« 雪中、大阪オートメッセ。 | トップページ | ちょっとお先に、お花見ツー。 »

2011年2月20日 (日)

うなぎとイルミドライブ。

110219_012011年2月19(土)。
今日は貯まっていた「代休」を利用して、先週雪の為に断念した「旨いもん&撮影」ドライブにタイプRで行って来ました〜(^_^)v
数年ぶりに頂いたその味は・・・、やっぱりメチャ旨なのデシタヾ(´ー`)ノ

 
 
 
本来なら、先週の3連休を利用して両親を連れてのドライブに出掛けるつもりだったのですが、オートサロンに出掛けた日の「大雪」の為に断念・・・。
 
しかし今の会社には「代休」という、とても嬉しい制度があるので(←今までは無縁の環境にいたので・汗)、有効活用させてもらいました〜ヾ(´ー`)ノ
 
 
前日の夜、先週から雪の中を数回走行してドロドロだったタイプRを仕事帰りに洗車したついでに、普段「減衰:3」のセットで乗っているサスペンションの設定を「減衰:1」に変更。 この2段階の変更でも、とってもマイルドな乗り心地になるので重宝してます(^_^)
110219_02
 
 
しかしオトンは明日、最近ハマっている「グラスゴルフ」の大会があると言う事なので(笑)、今回はオカンと二人でのお出かけです。
 
 
当日は7時前に自宅を出発し、阪和道〜近畿道〜西名阪と進んで、今日も「香芝」で朝ゴハンです(笑)
110219_03
 
 
その後は、名阪国道〜東名阪〜伊勢湾岸道と進み、久しぶりに「刈谷ハイウエイオアシス」までやって来ました!
110219_04
 
 
えびせんべいもたっぷり買いました(笑) 
110219_05
 
 
伊勢湾岸を快適に走行した後、「豊田Jct」から東名高速へ合流するのですが、ココで予想通りの渋滞発生・・・(- -;)ヤッパリ
110219_06
 
 
その後もトロトロと「左足の筋力トレーニング」を繰り返しながら(笑)、結局「音羽蒲郡」を過ぎる所まで続いたのですが、渋滞の原因が「対向車線で起きた事故のわき見運転」と知った時は・・・「早よ行かんかえ!(ノ`△´)ノ キイッ」と、つい上品な泉州弁が(爆)
 
 
そんな迷惑な渋滞を抜けた後は、2007年のゴールデンウィークに、2泊3日の「東海満喫ツーリング」に来たとき以来の「静岡県」に上陸!!(笑)
 
 
約4年ぶりに見る「浜名湖」は、若干曇っていましたがキレイでした!
110219_07
 
 
ちなみに、ボクの誕生日でもある2月23日は「富士山の日」だそうです(←イラン情報w)。
110219_08
 
 
浜名湖の景色を満喫した後は「浜松西インター」で東名高速を降り、しばらく進むと・・・。
 
 
 
本日の目的地「うなぎ・藤田」へ到着です!ヾ(´ー`)ノハルバルキタヨー
110219_09
 

こちらのウナギ屋さんは、東海満喫ツーの夜にCOCJ仲間の「やすくん」が連れて行ってくれた思い出のお店で。その時食べた美味しいウナギを、いつかウチの両親にも食べさせてあげたいなと思ってました。
110219_10
 
 
で、今回注文したのは「うなぎ定食・たんぽぽ(2,500円)」です。
110219_11
 
110219_12
 
 
以前来た時は、揚げ物などが付いたもう少し上の定食だったのですが、今回頼んだ定食でも十分お腹いっぱいになりました〜(´∀`)
110219_13
 
 
久しぶりの「藤田」のウナギは、身が厚くてフワフワで美味しいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
はるばる280kmも走って来るだけの価値があります(笑)
110219_14
 
しかも、大阪で食べる「うな重セット」などに比べても、サラダや茶碗蒸しまで付いて、とてもリーズナブルで最高なんですよね。
 
 
 
そして、美味しいウナギを堪能し、一緒に来れなかったオトン用の「うなぎ弁当」も作ってもらった後は、今日は別の目的もあるので、そそくさと「浜松」を後にするのでした(笑)
 
 
航空自衛隊とホンダの浜松工場の間を抜け、「浜松西インター」から東名に乗り来た道を戻ります。
 
そして、伊勢湾岸道を「快適なペース(笑)」で駆け抜けた後、「湾岸長島インター」を降りて向かったその先は・・・。
 
 
 
なばなの里です。
 
 
110219_15
 
 
こちらにも以前、両親を連れて来たことがあったのですが、今回は「なばなの里」で冬の時期に開催されている「ウィンターイルミネーション」を見るため、約10年ぶりに遊びに来たのでした〜(^_^)v
110219_16
 
