« うなぎとイルミドライブ。 | トップページ | みんなで、前へ! »

2011年2月27日 (日)

ちょっとお先に、お花見ツー。

110227_012011年2月27(日)。
前日の天気予報では、今日はあまり良いお天気じゃない様なことを言っていたのに、いざ起きて、部屋のカーテンを開けてみると・・・。
 
ソコにはまぶしい程の青空が!ヽ(゜▽、゜)ノ

 
 
 

てっきり、今日は「くもり空」レベルだと思っていたので、起きたのは9時前。
 
いや ・・・。
普通ならば「休日の朝ぐらいゆっくり起きればエエやん」っていうのが一般的な意見ですが、「週末ツーリング」を趣味とするライダーにとって「快晴の週末」といえば、ソコは早起きするのが鉄則(笑)。
 
そういう基準からすると、今日は少し出発が遅くなりましたが(笑)、久しぶりにバイクでお出かけすることにしました〜♪(´ー`)
 
 
 

しかし、何処イコ? (爆)
 
 
 
 
何ぶん、今日はあんまり良いお天気では無いと思っていたので、完全無計画なのデス(^_^;)
 
 
そこで、最近バイク仲間のみなさんのブログで登場している「南部梅林」へ梅の花を見に行こうとも思ったのですが、あまり帰りが遅くなって「雨」にでもあったら、また「雨人」扱いされちゃうし(悲)
 
そんなこんなで、色々とツーリング先を迷っていた所、前日に両親が「テレビで写ってたで〜!」と言っていた所へ行ってみることにしました!ヾ( ´ー`)イッテミヨー
 
 
その行き先は、自宅から大して遠くないのですが、まぁ今日は他にも済ましておきたい用事があるので、昼過ぎには帰ってくる予定で出発です!
 
自宅からR26を南下した後、風吹峠を越えて和歌山へ。そしてR24でさらに南下し、紀ノ川にかかる「紀ノ川大橋」を越えて少し行けば到着です!
 
 
の、はずでしたが(汗)。
 
 
今日は近場なのでナビを外してきたのと、出発前に「適当に」地図を見てきたお陰で、若干迷走(笑)
 
しかし、少し走ったらすぐ本来のルートに戻れたので、無事目的地を見つけることができました(^ ^)v
 
 
その目的地とは・・・。

 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
ここ。
 
110227_02
 
110227_03
 
 
う、梅???(・_・)
 
 
いえいえ、正真正銘の「サクラ」ですよ〜(^_^)/
 
110227_04
 
110227_05
 
 
和歌山では結構有名なこちらの「早咲きサクラ」。 以前からあるのは知っていたのですが、ずっと見に来れてなかったので、初めて来てみたのでした!(´∀`)
 
 
今日はちょうど「満開」。
110227_06
 
 
いつも見ている「ソメイヨシノ」などより、花の色が若干濃いめで色鮮やかです!
110227_07
 
他にも、カメラを片手にサクラを見に来られている人もいて、少しお話しながら撮影。
 
 
そして時おり、かわいい「メジロ」も姿を見せました(≧▽≦)
110227_08
 
 
でも、ちょこまか動くので撮るのがムズカシイ・・・(- -;)ジットシテテ
110227_09
 
 
あ、目があったね(笑)
110227_10
 
 
その後、小一時間ほどサクラの前でシャッターを押し、終わった頃には「汗ダク」(笑)
 
しかしこの時期に、こんなにキレイな桜が見れたのには大満足でした!!!
 
 

ちなみに場所は、和歌山市中之島の「地蔵の辻」交差点から少し西にある「天王新地(てんのうしんち)」というバス停の後ろに咲いていますので、興味のある方はお早めに!
110227_11
 
 
そして、帰りは「根来寺」で休憩した後、無事帰宅となりました(^_^)v
110227_12
 
 
少しづつ暖かくなってきて、バイクも楽しい時期になりますね♪
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« うなぎとイルミドライブ。 | トップページ | みんなで、前へ! »

コメント

てっきり梅を見に行って来たのかと思ったら・・・まさかの桜?

マジっすか?本当ですか?
この時期に桜????
ビックリしました。
しかも、しっかり満開やん!

めじろもしっかり写真に収めて、綺麗、綺麗。

投稿: ヒロシ | 2011年2月27日 (日) 23時33分

先週近所で梅を見に行ってまだぜんぜん咲いてなかったのに
もうサクラが・・・??
和歌山だけ春なんですか?

投稿: rapid | 2011年2月27日 (日) 23時48分

あら一本だけなんですね。なんでまた・・・・。

紀ノ川大橋はR26。奇襲大嘴と間違えてまっせ。
みなさんだまされて迷子にならないようにご注意ください。
(きっと迷子になった腹いせに皆さんを迷子に誘う作戦かと)


それと、天王新地バス停の反対側の料理組合へは行かない方がイイデス。(健全で無い方を除く)


あ、雨に遭わなくても雨人決定ですんでご安心を。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: すきやき | 2011年2月28日 (月) 21時00分

この季節に桜とは・・・凄いですね。
しかも満開!

土曜日に見た梅はチョボチョボだったのに(笑)

週末ライダーにとって休日は・・・平日よりも早起きする日です!(爆;;

投稿: HORI-G | 2011年3月 1日 (火) 21時23分

ビューチホ〜♪

今年初めてブログで桜を見ました☆

よくテレビでやってる伊豆のほうの桜と同じ品種なんでしょうか。
梅より早いなんて凄い!

投稿: 銀 | 2011年3月 2日 (水) 17時46分

>ヒロシさん。
その、まさかのサクラです(^_^)v

この通りには他にもサクラの木がたくさん並んでいるのですが、
この一本だけがきれいに咲いていて、とてもキレイでした!

ちょこまか動くメジロを撮るのは難しいですね・・・(^_^;)


>rapidさん。
今年は梅ではなく、サクラを見に行って来ました!

和歌山は比較的暖かいですが、さすがにまだこの木だけですね〜(笑)


>すきやきどん。
この一本だけ咲いてる姿が、なんともいい感じなんですよ。

また、間違い探しを・・・。
紀ノ川に架かってる「大きな橋」やから、別にええやん(爆)

ヾ( ´ー`)コマカイコトハキニシナイデー


>HORI-Gさん。
ボクもこの時期に満開のサクラを見たのは、初めてでした(^_^)

今週末ぐらいは、梅の花も結構見れますかね?
でも、また寒くなってるので、どうかなー?

たしかに、週末の目覚めはスッキリですね(笑)


>銀さん。
ありがと〜ございます!

伊豆の「河津桜」とは、花のカタチが違うような気もしますが、
どうなんでしょうね?

タイミング良く、満開のサクラが見れてヨカッタですヾ(´ー`)ノ

投稿: Shu-1 | 2011年3月 6日 (日) 00時22分

RRのナビ と検索してたらたどり着きました。

写真綺麗ですね。

今日から同じバイクの同じカラーに乗ります。

江坂在住なんでどっかで会うかもですね。

投稿: ガルマ | 2011年3月19日 (土) 09時27分

>ガルマさん。
コメントありがとうございますm(_ _)m

写真もお褒め頂き、とっても嬉しいです!

納車おめでとうござます!
SC57のシルバーは、限定色の「レプソル」よりも希少ですので(^ ^;)
お互い大事に乗って行きましょう!

またどこかでお会い出来た時は、よろしくです。

投稿: Shu-1 | 2011年3月20日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎとイルミドライブ。 | トップページ | みんなで、前へ! »