« みんなで、前へ! | トップページ | マスツー de ピッツア食べ放題。 »

2011年4月 3日 (日)

朝はピカピカやったんです。

110403_012011年4月3日(日)。
今日は朝から、先日車検から戻って来たCBRのリアフェンダー交換などをして、ボディやホイールをプレクサスでピカピカにした後、久しぶりに奈良方面へバイクで走りに行って来ました(^_^)v

 
 
 
昨日とは違い、今日は朝から強めの風が吹いて気温も低めデス(←なんで休日に限って)。
 
 

朝から、先日車検から戻って来たCBRのリアフェンダーを「純正」→「フェンダーレスKIT」に戻した後(←訳あって車検時は純正なんです・汗)、久しぶりに奈良方面へとバイクを走らせました(^_^)
 
 
いつもの水越峠を越えて奈良県へ入った後、大宇陀方面へ向かい走っていると、なんだか雨のニオイが・・・(- -;)
 
 
吉野川沿いから津風呂湖の側抜けて大宇陀方面へと抜けれる、お気に入りの「県道28(吉野室生寺針線)」に入ると、雨上がり後で一気に路面がビチャビチャ状態になったので、今日はお目当てを諦め、ここでUターンして帰ることに(ノ_・。)
 
 
出発前はピカピカやったのに、ドロドロです(T_T)
110403_02
 
 
そしてその後は、来た時と同じルートで水越峠を越え、もうちょっと走れば「道の駅・かなん」でトイレ休憩でもと走っていると、1台の黒いバイクが一気にオイラの後ろに急接近!!( ̄□ ̄;)!!ナ、ナンヤ
 
 
そしてミラーを良く見ると、その後ろにはもう1台白いアメリカンがいて・・・。
 
 

拉致されました ((゚Д゚ll))ガタガタ
 
 
その後、一緒に「道の駅・かなん」に寄り聞いてみると。
なんでも、朝から上北山方面へ走りに行かれていたらしいのですが、季節外れの「猛吹雪」に遭われたそうで・・・。
 
路面が濡れていたのも、彼の仕業なのでしょう(納得w)
 
 

今日は「大統領」と同じ方面へ出掛けてしまったオイラが「不運」だったということで(笑)、今度から事前に行き先を聞いておくようにしますw
 
 
◎本日の走行距離:126.9km
 
 
◎本日のルート。
110403_03
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« みんなで、前へ! | トップページ | マスツー de ピッツア食べ放題。 »

コメント

今年も○男の本領発揮ですねbleah
私もそろそろバイク復帰しなくちゃcoldsweats01

投稿: TAK | 2011年4月 4日 (月) 00時48分

ご無事で何よりでした
季節外れの天候にスリップダウンする方
多いようですよ~
気を付けてくださいね

17日は参加よろしくお願いします

投稿: atom | 2011年4月 4日 (月) 00時52分

今ルーキーさんのツーレポを読みました。
途中で出会った人って誰だろうって思ったらshu-1さんだったんですね。

なんかルーキーさんとよく途中で良く合いますよね?
よっぽど相性が良いんでしょう。

でも、せっかくの休みなのに天気がイマイチだったのは残念でしたね。

来週ぐらいが桜が見頃みたいですよ。
あぁ~桜とバイクの写真が撮りたいです。

投稿: ヒロシ | 2011年4月 4日 (月) 03時10分

よっ!rain男。


家業をやっていたオイラはま~ったく雨に遭わず・・・。

つまり大統領+鬼のコンボということで・・・。

投稿: すきやき | 2011年4月 4日 (月) 07時50分

もう素直に大統領秘書官を名乗ったらどうでしょう?(笑)

Shu-1さんのCBRは常にピカピカにしてもらえて幸せですね。

これからも納得いくまで車検の回数を重ねてください。くれぐれも防犯には用心して。

投稿: 銀 | 2011年4月 4日 (月) 08時38分

こちらも名阪国道でやられましたよ~(;_;)
だから、あの方面だけ局地的に降ってたんですね(爆)
さすがにあの寒さはこたえました・・・。

投稿: NAB | 2011年4月 4日 (月) 12時25分

ルーキーさんは、shu-1さんのパワーだとおっしゃってますよ。
雨と雪・・・m(__)m

投稿: エボる | 2011年4月 4日 (月) 12時33分

ルーキーさんのレポも見てきました。
いやーオイラ、昨日は花粉症の具合が悪かったってのもありましたけど、朝起きて、南の空を見たら結構なグレー状態だったんですよ。
(==;)乗るとしても、あっちには行かんとこうと思って車庫で整備してました(笑)
今度から、あの雲を見たらつぶやくようにしましょうか(^^;)