 
週末は大混雑していると聞いていましたが、3時過ぎ頃に到着したので、近くの駐車場へスムーズに停めることができました。
 
 
今日のイルミの点灯時間は5時55分ということなので、それまでは園内を散策したり、ベゴニアガーデンを見て楽しみます。
110219_17
 
110219_18
 
110219_19
 
110219_20_4
 
 
この後、この池や教会もライトアップされる予定です。
110219_21
 
 
そうして待っていると、徐々に陽も暮れ、点灯時間が近づいてきました。
110219_22
 
 
そしてついに、点灯時間を迎え教会の鐘が鳴ったところで、いよいよイベントの開始です!!
以下、手持ち撮影で頑張ってみました(^_^;)
110219_23
 
 
なばなの里では、トラブル防止の為「三脚撮影」は禁止されているので、使用が許されている「一脚」持参で行ったのですが、この大勢の人の中では一脚の使用も躊躇われたので、今回はすべて手持ちになりました(汗)
110219_24
 
 
夜間の撮影ではスローシャッターになりブレブレになりそうなので、手すりなどを利用しながら撮影してみましたが、オイラの腕ではこれが限界でした(^_^;)
※使用装備:EOS X2&タムロン(18ー270)& Power Shot S95
110219_25
 
 
こちらは「光のトンネル」! めちゃくちゃキレイです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
110219_26
 
110219_27
 
 
そして、光のトンネルを抜けると、その先には「富士山」が。
110219_28
 
 
ウィンターイルミネーションのメインになっている「富士と海」です!
110219_29
 
 
波のように押し寄せるLEDの光と波のサウンドで、スゴい迫力でした!
110219_30
 
 
富士山もカラフルに色を変えていきます。
110219_31
 
110219_32
 
 
展望台の上から見ると、その規模に圧倒されます!
110219_33
 
110219_34
 

7色の光がキレイな「虹(レインボー)」
110219_35
 
 
そして最後に「鏡池」
110219_36
 
 
ライトアップされた木々が水面に映り込む姿をずーっと見ていると、そこに吸い込まれそうでした。
110219_37
 
 
そして2時間ほどイルミネーションを楽しんだ後は、その余韻に浸りながら帰路へ。
 
夜の空気はさすがに冷たかったですが、今日は風もなくゆっくり楽しむことができて、とても楽しかったです!(´ー`)
 
 
また次は、花がたくさん咲く時期に行ってみたいと思います。
 
 
ps)帰りの阪和道を気持ちよく走っていたら、キリ番撮りそこねちゃった(爆)
110219_38
 
早くも「10,000km」達成です(^_^;)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 雪中、大阪オートメッセ。 | トップページ | ちょっとお先に、お花見ツー。 »

コメント

てっきり鰻を助手席に載せて・・とか考えてしまいました(笑)。
なばなの里、混んでいたでしょう。一度は行きたい所です。

投稿: mos | 2011年2月21日 (月) 00時39分

さすが浜松。
うな重セットで2500円は安いですねぇ~。
「うなぎ藤田」だね、覚えておこうっと!

おっ!イルミネーション凄い!
いやぁ~、これは感動するわ。

写真の出来もどれもメチャクチャ良いね。
手撮りだとは思えない。
さすがshu-1さん、今度夜景の撮り方教えてね。


投稿: ヒロシ | 2011年2月21日 (月) 00時52分

浜松お疲れ様です。

あら、近所まで来ていたとは知らず!お忍びですか?(笑)
でもその日は仕事で藤田の近くを通過しましたよ、ニアミスだったかも。smile
また来る機会があれば、他の店もご案内致します。
「なばなの里」は噂通り綺麗ですね、まだ行った事が無いので計画したいです。

投稿: やすくん@静岡 | 2011年2月21日 (月) 04時48分

ぉゃ?普段心配ばっかりかけているぶん親孝行デツカ?

綺麗なイルミネーションですねぇ。こりゃはるばる行くかいがありますね。


金曜日夜は刈谷の手前で1車線に規制して工事してました。おかげで1km進むのに・・・。orz
で?もう1万キロですか?走りすぎです!

