですがニュースで阪高の事故映像みてビックリです。
今年は正月から雪で予定が狂ってます…


あと名前「白すぽ太」から「すぽた」に変更します。

投稿: 白すぽ太 | 2011年2月12日 (土) 07時13分

おぉ~~~~
凄い人やったんちゃいますか!?!?
でも高速も止まってましたのに・・・
お姉ちゃん少ないね?笑
GTRほしいな~!!

投稿: @シンジ | 2011年2月12日 (土) 13時32分

大雪の中、行って来たんだね。
阪神高速も通行止めだったから駐車場や会場は結構空いてたのかな?

朝からガッチリ楽しんだんだね。
さぞかしいっぱい写真撮れたんだろうなぁ~。

次はバイクのモーターショウかな?

投稿: ヒロシ | 2011年2月12日 (土) 14時31分

オートメッセ・・・やってることすら知らなかったです(笑)

車に興味なくてすんませんm(__)m

でもおねぇさんには興味深々なので、続編をお待ちしております(爆;;

投稿: HORI-G | 2011年2月12日 (土) 16時35分

ほんま、エエ天気でおましたなぁ・・・。

最近の車カスタムはとりあえず大径ホイルいっとけ!でどれもこれもおもしろくない。


うむ、環状仕様シビックかっくいい!

雪でも仕事デスガナニカ?

投稿: すきやき | 2011年2月12日 (土) 22時38分

いえいえ私も頂いたチケットですので。

カスタムの勉強によかったですね。
シビックのカスタムも進みますね(笑)

シビックも意外とガチガチでないことに驚きでした。
次回はモーターショーでお会いしますかね?

投稿: zero | 2011年2月13日 (日) 17時45分

>Mさん。
行って来ましたよ!

オネーさんの写真、撮るには撮りましたが、今回はあんまり・・・(^_^;)
ちなみに、続編は無いのであしからず(笑)

ゴマキに、鈴木あみのライブは、盛り上がったんでしょうね〜。


>atomさん。
せっかくの三連休でしたが、お天気が(TдT)グスン
いいお天気だったら、東海方面に足を伸ばそうと思ってたんですが・・・。

ヤンチャ系、オシャレ系、痛系(笑)、atomさんのお好みは?


>白すぽ太くん。
残念ながら、今回はオネーさん少なめです。

姫路はもっと積もってると思ってたんですが、案外少なかったんですね。
阪高が通行止めだったので、下道が渋滞してました(^_^;)

すぽた。
入力しやすくて、よろし(笑)


>シンジさん。
雪の中でしたが、初日から結構な人でしたよ。
僕は「R32」のGTRが欲しぃ〜!


>ヒロシさん。
南港へ渡る橋が、スリップしないかドキドキでした(笑)

次のインテックスは、3月ですね!
オートメッセぐらいの規模でやって欲しいですね〜。


>HORI-Gさん。
あらら、近くなのに(笑)

残念ながら、続編は無いのであしからず〜ぅ(笑)
※ユーチューブに、動画でいっぱい出てますよ!


>すきやきどん。
久しぶりにクルマのショーに行きましたが、
今はどこも、LED系のカスタムがはやりのようです!


>zeroさん。
お疲れさまでした(^_^)

いろいろ参考になって、面白かったですね!
ただ、スポーツカー系が少なかったですね。

こないだのサスは、減衰「3」でしたので、
次回は「5」でお迎えにあがります(笑)

次は、モーターサイクルショーですね!

投稿: Shu-1 | 2011年2月13日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も南へ行っとこう。 | トップページ | うなぎとイルミドライブ。 »