投稿: M[えむ] | 2011年4月 4日 (月) 12時48分

「北の雪男VS南の雨男」みたいな映画でも出来そうですね。movie
個人的には雨や雪より、凍結が一番最強かと思います。penguin
でも悪路から無事に帰宅してなによりです。house

投稿: やすくん@静岡 | 2011年4月 4日 (月) 21時10分

いや~まさかあの天気で降られるとは・・・(ーー;)

もっと朝早くでてれば降られませんでしたよ。

6時から7時の名阪は快晴でしたよ(^-^)
寒かったけど・・・

大統領と副大統領ですね(^-^)

投稿: HORI-G | 2011年4月 4日 (月) 23時18分

>TAKさん。
いえいえ、まだまだコレまでに比べたら(笑)
バイクには、エエ季節になってきましたよ!


>atomさん。
シーズン初めからコケル前に帰ってきました(^_^;)
17日は予定ありなので、楽しんできてください。


>ヒロシさん。
ええ、ボクなんです(苦笑)
まさか後ろから捕らえれると思ってなかったので、油断しました。

今週末ぐらい、桜もいい感じになりそうですね。


>すきやきどん。
誰が「鬼」やね〜ん(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻
そろそろ、訴えたろか(爆)


>銀さん。
そんな役職いりません(笑)

もう6年落ちの過走行車ですからね・・・(^_^;)
キレイにぐらいしとかないと、目立たないので(笑)

銀さんも、これから楽しんでくださいね!


>NABさん。
名阪国道側も降ってたんですね。

大宇陀を抜けて、針テラスまで行こうかと思ってたんですが、
引き返して正解だったようですね(^ ^)


>エボるさん。
念のため言うときますけど、ボクは今回、濡れてませんからね!(笑)
だから、セーフです(←何がw)


>Mさん。
いやいや、花粉症大変そうですね・・・。

奈良に近づくにつれ、だんだん空が曇ってきたので、もしやとは思ったんですが(悲)

今度から「目撃したら」、教えてください(笑)


>やすくん。
イヤ、だから・・・。今回ボクは降られてないですから(笑)

暖かくなって来たので、もう凍結の心配もなさそうですね!


>HORI-Gさん。
まさかの、路面ウエットでした。
せっかくクネクネ楽しめると思ってたのに(T_T)

何度も言いますが、「副大統領」や「秘書官」の肩書きはいりませんから!(笑)

投稿: Shu-1 | 2011年4月 6日 (水) 21時51分

この時期は油断禁物ですねー。
最近は天気予報とのにらめっこしながら計画を立てるのですが、仕事で疲れてふとんの中、ってこともたびたびで・・。
津風呂のあたり、自分も好きですがあそこらへんは道に大穴も開いていたような・・。

投稿: mos | 2011年4月 7日 (木) 00時56分

ご無沙汰です〜。
日曜はえらい天気でしたね!
雪はあきませんわ〜!
こちらは伊勢参り行って、ドロドロです。
10日はお世話掛けますが宜しくお願いします〜!!

投稿: るる | 2011年4月 8日 (金) 10時14分

>mosさん。
曇ってはいましたが、大丈夫だと思っていたのが間違いでした(^_^;)

あら、最近お忙しいんですね。
いい季節になってきたので、ばびゅーんとリフレッシュしてくださいね!


>るるさん。
日曜日は・・・、家のまわりはいい天気だったんですよ(笑)

吉野山の上の方が白くなっていたので、「まさかなぁ〜」と思っていたのですが、
ルーキーさんの話しを聞いて、びっくりしました(^_^;)

10日は、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2011年4月 9日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで、前へ! | トップページ | マスツー de ピッツア食べ放題。 »