« 本格始動の準備・・・なのだ(笑)。 | トップページ | 雪中、大阪オートメッセ。 »

2011年2月10日 (木)

今年も南へ行っとこう。

110206_012011年2月6(日)。
週末が近づくにつれ「今週はバイクに乗ろうかなぁ」「いや、寒いから止めとこうかなぁ」などと、仕事中に考えながら過ごしていると(笑)、携帯電話にルーキーさんからのお誘いメールが・・・。

 
 
今週末は、ツーリングへ出掛けるなら、毎年恒例になりつつある「冬の白崎海洋公園」と決めていたので、そのツーリングプランを伝えると、ルーキーさんより快諾の返信メールが(^_^)
 
 
当日は、8時に阪和道の「岸和田SA」に集合し、「広川IC」まで高速道路で南下します。
 
広川まで向かう途中、これまで渋滞が激しかった「長峰トンネル(下り)」周辺が新しく整備され、とても奇麗で明るいトンネルになっていたので、アクセルも自然とオープンぎみになってしまいます・・・(^_^;)
 
 
そして「広川IC」で高速を降りた後は、いつも走っているお山のコースを抜け「道の駅・道の駅・SanPin中津」へ到着。
110206_02
 
聞くと、ルーキーさんはここへ来たのが初めてとのことで、意外でしたね〜。
 
 
その後も、昨年の「1月24日(日)に走ったコース」と全く同じルートで(笑)、お気に入りの「煙樹海岸」へ到着。
110206_03
 
 

今日は、良いお天気になる予報でしたが、ちょっと空が霞みぎみだったのが残念でした(←誰のせい?)
110206_04
 
 
そしてその後は、海岸線のクネクネ道を北上し、最終目的地の「道の駅・白崎海洋公園」へ到着!
110206_05
 
 
1年ぶりの訪問ですが、今日ほど「風」の無い日は無かったですね〜ヾ(´ー`)ノ
110206_06_2
 
 
そしてキレイな景色を堪能した後は、本当の目的である「釜揚げしらす丼」を食べるためレストランへ移動です。
110206_07
 
 
去年のブログ記事とほとんど同じ写真を、また撮影してしまいました(爆)
110206_08
 
 
今日は、ほんとに風が無くて穏やかですなぁ〜ヾ(´ー`)ノ
110206_09_3
 
 
そして帰りは、お決まりの撮影ポイントで写真撮影をした後、帰路へ。
110206_10
 
110206_11
 
 
海南湯浅道の交通情報を見ると、海南あたりまで渋滞が発生していたので、今日ものんびりと下道ルートで帰宅。
 
 
今年初の「まともなツーリング」でしたが、気温も高めで、気持ちよい一日でした!
 
ルーキーさん&奥さま、お疲れさまでした〜(^_^)/
 
 
◎本日の走行距離:245.3km(ガーミントリップ)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 本格始動の準備・・・なのだ(笑)。 | トップページ | 雪中、大阪オートメッセ。 »

コメント

 結構走られたんですね~ この日は暖かかったから海沿いも気持ち良かった事でしょう☆
 僕の中ではShu-1さんは海のイメージが出来てます(^^) ~近畿南部の海沿いのスポットが多いからでしょうか?

 全く同じルートと言うのは良くある事です(笑) 僕も結構ワンパターンにハマるのですが渋滞回避ルート+クネクネ堪能ルートってヤツなので仕方ありません(爆)

 しらす… ちょい生っぽいふりかけしか食べたこと無いような"r(^^;)

投稿: たつ | 2011年2月10日 (木) 22時40分

やはりあのポイントは外せませんね^^
冬に見る白い岩は迫力があって好きです。

投稿: mos | 2011年2月11日 (金) 00時59分

先週はいい天気やったもんねぇ。
ぽかぽか暖かくなってきたとおもったらまた寒く。
今年の天気も読めません。

あれ?キャリアはずしたん?もういらんとか??

日御碕にもしらす丼あったりするぉ。

投稿: すきやき | 2011年2月11日 (金) 07時35分

今月はまだバイクに乗れてません(ToT)

風のない白崎公園って…未体験ですよ(笑)
先月も風のせいで滞在10分でしたから(笑)
展望台としらす丼は知らなかったので次回のお楽しみにします(笑)

投稿: HORIーG | 2011年2月11日 (金) 08時49分

この日は、2月にしてはえらい暖かかったみたいで、この時期のツーリングにしては気持ち良かったんじゃないですか?
バイクもいっぱい走ってましたか?

この白崎海岸、結構好きな場所の1つなんですが最近行ってないんで、ちょっと今年は久しぶりに行ってみようかとツーレポを読みながら思ったりしました。

早く暖かくなって欲しいです。

投稿: ヒロシ | 2011年2月11日 (金) 13時20分

>たつさん。
久しぶりに、ちゃんと走って来ました(^_^)

ボクは海のイメージですか?(笑)
しかし全くもって、色黒とかでは無いですけどね(爆)

ちなみに僕の中で、たつさんは「月ヶ瀬」、
Mさんは「名阪国道(←道じゃんw)」のイメージです(爆)

この時期、行動範囲が限られるので、ワンパターンになるのは仕方ないですね(^ ^;)

しらす・・・。釜揚げも美味しいですよ!!!


>mosさん。
やっぱりこの時期は、ココですよね(笑)

この日はちょっと空が霞がかっていて、岩が黄色っぽかったのは残念でした・・・。
あ、曇っていたのはたぶん同行者の・・・。


>すきやきどん。
ええ天気やったねー!
でも、今週は寒すぎてバイクは無理ですね。

キャリアは、あの後すぐ外したんですよ。
普段は必要ないし、TNP実現の為に(笑)


>HORI-Gさん。
いや、僕的には、HORI-Gさん良く走られてますよ(笑)

ここまで風のない白崎は、僕も初体験かもです!
てか、展望台としらす丼をのけたら、海と駐車場しかないですやん(笑)


>ヒロシさん。
この日は、朝方冷えてましたが、日中は暖かかったです!
バイクも、結構みましたよ(^_^)

是非、白崎に行って、しらす丼食べてみてください。

投稿: Shu-1 | 2011年2月12日 (土) 11時04分

お疲れさまでした!
朝方の寒さは密かに堪えてましたが、気温が上がってからは
気持ちよかったですね~(*´Д`*)

CBRのLLC漏れも軽症で済みましたし、暖かくなったらまた行きましょうね。
いいお店ピックアップしておきます(笑)

投稿: ルーキー | 2011年2月12日 (土) 21時20分

>ルーキーさん。
お疲れさまでした!
日中は気持ちよく走れましたね(^_^)

CBR、軽症で何よりでした。
また、旨いもん期待してま〜す(笑)

投稿: Shu-1 | 2011年2月13日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格始動の準備・・・なのだ(笑)。 | トップページ | 雪中、大阪オートメッセ。 »