少し早いですがお誕生日おめでとうございます。
今年はケーキ写真以外に何が出るのかな???ワクワクキタイアゲ

投稿: すきやき | 2011年2月21日 (月) 12時02分

 ウナギ… ちょっと一年前に嫌な思い出が… しかも今日、その津にあるお店の前通ったし(爆)
 でも最近食べたくなってます(^^)

 浜松からなばなの里とはまた移動掛けましたね~ ここ行きたいんですが夜間撮影目的でそこまで出かけるのはちょっと辛いんですよね(苦笑)
 変わりにShu-1さんのキレイな写真で満足させて頂きます。

 最後の写真(メーター除く)圧巻ですね~ 樹木自体が輝いているみたいです(^^)
 

投稿: たつ | 2011年2月21日 (月) 20時41分

藤田、行った事あります〜( ̄▽ ̄)
重と白焼きを食べて、まいうーでした。
かなりの人気店なので、開店狙いな店っすよね。
なばな。
キレイですね〜行きたいとこです。
イルミネーションはいつまでやってるんでしょう?
三月末でもやってるんですかねσ(^_^;)

投稿: M[えむ] | 2011年2月22日 (火) 00時06分

うなぎ・・・美味しそう!

まともなうなぎって、いつ依頼食べてないだろ(笑)

今回は・・・適正価格の朝食だったようですね(爆;;

投稿: HORI-G | 2011年2月22日 (火) 17時50分

>mosさん。
タイトル付けた時はなんとも思いませんでしたが、確かに(笑)
なばなは、スゴい人でした(^_^;)


>ヒロシさん。
ね、安いでしょ!
ここは間違いないのでオススメします(^_^)

このイルミは、実際見るともっとキレイで感動しますよ〜。

かなりボツ画像もありましたが、
なんとかお見せできるものがあってよかったです(笑)


>やすくん。
決して、コソコソしていた訳ではございませんので(笑)
だぶんお仕事だと思いましたので。

また遊びに行った時は、浜松のいい店教えてくださいね!

なばなの里は、是非見に行ってみてください(^_^)


>すきやきどん。
ま、そんなとこです(笑)

伊勢湾岸は広くて気持ちがいいのに、1車線とは最悪でしたね(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m
まだケーキが食べられるのかも分かりませんが(笑)


>たつさん。
ここのお店は、山盛りメニューは無いので安心ください(笑)

浜松からというか、なばなへ行くついでに「浜松に寄った」と行った方が正しいです(^_^;)
なばなの里へは、平日の夜に行けたらゆっくり撮影もできると思います。

実際の目で見ると、もっと感動的ですよ〜!


>Mさん。
以前、ツーリングで行かれてましたよね(^_^)
ボクも、また暖かくなったらバイクで行ってもいいかなと思っています。

ななば、噂どおりにキレイでしたよ〜!
3月13日までやってるそうなので、是非ご家族で行ってみてください。


>HORI-Gさん。
浜松のうなぎ。
HORI-Gさんなら、十分日帰り圏内ですよね?(笑)

今回の朝ゴハンは、有意義でした(爆)

投稿: Shu-1 | 2011年2月22日 (火) 23時04分

ああっ、藤田のうなぎや~っ!!!
ああ、私も食べたい~っ!


なばなの里の写真、ホントに手持ちで撮影したんですか?
めっちゃキレイに撮れてますね~

投稿: おいち | 2011年2月23日 (水) 00時00分

>おいちさん。
藤田のうなぎ、美味しいですよね!

そして、おいちさんと言えば、刈谷の「えびせん」(笑)。
ボクもしっかりお土産に買って帰りました!

なばなの写真は、ブレないように息を止めながら撮影しました(^ ^;)
途中、酸欠になるかと・・・(爆)

お褒め頂き、あがりがとうございますm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2011年2月23日 (水) 22時47分

ええええ~~~!!
手持ち撮影で、どうしてこれだけブレずに撮れるんですかっ!!
一脚でブレまくる私には考えられませんっ!!
それと富士と海の写真を遠目から撮影されたときの人だかりの多さもスゴイですね・・・・(-_-;)
この人の多さでは、確かに一脚を出すのも躊躇しそうですね。
やっぱり平日と土日では人の入りが倍近く違いそう(;´∀`)・・

投稿: ギギ | 2011年2月24日 (木) 02時11分

>ギギさん。
窒息しそうなくらい、息を止めて撮影しました(爆)

やはりブレブレな写真もたくさん撮れちゃいましたが、
なんとか人ごみをかき分けながらも、手すりなどにもたれながら撮影できたのと、
あと、タムロンの「手ぶれ補正」が優秀なおかげかもです(^_^)

ギギさんの記事で予習してからでしたので、案外撮影も快適にできるのかな?
とか、思ったりしてましたが(←甘い)、週末の混み方はスゴかったです・・・(- -;)

次回は、平日にゆっくり行ってみたいです。

投稿: Shu-1 | 2011年2月26日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪中、大阪オートメッセ。 | トップページ | ちょっとお先に、お花見ツー。 »